♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

すとっぷデスよっ!


こんばんは、ジャスマムです。

かなり今更なことなんですけどね・・・、

昨年の12月26日に、桜子さん1歳の誕生日をおむかえされておりました。







桜子 220





わらし君にはがいじめ?にされながら、プレゼントとの記念写真。

多頭飼いのわりに、やけにプレゼントがいっぱい・・・(笑)。

これですね、マムはひとつも買っておりませんデス(汗)。

すべてわらし君がチョイスし、自分のお小遣いで購入したもの。








桜子221






わらし君からの命令により、マムはこちらの誕生日ケーキを買わせていただきました・・・。

もうね、どう考えても一人っ子的な誕生日でしたよ。

なにがともあれ、わらし君の愛に包まれ、健やかに1歳をむかえることがでました。

それと同時に、わらし君は貢ぐタイプであるということが分かってしまった日でもありました・・・(・_;)






で、本日は、昨日に引き続き桜子さんの爪きりday。








桜子 222





最初は、もうすごい鼻息荒く、頑張って抵抗しておられたのですがね、

さすが大型種・・・、持久力のなさで、あっけなく終了でした。

マムの被害レベルは、ミミズ腫れ×2本(うち1本が出血)ですみました♪




爪きり直後の桜子さん↓。







桜子 223






桜子さんは、おもしろいんです。

わらし君が気付いたんですけどね、警戒してると耳が前にくるんですよ。

わらし君は、この耳が前に来ている桜子さんが一番かわいい♪んですってよ・・・。




で、マム、警戒中の桜子さんに近づこうとしたらですね、







桜子 224





飛びシッコしながら、逃げていかれました・・・。




しかも、飛びシッコが、さきほどの傷にヒットいたしましてね・・・、

しみて、ひじょーに痛かったですよっ!!!

笑えない・・・、アンモニア・・・(涙)。










桜子 225






サクラコサン・・・、シヨウドク、ワザワザ、アリガトウデスヨ・・・。

ソノ、オココロヅカイニ、カンシヤスルデスヨ・・・。













ジャスミン 1125








えっ???デスよ・・・(滝汗)。





ジャスミン 998
「・・・・・・・・・・・・」




テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

ヲォ!マム殿…!
爪切りは闘いなのでございますね(*_*)
しかも桜子嬢の技は必殺でございますよ!
やはり年頃のヲトメを大人しくさせるのは
至難の技でございますね^^;
それにしても…わらし君コレ全部お小遣いで?!
む~~~ん!エライですぞっ(^_^)v
でもコレがヒトだと、どーなるんでせうか?
む~~~ん…気になるわぁ(^_-)-☆
【2010/01/25 22:16】 URL | かんりにん #WQfA.4ys [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/25 22:50】 | # [ 編集]


桜子ちゃん。
ハッピーバースディ トゥ ユー(一ヶ月遅れですが)

すごいプレゼントですね。
愛されちゃってるんだね(^^)

わらしくん。
桜子ちゃんはいいけど人間の女性に貢ぐときはよ~く考えてからですよ!!

ケーキはわらし君とマム殿のお腹に消えたんでしょうね。

昨夜コメントしたつもりだったんですが、ナノ嬢はウーパールーパーに似てません?
あっ。これはナノ嬢にはマル秘でお願いします(^^;
【2010/01/25 23:18】 URL | つばちゃん0203 #- [ 編集]


もう三日も更新されてたとは・・・気付かず遅れました(^_^;)

桜子ちゃん、お誕生日おめでとうでした~(過去形)
わらしくん、買いもの好きとはこの間のうさフェスで
なんとなくわかりましたが、貢君(死語?)とは(^_^;)
うちみたいな極悪長女のようなおなごに引っ掛からぬように・・・

【2010/01/25 23:28】 URL | ももママ #- [ 編集]


桜子ちゃん、一歳のお誕生日おめでとうございま~す!
今年も元気いっぱいな一年でありますように☆

それにしても、
プレゼントいっぱい!
わらし君、本当桜子ちゃんにぞっこん(←古い)なんですね~。
ちゃんとお小遣いで買ってあげるっていう心意気が大好きデス!
えらい!わらし君!
んふ。

ところで・・・
昨日は
「マム殿更新されてるよ~♪よかった~♪」
っていう母からのメールで起きたわたしです(笑)。
ジャス君調子が戻りつつあるとのこと、本当よかったです。
【2010/01/25 23:43】 URL | ShiO #uvY5VrhU [ 編集]


桜子ちゃんの爪切りで思い出して
そういやつばさも爪切りしなきゃ!と思い
只今無事完了!
つばさも近寄って来なくなりましたよ(;O;)
抱っこしてたとーちゃんには、近寄るんだけどな~(-"-)

しかし、わらし君からの愛のプレゼントの数々!
まくらがあったのに笑った。
わらし君の願望が(笑)
でも、桜子ちゃん幸せね~(^^)
ホント一人っ子のお誕生日会ですよ。




【2010/01/25 23:44】 URL | そらママ #- [ 編集]


桜子ちゃん、ハッピーバースディやったでえ~!!
わらし君からのプレゼントの山&バースディケーキ!!
桜子ちゃん、しあわせもの~!!!
わらし君。。。貢ぐんは桜子ちゃんだけにするんやで。。。
ニンゲンのオンナノコに貢いだらアカンで。。。

わ~!!桜子ちゃん、ちゃんとミミズバレのアフターケアできるなんて!!
桜子ちゃんにナースのお帽子かぶせたくなったでぇ~!!
マムさま・・・お疲れ様やで!!

あ、警戒したら、耳が前になれ!になるん、オレもやで!!
【2010/01/25 23:50】 URL | 権造 #- [ 編集]


桜子ちゃんお誕生日おめでとうございます。
しかし、すごい沢山のプレゼントにケーキ。
わらし君の愛ですね。

マム殿は爪切り大変でしたけど、被害が少なくて良かった。
と、思ったら、消毒だけは想定外でしたね。
【2010/01/26 00:15】 URL | のり@わんこ商会 #- [ 編集]


桜子さん、お誕生日おめでとうございます。(した)
プレゼントの数々、わらし君の桜子さんへの愛がたっぷりですね。

消毒までされてしまい、笑っちゃいけないけど
マムさん、ご愁傷様です。
【2010/01/26 01:50】 URL | ゆき #- [ 編集]


桜子さ~ん 1歳のお誕生日おめでとう~♪♪
少し前にわらし君にひと目ぼれされたと思ってたら、もう1歳なんですね^^
でも・・・最初の写真、二枚目の写真、、の私の感想は、
『でっかーーっ!!!さくらこさんでかっっ!!!』でした・・ごめんなさい(笑)
わらし君のプレゼントで愛を感じましたよ!!

ジャス君、体調??体重??戻りつつあって良かったです(T T)
でも100g単位なのが流石です(笑)
【2010/01/26 03:35】 URL | さと #- [ 編集]


桜子さんお誕生日おめでとう♪ヾ(≧∀≦)ノ
わらし君は、えらいですねぇ~

桜子さんの傷口に消毒
さすが女の子気が利くですね!
【2010/01/26 15:07】 URL | ままち #- [ 編集]

マムよりお返事です♪
訪問&コメントありがとうデス

v-238かんりにんさんへ
爪きりって、小さい子の抵抗は問題ないマムなんですが、
やはり大型の年ごろのピチピチさんは辛いデスよ・・・(笑)。
わらし君・・・、ほんと、変な女にひっかかったら破産かも・・・(・_;)

v-238つばちゃんさんへ
貢ぐのはできれば動物だけにしていただきたい・・・(^_^;)
ケーキ・・・、すべて人間のお腹におさまりました。桜子さんにしてみたら、何の意味もない?! 
コメント・・・、あらら、スミマセン(>_<)
ナノ嬢には、ウーパールーパーの件は秘密にしておきますデスよ~(笑)!

v-238ももママさんへ
急に更新頑張ってみました(笑)。
そうそう、わらし君、貢ぐタイプというか、買い物好きもあるのですよね・・・。
こういうタイプは絶対にお金持ちにはならないデスね・・・(・_;)
長女ちゃん、かなりの美人さんタイプだとマムは思っておりますので、
貢ぐ君・アッシー君・メッシー君と、できちゃうかもですね~!(笑)

v-238ShiOさんへ
桜子にゾッコンラブってやつのようです・・・(笑)。
おかげで、お小遣いがすっかり減ってしまったようです(^_^;)
おお!お母様、喜んでいただけてうれしいです☆
そうそう、ジャス君のペレットの問題、ShiOさんにメールを書いている時に、
ふと思い浮かんだんですよ!すごい感謝してます<m(__)m>
お母様にも、いつもアリガトウございますってお伝えくださいませね♪

v-238そらママさんへ
つばさ君もお疲れ様でした<m(__)m>
桜子さん、爪きり後10分ぐらいは寄ってこないのですが、すぐ忘れるのかそのあとは普通に遊んで!って来るんです。若干脳みそ弱いのかしら???(笑)
まくらね、きんちゃんのように!って願いだったのですが、
ベロベロと舐めすぎで、すっかりカピカピになっちゃってます(^_^;)

v-238権造さんへ
ほんと、人間に貢ぐのはダメですよね・・・。10年後が非常に不安なマムです(・_;)
その時は、権造君、ちゃんとわらし君を叱ってやってくださいませ~!
ナース桜子、なかなか気が利きます・・・(笑)。権造君もお怪我の際は、ナース桜子まで♪
お耳、権造君も一緒なんだ☆分かりやすくて、いいよね(*^_^*)

【2010/01/26 17:17】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


そっかぁ、桜子ちゃんもう1歳になったんですね(@@)
なんだか早い~(@@)
わらしくん自分のお小遣いで桜子ちゃんにおもちゃ買ってあげるんだ(@@)
なんて優しい子なのぉ(><)
桜子ちゃんめっちゃ愛されてるのね~(^^)
わらしくん、いい男になりそうじゃないですか(^^)
優しい男の子は一番ですよぉ(^^)
桜子ちゃんわらしくんにいっぱい愛されて、これからも元気ですごしてね(^^)
【2010/01/26 20:18】 URL | がじゅう #YoKmHhkY [ 編集]


桜子さん、お誕生日おめでとうございました~(^^)
ワラッシュ君にはがいじめされて幸せそうに(笑)
しかし、ワラッシュ君と比較してこの大きさ!
改めてフレンチってでっかいんだなぁと思いました(笑)
しかもこのプレゼントの数々はワラッシュ君のおこずかいからですか!
桜子さん愛されてますねぇ(´v`)

警戒している桜子さん、確かにかわいらしい!(^^)
そうそう、垂れ耳でも意外と前後に動くもんですよねぇ。
米子の耳を見て発見しました。
餅の耳が動くのはよく見るのですが…

飛びシッコが傷口に直撃ですか!
それは痛い…(><;;)
効果的な仕返しでしたね…;;
【2010/01/27 02:05】 URL | 明日香 #- [ 編集]


わぁ、桜子さん一歳になったんですね!
お誕生日おめでとうございます

それにしても、わらし君愛情たっぷりなんですね
全部桜子さんに貢ぐなんて・・・わらし君の爪のあかを煎じて
うちの息子たちに飲ませてやりたいです

マムさん、傷口にアンモニアがっ
それはしみるでしょうね~
お大事にしてください
でも一応消毒になるのかなぁ??
【2010/01/27 14:28】 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集]

マムよりお返事デス♪2
訪問&コメントありがとうデス

v-238のり@わんこ商会さんへ
ここまでくると、重すぎる愛?!(笑)
ケーキはわらし君が食べたかっただけのような・・・(^_^;)
消毒はまさに、想定外でした・・・(涙)。

v-238ゆきさんへ
あげたいものがたくさんすぎて、これでもかなり減らしたようなんですよ・・・(^_^;)
消毒・・・、そんなアフターケアしていただかなくても、いいのにね~・・・(・_;)
かなり気が利くタイプのようです・・・(笑)。

v-238さとさんへ
ほんと、あっという間に一年です。老化も同じスピードで進んでいると思うと、
ひじょーに恐ろしい気もしますが・・・(汗)。
桜子さん、ジャス君と比べるとやっぱりちょっと小さいので、
マム家では標準サイズとなってしまっている最近です(笑)。
ジャス君、戻りが早すぎデス・・・(・_;)

v-238ままちさんへ
わらし君、いい子というよりは、将来危ない子・・・?!(笑)
ほんと、桜子さん、気が利きすぎて、なかなかあなどれません!(汗)

v-238がじゅうさんへ
ほんと、一年ってあっという間ですよね。
もう少しゆっくり時が過ぎてくれると嬉しい気もするのですけどね(^_^;)
わらし君、いい方にめぐり合えればいいのですが、
騙されたらかなり痛いことになりそうで・・・(笑)。
でも、男子は優しいのが一番ですよね☆ 本物のがじゅうさんみたいに♪

v-238明日香さんへ
そういえば、普段フレンチちゃん、あんまり人間との比較はありませんものね~。
一年で随分成長してくれました♪
あっ!米子さんもお耳前後に動くのですか?!
ジャス君は全然なんですけどね・・・。やっぱり脱力系とかフレンチにもあるのかしら?(笑)

v-238まみぽんさんへ
ちょっと依存レベルが高すぎで、危うい感じもするのですよ・・・(^_^;)
桜子さん以外の誕生日なんて、ほとんど興味ないようですから(笑)。
アンモニアって、ほんとしみるって久々に実感しました(・_;)
桜子さん消毒以外に、念のため洗って、人間用の消毒しておきました!(笑)

【2010/01/27 22:26】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frenchjasmine.blog87.fc2.com/tb.php/442-d4713579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


