♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消臭するデスよっ!!!


こんばんは、ジャスマムです。

昨日のお昼寝のせいで、仕事が山積みになったマムですが、

今日はスパートかけて頑張りましたデス!まだ、残ってるけど・・・(笑)

で、午後、わらし君にプールに連れて行けとお願いされていたので、行ったんです。

(注)わらし君、今朝も2時間しっかりスイミングで泳いでます・・・




その行ったプールなんですが、中途半端に作りがよくて、

中途半端に半分ドームみたいなんですよ。

暑い日は、その中途半端ドームが開くのですが、外は森・・・。

ということで、虫が入ってきたりすることがけっこうあるんですよね~・・・。



マムは一応水着きて、プールサイドの椅子に座ってわらし君が泳いでいるのを、

ぼーっと見ておりました。

もう、ちょっと涼しくなってきて水に入ると冷たいのでね。

すると、肩に虫が止まった感じがあったので、その虫を目視せずに手ではらったんですよ。

どうせ、ハエかなんかかと思いましてね。

でも、その直後・・・、













くさいっ!!!





むちゃくちゃ、くさいんですよっ!






このかほり・・・、間違いなく・・・、カメムシ・・・(・_;)






もう、はらった手とついていた肩から、激臭が・・・(滝汗)。





泳いでいるわらし君がタッチしたのを見て、慌てて近寄って、

「やばいよ~、カメムシやっちゃったよ~(・_;)」

って、言い終わるか、終わらないうちに、わらし君・・・、










「くせ~~~~っ!!!!」





って、泳いで逃げていってしまったではありませんか・・・(涙)。




息子よ・・・(・_;)






実の息子に見放されたマム・・・、

できるだけ人に気付かれないように、そっと、水中ウォーキングゾーンに入って、

ひたすら塩素消毒を試みておりました・・・。





1時間ぐらい塩素漬けになっていたので、それなりにマイルドなかほりになったのですが、

やはり、カメムシ・・・、完全消臭とは、いきませんでした・・・。

こうしてPCに向かいながらも、微妙にかほってます・・・。











ナノ 681
「そっ、そうデスか~?」






カメムシ香水が似合う女・・・、そんな女には、なりたくないデスよ・・・(涙)。













ナノ 682
「1mじゃなくて、1キロデスか?!」







半径1キロ以内接近禁止となると・・・、間違いなく家からは追放・・・。

方向によっては、町内からも、追放デスよっ!







「ジャス君!マムを助けるデスよっ!!!」

















ジャスミン 1050
「えっ?!」






おそるべし、カメムシのかほり・・・(・_;)

このかほりを知らない人は、幸せデスよ・・・。

できれば、一生知らずにおわることを、オススメするデスよ・・・。






ジャスミン 998
「あした マム殿を くりーにんぐに だすですよ!」





テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

カメムシのかほり・・
知ってます∑ヾ( ̄0 ̄;ノ !!
マムさん、それはお気の毒としか言いようがありません~(T_T)
ナノちゃんから厳しいお言葉をもらってしまったのですね・・
ジャス君までもが・・
でもあのかほりではちょっと気持ちもわからなくもないような・・
マムさん~ごめんなさいね~(´д`lll)
【2009/10/04 21:16】 URL | malurako #- [ 編集]


カメムシの香り=パクチ-が束になって襲ってくる香りですよね!お鼻の効くうーさんにとってはプールで消毒してもなお感じますよね!お仕事疲れの体に疲れを倍増させてしまいダブルパンチでしたね!大変でした。そして目覚めたなの女史様毒舌絶好調ですね!天使のなの女史様も時にはよいかもしれないけどやはり復活毒舌って感じで気持ちよいキレでおかげさまで明日からのお仕事また頑張れそうです。ありがとうございました。
【2009/10/04 22:07】 URL | ちかこ #- [ 編集]


カメムシってそんなに臭いんですか?
息子さんやウサぽん達に逃げられるマム殿…
可愛そうですわっ!!!
台所洗剤を使っても臭いは落ちないのかな~?
【2009/10/04 22:39】 URL | モモmama #9fn0MV6o [ 編集]


∑( ̄Д ̄;)う…やられちゃいましたかっ!
あのカホリはキョーレツですからねぇ^^;
余りにもキョーレツに脳裏にまで
こびり付いちゃってしまいますから
洗濯しても『まだ落ちない』気分に
させられるんですよね・・・orz
でもジャス君自身もカメムシ・スパイスを
持ってるんだからマム殿を邪険にしちゃダメですよ~(^◇^;)
【2009/10/04 22:40】 URL | かんりにん #WQfA.4ys [ 編集]


もう何年かいだことないかしら・・・・そのカホリ><
懐かしい気がします。でも、ちょっと思い出したくない気もします。
田舎の実家では、よく出現していてビニール袋で捕まえてましたわ。
洗ってもとれないんですよね~ 
イメージでいうとペンキみたいな感じかしら。
【2009/10/04 23:05】 URL | tomoko #tIzNQ2cE [ 編集]


あ~、カメムシって臭いらしいなぁ~!!
オレは知らんけど、
おかんが昔ドライブに連れてってもろて(彼氏がおったコトもあったんやって。ウソみたいやろ)
山道でカメムシが入ってきてもて、ドライブどころじゃなくなったらしいで!
ちっこいのとデッカイのがおるけど、
デッカイのの臭さはハンパないらしいなぁ~!!

ジャスく~ん!!マムさまをクリーニングに出したらアカンでぇ~!!
【2009/10/04 23:11】 URL | 権造 #- [ 編集]


ナノちゃんの表情が…。
本当にしゃべっているみたいに見えます。

カメムシ臭は未体験ですが、すごいらしいですね。

ジャスくんとわらし君にも拒否されたマム殿。
時間が解決するデスよ♪
【2009/10/04 23:53】 URL | つばちゃん0203 #- [ 編集]


怖いモノ見たさ(?)で嗅いでみたい・・・カメムシのかほり。
実はまだ未体験です。
自分の身体で体験だけはしない方がいいんですね。
田舎住まいだから気を付けないと・・

これ以上うしくんに嫌われたら号泣どころじゃないですもの。

【2009/10/05 00:07】 URL | のり@わんこ商会 #- [ 編集]


あちゃーっ(><;;
カメムシって小学生くらいの時に被害にあった覚えが・・・
すっごいくさいんですよね(><;;
虫さんもいろいろと何か役割があるんでしょうけど、関わりたくないですよね(^^;;
なかなか匂いが取れないんですか?(@@;;
うさぎさんたちは鼻がいいから香ってるかもですね(^^;;
ジャスくん、大好きなマム殿のことなぐさめてあげてよぉ~(^^;;
【2009/10/05 03:30】 URL | がじゅう #YoKmHhkY [ 編集]


未知のかほり、カメムシ臭!
わらし君にもナノちゃんにもジャス君にまで拒否だなんて!!
ハミ寝の女神、桜子ちゃんはどうだったのでしょう・・・?
ナノちゃんの2枚目、ホントに嫌がってるし!
お嬢様の中に人が入ってるんじゃないかと思うくらいです(笑

お仕事お忙しいみたいですが、体にはお気をつけくださいね~☆
【2009/10/05 13:28】 URL | Tomocha #- [ 編集]


カメムシくんの被害ですかぁ~
あいつの匂いは、はんぱないですからねぇ~
カメムシくん自分の匂いで死んじゃうらしいですから(ll゚д゚ll)
ままち地方秋になるとカメムシが洗濯物に
もれなくついてきます(ll゚ω゚)
ひどいときには、家中カメムシ臭!!!
【2009/10/05 13:57】 URL | ままち #- [ 編集]


お久しぶりです
私 50年以上生きていますが
幸いな事に カメムシさんにはお会いしたことがありません
そんなに臭いのなら ちょっと匂いを嗅いでみたいような気が・・・(爆)
【2009/10/05 21:21】 URL | nora #- [ 編集]

マムよりお返事です♪
訪問&コメントありがとうです♪

v-238malurakoさんへ
あの独特のかほりは・・・、好きという方はまずいませんよね・・・(^_^;)
もう昨日はみんなから避けられまくりでしたよ・・・(・_;)

v-238ちかこさんへ
そうそう!まさにパクチーの軍団ですよ\(◎o◎)/! パクチーと一緒に箱にギュウギュウ詰めにされたような・・・(汗)。ナノ嬢の毒舌はパワーの源かしら?!(笑)

v-238モモmamaさんへ
もうそれはそれはすごいデスよ・・・(・_;) 洗剤程度で落ちればいいのですが、
そんなに甘くないんですよね・・・(^_^;)

v-238かんりにんさんへ
そうですよね、まさに記憶に過剰にインプットされてしまい、自分が無臭でも、怪しい(笑)。
リアルカメムシのかほりの後では、ジャス君の臭腺のかほりなんぞ、
全然たいしたことなかったりして・・・(笑)。

v-238tomokoさんへ
できることならその記憶、一生封印することをオススメします(笑)。
洗っても洗っても取れない・・・、まさにペンキですね・・・(・_;)

v-238権造さんへ
ドライブ中にカメムシ・・・、それは恋とかそういう問題どころではありませんデスね(・_;)
って、権造君~、おかんさんはものすっごい魅力的な女性なんですよ☆
おかんさんが彼氏急に連れてきたら、妬いちゃうくせに~(笑)。

v-238つばちゃんさんへ
ナノ嬢、こういう時はすっごく輝いておりますよね・・・(^_^;)
つばちゃんさん・・・、一生知らずに終わるよう、近づいてはなりませんよ!(笑)
時間が解決する前に、鼻がおかしくなりそうですから・・・(汗)。

v-238のり@わんこ商会さんへ
もし体験するのであれば、袋に入れてやってみてくださいね(笑)。
もしも、どうしても番頭さんからうしくんを奪いたい場合は、かなりの武器になるかもしれません・・・(^_^;)

v-238がじゅうさんへ
あれほどのかほり・・・、そうまでして、みんなから嫌われたいのでしょうかね?(笑)
マム、定期的に遭遇しているので、もうすっかりなじみのかほりです・・・(・_;)

v-238Tomochaさんへ
永遠で未知であることをオススメします(笑)。
ナノ嬢はこういうとき、ここぞとばかり攻めてきますね~(^_^;)
中に入ってるのって、どれだけいじわるな人なのか会ってみたいような・そうでないような。

v-238ままちさんへ
洗濯物・・・、これもありがちなぱた~んですよね(・_;)
知らずに我が家に連れ込んでしまって、大捜索・・・(汗)。

v-238noraさんへ
お久しぶりです~!北海道は、カメムシがいないのかしら?!
もし、かほりを体験されるなら、絶対に触れてはダメですよ!(笑)
家から追放されかねませんので・・・(^_^;)
【2009/10/05 22:01】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frenchjasmine.blog87.fc2.com/tb.php/401-7c12ac6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。