♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せんさいデスよ!


こんばんは、ジャスマムです。



昨日から、急に、よい変化が現れた方がおります☆




桜子 140




最近ちょっとカバずらな、桜子さん。

変化とは・・・、トイレ事情です。

桜子さん、もともとおチッコは、9割ぐらいの成功率だったのですが、

●はといいますと、1割以下・・・。




まあ、マムとしては、おチッコさえちゃんとしてくれれば、掃除は楽なので、

あまり気にしていなかったのですが、





桜子 141





カバさんの身に、何が起こったのかは分かりませんが、

突然、●までしてくれるようになりました。

これを、維持してくれるとありがたいのですが、乙女心は変りやすいのでね・・・(笑)。





ナノ嬢は、それなりにきちんとしてくれるので、

できない組はとうとう1名となりました・・・。







ジャスミン 945





言ってるそばから、アルミの上にこんもりと。




でも、まぁ、いいのです、トイレ、できなくても。

元気でさえいてくれれば。




ところで、昨晩、ジャス君の爪切りを敢行いたしました!

(ジャス君は、爪きり大嫌い・・・)

いつもはナノ嬢のお里でお願いしてますが、もう、暑すぎて移動不可能。

ジャス君、見た目とは裏腹に、超虚弱体質ですからね・・・。





ジャスミン 944







ということで、繊細なジャス君のhow to 爪きり。

マム、今回、ちょっと頭つかってみました。

(ただ、これ、手だけの限定方法・・・)





ジャスミン 940


まず、頭のなでなでから入ります。







ジャスミン 942





ご機嫌ジャス君です♪








ジャスミン 941


うっとりしてきたところで、なでつつも、爪を探して、パチッと切ります。










ジャスミン 943
(矢印は爪の破片)


なでなで要求は止まりませんが、爪切りは、チョー簡単でした・・・(笑)。

結局、ジャス君、爪を切られている事を、分かってなかったデスよ・・・。




でも、たしか、ジャス君、自分で”繊細”って、言ってましたデスよね???





にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
(↑クリック1票よろしくデスよ~♪)






テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
すごい
こんにちは。

爪切り、怖いし、嫌がるだろうし、ずーっとペットショップさんにお願いしてたんですが、、、

ジャスさんの場合、超簡単そう^^;

挑戦してみようかしら^^;

後ろ足バージョンも発見したら、ぜひ教えてください^^

おじゃましました
【2009/06/26 20:50】 URL | りょう #- [ 編集]


女の子って比較的ウ●コはトイレでしません?
男の子は縄張り主張したいせいか、トイレ以外ですることが多くないですか?
桜子ちゃんのケージ掃除が簡単になると、わらし君が楽できますね。

爪切り・・・そんな方法もあるのですね。
ジャス君限定かしら???
【2009/06/26 22:06】 URL | のり@わんこ商会 #- [ 編集]


桜子さんも、ナノ嬢もおりこうさんなんですね
う●ちまでトイレでしっかりされるなんてママ思いです

爪きり、悩みの種です
それにしてもマムさん、グッドアイデアを思いつきましたね
繊細なジャス君でさえ気がつかないで円満に爪きりができるなんて
うらやましいですよ
【2009/06/26 22:13】 URL | きなこ #- [ 編集]

優等生
ナノ嬢&桜子さんはお利口さんだなぁ~
羨ましい!

うちのベルはジャス君とほぼ仲間かも。
爪切りも前足は静かに切らせてくれるけど後ろ足が難い^^;


【2009/06/26 22:40】 URL | 小町の世話係 #2qaJ23q. [ 編集]


お~~、ジャス君は、なでなでしていると、爪切りができるのですね。
うちのハル君は、2人いないと絶対に爪は切れませぬ。。。

ナノちゃんも桜子ちゃんも、おトイレでう●こまでして、おりこうちゃんなのですね。

うさぎがう●こをトイレでするなんて、天后ちゃんがうちに来るまで
知らなかったんですよ。
でも、そういえば、ニール君も9割、トイレでしてるかな。

今までの子たち(ハル君も含めて)は、う●こは、あちこちでボロボロしてましたから。。。
【2009/06/26 22:40】 URL | marl #- [ 編集]


ナノ嬢も桜子さんもトイレ完璧なんてすごいです!
うちは5匹とももらすわ、●ころがすわです
昔はケージ毎日洗ってましたよ(すごいおもらしするので)
で、ジャス君は・・・きかなかったことにします(笑)
爪切り、ジャス君ってほんとにのんびりさんなのですね
うらやましいです
わたしは爪切りでウサキックみぞおちに入ったことあります(恥)
【2009/06/26 23:03】 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集]


桜子ちゃん偉~い(^^)
いい子じゃないですか、カバさんだなんて言わないでっ、レディなんですから(笑)
そっかぁ、●もちゃんとトイレでしてくれると楽でしょうねぇ・・・
うちも、トイレはダメなので、ジャスくん派ですから(^^;;
トイレできる子ってめっちゃいい子って思っちゃいます(^^)

ジャスくん、この暑さで外出はねぇ、辛いよね(^^;;
うちも今日病院行きましたけど、保冷材持って、身体にあてながら行きましたから(^^;;
車の中ってエアコン効いていても日差しとかで結構暑いんですよね(><;;
お外は危険ですよ・・・
ジャスくん爪きり全然OKだったんですね(@@)
すごいじゃないですか(@@)
なんだ~ジャスくんできるじゃん(^^)
やり方を考えれば足もできそうですね(@@)
寝てるところをそおーっと(^^;;
【2009/06/27 00:21】 URL | がじゅう #YoKmHhkY [ 編集]


ジャスくん、お利口さん!繊細な神経の持ち主ならではの
爪切り!
きっと繊細なんで、切られた事よりもナデナデに神経がいってるのでしょうね。
繊細だから・・・ (笑)

それにしても、ももママびっくりしました・・・
うん●の大きさに(^_^;)
【2009/06/27 00:35】 URL | ももママ #- [ 編集]


へぇ~。
撫で撫でしてるとつめきられてることに気づかないなんて!
ジャス君はとっても撫でられるのが好きなんですねー。

後ろ足もいい方法が見つかるといいですね~。
うちは無理なので、いつも里に行って切ってもらってますよ~。
【2009/06/27 07:40】 URL | mint #- [ 編集]


桜子ちゃん、ウンチもトイレでしてとってもお利口さんですね!!
うふふ(o´艸`o)
きっとこれからもトイレでしてくれますよ。
女の子は綺麗好き☆ですから^^

ジャス君のお手手、もこもこ、まるっとしてて、とっても触りたいです~!!(≧▽≦)
ザ・爪きり・・・我が家のうるるも爪きりには苦労します^^;
ナデナデしながらの爪きり・・・
これはすごい技ですね!!
私は爪きりに意識が集中して、ナデナデの手が疎かになりそうです(´-∀-`;)
マムさん、それを写真まで撮って?!
素晴らしいです!!
今度我が家でもやってみようと思います!!
【2009/06/27 07:52】 URL | ぱん #1iR/rNYg [ 編集]


桜子さん、えらいぃ~♪(*^ ^*)
ちゃんとトイレで出来るようになって、また大人のれでぇ~に1歩近づいた?(^o^;
しかし、マム殿、カバづらはひどい…(苦笑)

ジャスくん、どっからどーみても、てか寝姿一つでも繊細とはほど遠い…(^^;
どっちかってったら、容姿が1000才(爆) ゴメーン(^人^;
【2009/06/27 08:36】 URL | to-min #- [ 編集]


桜子さん!昨日出番なかったのに今日はなんてお利口ちゃんなんでしょうね!うちのゆう太君はオカマちゃん前はうん●君ばらまきまくりでしたが、今は何故か食ふんだけはお部屋の一ヶ所だけにまとめてされるもんだからアメファジの長いお毛毛がお踏みになられて台無しになってしまう事が多々あります。桜子さんご指導ご鞭撻よろしくお願いします!
【2009/06/27 08:41】 URL | ちかこ #- [ 編集]

マムよりお返事です♪
訪問&コメントありがとうです♪

v-238りょうさんへ
マムも基本的にはショップさんにお任せしてあるのですが、暑すぎて、外出不可能で。
後ろ足・・・、なかなか手のようにはいかなくてね~・・・(^_^;)

v-238のり@わんこ商会さんへ
マム家の女子は、おちっこはできても、●は・・・(^_^;)
ジャス君、爪きりの衝撃よりも、手足をもたれることのほうが嫌みたい。

v-238きなこさんへ
女子はずいぶんトイレが上手になってきましたが、その分ジャス君がね・・・(^_^;)
実は、ジャス君以上にできそうにないのが、桜子さんだったりします・・・(笑)。

v-238小町の世話係さんへ
あら、ベルちゃんはおとなしいという感じですから後ろ足もできるかとおもいきや。
まあ、トイレはね・・・、ほんと、難しいですよね(@_@;)

v-238marlさんへ
ハル君と同じタイプなのが桜子さんですが、内弁慶なのでショップでは大人しい(笑)。
トイレ、ほんとできることできない子、はっきり別れますよね?!

v-238まみぽんさんへ
桜子さん、急に変ってしまって、ちょっと面食らってます(^_^;)
自称繊細メタボ君は、もうトイレほんとにひどいですよ。量も多いし・・・(笑)。
みぞおちキックって、呼吸が止まりますよね?

v-238がじゅうさんへ
トイレできなくても、元気ならそれでいいのですが、掃除は、楽な方がいい?(笑)
もう、この時期の外出は気を使いますよね。足は・・・、なかなかうまくいかなくて(・_;)

v-238ももママさんへ
なんといっても繊細な彼ならではの爪きり方法です・・・(笑)。
●、桜子さんのはすっごいでっかいですよ\(◎o◎)/!

v-238mintさんへ
自称繊細なわりには、全然きづいてませんでした・・・(^_^;)
桜子さんが、多分全くダメのような気がします(汗)。

v-238ぱんさんへ
なでなで好きの子は、手ならやれるかもしれませんよ~♪
そうそう、爪きりに夢中でナデナデが止まって、催促されてましたよ~(笑)。

v-238to-minさんへ
大人の階段を順調に登っていますが、カバに似てない?(笑)
なんでも自称っていうのは、ダメですよね・・・。真逆なのですよね・・・(^_^;)

v-238ちかこさんへ
そっか、ゆう太君はロン毛だから、簡単に●が絡まっちゃいますよね・・・。
ジャス君はロン毛でもないのに、たまに足裏にくっつけてますよ(・_;)
ゆう太君もジャス君も、桜子さんに鍛えてもらう~?(笑)

【2009/06/28 21:16】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frenchjasmine.blog87.fc2.com/tb.php/357-35d4d8d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。