♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玉止めデスよ・・・。


こんばんは、ジャスマムです。

昨日のジャス君の爪切り、手は終わりましたが、足が終わってない・・・。





ジャスミン 946




いつも、こんなに開放的なわりには、

絶対に下半身は触られたくないジャス君だったりします・・・。

ですので、わらし君が宿題が終わったら、

手伝ってもらって、後ろ足の爪切りをしようとしたのですが・・・・。





その宿題、家庭科で、針に糸を通して、玉止めを5個作る、というものだったんです。

これがね~、糸を通すところから、苦戦してましてね(・_;)

糸通しが終わるのに、まず、10分以上・・・。

しかも、メインの玉止めに入ったら、




「玉止め、ぜんぜんできねーし!!!」




って、すんごい怒っちゃいまして・・・。(マムは一応教えましたデス・・・)

一時間以上かかって、ようやく終わったのですが、

どうも、その後、ウサと仲良く爪きり大会とは、いかなかたようで、自室に引きこもり・・・。






ジャスミン 947
「ジャス君!それは、内緒だよー!(汗)」





ということで、ジャス君の爪切りは、延期です・・・。




かわりといってはなんですが、この方の爪を切ってみました。





ナノ 626




ナノ嬢、爪切りなのに、うっとり~~~♪♪♪










ナノ 625
「すみませんデス・・・。調子に乗りましたデス・・・。」






角度を変えて撮りましたら、すっごい恐ろしいお顔をされておりました・・・(・_;)

調子に乗ったバツとして、みみずばれ10本ほどいただきましたデス。





そして、ナノ嬢をお膝に抱っこした後は・・・、




















ジャスミン 948





カクカクされてるのはマムのひざなのに、

全然、愛を、感じないのは、なぜ?、デスか・・・(・_;)





にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
(↑クリック1票よろしくデスよ~♪)






テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
わ~><
なんだかいろいろ修羅場(?)だったのですね^^

爪切りですが、やっぱり後ろ足はむずかしいのですね~><
何か、前足のときのようなすばらしいコツがあるのかと、ちょっと期待してましたけども、そうそううさぎさんの世話は甘くない(?)ですね~

私は、一人なのでおとなしくペットショップにお願いするとします^^;


あおむけの開放的ジャスさん、かわいいです^^
おじゃましました~^^
【2009/06/27 20:34】 URL | りょう #- [ 編集]


わらし君~!!くやしかったんかな??
でもな、大丈夫や!!玉止めくらい、かわいい彼女ができたらやってくれるって!!!

ナノちゃん、コワイでぇ~!!!
爪切イヤやんな~。。。気持ちは判るけど、
こ、コワイ・・・。


ジャス君、その後はまたエエ夢見れたんやろな。
【2009/06/27 20:47】 URL | 権造 #- [ 編集]


わらし君何事も経験ですよ!今回時間かかっても次は半分で出来るって!それにそんなこのできんでも余裕で人生生きていけます。
ところでナノ嬢爪切りよほど辛かった様ですね!お目目おっこちたら大変なのでお気をつけ下さい。うちはだっこ苦手なんでもっぱらブリーダーさん任せです。マム様ひっかき傷は大丈夫ですか?
ところでナノ嬢とわらし君の関係はどんな感じなんでしょうね!不思議と全く想像がつきませんことよ!結構お二人とも負けず嫌いな様な気がするのですが…男の子の場合負けず嫌いはとても大切な事だし…
【2009/06/27 21:28】 URL | ちかこ #- [ 編集]


わらし君は、負けず嫌いなんですね
だから、水泳でもがんばっていい成績が取れるのですね
まあ、何事もうまくいくとは限りませんから、修行ということで(ガンバレ!)

ナノちゃんうっとりして、かわいい~
って思ったのに・・・お目目でちゃってましたね

ジャス君は、お年頃なんですね(うーん、でもお相手はマムさんかー)
【2009/06/27 22:06】 URL | きなこ #- [ 編集]


わらし君・・・・悔しかったんだろうな。
仕方ないよ、最初からみんなうまいわけじゃない。
それに、糸通しって便利なグッズもあるんだから・・・気にしな~い。


ナノ嬢・・・目が・・・目が・・・
そんなに怖かったの?そんなにイヤなの?



・・・・ナノ嬢の残り香を堪能するジャス君。そんなに好きなのね。
【2009/06/27 22:32】 URL | のり@わんこ商会 #- [ 編集]


わらしくんそんな宿題が出るんだね(^^;;
できないとイライラしちゃうし、悔しいよね(><;;
よく頑張った、偉い!途中で諦めない所が根性あるじゃないですか(^^)

そっか、ジャスくんの下半身は難しいんですね~(^^;;
ナノちゃん捕まった(@@;;
すごいお顔してますね(^^;;
3匹もいると、こういうお世話も大変ですよね(><;;
お疲れ様です(^^;;
ジャスくん、マム殿の足にナノちゃんのニオイがついてたの?(@@;;
そっか、カクカクしちゃったのね(^^;;
大好きなんだね~(><)
【2009/06/27 22:40】 URL | がじゅう #YoKmHhkY [ 編集]


ナノちゃん!
気をつけないと眼が落ちそうだよ~!!

爪切りって確かに足は難しいですね。
うちはバスタオルにくるんでガードしながら切っていますけど、ジャスくんサイズだとそうもいかないでしょうし。

わらしくんも家庭科苦戦中ですね(^^;
つばちゃんは先日居残りして、ボタン付けしたそうです。
家でも練習したら?と勧めましたが無視…。

がんばろうね(^^)
【2009/06/27 23:32】 URL | つばちゃん0203 #- [ 編集]


わらし君の宿題 時間はかかったけど 諦めずに頑張ったのね。
何事も 最初から上手に出来る人はいないですよ。
最後まで 頑張ったわらし君 偉いですね。

爪切り 大変ですよね。
ジャスくんは マムさん大好きなのに そのマムさんでも爪切りは難しいのですね。
お・お・お嬢様のお顔が――――――!!!
ゆ・夢に出てきそうでございます。。。
【2009/06/27 23:38】 URL | カレン #- [ 編集]


わらしくん、負けるな~!
たしかにねー玉止めってむずかしいのよね(^^;
でも一生懸命やればきっと上手になるよ!
私はね、できることはできるけど、すごいへたっぴだよ~(笑)
爪きりも大変ですよね!
うちはいつもはヨチャさまが、昨日のマム様方式でやってくれてます。
やっぱあれだと簡単だよね(o^v^o)
後ろもだましだましやってるみたい~
ナノ嬢・・・
こわひよ(^^;
【2009/06/28 00:21】 URL | ちったん #- [ 編集]


タイトルみたときは、「玉止め?」ってなんのことやら
わかりませんでしたが、思い出しましたわ。
今の時代は、きっと家庭科のできる男子の方が
もてるでしょうから、わらしくんもがんばってね~~
いや、現時点では周りの女子も気づいてないかも
しれないけど・・・・

ジャスくんのキック力は相当ありそうだから爪切りも
大変ですよね。
【2009/06/28 12:51】 URL | tomoko #tIzNQ2cE [ 編集]


玉止め、なつかしい~
糸をとおすなら糸通しがあるではないですか?
邪道でしょうか(汗)
わらしくん、頑張ってくださいね

爪切り、ナノ嬢が「末代まで祟ってやる~」みたいな勢いの
形相ですね ブルブルっ
私は爪切りよく失敗するので、止血剤は手放せません(>_<)
【2009/06/28 13:31】 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集]


あら~・・・
玉結び、男の子には大変ですね。
そうやって、立派な男性に近づいていくのですね・・・(*^▽^*)

ジャス君はあけっぴろげなのに触らせてくれない・・・
いけずですね(≧▽≦)
そのお腹が触りたいのに~

ナノ嬢がとばっちりを食ったということで・・・
怖いです、ナノ嬢・・・マムさんを許して下さい・・・(ωV_vω)

ジャス君がかくかくしているのは・・・
ナノ嬢がいた後のマムさんのお膝、ですか?
【2009/06/28 15:35】 URL | ぱん #1iR/rNYg [ 編集]


ジャス君、これだけおおらかなのに、
足触らせてくれないのは謎ですよねー(^_^;)
ナデナデしながらの爪切り、いい方法ですね!!
ユズもマネッコしたらストレスなく切れるかな~
なんでか爪には超敏感なんですよね><
ユズもそろそろ切らなきゃ~><

ナノちゃん、爪切られてるお顔もセクシ~だよ~~(´∇`)ノ
【2009/06/28 16:04】 URL | きゃろ #- [ 編集]


玉止めも玉結びも難しいんだよね~わらし君。
わかる わかる。(--)(__)

蒸しあつ~~~い我が家。
仰向けのジャス君は快適空間でお昼寝なのねと思うと
ああ 添い寝したい・・・デスよ。
カクカクジャス君、あねぎみへの愛は一途ね~。
【2009/06/28 16:37】 URL | てるはな #- [ 編集]


ナ…ナノ嬢( ̄□ ̄;)!!
その剥き出した『眼』は…!!

きっと来るぅ~
きっと来るぅ~
きっと来るぅ~

(~◇~;)))=З キャ~!!

ジャス君は益々ヲトコ盛りですしねw
それでも好きなんですよね…ナノ嬢が(^_-)-☆
【2009/06/28 19:16】 URL | かんりにん #WQfA.4ys [ 編集]


あうあうあうあうあう(汗)
ナノ嬢、お嬢様がそんなお顔をしちゃNGなのデスよぉ~(><)
ともあれ、爪切りお疲れ様です! えぇ、ナノ嬢もマム殿も(^^;
ジャスくん、さかるのはまぁ仕方無いけど(苦笑)、マム殿が泣きそうだよ(^o^;

玉どめ、玉結び、懐かしいですね(^^;
えぇ、家庭科得意だったせいで、未だ独り身のおっさんですから……orz
わらしくん、出来ない方が良いんだよ、きっと(涙)
【2009/06/28 20:20】 URL | to-min #- [ 編集]

マムよりお返事です♪
訪問&コメントありがとうです♪

v-238りょうさんへ
ほんと、そんな甘くないウサの爪きり・・・(笑)。
マムもショップさんにお願いしたいのですがね・・・、マム地方暑すぎなんです(・_;)

v-238権造さんへ
わらし君の家庭科のセンスのなさ、もう、いい彼女を見つけるしか方法がなさそう(汗)。
ナノ嬢の爪切りをすると、呪われるようです・・・(・_;)

v-238ちかこさんへ
そうそう、玉止めができなくても、きっと生きていける!(笑)
わらし君とナノ嬢ですが、実は、けっこうラブラブなんですよ・・・(^_^;)
ナノ嬢、意外と男子好き?!

v-238きなこさんへ
さすがに宿題なので、苦手だから・・・、では終われないので、ヒス起こしながらでした(笑)
ナノ嬢、怖い時も起こったときも、飛び出そうになっちゃいますね(^_^;)

v-238のり@わんこ商会さんへ
マムも糸通しを薦めたら、学校では禁止だそうで・・・(・_;)
ナノ嬢・・・、爪切りも、この場所も嫌だったのでしょう・・・(号泣)。

v-238がじゅうさんへ
そうそう、うまく行かなくて、ヒステリック起こして泣いておりました・・・(^_^;)
3ウサそれぞれ嫌がる場所も違うので、たまに、混乱しちゃいます・・・(笑)。
ジャス君のあねぎみへの愛の深さをしった瞬間でした(@_@;)

v-238つばちゃんさんへ
ジャス君をやるときは大判バスタオルを使うのですが、めっちゃくちゃになったことがあります・・・(^_^;) つばちゃんも家庭科辛いながらも頑張ってるのね(・_;)
わらし君・・・、ぼたん付けなんて、とてもとても・・・(>_<)

v-238カレンさんへ
呪いのお嬢様、夢に出てきましたでしょうか?(笑)
玉止めができないと、この先にすすめませんからね。先が思いやられます・・・(^_^;)

v-238ちったんさんへ
マムが玉止めを習った記憶がすっかりないのですが、やっぱり難しいよね(@_@;)
ちゃみちゃんもなでなでごまかし爪きり方式なのね!足もできるとは、うらやましい☆

v-238tomokoさんへ
今の時代、男子もなんでもできないとダメ?(笑)
羽交い絞めの爪切りだと、もう流血はそうとう覚悟なのですよ・・・(^_^;)

v-238まみぽんさんへ
糸通しは邪道のようで、使用禁止なのですよ・・・。別にあるなら使えばいいのにね(^_^;)
爪きり、まみぽんさんもみんな自分でされているのですね!そんけーですよ☆

v-238ぱんさんへ
家庭科って、男子にとっては、鬼門ですね(^_^;)
お腹とか足が触れないって意外でしょ?(笑) かくかくは、お嬢様の残り香です・・・(笑)。

v-238きゃろさんへ
ほんと、どうして下半身がダメなのか、いつか、聞いてみたいよー(笑)。
なでなでミックスだと、ユズちゃんもストレス減ると思うよ~♪

v-238てるはなさんへ
てるはな一族の男子達も、やはり玉系は苦労しましたデスか?!
マム家はこの時期は超快適よ!はやくお昼寝においでよ~♪(笑)

v-238かんりにんさんへ
さだこお嬢様に変身です・・・(@_@;) 夢に出てきましたデスか?(笑)
ジャス君のあねぎみへの愛は、永遠に不滅って感じです・・・(^_^;)

v-238to-minさんへ
お嬢様であることをこの瞬間は忘れておられたのでしょう・・・(>_<)
to-minさん、家庭科が得意だったのですか!わらし君の憧れですよ(^_^;)

【2009/06/29 20:58】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frenchjasmine.blog87.fc2.com/tb.php/358-89d31838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。