♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

戦国デスよ・・・。


こんばんは、ジャスマムです。

昨日は、ジャス君・マムへの応援のコメント、本当にありがとうございます!

あまり気張りすぎず、のんびり治していこうと思っております。





ボロボロタオル



唐突に現れたビリビリタオル・・・。

別に、マムが貧乏だから、タオルをめぐんでくださいというわけではございません。

こちらジャス君を仰向けにするときに使うタオルなんです。

一応体をこれで固定させるのですが、

キックがみごとヒットすると、これだけ裂けます。

ちなみに、これ、ハンドタオルじゃないですよ(笑)。大判のバスタオルです。




そんな強烈なキックの持ち主のジャス君・・・、

切開したデキモノの、大っ嫌いな消毒タイム・・・。




ジャスミン 988




もう、ドアを開けただけで、にらまれますデス・・・(・_;)




でも、なんとか、膝の上までもってきて、消毒しようとしたところで、






マムの傷



腕に2本、みみずさんが走っているの、分かります?

ものすっごいなが~いキックをお見舞いされました・・・(涙)。

これだけ長いと、さすがに痛くって、ひるんでしまい、

その瞬間に、マムのあごを蹴り上げながら、去っていかれました・・・。



マム、鞭打ちになりそうだったデスよっ!!!(怒)





ジャスミン 990
「今は、やるときじゃないですよ・・・。」





痛い・痛いと嘆きながら、天守閣を見上げると・・・、








ナノ 645






こんな、騒ぎもなんのその、ナノ嬢、ものすごいお寛ぎです。















ナノ 646









(T△T)




たっ・・・、たしかに・・・(涙)。




「戦国時代のお嬢様・・・、どうか、マムをお救いください・・・(・_;)」

「蹴られた腕が、ひりひりするデスよ・・・(・_;)」












ナノ 647






まあ、そんなことお願いして、助けてくれるナノ嬢じゃございませんデスね・・・。

最初から、期待してなかったら、いいデスよ・・・、別に・・・。
















ジャスミン 989





お心遣い、ありがとうデスよ・・・。

でも・・・、

ジャス君の消毒が、さきデスよっ!!!





にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
(↑クリック1票よろしくデスよ~♪)






テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

ジャス君、いつもは、のほほ~んとしているのにやる時はやる男だったのね。

いやぁ~スゴイ傷ですね。
毎日が闘いなんですね。
早く治ってくれないと、マム殿の美しい腕が傷だらけになりそう。
【2009/07/17 20:28】 URL | のり@わんこ商会 #- [ 編集]


いやぁ~、これは、まさに戦国デスよ~!
長ーいみみず2本に、顎キックーとは・・・。
超痛そうー!バスタオルが代わりになってくれたのでしょうに・・・。
マム殿、大変そう・・・すごい戦いデスね。
目にキックをうけないように、気をつけて下さい!!
マム殿が失明なんてことになったら、取り返しがつきませんデスから。
ジャス君が寝てる時に、消毒することができたらいいのですが・・・。
マム殿、ジャス君、頑張って下さいね。
無事故を祈っているデスよ!クリック!


【2009/07/17 20:36】 URL | 大地の母 #- [ 編集]


ジャス君お見事!
まぁフレンチちゃんの力ならタオル裂けても当然だわな(^_^;)
そのタオルはしっこ拭き行きですね。
家も古くなったタオル利用してますよ。
シナのしっこ拭きに。

そのシナにやはり顎蹴られた事ありますよ!
痛かった・・・(-"-)

ジャス君ーーー!!!
ちゃんと消毒してもらうですよーーー!!!

そして今日も 総取締役は静観ですか(笑)

ナノちゃん戦国時代だったら どんな姫君だったんでしょうね?
悲劇のヒロインと言われる「お市の方」「細川ガラシャ」ではないな。
「濃姫」とか「茶々」タイプかな?
気の強い印象がある姫君(笑)
【2009/07/17 20:51】 URL | そらママ #- [ 編集]


さすがジャスくん!見事なミミズ腫れをおつくりになられましたね(^_^;)

キックはすごいのでしょうね・・・
ももママ、考えただけで無理です!

ナノ嬢、そんな戦国時代でもお昼寝とは
心臓に何かが生えているのか?(^_^;)

マム殿、がんばるデスよ(^_^;)
【2009/07/17 21:40】 URL | ももママ #- [ 編集]


ま、マムさまの美しい腕がぁぁ~!!!
ジャス君やりすぎやぁぁ~!!!

でも、消毒とかお薬の時間って、オレも暴れてまうわ~。
イヤやもんなぁ。。。
でも、消毒は大事やから、がんばってやぁ~!!!
マムさま・・・ちゃんと消毒してな・・・。

あ!!腕にタオルいっぱい巻いたら、
蹴られても大丈夫かもっ!!
【2009/07/17 21:47】 URL | 権造 #- [ 編集]


痛そうですね~(涙)
「ギロッ!」とにらむジャスくん。
月ウサさんのところのA君のようですよ。

でも消毒はしなければいけませんよね。
マム殿も重装備で行きましょう。
わらしくんも重装備で助っ人だ!

近くに住んでいるなら助けに行くのになぁ(^^)


【2009/07/17 22:35】 URL | つばちゃん0203 #- [ 編集]


マム家、戦国時代ですか(^^;;
ジャスくん、消毒しないと、またばい菌が入って膿んじゃうよぉ(><;;
大きい子は、補ていが大変ですよね、、、力もあるだろうし
か弱い女のマム殿では大変でしょう(><;;
ジャスくんのうさキックめっちゃ痛そう(@@;;
ひぇ~傷だらけ・・・お大事に(><)

ナノちゃん、かなりのリラックスですね(@@)
だんだん、そんなふうにくつろぐようになったんですね(^^)
ナノちゃんもいいキャラ出して、大好きですよ(^^)
ナノちゃん、ジャスくんのこと説得してくれない?(笑)
【2009/07/17 23:41】 URL | がじゅう #YoKmHhkY [ 編集]


ジャス君のキック力はすごいですね・・・(つд-||)
恐るべし、うさキック。
マムさん、ジャス君との戦闘を毎日繰り広げているんですね・・・


ナノ嬢はまるで高みの見物でございますな^^
マムさん、負けるな!頑張れ、マムさん!!
【2009/07/18 00:03】 URL | ぱん #1iR/rNYg [ 編集]


ひいぃぃぃ・・・・
マムさんのミミズ腫れ痛々しいです・・
ジャスくん、お願い 分かってあげてっっっ! !
ジャスくんのためですよ~。

こりゃ私、ぽぽのキックでひるんでちゃいけないですね。
なんと とうがらしくん、
「フレンチちゃんいいなぁ」って言い出したデスよ。
でも経済的に絶対無理(涙)
【2009/07/18 00:59】 URL | spur #- [ 編集]


ひぃ~Y(>ω<、)Y
い・・・痛そう~~~!
なんとも見事にクリーンヒットですね
しかも顎蹴りつきですかぁ(涙
バスタオルがこれだけボロボロになるというからには、
厚着してもダメージ大きそうですねぇ。
マムさん~、戦国時代ご無事に乗り切ってくださいぃ!
【2009/07/18 01:01】 URL | ShiO #uvY5VrhU [ 編集]


ジャス君のことを思えばこそなのに~
うさきっくは強烈ですね。
ジャス君クラスだとある意味命がけですよね。
そんな中ゆったりくつろぐお嬢様もさすがです。
少しの間戦国の世が続くかと思いますが
マムさんもジャス君も無事に乗り切れますように!
【2009/07/18 02:52】 URL | ゆき #- [ 編集]

あら~。。
久々の訪問でスミマセン。
で、、大変でしたね(>_<)。 知らずにごめんね。。
でも、マムの眼力でちゃんと発見出来て良かった!!
ふ~ちゃんのあんよも後でチェックしなくちゃ。

ジャス君、頑張って病院行ってエライデスね~!!
消毒頑張るデスよ!!
それにしても、マムさんのその傷・・・痛そうだなぁ。。だいじょぶ?
ふ~ちゃんもかなりすごい脚力です。。

ナノ姫!! どうぞ、下界の世界に平和を!!
あら? 桜子姫は??
【2009/07/18 07:31】 URL | かぁちゃん #- [ 編集]


こりゃ、毎日大変ですね~
ジャスくんの強烈なキックに脱帽ですわ。

ジャスくん、消毒はしとかないと、ばい菌はいったら大変よぉ
マムさんの腕がいたいたしいです。
【2009/07/18 09:36】 URL | tomoko #tIzNQ2cE [ 編集]


マム様!いきなり自分事で申し訳ないのですが…昨日夕方、調子よく退院したのですが、夜中からまた調子が悪そうで何も食べずにうん●君も出ず今朝一番で病院に連れていったとこ、肺炎になってました。五分五分だそうです。また入院しました。マム様にしか相談出来ずに帰りながら涙も出てこのコメ書いています。マム様の体験談を参考させて下さい。今生きた心地がせず不安な気持ちで真っ暗です。
【2009/07/18 09:49】 URL | ちかこ #- [ 編集]

マムよりお返事です♪
v-238ちかこさんへ
ゆう太君大丈夫でしょうか?肺炎・・・、難しい病気です。でも、治らない病気でもありません!ですから、どうか、頑張ってゆう太君を支えましょうね!大丈夫、きっと大丈夫!
微力ではありますが、同じ病気を経験しているマムですので、何かありましたら
いつでも連絡くださいませ。ブログの左のサイドバーの下のほうにあるメールフォームから
連絡くださいませ。とにかく、ゆう太君の回復を祈って・・・!
【2009/07/18 11:31】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


マム殿、お、お久しぶりです^_^;
こちらのランキングをほとんど見ない私、最近気づきました。
ジャス君、大変ですね。
実はpuuも膿瘍になりました。
5月に10歳になり元気は相変わらずなのですが
6月末、鼻の上がぼこっと腫れました。
高齢なので麻酔のリスクを考え薬で様子を見ていたら
腫れる→禿げる→なぜかカサブタに…
で先生が硬くなったカサブタを剥がすと…
膿が多量に出てビー球が入るくらいの穴が開きました。
ショックでしたよ~。
今はブログで膿瘍に詳しい方のアドバイスでドクダミ軟膏してます。
そのお陰もあって先生も驚きの回復。
今はちっちゃなカサブタで、毎日剥がしてドクダミぬってます。
根気が要る厄介な病気ですよね。
めげそうになるけど頑張ろうね!
あ、あとマム殿、消毒しっかりして下さいね。
【2009/07/18 14:06】 URL | puu-mama #- [ 編集]


ちょびっとお久しぶりです(汗
ジャス君,マムさんのおかげで早期発見だったんですね!
しもぶくれファンとして早く治るよう祈っております!
マムさん家は消毒の乱世なのですね・・・
ジャス君、マムさんと仲良く消毒するデスよ~~♪

それにしてもバスタオルをうさキックで破るなんて!!
さすがフレンチちゃんはすご~い!!
【2009/07/18 14:23】 URL | Tomocha #- [ 編集]


今病院からTELあってお野菜だけ食べはじめたので、追加で好きなものを持ってきて下さい。と言われて病院から戻るところです。携帯からです。まだうん●君は出てなく、熱も下がった訳ではないので予断は許しません。と言われました。ずっとICUの酸素室に入れているそうです。これで呼吸が正常に戻って熱下がるまではなんとも言えないそうです。2・3日が山です。前向きな気持ちでいようと思ってますが…どういう理由で肺炎になるんでしょうね?唯一救いは3連休で私仕事休みだったことです。ゆう太君も頑張っているのだからと思うのですが、心配で生きた心地しないです。でもマム様の温かいお言葉頂きまして、励みになりました。ありがとうございます!またご報告します。メッセージを公開しないにしなければ、自分のアドレスとか連絡出来るのでしょうか?皆さんの公共の場で、私の勝手な報告しているのが心苦しいです。本当にすみませんデスよ!
【2009/07/18 18:47】 URL | ちかこ #- [ 編集]


ジャスくん、ちゃんと消毒しなきゃだめだよー><
消毒しないと治るものも治らないよ~><
でもあんなにジャスマムさんラブのジャス君が
にらんでるだもんね、よっぽど辛いんだよね(;O;)
ジャス君、がんばれ~!!
ジャスマムさんも毎日大変だと思いますが、
頑張ってー><
傷、消毒してね☆

ナノちゃん、かわいいな~(´∇`)
【2009/07/18 19:01】 URL | きゃろ #- [ 編集]

マムよりお返事です♪2
訪問&コメントありがとうです♪

v-238のり@わんこ商会さんへ
ほんと、やる時はやる男だったのですが、今は、その時じゃない・・・(^_^;)
毎日傷が増殖しております・・・。お風呂がしみてしみて・・・(・_;)

v-238大地の母さんへ
マム家では目がねをかけているのですが、ほんと、きをつけないとケガしそう・・・(・_;)
バスタオルもいまいち楯にならないので、ジャス君手加減よろしくデスよ・・・(笑)。

v-238そらママさんへ
こういう時、巨体のパワフルさを身をもって実感しますよね・・・(笑)。
細川ガラシャ、歴史に弱いマム、知らない(汗)。あとで調べてみます~!
ほんと、ナノ嬢、茶々姫あたりが似てそうね(^_^;)

v-238ももママさんへ
考えずにジャス君の消毒してみます?きっとミニレッキスの抱っこが超楽になりますよ!
ナノ嬢の心臓、見事なふぁ~で包まれていることでしょう・・・(^_^;)

v-238権造さんへ
ほんと、ジャス君やりすぎでしょ? マムの腕、どんどん傷が増えてくのよ・・・(・_;)
権造君もおかんさんをけっちゃうのね・・・。腕にタオル、いっぱい巻いてみよっかな?(笑)

v-238つばちゃんさんへ
確かにちょっとA君気味な感じの最近のジャス君です(^_^;)でも、A君、抱っこOKだったような・・・(汗)。わらし君、忙しくて、ほんと使えない男なんですよ~!

v-238がじゅうさんへ
ほんと、大きいと補ていは大変です。ひるむとすぐに逃げますし・・・(^_^;)
ナノ嬢、本当にジャス君を説得してくれないかしら?あねぎみの言う事ならききそう(笑)。

v-238ぱんさんへ
ほんと、強烈キックで、肉の奥まで痛くなるのですよ・・・(>_<)
高みの見物のナノ嬢・・・、どうしてそんなに寛げるのか?(笑)

v-238spurさんへ
昨晩3本追加されたデスよ・・・(・_;) ひとつは出血してるデスよ・・・(号泣)。
フレンチはいいですよ~!なんて今言っても、全然説得力が、ない?(笑)

v-238ShiOさんへ
あごはまじで痛かったデス(・_;) ほんと鞭打ちになりそうでした・・・(汗)。
そういえば、トレーナーを破られたこともあったっけ・・・(^_^;)

v-238ゆきさんへ
はやく戦国の世に終止符を打ちたいので消毒なのですが、ジャス君分かってない・・・(笑)
命がけな時代です・・・、ほんとに・・・(^_^;)

v-238かぁちゃんさんへ
病院何度も行って頑張っているのですが、キックはね・・・(・_;)
桜子さんも毎日元気にしてますよ。ドスピョンドスピョンしながら・・・(^_^;)

v-238tomokoさんへ
もう日々傷が増えていく状態ですよ・・・(・_;)
でも、傷口が膿んだら、もっと困りますから、頑張らねば・・・(^_^;)

v-238puu-mamaさんへ
ほんと、お久しぶりです~!あちらのランキングはやめてしまいまして(^_^;)
puuさん、なんと10歳☆すごいですね!ぜひ見習いたい~!
やはりドクダミは効果ありなのですね!マムもやってみようと思ってます!

v-238Tomochaさんへ
ほんと、お久しぶりです。お元気にされてましたですか?
消毒乱世・・・(爆笑)!まさにその通りでございますデス<m(__)m>
フレンチ、温厚といえど、こんな時は、なんのその・・・(・_;)

v-238ちかこさんへ
ゆう太君、とりあえずお野菜でも口にしてくれたのは一歩前進ですね!
コメント欄の”管理者にだけ表示を許可する”にチェックを入れてくだされば、
マムしか見られなくなるので、よかったら使ってください。
ゆう太君、頑張れ~!マム家一同、応援してるよ!!!

v-238きゃろさんへ
もう、ほんと、嫌われたもんですよ・・・(・_;) マムが近寄ると、逃げていくのよ・・・(号泣)
でも、それほどジャス君にとっても辛いことなんだよね・・・(>_<)

【2009/07/18 20:38】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frenchjasmine.blog87.fc2.com/tb.php/373-66491770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


