♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




明日なのに・・・デスよ。


こんばんは、ジャスマムです。

いただきましたコメントへのお返事もできず、

みなさまへのブログにもコメントを置けず、本当にすみませんデス・・・。





ようやく明日、うさフェスに行けるのに・・・、

未だ仕事が終わってない!!!(涙)

もう、ほとほと疲れ果てましたデスよ(・_;)




一方、わらし君もですね、水泳の練習が、今週からものすっごいきつくて、

死んだ魚の目状態です(笑)。

わらし君、専門種目が、よりにもよってバタフライなので、

他の種目の子以上に練習強度が上がるんです。




というわけで、行く前から、すっかり疲れ果てている親子・・・(笑)。

でも、這ってでも行く!と、色々なところで豪語していたマムですし、

もちろん、何事もなければ、予定通り行きますデスよ☆

どうぞ、お見かけしましたら、気軽に声かけてくださいませね!





そんでもって、這ってでも行くなんて言ってたら、






















マムの足







本当に、這って行くことになりそうデスよ・・・(汗)。






ジャスミン 998
「みんなに めいわく かけるなですよ!」




テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

目印デスよ~☆


こんばんは、ジャスマムです。

唐突ですが、マムは・・・、




デートに、白いズボンに真っ黒おぱんつをはいて行ったり、

チャック全開で、公共の場に出没したことは数知れず・・・、



と、なかなかクールな生き方をしておりますデスが、




(前回からの続きの)、そんなクールなマムのもとに届いた、うさもも家からの贈り物。








もも家の目印








どうも、もも家がうさフェスタで目印として使用するものをマムにくださった模様。

とりあえず、開けてみますとデスね・・・、






















目印 1







(゚∇゚ ;)エッ!?




”おりぢなるてーしゃつ”ではありませんかっ!

しかも、乳牛ジャス君がっ!!!

(乳牛ジャス君アートの由来はこちらから)






どうやら、もも家・・・、

このTシャツを着たマム&わらし君の付近に自分達がいる

という策略のご様子。

つまり、もも家の目印は、動きますデス!

ひじょーに、斬新デスよー!!!




つまり、マムとわらし君が、もも家の目印となるわけでございますデス。




で、わらし君は、”桜子命てーしゃつ”なかなか気に入っておられるご様子。

「マムはっ?」って???・・・、





「もちろん、気に入っておりますデスよ☆」





ただ、これをずっと着続けるだけの心臓を持ち合わせていないような・・・(笑)。

しかも、この乳牛ジャス君アートを胸にぶら下げ、

うさぎグッズのアーティストさん達のブースをうろつくマムを想像すると、

なかなか痛いクールです(笑)。

というか・・・、マムに、売ってくれる???





ということで、もも家の目印兼マムの目印、




目印 2




おおかた、こうなっていると思いますので、

うさフェスにお越しになる皆様、どーぞ宜しくお願いします!

もし見かけましたら、見てみぬフリをせず(笑)、ちゃんと声かけてくださいませね♪

もちろん、もも家をお探しの方も、お待ちしております☆




で、ふと、思いついたのですが、

お会いした方に、このTシャツに、お名前書いていただきとうございます。

マムの思い出作りに、ぜひご協力ください。








ジャスミン 1104





ジャス君とマムからの、お願いでございますデス☆




で、この後ですが、ちょっと仕事が忙しく、うさフェス前に更新ができるかどうか

ちょっと微妙な感じですので、お知らせを。




マム、うさフェスタは、15日の日曜日に行く事を予定しております。

が、当日までに、万が一、ウサが体調を崩した場合は、

当然、行くことができなくなります。(その時は、ブログにてお知らせします)




名刺は、ワラッシュ君の分はちょっとだけ増刷しましたので、

もらってやってください!(再び、母の切なる願い!!!)

マムの名刺は、ぜってーあまるってくらいありますので、こちらも、もらってやくださいませ!

(こちらも、切なる願い!笑)




マムの目印は、上に載せましたように、

乳牛ジャス君てーしゃつを、常時、着てるor持っております。




また、アーティストさんのブースにて、二日間、ミニチュアジャス君も参加します。

MPlapinさんのブースで、小さなお飾りさんとしていると思いますので、

もし、見つけた方おられましたら、投げチッスしてやってくださいませね♪







ジャスミン 1103






ということで、本日は、うさフェスタ連絡事項ばかりになってしまい、ごめんなさいデスよ。





ジャスミン 998
「あねぎみ でばんなくて おこってるですよ・・・」





テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

お名刺なんデスよ♪


こんばんは、ジャスマムです。

この週末も、仕事はわんさかあるにも関わらず・・・、

思わず、別ごとをやってしまいましたデスよ・・・、名刺作り・・・。




そしたら、思いのほか時間がかかっちゃいましてね(・_;)



でも、うさフェス前の最後の週末でしたから、やるなら今日・明日しかなくて。









名刺 1





できがいいとはとても言えませんが、それなりです・・・。

気が向きましたら、どうぞ、もらってやってくださいませね。




で、時間がかかってしまった理由なのですが、






名刺 2






わらし君が、「おれのも作れっ!」って言い出しまして・・・。

しかも、桜子さんの肖像権も独占されました(笑)。

ただ、わらし君と名刺交換してくださる方、そうそういるとも思えませんので、

10枚のみにしておきました。

ちなみに、頭文字のWをとると、アラシなわらし君です。




どうぞ、お優しい方、彼と名刺交換してやってくださいませ。

(母の切実なお願いです・・・笑)





そんでもって、マムの方の名刺ですが、裏が真っ白で寂しい(・_;)

ということで・・・、



















名刺 3







思わずやっちゃったデスよ・・・(汗)。

しかも、裏のバージョンは4つもあるデスよ・・・。






ジャスミン 998
「マム殿・・・ だれも こうかん してくれないですよ・・・」





【追記】22時35分


今気付いたのですが、わらし君の名刺のローマ字に、最後のIが抜けてるデスよ・・・(・_;)

ショックで、力が抜けたデスよ・・・(号泣)。






テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

オフ会デスよ~♪ 3


こんばんは、ジャスマムです。

本日はmなかなか引っ張りましたオフ会ファイナルです。






オフ会 20






この青葉君、かなり気に入ってしまい昨日に続き2度目の使用(笑)。

ミニレッキスでは非常に珍しいチンチラカラー、

一緒に生まれた兄弟のシシィちゃんも同じくチンチラ。






オフ会 19





車で言うと、マジョーラ(緑のコガネムシカラー)のような不思議感があります。

ただ、このチンチラご兄弟、青葉君が小柄なのに対し、

シシィちゃんは、かなり大きいんです。




シシィちゃんの飼い主様のぐりさんと、

思わず、メタボっ子を持つ親の悩みを語り合ってしまいましたデス・・・(笑)。

食べることが大好きだからメタボになるわけでして、

そんな子に、色々と制限するのは、ほんと、しのびない気持ちもありまして・・・(・_;)

でも、シシィちゃん、お顔はキュッとしまってまして、美女さんですよ♪






で、冷え性なももママさんとマム、バーベキューコンロの前で、

おしゃべりしながら暖をとっておりましたらですね、








オフ会 25







どこぞのミニレッキスの多頭飼いの女子ひいきなパパさんが、

雪ちゃんを抱っこしておられました。







ももママさんとの井戸端から、多分、一時間ぐらい過ぎたであろう頃・・・、















オフ会 26







まだ、やってるよっ!!!

雪ちゃんひいきだというのは、ブログを見て知ってましたが・・・、

ここまですごかったとはっ!!!




わらし君の、未来の姿を、見た気がした、マムです・・・。




そんな女子ひいきな男子を見て、ももママさんとたどり着いた結論、






男子は 種に関係なく 女子が好き







そんなこんなの楽しかったオフ会も、







オフ会 24






ウサさん達の見事なお尻で、しめとなりました。



楽しい時間を過ごさせていただき、また、たくさんのお土産までいただき、

参加されました皆様、本当にありがとうございました!










【おまけ画像:わがやのメタボっ子】








ジャスミン 1093






相変わらず、寝てますデス。

と、思ったら・・・、


















ジャスミン 1092







目が・・・、

珍しく、開いてるデスよっ!






ジャスミン 998
「ぼくだって おきてるときも あるですよ!」





テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

オフ会デスよ~♪ 2


こんばんは、ジャスマムです。

なんだか、全然疲れが取れない・・・(汗)。

仕事が相変わらずハードというのもあるのですけどね、

回復力の衰えを感じずにはいられません・・・(・_;)




そんな本日も、引き続きオフ会ネタです。

今回は、マムにしては、けっこう頑張ってウサさん達を撮ったので、

今回と次回と2回に分けて続きますデス。








オフ会 16





もう、まずは、なんといっても、さゆりさんところのフレミッシュジャイアントのさんちゃ~ん♪

随分長い間、サークルから出てましたが、ほんとおりこうさん!

人気がないところには行かずに、上手にうさんぽするんですよ!

桜子さんなんて、絶対に迷子になりそう・・・(汗)。






オフ会 15





ジャス君と違って、大型種のわりにはアグレッシブなさんちゃん、

走る姿もちゃんととらえることができました。






オフ会 14






さんちゃん、飼い主さん募集中とのことで、ほんと、かなり心が揺れたマムです(笑)。






オフ会 17





ミニレッキスのBKNブラックのモーちゃんとラブラブ中。

でも・・・、モーちゃんは男子だったような・・・。

禁断の愛ってやつですね。





で、ここからは、ミニレッキスちゃん達。





オフ会 18
「今回はちゃんと撮ってもらえたデスか?」





うさもも家の虎太郎君。

お顔がね、おにぎりちゃんで、すんごいカワユイのですよ♪

前回、愛息子をカメラにおさめ忘れてしまったももママさんですが、

今回は、多分ちゃんと撮っておられたと思いますデス。







オフ会 21






こちら、左がおうまちゃん、右がもも家の雪ちゃん。

雪ちゃんが食べ終わるのをひたすらに待ちます・・・。

雪ちゃん=ナノ嬢ってな感じの性格ですのでね、

おうまちゃん、ここは無難に待つのが正解だと思うデスよ。

長いものには、巻かれるのが一番です・・・(笑)。





そしてお次は、







オフ会 23






ブルー株式会社の重役様方です。

(マムが勝手につけました)

右のれなちゃん、あだ名が社長ですので、

れなちゃんの兄にあたるオリオン君は、会長にあたるかと思いまして・・・。






オフ会 22







うさぎ界の景気は・・・、人間界に比べると、随分よさそうデスね・・・。

まったく、羨ましい話デスよ!






で、最後は、今回のオフ会で、マム的に、一番うまく撮れたであろう、もも家の青葉君。














オフ会 20





カワイすぎて、言葉がないデスよっ!!!












【おまけ画像】




ジャスミン 1091




ようやく涼しくなってきましたマム地方、

毎日、ぬくぬく&らぶらぶデスよ~♪






ジャスミン 998
「たんじょうびぷれぜんと まだ ですか?」





テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット





