♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々あったデスよ・・・。


こんばんは、ジャスマムです。

かなりご無沙汰してしまいました・・・。

前回の良くない報告からちょっと間があいてしまって、

ご心配くださった方々、本当にごめんなさいデスよ・・・(涙)。




もう、この12月に入って、悲惨な日々を過ごしておりました。

本日は、マム家の不幸をざっと早送りで報告いたします。

(もう色々ありすぎて、きちんとした日付を把握できておりませんが・・・)




まず、12月に入ってすぐのころ、桜子さんのマフに穴を見つけましてね。

よく見たらはげてまして、さらに自分で舐めてつくったような傷もいくつか・・・。

病院にて、ダニやカビなどの検査をしましたが、原因は分からずじまい。

とりあえず、これ以上自分で舐めないようにとエリザベスカラーをつけることになったのですが、






桜子 214
(赤の矢印部分が患部です)





カラーでパニックを起こしたので、とりあえずの応急処置で、手ぬぐいをまいてみました。

なんだか、かわいい桜子さんです。

手ぬぐいで時間稼ぎをして、大慌てでカラーのかわりに作ってみたのが、これ↓。



よだれかけ


極力肌に負担をかけないようにと、ガーゼの生地で作りました。









桜子 215






これも、なかなかかわいかったデス。

この後、第二のハゲが出現したりして色々あったのですが、詳細はまたいずれ・・・。

桜子さんの皮膚病が順調に回復に向かい始めたところに、







ジャスミン 1112





はい、次はジャス君の高熱です・・・(・_;)

(この画像は、熱で耳がかなり熱くなっていたので、ぬれタオルで冷やしているところです)







ジャスミン 1111






今回の熱は、肺炎までいっていなかったせいか?、いつもよりちょっと回復が早かったです。

まあ、病気でダイエットなんて、一番最悪な方法なので、体重減少なくてよかったです。

(こちらについても、詳細はまたいずれ・・・笑)




ジャス君の食欲が戻りつつ、ほっと一息したところに次は、







桜子 216





桜子さんの発熱です・・・。

急な冷え込みに耐えられなかったようです。

すでに保温対策はしていたのですが、先生が指摘されたのが、桜子さんの毛の密度。

毛がね、スカスカなんです。保温するためのアンダーコートがすごく少ない。

これにつていも、詳細はまたいずれ・・・(って、くどい?汗)




結局桜子さんは、一度の点滴で食欲も戻り始めて、現在8割ぐらいまで回復しております。





そして、今日、







ナノ 702





ナノ嬢が、軽度ですが、うっ滞を起こしました・・・。

気付いてすぐにプリンペランとマッサージで、数時間で一応回復しましたので、病院には行かず。

しばらくトイレでうずくまっていたナノ嬢・・・、

恐ろしいものをうみました↓。



ナノの● 1
(画像をクリックすると鮮明になります・・・お食事中は注意です)




どうみても、ウサの●んちじゃないデスよね・・・(涙)。

ナノ嬢の換毛は、まだしばらく続きますので、このまま要注意です。






と、こんな感じのマム家の12月・・・。

体調不良続出で、呪われてるとしか思えないデスよ・・・(・_;)

それでも、みんなどうにか回復してくれてるので、全然救われてますけどね。




そんなわけで、コメントのお返事ができなかったり、読み逃げになってしまったりが

もうしばらく続くかもしれませんが、どうぞお許しくださいませ・・・(涙)。







ジャスミン 998
「みんな おねつでないように きをつけるですよ☆」




テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

病気になるだけで大変なのに、しかも連続…。
ナノ嬢まで調子崩しちゃったんですね。
少しずつ良くなっているみたいで安心しました(^^)
看病疲れで、マム殿が倒れないか心配ですよ~!
無理しないで下さいね!!

でも桜子ちゃんの手ぬぐい姿がかわいくて笑っちゃいました♪
バブちゃんのカラーも上手で生地がガーゼなのが母の愛を感じますね☆

年末だし寒いしお大事にして下さいね。
【2009/12/21 22:24】 URL | つばちゃん0203 #- [ 編集]


うわぁ、大変でしたね。
マム殿は大丈夫ですか?
一安心すると疲れが出ますからお大事になさって下さい。
急に寒さが厳しくなったためか
体調不良のうささんをよく聞きます。
こちらも12月とは思えない冷えこみです。
最高気温3℃って…(-_-;)
マム家の皆様、早く良くなりますように。


【2009/12/21 23:09】 URL | puu-mama #- [ 編集]


色々と大変でしたね。。。
最近、急に冷え込みましたからねぇ(*_*)
桜子嬢…マフが立派なのにスゴく意外でした!
でもお手製のカラーとても似合ってますよ♪
ジャス君も大変でしたね!
ウサギさんはお熱が出た時お耳を
こんな風に冷やすんですね!
ナノ嬢の『●』…あんな小さい身体に
こんなに詰まってたなんて…(+_+)
しかも『アレ』は立派とゆーか何とゆーか^^;
こらから年末にかけて忙しなくなりますが
マム殿も体調にはくれぐれも気を付けて下さいね^^
【2009/12/21 23:32】 URL | かんりにん #WQfA.4ys [ 編集]

よかったぁ・・・
 なんかほんとに散々でしたね・・・。
 でもよかった、なんとか全部乗り越えられたみたいで!
 ジャスくんといい、桜子ちゃんといい、大型さんは冬は苦手な傾向にあるのかなぁ・・・。
 ぴーなんて、昔は真冬に車庫で、ダンボールで覆ったケージに麻袋で隙間覆っただけですごさせてしまってましたよ・・・。
 あれがジャスくんたちだったら・・・肺炎どころじゃなかったですよね(ー'`ー;)
 ナノちゃん・・・あ、でも想像してたより大丈夫でした!
 もっとベターって感じのを想像してたんで(笑)
 でも小さいからだで、あんな長いのが詰まってたなんて、つらかったでしょうね・・・。

 例のブツ、我が家はもう食べ始めました。
 ネットでは一ヶ月とありましたが、実際には一週間で食べごろになるらしいですよ。
 あたしも食べました。
 ・・・食べすぎてすこしおなかがゆるくなりました・・・。
【2009/12/22 00:32】 URL | みう #- [ 編集]


次から次へと大変でしたね。
お手製カラーをつけたおバブな桜子さん、
とっても可愛いです。
まだまだ寒い日が続いて気が抜けないと思いますが
皆元気に回復しますように。
お疲れなマムさんも体調気をつけてくださいね!
【2009/12/22 00:39】 URL | ゆき #- [ 編集]


グッと寒くなりましたものね・・・
1人でもあたふたなのに、3人が順繰りではマム殿も大変!

でも桜子ちゃんのお手製バブカラーは可愛いさ倍増!
ジャス君のお耳冷やす姿も可愛い。
こんなふうに書けるのも回復したからですけどね。

ナノ嬢の・・・以前飼っていた女の子はうっ滞起こすと、こんなの出してました。
でもナノ嬢は小さいから、しんどかったでしょう。
可愛そうに・・・・

マム殿も年末の忙しさに3人の看病では、本当にお疲れですね。
マム殿自身が倒れないように・・・・



【2009/12/22 01:07】 URL | のり@わんこ商会 #- [ 編集]


マムさん、ご苦労様です。
去年の不眠不休の看病を思い出しましたよ。
まだまだ、油断できないでしょうけど、頑張ってくださいね。
【2009/12/22 08:04】 URL | ころん #EVuTtBQQ [ 編集]


な、なんか呪われたかの如く うさずに不幸が……
ともあれ、みんな回復してくれてなによりなのデスよぉ~
マム殿、お疲れ様……、ってまだ疲れてる最中ですよね(^^;
最後に自分がぶっ倒れませんように、くれぐれもご注意くださいませ……
【2009/12/22 09:41】 URL | to-min #- [ 編集]


あっら~~~、なかなかのブツが出てしまったのね~。でもすっきり出てよかったね。みんな良くなっての年越しができて何より。

マム殿も年末にお世話やら何やらお疲れ様でした。ほっとして安心したところで風邪とかをひかないように・・・。
【2009/12/22 10:30】 URL | よしむねママ #- [ 編集]


立て続けでの体調不良、大変でしたね。
まさかナノ嬢までとは。。。
マム殿やわらし君は大丈夫ですか?
ご自愛くださいね。
それにしてもナノ嬢のブツ、はじめてですよあんなに長いの。
【2009/12/22 12:57】 URL | 吾朗の母 #- [ 編集]


マムさん、ウサちゃん達が次々と病気になって
大変でしたね(>_<)
ご心労もかなりのものじゃないですか?
大丈夫ですか?

バブ桜子さん、思わず噴き出してしまいましたが
わらい事じゃないんですよね
お熱もでちゃったし・・・
でもみんな回復方向に向かっているようで
本当によかったです

それにしてもナノ嬢の●・・・
長っ!!
びっくりしました~
【2009/12/22 14:55】 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集]


わあぁぁぁ(涙)無事でよかったです。
気になって気になって・・・
でもメールなんぞしたら余計に疲れちゃうのではと
もんもんとしておりましたです。
なにはともあれ、みなさん快方に向かっているとのこと
何よりです。

ナノちゃんの産み落としたものも
なんか記録的っていうか。。。(笑)
マムさんもあたたかくしてお過ごし下さいね!


【2009/12/22 15:38】 URL | spur #- [ 編集]


凄く心配してました(涙)熱だっておうかがいしてましたので…でもマム殿様の献身的な介護で肺炎まで至らなかったとおうかがいして少し安心しました。しかし今回はジャス君だけではなく桜子さんまで発熱な上に皮膚疾患まで…そうしてなの女史までうっ滞とは…マム殿様も非常に心も身体もお疲れと思います。ご自愛下さいね!私家のゆう太君の時は色々ご助言いただいたのに、自分のふがいなさで反省してます。これからもっと厳しい寒さがやってきます。3うささんは勿論、マム殿様とわらっしゅ君もお身体お気を付けて下さい。PS.桜子様の手作りカラーとても可愛らしくそうしてとても参考になりました。ありがとうございます。
【2009/12/22 18:39】 URL | ちかこ #- [ 編集]


大変だったんですね。。
ここ最近ほんと寒かったしね、
でも少し回復したみたいで安心しました。
みんな無事に完治することを願っています。
みんなみんな、がんばれー><
【2009/12/22 20:27】 URL | きゃろ #- [ 編集]


次から次に続いたうさちゃん達の体調不良マムさん
看病大変だったしご心配でしたね(>_<)
ジャスくん、桜子ちゃん、ナノ嬢回復してくれて
ほんとよかったです。

みんなが元気いっぱいに回復してくれて笑顔で
新年迎えれますように!
マムさんお身体気をつけて下さいね(^^)
【2009/12/22 22:24】 URL | こゆ母 #mQop/nM. [ 編集]


心配だったのですが、今は落ち着いていらっしゃるようでなによりです。
以前飼ってたモカもまふまふをすごく気にしてることがあって相談したら、
発情が強く出てしまうと噛んだりして傷を作ったりすることがあるみたいです。
ジャスくんも桜子さんもナノちゃんも、マムさんの看病のおかげで
良くなってホントに良かったよ~!!
年末進行でお仕事もお忙しい時期でしょうし、マムさんもお体には
気を付けてくださいね!
【2009/12/22 23:04】 URL | Tomocha #- [ 編集]


あらまぁ@@ 大変だったんですね。
でも、みんな回復に向かってるようでよかったです。
それにしてもナノ様の●・・・・すごいですぅ~
あんな小さな体でどうやって産んだのかしら??
【2009/12/23 12:01】 URL | tomoko #tIzNQ2cE [ 編集]


マム殿、本当に大変でしたね。
いつも元気なナノ嬢と桜子さんまで病気になるとは・・・。
ジャス君、肺炎にならなくてよかったですね~!
うちでは、私がドギー○ンの両目グシの細かい目の方で、お尻の毛をとかしたら、毛の根元に血が!慌てて患部を見たら、毛皮ごと取れてしまったんです。
ぱっくりと丸い穴が開いた状態にしてしまって・・・。
大地も時々ナノ嬢のような長い●するんですよ、食糞ですが。
私は、どうも更年期障害になってしまったようで、なかなかコメントができなくなってしまいましたが、毎回楽しく拝見させて頂いています。
これからもゆるゆると頑張って下さい。マム殿も、お体大切にして下さいませ。
【2009/12/23 12:39】 URL | 大地の母 #- [ 編集]


とりあえず快復に向かっていっしゃるということで
安心いたしましたですよ~><
我が家も、いろいろとあり、心中お察しいたします(T_T)
マムさんまでお倒れにならないように☆
【2009/12/23 16:14】 URL | かとよ #8gD7dv2o [ 編集]


メリクリやでぇ~!!
ってのんきに言うてる場合とちゃうや~ん!!
マムさまんトコ、エライことになってたんや!!!

でも、みんな元気になってくれてるみたいで
よかったでぇ~!!
マムさま、めっちゃお疲れとちゃう??
お仕事もお忙しいやろけど、ゆっくり休んでやぁ~!!!

年末にこんだけ来たってことはな、
来年からは絶対幸せいっぱいで平和な暮らしが来るで!!
大丈夫やで!!!!
【2009/12/24 23:34】 URL | 権造 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frenchjasmine.blog87.fc2.com/tb.php/436-a0c4e68d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。