♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

開けちゃったデスよ。


ほんと、お久しぶりな、ジャスマムです。

思いっきり放置してしまって、ご心配くださった皆様、すみませんデス・・・。

お返事が遅れてしまっていますが、ゆっくり書かせてくださいませね。

みなさまのブログも、こそこそお邪魔してるのですが、コメントまでは残せてなくて・・・。

重ねて、ごめんなさいデス・・・。

もう、ほんと、仕事が忙しくて、ヨレヨレなのですが、

仕事量が極端に増えたわけじゃなくて、次から次へとトラブル発生・・・。

「貧乏暇なし」

まさに、マムのためにあるような言葉です・・・(笑)。



とかなんとか言っておきながら、ちゃっかりこんなところで、リフレッシュしちゃったりもしてます(笑)。



人間の近況はまたそのうちご報告するとして、

ウサ達は、元気ですよ。

ただ、そろそろ発情の季節なんですかね?

なんだか、みんなちょっと変化が・・・。




ナノ嬢は・・・、よく、噛み付いてきます・・・(・_;)




「ナノちゃん、マム、痛いし、怖いです・・・(涙)。」






ナノ 672






以前は、マムがナノ嬢に話しかけると、迷惑そうな顔をしながらも、聞いてくれたんですけどね・・・、






ナノ 673






今では、すっかり無視されます。

そんなナノ嬢とは対照的に、桜子さんは、






桜子 174






マフがずいぶんボインになってきて、

ブーブー言いながら、マムのまわりをクルクル回ります。

オシッコのトイレ成功率もガクッと落ちているので、きっと発情でしょう。




けど、マム家に来た当時のことを思うと、本当に懐いてくれるようになったと思いますデスよ♪




で、過去最大の激しい換毛を迎えているジャス君は、






桜子 173






そうなんです。

桜子さんのおっしゃるように、浦島太郎の玉手箱を開けてしまいました・・・。













ジャスミン 1035






まだ2歳にもなっていないジャス君ですが、

顔までごっそり毛が抜けて、長寿ウサさんより、よっぽど長寿に見えます・・・(・_;)

下膨れから、ムンクの叫び状態です・・・。




でも、ジャス君・・・、

こんなにヨボヨボに見えるのに、全然体重減ってないデスね・・・(・_;)





ジャスミン 998
「たいじゅうけい こわれてるですか?」





テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

仕事でヨレヨレな時こそ息抜きが必要ですよ~~。
可愛い仔ウサギ見れば、疲れも忘れますよね。
(思わず4匹目?と思ったのはわたしだけじゃないはず)

みんな元気で良かったです。
って、桜子ちゃんグラマーになりましたね。
でも毛並みがキレイ・・・・
それにひきかえジャス君困ったね。
兎相が変わってしまった・・・
早くフサフサに戻るといいのにね~


【2009/09/11 19:37】 URL | のり@わんこ商会 #- [ 編集]


そうかそうか~、お仕事でヨレヨレだったのね~。
一日に数回覗いてたんだけど(かぁちゃん暇ね!!)、
更新してないから、どうしたのかなぁ、、なんかあったのかなぁ、、
と、またまた心配症が(T_T)。 まぁでも、お仕事でヨレヨレなら
安心です♪ あ、トラブルでヨレヨレだっけね(^_^;)。

およ~!ナノちゃん、夢中ね!!ガジガジしまくり?
桜子ちゃん!! なんだかちょっと見ない間に
グラマーになったのね~~~!!!こっぷが見たら・・・キャ~!!

ジャスく~ん、ますます可愛くなって~^m^/
あぁ、そのお顔にチューしたい!!
【2009/09/11 20:01】 URL | かぁちゃん #- [ 編集]


便りのないのは元気な証拠とは思っていましたが、マム殿が具合悪いのかな?と心配しておりました。お仕事がお忙しかったとお伺いして安心しました。この時期に忙しいというのは嬉しい悲鳴ですが、余り無理せず頑張って下さいですよ!ところでなの女史は毒牙がましてますます素敵ですし、桜子さんは女の子から女への道が開けた様でマフセクシーになってきましたね!そしてジャス君紫色が、宝箱いえ玉手箱をオープン後をますます引き立てていらっしゃいますわ!渋くって素敵です。でもマム殿を含めお元気な姿見れてありがとさんです。
ところでうちのゆう太君は毛球症は徐々に回復しつつあります。(相変わらずつながりうん●君は出てますが、出る事を◎としてます。)しかし前足の付け根の両サイドにおできができてお薬は飲ませたんですが、今はそれが心配で悩みがつきませんです。ところでジャス君の足の膿瘍の状態はいかがですか?
【2009/09/11 21:10】 URL | ちかこ #- [ 編集]


今日のジャス君…何だか仙人みたいで素敵デスよ(⌒m⌒)ウフフ
それにしても桜子さんスゴいマフっぷりデスね!!
ナノ嬢に少しは分けて…なぁ~んて言おうモンなら
それこそガブリとやられちゃいそぉデスよ…ね( ̄∀ ̄;)
色々タイヘンそうですがヨレそうになったら
また『ステキなアノ場所』で癒されて下さいね^^

お互い無理せずに行きませうね~(^_-)-☆
【2009/09/11 22:21】 URL | かんりにん #WQfA.4ys [ 編集]


お久しぶりです。
みんな元気で安心しましたよ(^^)

久しぶりの桜子さん。
すっかりレディの仲間入りですね。

ジャスくんは、ある意味スッキリしたような気もしますが(^^;
でも体重が減らないとは不思議~??

ベビーうさちゃん。
たまりません♪
【2009/09/11 23:16】 URL | つばちゃん0203 #- [ 編集]


マムさん、元気かな~って心配していましたが
あんな、いいところでリフレッシュをしていたんですねー^^

相変わらず元気なナノちゃんと
グラマー?な桜子さんの
女のパワーに負けてしまったんでしょうか?
ジャス君、生気を吸い取られてしまったようですね^^;
【2009/09/12 00:03】 URL | きなこ #- [ 編集]


お久しぶりです。
毎日お仕事お疲れ様です。

うさぎさん達も元気そうで何よりです。
桜子さんがとっても魅力的に成長されましたね。
ジャス君、ちょっとは桜子さんにときめいたりするんでしょうか(^^;

ダイエットちっとも成功しないのは我が家も同じだったりします…
【2009/09/12 00:29】 URL | Nana #- [ 編集]


お仕事お疲れ様です。
うさ達のためにも、お体には気をつけて、お仕事頑張ってくださいね。

ジ、ジャスくん、、、顔が長くなっちゃいましたね…(^^ゞ。
2歳とは思えぬ…(笑)。
ナノ嬢も桜子さんも元気でよかったです♪
【2009/09/12 01:27】 URL | 香林 #d.R0STlk [ 編集]


リフレッシュは大切ですよ。
夏の疲れも溜まっているのかも。お大事になさって下さい。
あんなかわいいベビーちゃんみたら
嫌なこともす~っと忘れますね。
ジャスくん、敬老の日バージョンですね。
タイムリーな男と呼ばせてください。(^.^)

【2009/09/12 10:53】 URL | puu-mama #- [ 編集]


マムさん、お仕事いそがしかったんですね
しばらくご無沙汰だったんので、ひそかに心配してました
「こんなところ」・・かわいいウサちゃんいっぱいですね
授乳も懐かしいです
ちぇりーさんも7羽そだててた時、一生懸命
足をふんばってやってました(笑)

ナノ嬢も桜子さんもジャス君も元気でよかったです
それにしても桜子さんはナイスバディになりましたね!
ジャス君と対照的ですね
ジャス君はやくもさもさに戻りますように(>_<)

マムさんもお仕事忙しそうですが
お身体に気を付けてくださいね
【2009/09/12 13:09】 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集]


ジャスマムさま、お忙しいんや~!!
もう落ち着きはったんかな?
お体は大丈夫なんかな~??

ナノちゃん、イライラしてるんかな~??
マムさまは齧ったらアカンでぇ~!!
桜子ちゃん!!ごっついグラマー!!
ジャス君もクラクラってするんちゃうん!?

ジ、ジャスくん・・・
おっさんを通り越して・・・
いくら、枯れ専とかが流行ってるからって、
アカンやろ~!!!
早くもとのジャス君にもどってくれぇ~!!
【2009/09/12 22:49】 URL | 権造 #- [ 編集]


マム殿、お仕事他いろいろと、お疲れ様です。
ジャス君、お顔がヨボヨボに~!
早く、もじもじジャス君に、会いたいわ~!
私、風邪引いちゃいましたデスよ。
ほんと、ヨロヨロ状態なんデスよ。
ヨレヨレ状態マム殿、ご自愛下さいませね。
【2009/09/12 23:14】 URL | 大地の母 #- [ 編集]


マムさ~~ん!よかった~(o^v^o)
ずっと更新がなかったので、気になってました~
でもお忙しいとのこと、あまり無理しないでくださいね♪
桜子さんもボインちゃんになってきたね~。
実はちゃみも・・・(笑)ぐふふ
ナノ嬢は噛むんだ(^^;
噛まれるとけっこう痛いですよね~~
ナノ嬢、お手柔らかに~~(笑)
そしてそして、ジャス君!
開けちゃったのね・・・(;^_^A
なんかほんと違う子みたいだよ~~~~
【2009/09/12 23:38】 URL | ちったん #- [ 編集]


お疲れ様です。
無理のないよう、体には気をつけてくださいね。
桜子ちゃん、ボインだなんて羨ましい~
少し私にわけてちょうだい~♪
ジャス君もいっぱい抜けたのね。
いつもとは別兎ちゃんみたいに見えるけど、
やっぱりジャス君は可愛いですよ。
【2009/09/13 00:42】 URL | malurako #- [ 編集]


お仕事、忙しそうですね。
トラブルって続くんですよね。
早くゆっくりとできるようになりますように!

女の子でも発情期があるんですね。
ウチも今まさに発情期まっさかりです。
風太は噛まないですけどかくかくしてくるので、気をそらすのが大変。

桜子ちゃん、ほんとダイナマイトバディ☆です!
かわいいですね~!
一方のジャス君、ほんとによぼよぼしちゃいましたね。
これで体重変わってないとは!(笑)
【2009/09/13 11:09】 URL | mint #- [ 編集]


 バタバタしている時は思い切って休養(ブログの)するのがいいですよね。
ゆっくりとパワーも戻ってくるし ・・・ 。

 3ウサさんたちは、それぞれ個性(体型も含めて)を強く発揮してきているみたいです。
ジャス君もすっかり長老の風情が漂っているような ・・・ って言ってもまだ2歳なのですね。。
何ヶ月かしたらまたフワフワに戻るのでしょうね。

【2009/09/13 11:34】 URL | ALEX ☆ #- [ 編集]


マムさん、お久しぶりです~!お仕事大変そうですね(涙)よれよれ・・お疲れ様です。
ナノちゃん、いま噛み噛み時期ですか~微妙に痛いですよね。
桜子ちゃんも少しみないうちにマフが立派になって♪ますますかわいいですね♪
で、ジャス君は・・・・(笑)見事な換毛ぶり・・でもジャス君らしい(笑)
今日、私が仕事にいっている最中にとんでもないことがおきてて、我が家はマンションなのですが、なんととなりのとなりのそのまたとなりのベランダにまでこむぎがルンルンと脱走していたらしいんです!こどもが服を着替えていたその隙にですよ。
いろいろ試行錯誤して隙間は埋めてあったつもりだったのに・・そのさらに上をいく頭脳で・・
フレンチうさ・・あなどれないです・・
【2009/09/13 13:40】 URL | まいみきまま #- [ 編集]


桜子さん!ケージもサイズアップでまた一つ大人の階段をお登りになられた様ですね!しかしマム殿は器用ですよね!たしかジャス君の御殿もご自分で製作されたのですよね!それぞれのパーツはどうされているのですか?まあるいかわいらしいドアとか…もうすべてにうさ愛尊敬です。今度はすのこにひびなどはいらなさそうですよね!かぁちゃんさんちのふー子ちゃんのロフトのしなりに匹敵しますわよね!でも階段一歩一歩登って素敵な淑女になりそうですね!なの女史とはまた一足違ったレディに変身しそうね!成長拝見するの楽しみです。
【2009/09/13 22:51】 URL | ちかこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frenchjasmine.blog87.fc2.com/tb.php/389-a3e4f565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


