♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消毒週間終わったデスよ♪


こんばんは、ジャスマムです。

昨日、一泊二日の学校のキャンプから帰ってきたわらし君。

一泊のくせに、やけに荷物が多いので、途中まで迎えに行ったんですよ。

学校と家、徒歩で30分ちかくかかるのでね。



で、近所の子達と分団のような感じで帰り道を歩いているわらし君を見つけたんですが、

顔が・・・、死んでる・・・(汗)。

しかも、わらし君だけじゃなく、みんな・・・。

会話もなく、淡々とみんな歩いてるんですよ・・・。

家に着くと、わらし君、頭は痛い、お腹は痛いで、ぐったり・・・。

結局、腹痛は、うっ滞だっただけのようなんですけどね。



いったいぜんたい、どんな、キャンプだったんだ・・・?






ところで、足に膿瘍ができ、エブリデ~消毒だったジャス君ですが、

数日前に傷口が塞がったので、消毒は終わりました。

膿瘍のその後ですが、二つとも、消滅はしておりません・・・。

ただ、大きくもならないので、しばらく様子見。




消毒週間の間、マムが撫でようとすると、大慌てで逃げていたジャス君ですが、





ジャスミン 999




ようやく、こうして、寛ぎながら、撫でさせてくれるようになりましたデス☆







ジャスミン 1000
「全力で頑張りますデスよ!!!」






で、もうちょっと距離を縮めようとしたんですがね・・・、









ジャスミン 1001



















ジャスミン 1002





消毒であいてしまった溝は、決して浅くなかったデスよ・・・(・_;)









【おまけ】



ジャスミン 1003




ジャス君が、丸まって寝てますデス!

ジャス君的には、ひじょーにめずらしいデス!!!








ジャスミン 998
「ぼくだって ふつうにねること あるですよ!」





テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

かわいがってあげることはなかなか覚えてくれないのに、
イヤに思うことはすぐ覚えてなかなか忘れてくれませんね。
ジャス君の丸まった寝姿、確かに珍しそうですが、世間的には仰向けで寝る方がよっぽど珍しいと思います。うちのニセモノは絶対に仰向けになりません。
【2009/07/23 23:18】 URL | 月ウサ #- [ 編集]


わらし君、胃腸の動きが鈍るほど疲れたのね・・。
みんなの顔が死んでたなんて よほどキツかったのねえ~。
今日は 起きなかったでしょ!?

ジャス君 警戒してるのね~。
仕方ないじゃん ジャス君のためだったんだからねえ(^_^;)
でも そんなジャス君もかわゆいのう~~♪
【2009/07/23 23:27】 URL | てるはな #- [ 編集]


わらしくんキャンプで相当疲れたみたいですね(^^;;
でも、考えたら現代っ子って昔の子より体力無いかもですね(^^;;
いろいろ便利な世の中で暮らしているから(^^;;
わらしくんお疲れ様でした(^^)
ゆっくり休んでね(^^)

ジャスくんは、消毒終わったんですね、膿瘍とのお付き合いは長くなるので
あまり考えすぎずに、大きくかまえていきましょう、絶対に良くなりますから(^^)
長期にわたって病気と闘う子が最近多いです、、とても心配しています
ジャスくんのことも、いつも元気になりますようにと応援しています(><)
撫で撫での距離も、またすぐに近づいて仲良くなれますよ(^^)
ジャスくんはマム殿のこと大好きなんですから(^^)

【2009/07/23 23:28】 URL | がじゅう #YoKmHhkY [ 編集]


 わらし君達、どんなキャンプだったのでしょうね。
少年達がトボトボと歩いてくる様子は、映画の 『スタンド・バイ・ミー』 みたいかも・・・。
あるいは北海道のどっかの山みたいに遭難しかけたのでしょうかね~。
単なる疲労かもしれませんが、ちょっと興味がありますデス。

 ジャス君の寝姿、うちでは特に冬場に‘あーちゃん’がよくやってます~。
お休み ~

【2009/07/23 23:32】 URL | ALEX ☆ #- [ 編集]


わらしくん、キャンプお疲れ様でした!
今頃はぐっすり眠ってるころですね^^
マムさんの手料理で、明日には元気いっぱいですよ~☆

ジャスくん、切ない・・・( ´Д⊂
消毒が痛かったのかな。
しみたのかな。
でもマムさんとジャスくんの事ですもの。
もう少し経てばいつもどおりになりますよ♪

ジャスくんが丸くなって寝てる・・・
寒いのかな?
何かが起こる?ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
【2009/07/23 23:51】 URL | ぱん #1iR/rNYg [ 編集]


わ、わらし君・・・キャンプで何が!?
なんかの特訓のキャンプやったんか!?

ジャス君、膿瘍ふさがってよかったな~!!
でも、まだマムさまを警戒してるんか~。。。
気持ちは判るけどな~。
オレも今、おかんが顔の毛ぇ抜こうとするから
顔触られたら攻撃してまうもん。

お!まるくなってる寝相もかわいいなぁ~!!
いつもとちゃう夢見れたかな??
【2009/07/23 23:55】 URL | 権造 #- [ 編集]


わらし君、過酷なキャンプだったのですね。

キャンプってだいたい山か高原・・・(愛知だと足助とか茶臼山?)
虫もいるだろうし、トイレだってきたないだろうし・・・
エアコンに慣れた身体では蒸し暑いだろうし・・
大変ですよね。
ゆっくり休んで「やっぱり家はいいなぁ」と実感しているでしょうか?


ジャス君との溝、かなり深いようですね。
ジャス君のためにやったことなのに、わかってもらえないのが寂しいですね。



【2009/07/24 00:07】 URL | のり@わんこ商会 #- [ 編集]


わらし君、キャンプ、大変だったですね。
ゆっくり休んで下さいませ。

マム殿、消毒終わって、お疲れ様でした。
まだ、膿瘍があるとは・・・取れなかってのですね。
沈静化してくれることを、祈っています。

マム殿、ジャス君はもうすぐいつもの調子にもどりますよ~!
【2009/07/24 00:18】 URL | 大地の母 #- [ 編集]


消毒お疲れ様でした!
まだ膿瘍があるってことは、まだ熟してないのかなぁ?
ぶよぶよに熟したタイミングで処置したら、すっきりうまくいくことありますよね(*^ω^*)
うまくいきますように!
【2009/07/24 01:00】 URL | みう #- [ 編集]


わらしくん、キャンプで何があったのー@@??
天気も悪かったし、きっと大変だったんだね><;;
お疲れさまー☆

消毒お疲れ様でした!!
もともとジャスマムさんラブのジャス君だもの☆
すぐにラブラブに戻れますよ~^^
最後のまるくなって寝るジャス君、すごくかわいい~~(´∇`)ノ
ナデナデしまくりたい!!
【2009/07/24 12:42】 URL | きゃろ #- [ 編集]


わらしくん、キャンプでいったい何があったんですかね?!
すっごく歩いたとか・・とにかくお疲れ様でしたね

毎日の消毒、ジャス君くらい大きい子だとキック力が強いので
大変だったのでは?
マムさんもお疲れ様でした
ジャス君きっと2~3日もすればまた甘えっこモードに
なりますよ、きっと(^.^)
【2009/07/24 14:05】 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集]


わらし君たちのキャンプって、いったいどんなキャンプだったんでしょうね。
今日はお元気になったんでしょうか・・?

ジャス君の消毒おわったんですね。
これからまた溝をしっかりと埋めてくださいね。すぐ埋まると思います!

多頭飼いをしていると、上下関係とか興味深いですよね。
桜子ちゃんはジャス君が好きで、ジャス君はナノ嬢が好きで、みたいな。(笑)
これからも楽しみにしています。
【2009/07/24 15:46】 URL | mint #- [ 編集]


わらし君のキャンプ、ビリーみたいな鬼教官がいたのかな(笑
1泊2日ぶっ通しでビクトリーって叫ばされた!?

ジャス君、嫌なことはさっさと忘れてマムさんとラブラブしないと~!
またに挟んでもらってなでなでされると、きっと気持ちいいよ☆
普通に寝てるのが珍しいだなんて・・・さすが亜種だぁ~(笑
【2009/07/24 17:21】 URL | Tomocha #- [ 編集]


あら~、わらし君大丈夫? うっ帯になるなんて・・・。

しまったぁぁ!! ナノちゃんの誕生日だったんだ!
今更だけど・・・ハッピーバースデー♪ ホント、超健康優良児!
これからもますますパワーアップしたナノちゃんを楽しみに
しています!

ジャス君、マムさんとの溝を早くうめてね!
あ!! ジャス君の寝方が変!! ちゃんと寝てる!
具合悪いわけじゃないよね?! ジャス君がこんな姿で
寝てると逆に心配になるのは、私だけ?
【2009/07/24 17:35】 URL | かぁちゃん #- [ 編集]


壮絶なキャンプだったようですね。。。
部活?それとも学年の???

ジャス君の足、どうしちゃったのですか?
あんまりマム様に心配かけるな!デスよ。
あ、ジャス君の言い方が移った!

来年あたり、我が家に新しい子をお迎えしようかな~と思っているのですよ。
その子に産ませようかと…
繁殖はモモンガには出来ません。
否認済みですの。
【2009/07/24 20:15】 URL | モモmama #- [ 編集]


わらしくん、キャンプだったんですか~
うちも去年行ったから、もしかしてわらしくんは
うちよりも一歳下だったかしら?(^_^;)

みんな、全力で遊ぶので、最後はそうなっちゃうのでしょうかね(笑)
ゆっくり休んでもらいましょう♪

ジャスくんの普通の寝姿にビックリなももママです(^_^;)
【2009/07/24 20:51】 URL | ももママ #- [ 編集]


ジャス君…頑なデスよ(>_<)
マム殿の気持ちも分かってやって下さいデスよ^^;
丸まった背中が物哀しいデスよ(T_T)
それにしてもマム家の殿方は大変ですね。。。
早く元気になりますように^^
【2009/07/24 22:45】 URL | かんりにん #WQfA.4ys [ 編集]


わらしくんキャンプは楽しくなかった?
天候が今ひとつだし、ストレスになっちゃっのかな?
ゆっくりお家で休めばすぐ良くなるデスよ(^^)

ジャスくん微妙な距離を保ちつつ、でも撫でてほしい…。
早く溝なくなればいいですね。
【2009/07/24 23:42】 URL | つばちゃん0203 #- [ 編集]


わらし君、どんなキャンプだったか気になりますね。
お家でゆっくり休んで元気を取り戻して下さいね。

ジャス君、嫌なことはよーく覚えてるなぁ。
早くその微妙な距離がなくなりますように!

ジャス君の寝姿と言ったらもう仰向けが定番ですね!
【2009/07/26 03:12】 URL | ゆき #- [ 編集]

マムよりお返事です♪
訪問&コメントありがとうです♪

v-238月ウサさんへ
そうそう!(笑) どうして嫌な事ばかり記憶されるのかしらね?!(笑)
ジャス君だらしなさすぎる寝姿のせいで、たまにちゃんと寝てると、不安になります・・・。

v-238てるはなさんへ
悲しいかな、早起きが身についてるせいで、わらし君、8時前には起床・・・(^_^;)
ジャス君・・・、絶対いじめられたと思ってるよ~・・・(・_;)

v-238がじゅうさんへ
ずっと雨で夜もきちんと寝れなかったそうで、つかれきっていたわらし君です・・・(汗)。
膿瘍、今のところ落ち着いてるので、あまり不安にならず、ゆっくり頑張りますね☆

v-238ALEX ☆さんへ
中途半端な雨のなか、キャンプファイヤーまでやり、病人続出だったそうです・・・(汗)。
二日目のウォークラリーが中止になって、ある意味よかったのでしょう(^_^;)

v-238ぱんさんへ
やっぱり切開された傷を触られたら、痛いのでしょうね・・・(>_<)
ほんと、ジャス君の普通の寝姿・・・、何か起こる前兆?!(笑)

v-238権造さんへ
ただの学校のキャンプなのに、天気のせいもあるのか?病人続出だったみたい・・・(>_<)
あら?権造君、おかんさんにパンチしちゃってるの?おかんさんにもペロペロしてあげてね!

v-238のり@わんこ商会さんへ
キャンプは新城だったみたい。虫刺され予防のために、この気温で長袖長ズボン・・・。
そりゃ、生気もなくなるよね・・・(>_<) あの日は雨で湿度マックスだったし(涙)。

v-238大地の母さんへ
結局消滅はしてくれませんでしたが、今のところ落ち着いてます☆
消毒が終わりようやくちょっと戻ってきましたが、まだまだ・・・(^_^;)

v-238みうさんへ
多分芯が残っちゃってる状態でしょう・・・。
次は、爆発するまで、様子見の予定です。確かに熟れた方が治りやすいみたいだし。

v-238きゃろさんへ
雨って予想外に体力消耗するのかもね・・・(>_<)
ジャス君、ようやく許してくれてきたようですが、やっぱりまだまだ・・・(^_^;)

v-238まみぽんさんへ
高温湿度マックスで長袖長ズボンがダメだったみたい・・・。(虫予防の服装らしい・・・)
消毒の間は、毎日2~3個、傷ができていたマムです・・・(笑)。

v-238mintさんへ
ただの学校のキャンプでどうしてこんなに疲れちゃったんでしょうね・・・(汗)。
多頭飼いは、こういう微妙な関係が面白いところですよね~♪

v-238Tomochaさんへ
あとでわらし君にビリーがいたか確認しないとー!(笑)
ウサってさ、嫌な事ってほんと忘れてくれないのよね・・・(・_;)

v-238かぁちゃんさんへ
人間のうっ滞は、あんまり深刻じゃないのが救いでした(^_^;)
ナノ嬢の誕生日、ありがとうです~♪
その通り☆ジャス君が普通に寝てると、すっごい心配になりますよ~!(笑)

v-238モモmamaさんへ
ただの学校の学年別キャンプなのに、フラフラでした・・・(^_^;)
そうか、来年には新しい子をお迎え予定なんですね☆でも、繁殖はよく考えてからされたほうが良いと思います。

v-238ももママさんへ
そうそう長男君のひとつ下になるわらし君です。
天気が悪く、まともに遊べなかったのにフラフラ・・・、雨って体力奪うのね・・・(>_<)

v-238かんりにんさんへ
ほんと、嫌な事ばっかり覚えているウサです・・・(・_;)
殿方って・・・、どの世界でも、弱かったりしますよね・・・(笑)。

v-238つばちゃんさんへ
高温多湿で、長袖長ズボン・・・、蒸し器に入っていたような感じだったそうです(^_^;)
撫でてほしいなら、もっと近くにきたらいいのにね~!

v-238ゆきさんへ
どうして楽しい記憶はすぐに消滅するのに、嫌なことはずっと覚えているのでしょうかね?
ジャス君が普通に寝てると、調子悪いのかと、ものすっごい不安になりますデス(笑)。

【2009/07/26 17:55】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frenchjasmine.blog87.fc2.com/tb.php/378-67b1777c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。