♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実は・・・3、デスよ・・・。


こんばんは、ジャスマムです。

またまた、いや~なタイトルで、すみませんデス・・・。



昨日のことなのですが、また、見つけちゃいましてね・・・。

ジャス君の足に・・・、デキモノを・・・。

暑い日でしたので、日が沈むのを待って、病院へ。




前に膿瘍ができた反対の足の外側に、一瞬、チラッとピンクが見えたんです。

はい、結果、また膿瘍でした。

多分、前にできたときと、そう変らない時期にできたんだと思います。

足って、骨などが複雑にあって、毛足が長めということもあって、なかなか発見が難しいです。

先生も、最初見つけられず、「よく見つけたね!」って、ビックリされておりました。



結局、2~3ミリ切開して、膿(うみ)を出してもらいました。

見た目よりも、けっこう膿がたまってました。

今回は、ちょっと出血したので、止血の為の包帯を巻いてもらい帰りました。

包帯をとった直後の状態はこちら(けっこうグロいので、血が弱い人は注意です)。



ほんと、なかなか厄介なものにかかってしまいましたデス・・・。




ですが、またしても、ナイスタイミングで、嬉しい頂きものが♪



頂き物♪ 3


「うさぎ日和」のLAPIS様からです♪

ブログ3周年記念&ビチヲさん6歳のお誕生日の企画で、当てていただけました!

紅茶と、うさぎさんの陶器のスプーンです。

LAPISさん、ありがとうございます!!!

って、よりによって、スプーンの頭のうさぎさんが写ってないではありませんかっ!!!(汗)

でも、やっぱり一番嬉しかったのは、右上のぷー子さんのお写真♪



ぷー子さんは、腸の難しい病気を抱えております。

でも、ほんとすごいのですよ。何度だって、頑張って回復しちゃうんです。

そんなぷー子さんを支えるLAPISさん、どんなときでも、とっても前向き。




マムは、ぷー子さんとLAPISさんから、病気との向き合い方を学びました。

ですからね、膿瘍なんかに、負けませんよ。




ジャスミン 987
「そうそう、頑張って治そうね!」






と、病気には前向きなジャス君。

足も痛みはほとんどないようで、いたって普通。食欲も問題なし。

ですが・・・、非常に不機嫌です・・・(汗)。



よくよく考えると、この2週間で、もう4回病院に行っているのです・・・。



昨日は、切開され、その後、傷の中の洗浄までしまして、フィニッシュは注射。

さすがに、ジャス君、ご立腹・・・。




ジャスミン 983











ジャスミン 984





呼んだって、出てきません・・・(・_;)

信頼関係・・・、ガタガタです・・・(笑)。






ナノ 643
「すみませんデスね~、庶民も、色々ありまして・・・。」





マム奥総取締役?御台所ナノ?なナノ嬢、さすが下界の様子にも敏感。

そんなナノ嬢、もう2歳になろうというのに、未だ、

オールウェーズ・エブリデー・24時間マムが呼んだら、逃げます・・・。






ナノ 644





まったく・・・、へこんだ庶民にも、ク~ルです・・・(・_;)




って、そんなことをしていたら、ジャス君、一応出てきたのですが・・・、












ジャスミン 985





半分だけ・・・(笑)。






ジャスミン 986





この後、マムが撫でようとしたら、大慌てで、帰っていかれましたデス・・・(涙)。

好き好んで病院連れて行くわけではないのですがね・・・、

そんなのウサにしてみたら、知ったこっちゃない!なんでしょうね~。











ジャスミン 982





とりあえず、ジャス君元気なので、

あんまり心配しないでくださいデスよ~!




にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
(↑クリック1票よろしくデスよ~♪)






テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

やっぱり心配ですよ~
内臓的なことじゃないので、まだ多少楽観してますけど。

ジャス君が出てこない気持ちもわかります。
でも、病院行かないと治らないしね・・・
マム様もツライですよね。

【2009/07/16 20:32】 URL | のり@わんこ商会 #- [ 編集]


ジャスくんもマムさんも病院お疲れさまでした・・
ジャスくんを連れて行くのって、
重さ的にも大変そうです(汗)

小さな膿瘍を見つけたマムさんに
愛を感じるですよ!
ハリポの第一作のセリフを思い出しました♪
「愛じゃよ、愛」v-10
【2009/07/16 21:09】 URL | spur #- [ 編集]


膿瘍がまだあったとは!!
ジャス君みたいにおおらかな子でも、麻酔なしで、メスを入れられて、膿をがされて、注射されて、っていうのは、ご機嫌がななめになっても、無理ないデスよ!
男の子は、根にもたないから、すぐに、「マム殿~!今、会いに行くデスよ~!」って、かけよって来てくれますデスよ!
ちょっとの間だから、マム殿、耐えて下さいませ。
可愛いジャス王子のために頑張るマム殿を、全国のファンたちが応援してるデスよ~!
私もジャス君の健康を祈ってます!クリック!
【2009/07/16 21:19】 URL | 大地の母 #- [ 編集]


こんばんは
ジャス君 マムさん
病院が通い 本当にお疲れ様です。
先生でも中々見つけられなかった膿瘍を
見つけたマム様は凄い!!
日ごろから よく観察しているからでしょうね
うさちゃん達に対する強い愛を感じます。
見習わないと・・・・
【2009/07/16 21:29】 URL | nora #- [ 編集]


ナノさんのファンです。
下界っていいのけちゃうあたり、さすが!^^

ジャスさんの心配もしてあげてね^^;


さて、私もならってマッサージ中にあちこち触って、異常が無いか見てますが、
ひっくりかえせないので、できものか乳首なのかもわからない次第です^^;

がんばりますー
【2009/07/16 21:58】 URL | りょう #- [ 編集]


さすがマム殿。
きっと私だったら気付かないな。
早く見つけることが出来たからすぐ良くなりますよ(^^)
ジャスくんはイヤなこと続きだろうけど、すぐ機嫌直してくれるはず。

暑い日が続くので体調には気をつけて下さいませ♪
【2009/07/16 22:37】 URL | つばちゃん0203 #- [ 編集]


ジャス君、またまた心配です。

実はうちのむー、少しソアホック気味でたまに出血しちゃったりするのですよ。
そうなると消毒したりしなきゃいけないので、大嫌いな仰向け抱っこをするのですが・・・
今日のジャス君とまったく同じ行動を取ります(汗)

彼らにしてみたらこちらの心配などお構い無しなんでしょうね・・・(涙)

ジャス君が少しでも早く良くなりますように・・・
【2009/07/16 22:41】 URL | 姫 #RIGx6rr6 [ 編集]


あらま今度は反対の足ですか?
写真見たけど…体のどの部分なのかわからなかったです(;^ω^)(^ω^;)
でも見た感じ小さいんで、案外あっさりかもしれませんよ?
実は去年、ぴーも小さな膿瘍できたんですよ…よりにもよって大事なとこに;;
一応病院行って膿瘍と診断してもらいましたが、しろちの残した薬と、どれだけ効力あるかわからない消毒(場所が場所ですから;;)であっけなく枯れました。
ジャスくんも治りますよえに!
【2009/07/16 22:46】 URL | みう #- [ 編集]


ジャスくん、また膿瘍見つけたんですね(@@;;
でも、ジャスマムさんすごい、ちゃんと見つけてあげられるってすごいですよ(><)
膿瘍はしつこいですけど、絶対に治りますよ(><)
うちのまるの目の膿瘍も1年かかりましたもの
薬を使わなくても自然に治った子もいますし
とにかくジャスくんには体力と抵抗力をつけてもらわなくてはですね(@@)
まるが病気になった時に、明日葉とケールがいいって聞いたんです
身体にすごくいからって、、、
だから、栄養価の高いお野菜をもりもり食べてきっと抵抗力もついて
元気に膿瘍と戦う身体になってくれると思います(><;;
ジャスくん頑張れ~(><)
スネられちゃうのは仕方ないですね(^^;;
病院に何度も連れて行かれてね(^^;;
でも、ジャスくん、マム殿のおかげで早期発見だよ、許してあげてね(^^)
ナノ様はお元気な様子で(^^;;
下界では何やってんのかしらって高みの見物みたいですけど
きっと心の中では心配してくれてますよ、きっと(^^)

LAPISさんとぷーこさんは本当にすごいですよね(><)
いつも前向きで、ぷーこさんの生命力を信じて治療に頑張ってますものね
とっても勇気をもらいますよね(^^)
ぷーこさんの応援があればジャスくんもきっと良くなりますよ(^^)
頑張れジャスくん(^^)
【2009/07/16 22:57】 URL | がじゅう #YoKmHhkY [ 編集]


毛が長いから 腫瘍が見つけ難いのに やはりマム殿は我が子達を良く見ていらっしゃいますね。
ジャス君はすっかり病院嫌いになってしまった様ですが しっかり治るまでマム殿の苦労は続きますね。
2人のお嬢様方は元気な様子。
少しホッとするところでしょうか。。。
マム殿もお身体 お大事にしてくださいね。
【2009/07/16 23:09】 URL | カレン #- [ 編集]


お疲れ様でした。
これからは当分の間暑くなりますので、
ジャスくんの移動が心配ですね。。。

でも思ったより元気そうなので、ホッとしました。
うまく付き合っていくしかないのでしょうかね・・・

頑張れ!ジャスくん!ってがんばってるもんね!
エライぞ!ジャスくん!
【2009/07/16 23:47】 URL | ももママ #- [ 編集]


ご紹介ありがとうございます。m(_ _)m
ジャスくん、もう一個膿瘍が見つかったのですね。。。
病院後のフキゲンはぷー子さんもです~^^;
彼女の場合、ゴハンで全てがチャラになることが多いので楽なのですが。(笑)

病気のウサギ様とお暮らしの皆様には、きっと色んな想いがあると思うのです。
でも、どんな経験も不必要なことは絶対無い。
全て必要なことばかりだと…私はそう思っています。
ジャスくんとマムさんなら大丈夫。
必ず乗り越えられます。
陰ながら、みんなで応援しております!
マムさんもお体をどうぞご自愛くださいね。
【2009/07/16 23:50】 URL | LAPIS #zbT7meO. [ 編集]


ジャス君、マムさん病院お疲れ様です(((( ;゚д゚)))アワワワワ

膿瘍が早く見つかって本当に良かった~~それにジャス君も元気そうだし(*´∀`*)
でもでも・・・
すんごい不機嫌そうなお顔ですね( ̄▽ ̄;)アハハ…
いつもはマムさんに甘えん坊なのに~~( ̄▽ ̄;)アハハ… 警戒しちゃってますね( ̄▽ ̄;)アハハ…
ユウもリオたんに警戒されちゃってて・・・il||li _| ̄|○ il||li

ジャス君、早く機嫌直して頑張って治していこうねd(。ゝд・)
【2009/07/17 10:14】 URL | ユウ #zj.0LZUg [ 編集]


ジャスくんご機嫌直りましたデスか?

病院も嫌だけど、腫瘍はもっと嫌ですね(ノω-` )

マムさんジャスくん通院大変でしょうが、

頑張ってくださいね!


ナノ嬢のおすまし顔が可愛いぃ~v-238
【2009/07/17 10:52】 URL | ままち #- [ 編集]


マム殿、ご無沙汰しておりますデス~σ(^_^;)
何やら・・色々とあった様で・・・(≧ヘ≦)
でもジャスくん、食欲落ちてなくてホッ(*v.v)。デス!!
マムさんの発見が早かったから、治療も早く出来たのですよね!!
確かに。。。週2ペースで病院は・・・不機嫌になっちゃうよね(_ _。)
ジャスくん、早く良くなりますうように・・・!!
マム殿も、お体ご自愛下さいませね~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
ナノ嬢、流石でゴザイマスっ!!
いつ時もそのクールさが・・・、またお美しい~♪

【2009/07/17 12:20】 URL | ぷりんママ #QjtTlS4. [ 編集]


ジャス君そんなことがあったんですね・・
でもマムさん、さすがです足のわかりにくいところなのに
よく見つけましたね
でもきっとマムさんとジャス君なら乗り切れると
信じています
外は怖いと警戒しながらも、やっぱりあの寝相
やっぱりジャス君ですね
なんだか安心しました、痛くないみたいでよかったです

そしてナノ嬢、クールすぎです
たまには応援してあげてー(笑)
【2009/07/17 13:01】 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集]


訪問には毎日伺っていたのですが、私も実は…です。うちのゆう太君も突然お腹にガスがたまり急性鼓腸症になり入院になってしまいました。何かのストレスで(知らないお客様が来たから?)お腹パンパンになり後少し発見送れたら大変な事態になるところでした。急性の場合本当に突然の出来事だそうです。しかし今日退院の許可でました。今からお迎えです。うーさんいえ動物さんはお話が出来ないから病気は恐ろしいですよね!弱い者は私達が守ってあげなきゃですよね!マム様をはじめ皆さんのブログを拝見してて学ぶべきこといっぱいあります。愛兎様の明るい未来の為に、色々情報よろしくお願いします。そしてジャス君病気なんかに負けてたまるものかの魂でうちのゆう太君と共に戦って病気追い払いましょうね!暑い日が続きます。ジャス君、なの姫、桜子嬢様、そして特にマム様お身体、気を付けてね!
【2009/07/17 18:11】 URL | ちかこ #- [ 編集]


 ジャス君、ちょっと痛々しい写真で辛そうです。
でも痛みはあまりなさそうで良かったです。
暑い夏場は雑菌も多いと思いますので、怖いですよね。
 早めに発見・対処されたのでジャス君、マム殿に感謝しなきゃね !

【2009/07/17 18:46】 URL | ALEX ☆ #- [ 編集]


ジャス君もマムさんも大変でしたね。でもマムさん、発見が早い!!すばらしいです!
病院、たしかに嫌ですよね。でもジャス君のために行っているんだけどねぇ・・
「親の心、うさ知らず」とこかしら(笑)
膿瘍、長期戦でしょうけど、マムさんの愛情できっと回復しますよ~
ナノ嬢の逃げる攻撃・・笑えました。うちも似たようなものなので・・・
女子うさは難しいです・・・
【2009/07/17 18:57】 URL | まいみきまま #- [ 編集]


マム殿…体調が万全でない中、本当にお疲れ様です!
ちょっとふてくされた?ジャス君のお顔を見ていると
『親の心子知らず』を思ってしまいます。
病院での痛い思いが後で辛く酷い事にならない為の
マム殿の優しくジャス君への愛しい行動だという事が
ジャス君に伝わりますように…!!
【2009/07/17 18:57】 URL | かんりにん #WQfA.4ys [ 編集]

マムよりお返事です♪
訪問&コメントありがとうです♪

v-238のり@わんこ商会さんへ
ほんと、病院マムもつれてきたくないですが、なかなか難しいです(^_^;)
ジャス君の気持ちもわかるだけにね・・・。

v-238spurさんへ
はあはあ言いながら、病院にたどりつきます・・・(笑)。
なかなか見つけづらい場所なので、運良く見えてよかったです♪

v-238大地の母さんへ
さすがのジャス君でも、ご立腹でした・・・(>_<)
でも、嫌われてもまずは治さないといけませんですよね!!!

v-238noraさんへ
ウサストーカーも、時には役立ちます・・・(笑)。
でも、何ごともなく元気であることが一番ですよね☆

v-238りょうさんへ
ナノ嬢はつねに見下す性質がありますデス・・・(^_^;)
そうそう、乳首って、ほんと、一瞬ドキっとしませんか?(笑)

v-238つばちゃんさんへ
いえいえ、きっとみなさん、ちゃんと見つけられると思います!
ほんと、暑さが続くので、ウサも人も、注意しないといけませんね☆

v-238姫さんへ
ソアホックで出血とは、大変ですね・・・(・_;) こちらもなかなかしつこいですしね。
ほんと、心配もなんのその、反抗はいっちょまえなんですよね(^_^;)

v-238みうさんへ
足の横側なのですが、直径1センチもないぐらいかな・・・。
ただ、前にできた方もまだ治ってないので、やっぱり長期戦かも・・・(・_;)

v-238がじゅうさんへ
ケール、通販で頼もうかと策略中です!免疫力アップってほんと、難しい。
ぷー子さんって本当にすごいですよね☆応援も100倍力です\(^o^)/

v-238カレンさんへ
ほんと、すっかり病院嫌いというか、外出嫌いになってしまいました(^_^;)
女子が健康でいてくれるのが、救いだったりします♪

v-238ももママさんへ
いつもと変わりなく元気なジャス君ですが、ここからは、移動すら怖いです・・・。
病院が近いからいいものの、それでも35度はね・・・(・_;)

v-238LAPISさんへ
素敵なもの&元気玉、本当にありがとうございます\(^o^)/
ひとつ病気をするたびに、色々な事を勉強させてもらっているような気がします。
ウサとともに暮らすことをやめない限り、この知識は、無駄になりませんよね!
そして、自分が健康でなければいけないことを改めて感じました・・・。

v-238ユウさんへ
ほんと、あの甘えん坊は、いずこへ~・・・(・_;)
ユウさんもリオたんに警戒されちゃってるの?なんで?久しぶりだからかしら???

v-238ままちさんへ
病院が嫌いだろうが、こちらを治してしまわなければいけませんものね・・・。
当分は嫌われっぱなしのマムです・・・(・_;)

v-238ぷりんママさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しておりますデス・・・<m(__)m>
もう、変なものができちゃって(>_<) ハイペースな病院通いはやっぱり嫌よね(・_;)

v-238まみぽんさんへ
いつも足をほおりだしているので、ちょっと見つけやすかったです・・・(^_^;)
痛みはほとんどないようで、お部屋での寝姿だけは、いつもどおり・・・(笑)。

v-238ちかこさんへ
えっ?!ゆう太君、入院されていたのですか?!大丈夫ですか?
もうお家に帰ってきたかな?ちかこさんにたくさん甘えるんだよ~!
ゆう太君、ジャス君、一緒に頑張って乗り越えようね☆

v-238ALEX ☆さんへ
ほんと、痛そうなのですが、あまり痛くないようです・・・(^_^;)
そうなんですよ、夏場ですから、傷口から化膿したりしないよう注意ですよね!

v-238まいみきままさんへ
病院嫌いに拍車がかかり、もはや外出嫌いとなっているのでしょう・・・(・_;)
女子ウサってどうしてこう、人間女子を嫌うのでしょうかね???(笑)

v-238かんりにんさんへ
リアルジャス君のお顔をみると、もうすっごい不貞腐れでね・・・(・_;)
マムの心・・・、いつか伝わる日が来るとよいのですが・・・(笑)。

【2009/07/17 22:11】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frenchjasmine.blog87.fc2.com/tb.php/372-fbf70160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。