♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

哀しき宿命デスよ☆


こんばんは、ジャスマムです。

そういえば、ちょっと前に、マム家に来た新顔さん達。



新家族




どこ???(笑)



めだかのベビーが12匹・・・。わらし君が、学校から持って帰ってきました。

えっ?、見えない???(笑)

確認不能な方、成長を今しばらくお待ちくだされ。












桜子 152
「桜子さん、まだバブちゃん気分なのですか?!」




さすがに生後6ヶ月も過ぎますと、場合によっては、すごい迫力をかもし出します・・・。






ところで、昨日、ジャス君がごほうびとして食べていたアメリカンチェリー、

ナノ嬢にもご献上☆

ただ、生フルーツは未だに苦手なナノ嬢・・・、






ナノ 637
「違いますデス!おやつデスよっ!」




久々の宿敵登場に、闘志に火がついた模様・・・。








ナノ 638
「だから・・・、違うって!(汗)」




敵を見てしまったら、戦わずにはいられない・・・、

哀しきお嬢様の宿命・・・。









ナノ 639




勝利に酔いしれます・・・。










ナノ 640





戦いの幕が下りたら、敗北者への配慮も忘れない・・・。

こういうところが、生粋のお嬢様。





一方、行方不明な敗北チェリーは・・・、






敗北チェリー




フルハウスの下に隠れて、震えておられました・・・。





やっぱり、未だ、生フルーツはダメですね。








桜子 151
「はいはい、ちゃんとあげますデスよ。」



















ジャスミン 970




ぷっっ!

確かに、すごいお髭デスね・・・!(笑)

桜子さん・・・、変身マニアになりつつありますデス。




にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
(↑クリック1票よろしくデスよ~♪)






テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

ジャス君、膿瘍やったんかぁ・・・。痛くないかな?
おノドのトコのは、なんでもなくてよかったよなぁ~!
オレもノドの臭腺のあたりが季節によって、おハゲになって
前におかんに病院に連れて行かれたで!!

ナノちゃん、戦う女はカッコエエでぇ~!!
しかも、その気遣いがステキや!!!

桜子ちゃん、オットセイやったんか・・・。
うちにもアザラシがおるで。
【2009/07/12 21:23】 URL | 権造 #- [ 編集]


めだかですか、ち、小さいですね^^;私のお目目ではちょっと判別が難しいかも

桜子さん、ほんとうにりっぱなお髭だこと!
くぅちゃんも、髭が前を向いて生えているのでおっとせいみたいです

ナノちゃんは、さくらんぼがきっと自分のお目目のようで
食べたくないのかもしれませんね^^
【2009/07/12 22:20】 URL | きなこ #- [ 編集]


膿瘍だったですか!!
うぅ、お大事にしてくださいーー。

ぽぽの「男玉」(おかんさん命名だったよね)も、
なんだか心配になってきた・・・

【2009/07/12 22:45】 URL | spur #- [ 編集]


ナノ嬢も生フルーツがお嫌いですか・・・
ビタミンCが豊富なんだから、レディーは
食さなければ!
しかし、雪ちゃんもお皿と格闘します・・・

桜子ちゃんのお髭すごい!
ミニレッキスしか居ないもも家では
あり得ないほどのご自慢のお髭!
素晴らしいロングヘアーなお髭は女の命。。。

雪ちゃん、撃沈です・・・(^_^;)
【2009/07/12 23:03】 URL | ももママ #- [ 編集]


番頭が、桜子ちゃんのおヒゲを見て、「うわ~かっこいいなぁ!」
女の子だと説明すると「う~ん」だって
ホントご立派なおヒゲですねぇ

ナノ嬢はチェリーはお嫌いなのですか?
ナノ嬢とチェリーってお似合いなのに・・・残念
【2009/07/12 23:08】 URL | のり@わんこ商会 #- [ 編集]


ナノ嬢、久々の見下しですね^^;
でも良くも悪くも素直な方がカワイイんですよ~ん(^_-)
【2009/07/12 23:22】 URL | かんりにん #WQfA.4ys [ 編集]


前から桜子ちゃんのおひげはすごいとは思っていましたが。
バブちゃんとはもう言えないような迫力魅力(^^:

うちもお皿と戦いますがナノちゃんは割れても危険のない物にチェンジしてはいかが?
白く美しい足を怪我されるのが心配ですわよ。

めだかは、見えるような見えないような。
【2009/07/12 23:26】 URL | つばちゃん0203 #- [ 編集]


哀しき宿命とは?アメリカンチェリーのことだったのデスね?!
ジャス君に何か?って一瞬ドキッとしましたが、
今日は、平和な内容でホッとしましたデスよ~。
私もマム殿に心配していただいていたなんて、幸せ者デスよ!
私には、ジャス君しか目に入らりませんデス。
ジャス君、お大事に~!クリック!


【2009/07/12 23:51】 URL | 大地の母 #- [ 編集]


 めだか、そう言われますと見えるような ・・・
この写真は水槽の上から撮ったものでしょうか、それとも横からでしょうか ・・・ ? 
水草の雰囲気からして ・・・
というレベルの私です~スイマセン。
 
 オットセイ ? 
私にはキュートに見えますよ、桜子ちゃん !




【2009/07/13 00:40】 URL | ALEX ☆ #- [ 編集]


ご無沙汰しておりました(^^;)

桜子さん、このまっふまふでバブちゃん気分とは!!(笑)
バブちゃんというより、きっともう中学生くらいにはなっているのではないでしょうか??

お皿に乗ってナノ嬢に戦いを挑んだ(?)赤いお方、なんとかわいそうに(笑)
ナノ嬢に食べられることを夢見てお皿に乗ったでしょうに…おいしいのにねぇ。
【2009/07/13 00:57】 URL | 明日香 #- [ 編集]


メダカの赤ちゃんですね~(^^)
すごい生まれたんですね(@@)
懐かしいなぁ・・・私も小学生の時育てた覚えがあります(^^)
わらしくんは動物が好きな子だから、メダカさんにも優しいんですね(^^)

ナノちゃんはやっぱりフルーツはダメなのね(^^;;
お皿と格闘しちゃったんだ(笑)
まるもチェリーは食べないんだよね(^^;;
いろいろ好き嫌いがあるのは仕方ないよね(^^;;
桜子ちゃんは食べたのかな?(^^)
オットセイって(爆)
確かに、グレーのお顔だから、白いおヒゲが目立つのよね~(^^;;
女の子にそんなこと言うなんて失礼よね(><;;
ジャスくんは桜子ちゃんには厳しいのね(^^;;
【2009/07/13 01:25】 URL | がじゅう #YoKmHhkY [ 編集]


マムさんの思惑通り・・・めだかの水槽を見ては『えっ?えっ?なんだ??藻のこと?』って思い、桜子さんを見ては『ひげ長っーー!!』って夜中に一人笑っちゃいました(笑)
ナノちゃんの戦っているであろう写真、お皿にアゴ乗せて可愛い表情^^

【2009/07/13 01:54】 URL | サト #- [ 編集]


めだかさん・・・確認できませんでした( ´Д⊂エーン
大きくなるまで待ってます・・・
桜子さんは、まだバブちゃんなんですか・・・(´-∀-`;)
信じられません・・・(笑)

ナノ嬢、クールなまなざしがまた素敵ですね~♪
ナノ嬢・・・さくらんぼは戦うんではなく、食べるものですよ・・・(;^ω^)

こうしてみると、桜子さんとジャスくん、全然違うお顔ですね^^
おんなじ種類なのに、個性的だぁ(〃'▽'〃)
【2009/07/13 08:18】 URL | ぱん #1iR/rNYg [ 編集]


めだかの赤ちゃん、3匹はわかりましたです^^
お皿を前にしたナノ嬢の迷惑そうな顔がすごくいいです♪
桜子ちゃんは長いお髭がいっぱい!
さわりた~い!
【2009/07/13 08:40】 URL | 千手 #mQop/nM. [ 編集]


あら~、そうだったんですかぁ。
だから1週間お休みしてたのね。
でも、あんよのほうはすこしずつちいちゃくなってる
んでしょ? あごの下は、なんともなくて良かったし!
大事に至らず、ホント良かった♪ 
でも、そういうことあるんですね。あとで3ウサ
チェックしなくちゃ!!

チェリーリップのナノちゃんが見られなくて残念!

オットセイ桜子さん、すごいお髭ですね~!!
ふ~ちゃんのお髭はなぜか枝毛があります。。。

【2009/07/13 11:25】 URL | かぁちゃん #- [ 編集]

マムよりお返事です♪
訪問&コメントありがとうです♪

v-238権造さんへ
膿瘍の痛みはないようなので、それが救いです~。権造君も男玉はげちゃったことがあるのね。やっぱりおかんさん心配になって病院いったんだ。
戦う女とオットセイと、女子でも、色々だよね・・・(^_^;)

v-238きなこさんへ
めだか、ほとんどの方が確認できてないようなので、それが普通でしょう(^_^;)
くぅちゃんもオットセイなお髭なんですね。

v-238spurさんへ
はい・・、膿瘍だったデス・・・(・_;)
男玉、はげてなければ何も思わなかったのでしょうが、ハゲちゃって慌てました(汗)!

v-238ももママさんへ
雪ちゃんも生フルーツダメでしたっけ?雪ちゃんは皿だけでなく、トイレとも戦ってますよね(笑)?桜子さんのひげすごいでしょ?でもジャス君はレッキスみたいなおひげ・・・(笑)。

v-238のり@わんこ商会さんへ
やはり毛深い女子はダメですかね~・・・(笑)?
ナノ嬢、自分の目玉は、食べたくないのでしょうかね?共食いはできない???

v-238かんりにんさんへ
はい、ほんと、久しぶりに見下しておりますね☆
やはり、お嬢様はこうでなくっちゃね♪(笑)

v-238つばちゃんさんへ
桜子さん、もうバブちゃんでは無理がありますよね(^_^;)
ほんと、まさかお皿が落下するとは思いませんでしたので、次回からは、お皿はなしで!

v-238大地の母さんへ
あっ、また紛らわしいタイトルだったデスね・・・(汗)。今のところ、これ以上の、実は・・・、
はないので、安心してくださいませ~。
母さんは空白の2ヶ月は元気だったですか???

v-238ALEX ☆さんへ
この水槽は上から撮ってます(^_^;) 横からだと、さらに確認できないような感じでしたが、どっちにしても同じでしたね・・・(汗)。
そういえば、にゃんちゃんはお髭、もちろん立派ですよね☆

v-238明日香さんへ
こちらこそご無沙汰しちゃってます(汗)。やはり桜子さん、もうブラをつけるぐらいのお年ごろですよね?(笑) 赤いお方は・・・、投げられ、毛だらけになってましたデス(・_;)

v-238がじゅうさんへ
めだか、クラス全員に配られたようで(^_^;)慌てて水槽出しました。
まる君もさくらんぼは食べないのですか?ほんと、甘くて美味しいのにね~。
確かに、ジャス君、桜子さんには、厳しい・・・(^_^;)

v-238サトさんへ
やっぱり、これでは見えませんデスよね?(笑) 桜子さんのひげの成長すごいでしょ?
若いせいか、キューティクルも完璧だし(^_^;)

v-238ぱんさんへ
すみません、もう少し成長をお待ちください<m(__)m> 桜子さん、まだそんなに大きくないはずなのですが、体はね・・・(^_^;)
フレンチは、女の子の顔はけっこう面長だったりするのですよ☆なんでだろう???

v-238千手さんへ
すごい!千手さんは、目がとってもよいのですね~!マムでもこの写真だと2匹です・・・。
ナノ嬢、あげたとたんにこの迷惑そうなお顔・・・、ほんと、困ったものです(^_^;)

v-238かぁちゃんさんへ
足はともかく、あご下は、毛がはげちゃってたのでかなり慌てました(^_^;)
ジャス君のひげも、枝毛すごいですよ。ジジ毛とかまで出現してます・・・(笑)。



【2009/07/13 22:00】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frenchjasmine.blog87.fc2.com/tb.php/367-7d86a620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。