♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うさフェスデスよ~!2


こんばんは、ジャスマムです。

本日も、うさフェスレポでございますデス☆

まずは、唯一、マムのカメラに収めた、お友達との記念写真♪






うさフェスタ 4





左が「ちったん☆DAYS」のちったんさん、真ん中マム、右が「橋本の哀愁ライン」橋本さん。



魅惑の人妻:ちったんさんとは、フレンチつながりで仲良くさせていただいてまして、

今回、ちったんさんと一緒におられました橋本さんとお話させていただくことができました♪

「橋本の哀愁ライン」をこそこそ読ませていただくこと2年以上、

ひじょーに幸せなひとときでした!





いや~、お二人とも、小柄で、お顔もとても可愛らしくてですね~、

マム、抱きしめたくなったデスよっ!

そして、なにより羨ましいのが、お二人とも、絵がね、ほんと、お上手なのデス。

橋本さんの持ってくださっている、マムの乳牛ジャス君名刺が・・・、痛い・・・(・_;)

いつか、絵画教室開催きぼー☆




顔隠しのために自分の顔をお絵かきしてみたら・・・、

このままちったんさんと橋本さんも同じように描くと、訴えられそうで怖くなり・・・、

マウスを持つ手が震えましたデス・・・(汗)。





ここからは、会場でお会いしましたウサ様達。

といいましても、ウサさんはけっこう撮ったマム。

ですから、本日は、「小さきものたち編」です。




最初は、「まる君との生活」のまる君。




まる君 2




目がね、本当に綺麗でした☆

これぞウサ様~!って感じの、美しい瞳。

おりこうさんに、外出時でも、ちゃんと食べてますね。

マム家のウサは、ほんと、飲まず食わずを決め込みますから、羨ましい・・・。





まる君 1
「マム、吸い込まれそうになっちゃったデスよ~♪」




飛び出すぎてない、隠れすぎてない瞳、マム的にはひじょーに新鮮でした☆












ジャスミン 1105
「・・・、いえ、ジャス君の瞳が見えないなんて、言ってませんデスよ(汗)」










続きまして、「ももち=はげ吉。」のももち君。




ももち君 1



正統派ホーランドですね♪

フレンチばっかり見ているせいか、短いお耳がとってもかわいく感じます。

フレンチは、多分、倍ぐらいの長さ&太さがありますのでね~(笑)。




ももち君 2




マムがお写真とらせていただいてましたら、

この後、ほんとにももち君、キャリーから脱走してしまいましてですね・・・、

飼い主のtomokoさんとマム、慌ててももち君を追いかけておりましたデス(笑)。

なかなかアクティブなももち君でした~♪






最後は、「税込み2、980円です」のうしくん。




うしくん 1




うしくんを抱っこする番頭さんの、

ウサにも負けない見事な腕毛ファーも一緒に撮らせていただきました!

(何やってんだ?マム?!)



うしくんですが、体重が3キロ?疑惑があったのですが、

うさフェス直前に1.9キロと判明☆




うしくん 2




飼い主ののりさんに、マム、

「うしくん、小さいよ~♪」

って言いましたらね・・・、





「マムさんに言われてもね~・・・」




って・・・(笑)。

はい・・・、すみません・・・、マム、うしくんがたとえ3キロでも・・・、

間違いなく、小さいって言ったと思いますデス・・・(滝汗)。




マム家では、5.5キロの桜子さんが、標準です。

6キロ超えるとデカイとなります。

そして、5キロ未満なら・・・、みんな、小さいデス・・・(笑)。




じゃあ、800gのナノ嬢はどうなるの?って???




マム家では、もううさぎな扱いはされておりません。

実は・・・、わらし君とマム、ナノ嬢のことをたまにこう呼びますデス・・・。



















ねずみお嬢様~♪


























ナノ 697






やばいデスよ・・・!

うさフェスで散財したから、ホテルは無理デスよ・・・。

やっぱり野宿しかないデスかね・・・(・_;)





ジャスミン 998
「きょうはあめだから はしのしたを おすすめするですよ~」




テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

今年の春のうさんぽで会ったトライアンタちゃん(3kg)を見て
「ちっちゃいね~!」言ってしまったワタクシ。

フレンチ飼い主に言われてもね・・・。
のりさんの仰る通りだと思います(笑)

無事橋の下に到着したですか?(笑)

【2009/11/17 22:12】 URL | そらママ #- [ 編集]


まるくん、本当にきれいな瞳ですね♪
ももちくんもうしくんもかわいい~!
みなさんいつもブログで拝見しています。
うしくん宅の番頭さんのファーは初めて見ましたけど(^^;

ナノちゃんに追い出されたらうちに来るデスよ!
車で迎えに行きますよ!!

ガソリン代等はマム殿持ちで…。
【2009/11/17 22:30】 URL | つばちゃん0203 #- [ 編集]


お疲れ様でしたぁ(^^)
そう、、、私もね、2日目はほとんど、うさ友さんとの写真が無いんです・・・
マム殿とも撮りたかった(;;)
来年こそは、またこの反省を生かしたいと思います(^^;;
まるをかわいく撮っていただきありがとうございます(^^)
本当に皆さんが撮ってくださった、まるの写真がかわいいんですよぉ(><)
カメラのせい?(^^;;

お留守番していた、ジャスくんたち、美味しいお土産もらえたかな?(^^)
【2009/11/18 00:11】 URL | がじゅう #YoKmHhkY [ 編集]


あはは!番頭の剛毛がバッチリですね。
土曜日はちょっと湿気ていたので、とぐろ巻いたくらいのモジャモジャです。

マム殿の気さくな性格のおかげで
初めてなのに、楽しい一時を過ごさせてもらいました。
また機会があったらゆっくりお話したいものです。


ナノ嬢800g・・・・どんだけ小さいのでしょう。
ジャス君や桜子ちゃんを見慣れてしまうと、モルモットやハムスターに見えちゃいますね。

【2009/11/18 00:23】 URL | のり@わんこ商会 #- [ 編集]


ナノ嬢に1票(笑)
いや、まぁ、ふれんちぃ~ちゃんと比べるのが間違いですからねぇ…(^^;
(元)ネザー飼いから見ると、フレンチは米袋ですぞ(爆)

おぉ、魅惑の人妻さんと●○●が流れない氏(笑)との3ショット。
ええなぁ……
確かに、特にちったんさんの画才、爪のあかほどでも良いから欲しいですねぇ…(TT)
でも、マム殿の乳牛ジャスくん(笑)名刺も欲しかったのですよ……(涙)
【2009/11/18 08:38】 URL | to-min #- [ 編集]


うさフェスレポ楽しく読ませて頂いてます(^^)
でもでも行けなかったことがメチャ悔やまれます(>_<)
来年は是非行こう~と決めました!

うさ友さんに会えるのも感動ですがうさちゃんに会えるのも
また感動ですね。
みなさんちのうさちゃん可愛い~♪

ナノ嬢‘ねずみお嬢様’なんて・・・
とっても可愛い白雪姫お嬢様ですわ(^^)
そうそううちにはタヌキお嬢がいたわ(笑)
【2009/11/18 09:49】 URL | こゆ母 #mQop/nM. [ 編集]


マムさんのレポで参加気分を味わっております♪
普段PCの中で見ているうさぎさんを生で見られるなんて素敵☆
飼い主さんたちとお話できるのも楽しそうです(*^_^*)
一番は、咲が密かに愛読している「ももちくん」
生ももちくん!!非常に羨ましいです!!!
ジャスくんたちにも会いたいけど、BIGだし遠いしですねー。
【2009/11/18 15:04】 URL | 咲 #- [ 編集]


みなさんのうさフェスレポで雰囲気を味わっているままちです☆
今年は参戦できず・・・
来年こそはと今から気合入れてます!
多分・・・今から気合入れてると一年後ダウン?(笑)
【2009/11/18 15:43】 URL | ままち #- [ 編集]


マムさん有名なブロガーさんたちとお写真、うらやましいです!(^^)!
楽しそうな様子でこっちもなんかウキウキしてしまいます
ああ、日曜日も行けばよかったなぁ・・・

ナノ嬢ひさしぶりの毒舌ですね♪

でもねずみお嬢って(爆)
橋の下は寒そうですよ~
ジャスくんなんとかしてあげてー
【2009/11/18 18:24】 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集]


どのコもホントかわゆくて萌えまくらせていただきましたヨ~ ̄∀ ̄ぐふふっ
あっ、でもジャス君のオメメも象さんみたいでカワユイですよ~♪
…ってウサギさんでしたね(^^ゞスミマセン

…で、ねずみお嬢様ですか^^;
あんまり言うとホントにネズミになっちゃいますよんw
…ってか最近ナノ嬢もしかして『お局入り』???
【2009/11/18 21:11】 URL | かんりにん #WQfA.4ys [ 編集]


おお~!!まる君やももち君とも会いはったんやぁ~!!
エエなぁ~!!!
オレ、3kgやけど、マムさまと会ったら、ちっちゃいって言うてもらえるかな~??
おかんは普通のフレンチロップちゃんやネザーちゃんみたら
ごっついちっちゃい!!って思うらしいで!!
ナノちゃんもちっちゃ可愛かった!!って言うてたもん!!

せやのに、ねずみやなんて・・・

ナノちゃん、腹立つやろけど、寒いから追い出すんはやめてあげてやぁ~!!!



ジャス君、溶けてへんかぁ~!?
【2009/11/18 21:48】 URL | 権造 #- [ 編集]


うさフェス~~。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
一度は行ってみたい!!と思っています~~。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
りくが大きくなったら一緒に行きたいと思うので、マムさんにお会いしたいです♪(●ゝ艸・○)

ナノ嬢・・・
ビビよりも体重が少ない・・・((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
スレンダーボデーですね(((( ;゚д゚)))アワワワワ
【2009/11/18 23:19】 URL | ユウ #zj.0LZUg [ 編集]


当日マムさんを探したのですがお会いできず残念!
だけどちっちゃいジャス君は見つけましたよ~
ちっちゃくてもジャス君でした♪

ショーに出ていた大きな子は体重を聞いたら
6kgと言っていたのでジャス君達は
その子の一回り小さくくらいかなぁ。
ナノ嬢800gとは、大きさが想像できませーん。
【2009/11/19 00:21】 URL | ゆき #- [ 編集]


いやー♪
抱きしめて欲しかったー(笑)
こんどはハグしましょ♪むふふ
うさフェスでたくさんのうさぎさんたちに会えましたねー
ほんとみんなのキラキラお目目がまぶしかったです♪
ねずみお嬢様~~~♪
私も毎日ちゃみといると、感覚が麻痺してきておりますよwww
【2009/11/19 01:07】 URL | ちったん #- [ 編集]


ジャスママさ~ん(^^)
お会いできてうれしかったです☆
何だか初めてお会いした気がしなかったのですが・・・なんでだろ?
ジャスママさんに同じ臭いを感じてしまったのです(失礼?)
ちったんの側ウロウロしてて良かった~☆うふふ。
5kg以下だと小さく見えるとは・・・・
スケールが違うんだぜ~!!
でも今回のうさフェスでビックウサに興味津々の橋本。
でっかいウサかわえぇ~!!
八割れのビックがおったらなぁ~(^^)
【2009/11/19 05:33】 URL | 橋本 #TY.N/4k. [ 編集]


はああ~ 行きたかったよ うさフェス。
いつかは うさフェス。
続けてのレポ よろしくよ~♪
【2009/11/19 08:49】 URL | てるはな #- [ 編集]

マムよりお返事です♪
訪問&コメントありがとうです♪

v-238そらママさんへ
ほんと、デカイの好きなやつには言われたくないですよね~(笑)。
橋の下・・・、毛布もって、迎えにきてくださいデスよー!

v-238つばちゃんさんへ
ほんと、みんなきらきらの瞳!改めてウサさんの魅力を感じましたよ♪
高速代・・・、土日じゃないから、チョー高い?!(汗)

v-238がじゅうさんへ
まる君、本当に目に強い力を感じました☆本当にかわいかった~♪
今年は去年よりお話できましたよね!来年の目標は一緒にお写真よろしくデス☆

v-238のり@わんこ商会さんへ
のりさんはもちろんのこと、番頭さんもとても素敵な方でした☆色々快く撮らせてくださって、ほんと感謝です!次は大阪かな?って、同県なのにね~(笑)。

v-238to-minさんへ
たっ、確かに、米袋デスよね~(笑) 標準を知れ!って感じかしら(^_^;)
来年はto-minさんには無理やり今年の名刺まで押し付ける予定です☆(笑)

v-238こゆ母さんへ
来年はぜひぜひまた参加ですよね☆ねずみお嬢様とたぬきお嬢様の競演、いつか叶うかしら?(笑)って、こゆちゃん、たぬきじゃないですよー!(汗)

v-238咲さんへ
来年はぜひ、横浜に出向かれてはいかがですか?!楽しいですよ~♪
ももち君の方にコメント残したら、きっとtomokoさん喜ばれますよ。

v-238ままちさんへ
フェス後に脱力しつつ、みんなすぐに来年を待ち遠しく思うのですよ。
ですからままちさんも今から気合入れて、来年こそはお会いしましょうね☆

v-238まみぽんさんへ
ほんと、まみぽんさんとは日にちがすれ違いで残念でした(>_<)
暑くて有名なマム地方ですが、この数日は端の下だと凍死デスよ・・・(・_;)

v-238かんりにんさんへ
象さ~ん!!!(笑) いいのですよ、うさぎらしくないのがジャス君の魅力デスから♪
お局ナノ嬢ですが、快挙なことが☆レポが終わったらまた詳細を~!

v-238権造さんへ
マム的には間違いなく権造君も小さいよ☆いつかホントに会いたいよ~!
フェスが終わって急に冷え込んだので、外は寒すぎデスよ・・・(・_;)

v-238ユウさんへ
りく君、早く大きくなって、一緒に来るんだよ~!ほんと、いつか会いたいデスね♪
ナノ嬢、ほんと・・・、ちょっと小さすぎなんですよ・・・(^_^;)

v-238ゆきさんへ
ほんと、お会いできなくて残念でした(・_;) もっと目印大きい方がいいかしら?(笑)
小さいジャス君見つけてくれたのですね!ほんと、そっくりでしたでしょ?!
実物ジャス君はショーに出ている子達と同じか大きいくらいなんです・・・(^_^;)

v-238ちったんさんへ
次回はぜひハグでお願いします☆でも、気持ちが入りすぎてちったんさんを潰してしまいそうデスよ(^_^;) ほんと、デカイばっかり見てると、麻痺するのよね~(笑)。

v-238橋本さんへ
マムも、はじめましてなのになれなれしくしすぎでした~(笑) ちったんさんに感謝デス!
同じ臭いとは、サイコーのお言葉ではございませんデスか☆ビッグなハチ割れ、まさに橋本さんの為のうさデスね~!デカイのもオススメですよ~♪

v-238てるはなさんへ
てるはなさんは、今から来年のうさフェス貯金をはじめるべし!(笑)
それとも4月の大阪来ちゃう?!
【2009/11/19 23:08】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frenchjasmine.blog87.fc2.com/tb.php/429-b1c57413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。