♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いま何きろデスか???


こんばんは、ジャスマムです。

先日のラビットショーに行ったとき、

「ミニレッキス小王国 うさもも」のももママさんと虎太郎パパさんにお会いしたのですが、

おもしろいものを頂いちゃいました♪


飴 1


目玉金太郎飴です。

この飴の中に一つだけ激辛キャンディーが入っているそうです。



飴 2



この注意書きをしっかり守ったわらし君、ショーの帰り道で、

マムに食べていいか許可を得てきました。

何個も入っているうちの一つですからね、最初に激辛にあたる確率は低いはず。

けど、さすがマムの子・・・、1個目で見事激辛を食されておりました・・・。



後部座席で、独り悲鳴をあげ、悶絶しておりましたデス・・・(笑)。



あと、赤福までいただいちゃいまして、本当にありがとうございました!!!




そして、昨日いただきましたそらママさんのコメントにて、

フレンチ飼い主が会うと、挨拶のごとく交わされる言葉、



「今、体重何キロ?」



思わず笑ってしまいましたデスよ。

何キロだから、どうのこうのってことじゃなくて、何となく聞いちゃうんですよね~・・・。








桜子&ジャスミン 1





ウサ同士でも、行われておりますデスね~、挨拶が・・・。

桜子さんは、増加もなだらかで、非常に満足いく成長です♪

ジャス君は、頑張って、6キロ前半を維持してますデスよ!






ジャスミン 904























ナノ 609






; ̄ロ ̄)!





たっ、たしかに、その通りでございますデス・・・(汗)。









ナノ 610






; ̄ロ ̄)!!!





ナノ嬢・・・、そういえば、1キロございませんでしたデス・・・(滝汗)。










ジャスミン 903
「昨日は、ほめてもらえたのにね・・・(・_;)」


























桜子 129
「ぷっ・・・」






マム家のメタボ軍団は、悩みがつきませんデスよ・・・。





にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
(↑クリック1票よろしくデスよ~♪)






テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

お?! もしかして一番乗り?

あちゃ~、わらし君命中しちゃいましたか!
悶絶してるわらし君を想像してしまいました(笑)

桜子さん、4.5kgなのかぁ。ふ~ちゃんは。。。
少し前に計ったときは6キロちょいでした。
こっぷがメタボの仲間入りのようで(>_<)

は~とが仲間入りしないように気をつけなくちゃ。
【2009/06/16 22:09】 URL | かぁちゃん #- [ 編集]


今、4.9キロ!
もうすぐ桜子ちゃんに抜かれそうです。
【2009/06/16 22:10】 URL | 月ウサ #- [ 編集]


あら!ネタ提供しちゃった?(笑)

今でこそ だいぶフレンチ飼い主さん増えましたが
そらが来た頃など ホント少なくて
果たしてこの体重の伸び幅が良いのか知りたいという思いから
「今体重何kg?」の合い言葉が出来あがったんだろうと(笑)
同腹兄弟のどんちゃんとそらですら 体重が一回り(そらの方が大きかった)
違ったからね~。
我が家もフレンチ3人見て なんとな~く解ってきた位ですもの。

ナノ様は確かに 単位はgですものね。
でも家のみるくお嬢様はkg単位です(笑)
【2009/06/16 22:22】 URL | そらママ #- [ 編集]


この飴、うちもお土産でもらいましたよ。
もちろんつばちゃん大当たり!
確かに悶絶していました!!
わたしも食べてみましたけど、悶絶しました☆

キューブハウスに入っているナノちゃん♪
下から見るとさらに可愛いv-238
ジャスくんが「あねぎみ~」と呼びかける気持ちがわかりますデスよ(^^)
【2009/06/16 22:28】 URL | つばちゃん0203 #- [ 編集]


あーあ、ジャス君今日はナノちゃんに怒られちゃいましたね
また、明日がんばって

私も、結構当たって欲しくないなーって思っていると当たっちゃうことあります
マンションの理事長とかね

激辛飴ってどのくらい辛いのかしら@@
【2009/06/16 22:28】 URL | きなこ #- [ 編集]


目玉金太郎飴~!
わらしくん、大当たりだったんだね(≧▽≦)
どのくらい辛いのか、私も気になるなぁ~

今、何キロだろう?(^^;
もう測れなくなっちゃったよ~w今到着待ち!
サク先輩今4.5なのね。
体重管理は大変だと思い知らされる日々です。
ナノ嬢、1キロないんだ!
いつもジャスくんたちと一緒に見てるから、大きさ麻痺してた~!
【2009/06/16 23:25】 URL | ちったん #- [ 編集]


ありがとうございました!

わらし君、お見事!
どんな味がしたのでしょうか・・・

買った本人は食べてませんでした(汗)

フレンチ飼いさん達ではそのような挨拶が
あるんですね~
なかなか、ナウイ!←死語?(笑)



【2009/06/16 23:29】 URL | ももママ #- [ 編集]


わらし君!さすがや!!ツイテるってことやんな!!

そっかあ~!!フレンチ飼いさんの挨拶は体重なんや!
「6.4kg」
「6.8kg」とか
体重だけで挨拶しだしたら、何かの暗号みたいやな~!!!

ナノちゃん、g単位なんやな・・・。
安寿がうらやましがってるでぇ~!!
【2009/06/16 23:33】 URL | 権造 #- [ 編集]


わらしくんも一緒に行かれたんですね。
「次は、ミニレッキス飼いたい」とは言わなかったですか?
一発目で大当たりナンテ強運なのか?はたまた・・。

桜子ちゃん4.5Kってのがちょっとビックリ!
ジャスくんと比べると、とっても小さく見えるのにな。

近頃大きさがわからなくなってきてます。



【2009/06/16 23:48】 URL | のり@わんこ商会 #- [ 編集]


 人間だと挨拶代わりにお天気の話題などしますが、フレンチの飼い主さん及び本人さん同士は、
体重ネタでご挨拶するのですね。
 我が家の‘あーちゃん’と‘くーちゃん’は、ジャス君と桜子ちゃんの間くらいの体重です。
こちらはアメリカンですけどね ・・・ 。

【2009/06/17 00:21】 URL | ALEX ☆ #- [ 編集]


うさ友さんの贈り物、楽しい贈り物ですね(笑)
わらしくんナイス(爆)
想像したら笑えました(笑)
かわいい息子さんですね~(^^)

確かに、フレンチちゃんを見ていると「何キロ?」って聞きたくなりますね(笑)
でも、ジャスくんもちゃんと維持できてるし、桜子ちゃんはいいかんじですね(@@)
良かった~
ナノちゃんは・・・そうだよね、軽いものね~(^^;;
女の子に体重は聞いちゃダメなのよぉん(^^;;
【2009/06/17 01:19】 URL | がじゅう #YoKmHhkY [ 編集]


わらし君大当たりするのかしら?思っていたら、一発目でしたか!辛かったと思いますが
悶絶の姿想像してプッとふいちゃいました。ほんとに将来、楽しみです。
ところでフレンチ飼いさんやフレミッシュさん飼いの方を見てると「何㌔あるんですか?」と聞きたくなりますものね!ベスト体重という基準はあるんですか?
ナノ様のちいささも目ん玉飛び出る程びっくりですもんね!!(目ん玉飛び出ない様注意しなくちゃいけないんですが・・)色々な個性のうーさん集団でマム家は毎日カーニバル状態な位
楽しいでしょうね!
【2009/06/17 12:49】 URL | ちかこ #- [ 編集]


目玉金太郎飴というのがあるんですね!!
わらし君、お味はいかがだったかしら??
笑ってはいけないのでしょうけど・・
わらし君、ごめんね。。笑ってしまったわ。。

桜子ちゃん、すくすくと成長してますね♪
確かに・・レディに体重は聞けませんね(笑)
人間のレディには絶対に聞けませんよね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ !!
【2009/06/17 17:51】 URL | malurako #- [ 編集]

マムよりお返事です♪
訪問&コメントありがとうです♪

v-238かぁちゃんさんへ
あら?ふ~ちゃんって7キロぐらいあったのではないですか?今はジャスと一緒か~。
こっぷ君、メタボ信号点滅中?!ダイエット、頑張れ~☆

v-238月ウサさんへ
いつかお会いしたら、挨拶は、体重で~(笑)。
飛鳥君ぐらいの体重でいてほしい桜子さんだったりします・・・(^_^;)

v-238そらママさんへ
ネタさんきゅ~でございますデス<m(__)m>ほんと、当時はフレンチ飼いさん
少なかったでしょうね・・・。ただ、フレンチって個体差がありすぎなのよね(笑)。

v-238つばちゃんさんへ
ママさんも毒味されたのですか~!(笑) その度胸に乾杯です☆(笑)
上から見下ろすナノ嬢、女王陛下のようですよね?(汗)

v-238きなこさんへ
どれくらい辛かったのかしらね~?わらし君の場合、あたってほしくないというより
当たるはずがないって感じでしたので、ほんと、大笑いでした~(^_^;)

v-238ちったんさんへ
マムは毒味の勇気はなかったので、分からずじまい・・・(^_^;)
ナノ嬢は、かなり小さいけど、写真だとそこそこ大きく感じちゃったりするのよね~(笑)。

v-238ももママさんへ
ほんと、たくさんもらってしまい、さらにはネタまで提供となり本当に感謝です!(笑)
ナウい挨拶、次お会いしたときに、いたしましょう~!

v-238権造さんへ
こんなところでだけツイてるわらし君、もっと他で運を使え?(笑)
数字だけで挨拶したら・・・、まさに、スパイな感じ~\(^o^)/

v-238のり@わんこ商会さんへ
わらし君、もともとミニレッキスはお気に入り品種ですからね~(笑)。
桜子さん、単独で見ると、やっぱりデカイ!って思うようですよ(^_^;)

v-238ALEX ☆さんへ
そうか!ちょうどあーちゃんとくーちゃんと同じぐらいになるのね☆
フランスVSアメリカン?(笑) ある意味、すっごい共通項ですね~♪

v-238がじゅうさんへ
わらし君、ある意味将来が色々心配ですが・・・、笑えます・・・(^_^;)
体重は女の子には、聞いちゃダメよね~!桜子さん、素直に答えちゃったけど・・・(爆)。

v-238ちかこさんへ
一発目って、ほんと、どんな運をしているのでしょうかね~?(笑)
フレンチなどの大型種、個体差がかなりあるので、標準体重ってかなり難しいみたいです。
その子その子のベストを飼い主さんが手探りで探す感じかな・・・(^_^;)

v-238malurakoさんへ
マムもはじめて見まして、わらし君の一発目には、笑うしかなかった・・・(^_^;)
れでぃ~に体重・・・、女同士でも恐ろしくて、聞けませんよね?!(笑)

【2009/06/18 19:41】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frenchjasmine.blog87.fc2.com/tb.php/347-99b145d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。