♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実は・・・デスよ・・・。


こんばんは、ジャスマムです。



空白だった1週間ですが、落ち込んでいるマムを励ましてくれるかのようなタイミングで

こんなプレゼントをいただきました♪



頂き物♪



頂き物♪ 2



「タダおしらす」のlapin☆さんからです!

lapin☆さん、いつも絶妙なタイミングで心が温かくなるような贈り物をくださります♪

上のウサさんバッグは、けっこう大きいのですよ。

そして、下は、ナノ嬢がいっぱい~♪

靴下と、手鏡、手鏡とおそろいのストラップになったミニ鏡。

さっそく携帯につけちゃってます。

これで、暑い夏、汗でまゆ毛が消滅しても、すぐにチェックできる~!(笑)



lapin☆さん、本当に素敵なものをたくさん、ありがとうございます!!!




落ち込んでいた空白の1週間・・・、悩みのタネの一つだったこと。






ジャスミン 962





ええっと・・・、悩み・・・、

ジャス君のうさぎ離れした、このだらしがない寝姿ではありませんデスよ。



むしろ、このだらしなさのお陰で、発見できたんです。



10日ほど前なのですが、仰向け寝の最中のジャス君の足の矢印部分に、

5円玉ぐらいの大きさの膿瘍を見つけました。

見つけたときには、既に、表面が少し破れていまして、そのまま病院へ。





中の膿を絞ってもらいまして、抗生剤をいただき、様子見。




今は、小豆ぐらいの大きさのデキモノがありますが、

日々小さくなっているので、経過観察中です。

中に芯が残っているかは、今の時点では確認できないそうで。



膿瘍は、再発率が高いことを考えると、長期戦覚悟です。

(で、ちょっと落ち込み更新ストップしてました・・・)




昨日、”とりあえず元気”と書いたのは、ほんと、とりあえず、なんですよ・・・(笑)。

当のジャス君といえば・・・、












ジャスミン 963
「ほんと、全然気付いてなかったデスね・・・(汗)。」




できた場所が、足裏ではなく、足の横の内側でしたから、

全然気にならなかったようで、本ウサ、全く変わりなく、元気です☆

発見がちと遅れたのが、非常に悔やまれます・・・が、

気長に治療して、うまく完治できるよう、頑張りますね。






そんなこんなで、出番のなかった桜子さんですが、










桜子 149




写真だとちょっと分かりにくいのですが、矢印のところの毛だけ、ちょっと変なんです。

毛の長さが違うのか?、なんだか、”うるとらまん”の胸のランプみたいに見えます。















桜子 150




このランプ、やっぱり3分で、ぴこぴこなるデスかね???

それだと、あっという間に、へやんぽ終わっちゃうデスね・・・(笑)。





にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
(↑クリック1票よろしくデスよ~♪)






テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

腫瘍ってあっという間に大きくなるんですよね。
みるくがそうでした。
みるく 腫瘍が見つかる一週間前食欲が少し落ちてたので
病院行ったんですけど その時は何でもないとの診断。

しかしその後 そらパパがいつものように抱っこしてたら
胸の所にしこりを見つけ(その時点で結構大きい)
手術してもらいました。
今でもそらパパ「みーちゃん奈美悦子になっちゃった」と言ってます。
バカでしょう(笑)

腫瘍って足にもできるんですね~。
確かに足の裏だったら 痛くて動きがおかしいからすぐわかるけど
ひじきがソアホック気味なので 痛いと足踏みしてるみたいになります。
ベルベッチンは なり易いから仕方ないんだけど。

少しずつ良くなってくれるとの事
取りあえず一安心ですね!
ジャス君早く良くなるんだよ~。


桜子ウルトラマン・・・。

エース?セブン?ゾフィ?タロウ?
年齢がバレバレ(笑)
今時は 何?ティガ?
これも古い?(笑)

【2009/07/10 20:58】 URL | そらママ #- [ 編集]


ああ・・・そんなこととはつゆ知らず
「景気も良くなってきたので、忙しいのかな~?」と思ってました。

足の裏ならともかく、横っちょだとなかなか気づかないですよ。
ジャス君自身が気づかないくらいだから・・・。
でも快方に向かってるとのこと、一安心です。









【2009/07/10 21:28】 URL | のり@わんこ商会 #- [ 編集]


ジャスくん、痛みはいかがですか~?
長期戦の覚悟がさっすがマム殿ですね。

みんなが応援してくれてるからね~
頑張ってね!
【2009/07/10 21:46】 URL | ももママ #- [ 編集]


こんにちは

腫瘍ですかー。
他人事じゃないですね><

しかし、とりあえず元気だそうで、本当によかったです。

しかし、ジャスさんの寝姿が、だらしなくて(かわいくて)よかったですね^^


あ。桜子さん。
ウルトラの母って、そんな垂れた耳(かざり?)していたような?^^;

…。

あ、してますね^^ ちょっと似てるかも?です^^;
【2009/07/10 21:47】 URL | りょう #- [ 編集]


遅ればせながらお帰りなさい!

ジャス君、大丈夫ですか?大変でしたね@@
5円玉の大きさの腫瘍を見つけられたときはさぞかしショックでしたでしょうね;;

お忙しいものとばかり思っていました・・・・

でも、ジャス君自身は元気そうに見えます
がんばってね、ジャス君

桜子さん、3分間のへやんぽはちょっと短すぎますよね~^^;
【2009/07/10 22:15】 URL | きなこ #- [ 編集]


そうでしたか腫瘍…うちは前にうちにすんでましたぽよんちゃんがソアホックで前足がやられてしまい、10ヶ月病院に通いました。でもジャス君は、肺炎の時も前向きに乗り越えた経験の持ち主だから、また前向きに頑張ってくれるからマム様も大変だと思うけど全国のジャス君ファンが応援していますので、前向きに頑張りましょうよ!みんなが仲間です。どんな事も辛い時はここで愚痴って下さい。みんな受け入れますよね!ファイトデスよ!
【2009/07/10 22:35】 URL | ちかこ #- [ 編集]


むむむ。。。足に膿瘍か~
マム様、大変だったね・・・
でもジャス君に痛みとかなかったのが救いだね。
うちも先代が膿瘍で、かなり大変だったので
膿の辛さは少しですがわかるつもりです。
たしかに長期戦かもしれませんが、
完治するって信じてがんばりましょう♪
桜子ちゃん、3分はきっとあっという間だよね(^^;
【2009/07/10 22:46】 URL | ちったん #- [ 編集]


あらら~ 悩みは尽きないものですね。
先代の♂うさぎちゃんは、ジャス君と同じところに、デキモノが出来たことがあります。
自覚症状もなくて、病院で、歯を切るついでに、取ってもらって、
それ以降、再発はありませんでしたよ~、 大丈夫です! 
ご自分を責めちゃいけませんよ~ 
ちゃんと、発見して、治療なさっているではありませんか。 絶対、大丈夫! 
【2009/07/10 22:49】 URL | corn. #- [ 編集]


落ち込んでいらっしゃったんですね(><;;
そんな時に、うさ友さんからの贈り物、嬉しいですね(><;;
持つべきものはうさ友さん、、皆さん暖かい人ばかりですものね(^^)

ジャスくん膿瘍ができちゃったんですね(@@;;
うさぎさんは皮膚が弱いから、膿瘍とかなりやすいんですよね、、、
足がチッコで汚れてるのとかも関係あるんでしょうかね?(@@;;
まるも目の膿瘍は1年かかってやっと治ったので、気長にお薬で治していこうね、ジャスくん(><)
きっと大丈夫、ご飯ちゃんと食べて、マム殿にまかせておけばきっと良くなるよ(><)
頑張れ~ジャスくん(><)

桜子ちゃんは毛が違うの?(@@)
マフマフじゃなくて、毛だけ?
う~ん不思議ですね(^^;;
この先どんなふうに成長していくのか楽しみです(^^)
【2009/07/10 23:06】 URL | がじゅう #YoKmHhkY [ 編集]


ブログを休むと聞いた時、誰かが病気では?と思ったんですが。
大丈夫だよ。ジャスくんなら!
マム殿が付いているし、全国のジャスくんファンがいつも応援しているもんね!!

桜子ちゃんも久しぶり(^^)
ちょっと見ない間にウルトラマンになっちゃたの?

ミラーのストラップかわいい。
皆さんよく見つけますね♪
【2009/07/10 23:37】 URL | つばちゃん0203 #- [ 編集]


マムさん、おかえりなさ~い♪待ってましたよ♪
でもジャス君が腫瘍とは・・でもジャス君自身はかなり元気?まったり?なご様子でよかったです。長期戦になると思うけど、マムさん、マイペースでね♪
うちもこむぎはなぜか一部の毛をかじってしまうので、そこだけ1円ハゲみたくなっちゃってるんですよ。以前も同じことがあって、病院でカビだのなんだの検査してもらってけど、異常なし。長期戦でしたよ~~
【2009/07/10 23:42】 URL | まいみきまま #- [ 編集]


あらまジャスくん、膿瘍だったですか(・ω・;)(;・ω・)
でも場所からして皮下膿瘍みたいだし、皮下膿瘍は内服薬(抗生剤クラビットと消炎剤の塩化リゾチームの組み合わせ)でかなりの確率で治るみたいですよ。
今は閉鎖された膿瘍撲滅委員会での治験に参加された中での結果ですが。
ぴーはその治験が始まる以前にひどい皮下膿瘍なりましたが、なんせ範囲がハンパなかったんで、重力の関係などで全身に転移しまくって大変でしたが、それでも半年で完治しました。
ジャスくんのもきっと治りますよ(*^∀^*)
【2009/07/11 00:18】 URL | みう #- [ 編集]


お疲れ様です&おかえりなさい、マムさん(^-^)ジャス君の件、大変でしたが、小さくなってるようでよかったです。なかなか見つけにくい場所でしたね。仰向け寝もありですね!!普及してくと足のケアもうまくいきそうですね。うちもやってくれないかしら(´ x `;*)

桜子さん、おすましモードで可愛いです♪上のコメントされてる方のように、ウルトラの母に見えてしまいました!

ナノ嬢風手鏡、私も持ってますよ!誕生日に貰ったのですが使うのがもったいなくてまだ棚の中に眠ってます(^皿^)まゆ毛に厳しい季節になってきましたね!
【2009/07/11 00:35】 URL | ハニママ #- [ 編集]


ジャス君、ひとまず元気でよかったです。
マムさん、発見された時は本当に驚かれたでしょう。
でも大丈夫ですよ^^
マムさんの愛情で、ジャス君元気元気です(〃'▽'〃)
私もうるるもいつでも応援しています!!

桜子さん、換毛ですかね?
3分のへやんぽは短すぎますね・・・(;^ω^)
【2009/07/11 07:44】 URL | ぱん #1iR/rNYg [ 編集]


足の腫瘍?
マム殿、すごい・・よく見つけたよ!
私だったら気付かないかも・・(・・;)
小さくなってるみたいだし 痛くないみたいだし
様子見だね。

うさグッズの一枚目の写真、バッグなの!?
クッションかと思った!大きいよね!?
手鏡もストラップもかわいいね~。
【2009/07/11 09:34】 URL | てるはな #- [ 編集]


ジャスマムさん、ジャス君にそんな大変なことがあったのですね
お気持ち十分わかります
私も自分のウサがそうなったらと思うと・・

でも発見できて本当によかったですね
あのポーズ、やっぱりジャス君はただものではないですね(^.^)
しこりも小さくなってるとのこと
よくなりますように・・

桜子さん、3分タイマーの間
誰と戦うんでしょうね(笑)
【2009/07/11 09:41】 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集]


遅ればせながら・・・お帰りなさい!!
てっきりお仕事がお忙しいのかと・・・大変でしたね。

でも足の横の膿瘍を発見できるなんてさすがと思いました!
うちでは気付かないかも・・・頼りない話ですが(^^;;
早くすっかりよくなりますように☆

一枚目のうさぎさん、バッグなんですね!
座布団と思ってました(笑)
【2009/07/11 11:15】 URL | ShiO #uvY5VrhU [ 編集]


2ヶ月ぶりのコメントです。
マム殿ご無沙汰してすみませんデス。
でも、ジャス君を毎日見て、元気をもらって、クリック!してましたデス。
1週間のお休みは、お仕事やわらし君の学校関係でお忙しいのかと思ってました。
まさか、ジャス君の身に、5円玉の膿瘍ができていたなどとは・・思いもしませんでした。
快方に向かっているとのこと、少し安心しましたが、膿瘍は、かなりひつこいヤツ!デス。
何年も膿瘍と闘っているうさぎさんを知っています。
ジャス君、早期治療で治してもらおうね!
マム殿、ジャス君、ファイトデスよ!!
ジャス君の膿瘍退散を祈っています!クリック!
【2009/07/11 13:04】 URL | 大地の母 #- [ 編集]


お久しぶりです。
お休みされてた間はお仕事忙しいのかと思っておりました。

腫瘍ですか・・・
長期戦覚悟との事で、あまり無理はなさらないでくださいね!
ジャス君は元気そうでなによりです^^

早くよくなりますように☆祈ってます!

【2009/07/11 19:27】 URL | エミぼう #- [ 編集]

マムよりお返事です♪
訪問&コメントありがとうです♪

v-238そらママさんへ
あら、みるく姫もそんなことがあったのですね・・・。ジャス君経過良さそうなのが救いです。
ウルトラマンってもうシリーズ終了しちゃったんでしたっけ?

v-238のり@わんこ商会さんへ
仕事も忙しかったのですが、心のダメージもあってね・・・(^_^;)
ほんと、足の内側なんてなかなかチェックができないので、ある意味ラッキーだったかも!

v-238ももママさんへ
痛みは、多分最初から全くないようです・・・(^_^;) だから発見も遅れた?
なかなか厄介ですが、がんばりますね~☆

v-238りょうさんへ
このだらしのない寝姿のおかげで、普段見えない場所も見えたりして(^_^;)
ウルトラのはは~!、そうだ、そういえば、こんな髪型してましたよね?!(笑)

v-238きなこさんへ
ただいま帰りましたデス!見つけたときは、あああ・・・、って感じでした(^_^;)
もちろん仕事も忙しかったのですが、なんとなく気分がUPしなくてね・・・。

v-238ちかこさんへ
ぽよんちゃんはソアホックからなってしまったのですね・・・。
原因が色々ある病気なのも特徴ですよね・・・。でも、みんな応援してくれるし頑張ります!

v-238ちったんさんへ
膿瘍、ミュウちゃんでほんと、がんばったものね・・・。マムも初代ウサでも経験あるのですが、なんとかして完治にもっていきたいです!痛みがないのが、ラッキーね。

v-238corn.さんへ
ほんと、次から次へとなジャス君ですので、油断できません(笑)。
発見もちょっと遅れたかもしれませんが、見つけられてラッキーだったと思います!

v-238がじゅうさんへ
ほんと、こんな時はウサ友さんの暖かさが身に沁みます。まる君、そういえばすっかり目、
よくなりましたもんね!ジャス君も頑張りますね☆
桜子さん、この部分だけ、毛が長く見えるんです・・・(^_^;)

v-238つばちゃんさんへ
元気なんだけど病気でした(^_^;) ジャス君、きっと今度も頑張ってくれるよね!
桜子さん、1週間の間に、変身してました(笑)!

v-238まいみきままさんへ
長期戦はあまり力まずに、どっしりかまえないとね!
こむぎちゃん、そんなことがあったのですか。癖だったのかな???

v-238みうさんへ
この2種の服用、マムも先代ウサの時調べましたが、やはり100%ではないようで。
でも再発を繰り返すようなら、この治療法を相談してみようともおもってます。
ぴーさんは、ほんと、不屈の精神の持ち主だよね☆

v-238ハニママさんへ
ただいまデス!ほんと、仰向けになってくれなかったら、まだ気付いてなかったかも・・・。
ウルトラの母!、ほんと、ナイスですよね!(笑) 耳が髪型とそっくりなのよね(^_^;)

v-238ぱんさんへ
見つけたときは、あああ・・・、って心がしぼみましたが、ジャス君は元気。(笑)
応援ありがとうです!頑張りますね☆3分なんて、出たら終わりよね(^_^;)

v-238てるはなさんへ
ジャス君が仰向けにならなかったら、今も見つけられてなかったかも(^_^;)
このだらしのなさに、感謝よね?このまま完治できますように・・・☆

v-238まみぽんさんへ
ほんと、仰向けもあなどれませんよね?(笑)このまま消滅してくれるといいのですが。
桜子さん・・・、この1週間で戦隊系にイメチェンしちゃった?(笑)

v-238ShiOさんへ
ただいまデス!この場所はかなりの死角だし、ジャス君が触られたくない場所なので、
ラッキーだったのかも!頑張って完治させますね~!
ほんと、大きなバッグでしょ?かわいいのよ~♪

v-238大地の母さんへ
もう、母さん、心配してたのよ~!そろそろメールでもしようかと思ってた!
でも、見てくれてて、ありがとうデス♪
膿瘍、うまくいけば1発で終わるけど、再発するとほんと、しつこいのよね・・・。
頑張って、早期退散させますね!

v-238エミぼうさんへ
ほんと、お久しぶりでございますデス!
再発するとどうしても長期戦になるので、できるだけ慌てずにいこうと思ってます。
ジャス君自身はまったく痛みがないのが、ラッキーですね!

【2009/07/11 21:52】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


私も、携帯につけてるの・・・
歯に何かついてないか?!チェエクしてるのよ(ほほほ)))
何かと、小さいけど便利なの。
 
少しでも、活力に繋がってくれてよかった!
桜子ちゃんの首には、鈴があるのかもよ。
ドラえもんの友達かも?!
・・・・シュワッチ!かなりいい跳躍をみせそうなので
悪者もマム家には近づかないでしょうね。(笑)
【2009/07/11 23:52】 URL | lapin☆ #DgX4sI0k [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frenchjasmine.blog87.fc2.com/tb.php/365-d6deb990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。