♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感知したデスよ・・・。


こんばんは、ジャスマムです。

ナノ嬢のへやんぽ中、ジャス君の興奮が止まらないので、目隠ししちゃいました。




ナノ 594





こうしましたら、長い間、ナノ嬢の存在に気付かなかったのですが・・・、











ナノ 595
「ナノちゃんっ!!!」




もう、中途半端にちょっかいをかけるのですよ・・・(・_;)

興味なんか、ないくせに・・・(・_;)










ジャスミン 865






ジャス君の、悲痛な叫び・・・。







ナノ 956
「純なぼ~やの心を、もてあそばないでくださいませよ・・・(涙)」




魅惑のお嬢様・・・、フェロモン大放出なのでしょうかね・・・。

ああ、そういえば、桜子さんとジャス君の関係は、非常に淡白ですよ。

お互い、我関せず・・・、です・・・。






ところで、ジャス君は、ほとんど足ダン(スタンピング)をいたしません。





ジャスミン 866
「そっ、そーなんだ・・・。」







なのですが、数日前の出来事でしたが、

マム、ちいとイライラすることがありましてね・・・。

奇声などは一切だしていないのですが、腹が立って、一瞬、頭をわしゃーってかきむしったんです。




そしたら、ジャス君が、足ダンを連発・・・。

20回ぐらいやってました・・・(・_;)




しばらくやめていただけませんでしたし、もちろん御殿に立てこもりです・・・(涙)。




いや~な空気を、感じ取っていたのでしょうね。

もう、イライラした自分に、ほんと反省・・・。






ジャスミン 864
「ジャス君、ごめんデスよ・・・。牛乳、嫌いだけど、飲むデスよ・・・。」




そういえば、動物は、ヤコブソン器官がしっかり働いておりますものね・・・。

マムのイライラ成分を、キャッチしてしまったんでしょう・・・。

(つまり、フェロモン感知機能のことです)














ジャスミン 867





ジャス君・・・、こぶじゃないデスよ・・・。

ヤコブソン・・・、デスよ・・・。




にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
(↑クリック1票よろしくデスよ~♪)







この記事に対するコメント

ヤコブソン器官ですか!知らない言葉でしたよ!一つ勉強しました。でもそれを感知すると言う事は、本命はマム殿だったんだという事が結果判明したという事デスよ!足ダンしてマム殿の危機を感じ取ったんですね?心配でいてもたってもいられなくなったのね!もうなんて素敵なジャス君!飼い主冥利につきますね!うちのゆう太君は、籐製のキャリーに入れられる=病院かブリーダーさんでグルーミングと嫌な事されるとわかっている様で、この中だけで足ダンします。足ダンはうーさんの自己主張って事っすよね!
【2009/06/05 20:42】 URL | ちかこ #- [ 編集]


ナノちゃん、ジャス君を翻弄してますかぁ
大人の女ですね~

ヤコブソン器官、私も初めて聞きました。マムさんのブログは
勉強になることが一杯です
(でも、そのうち私もコブなんだっけ?です)
ジャス君、ただならぬ空気、イライラ電波に感電したんですね。
(あれ?私のことだったらゴメンナサーイv-357
【2009/06/05 21:16】 URL | きなこ #- [ 編集]


ナノ嬢様、お尻がキュートな悪女ですね~(´ x `;*)おじさん化してるハニママとしては、しっかり見習わなければ!!誘って放置、フムフム。可哀想なジャス君、これも大人になるためのお勉強だと思って耐えて下さい!

イライラに気づいてくれるなんて感受性がありますね♪ジャス君は優しい子ですね。

ヤコブソン器官!私も初めて知りましたよ。お勉強になりました(^0^)
【2009/06/05 21:34】 URL | ハニママ #- [ 編集]


ナノちゃん、オトコココロをもてあそぶ小悪魔ちゃんやな~!!

でも、ジャス君の純愛がいつか届く日がくるかもっ!!
だって、ホンマに興味なかったら、ちょっかいかってかけへんって!!

ジャス君、マムさまのイライラを感知するってすごいでぇ~!!
足ダンして 「ぼく見て和むですよ~!」って言うてたんやな!!
優しいなぁ~!!
オレらはな、おかんがイライラしててもおかまいなしにラブラブしてな、
火に油そそいだってるで!!
【2009/06/05 21:50】 URL | 権造 #- [ 編集]


ナノ嬢・・・・そりゃないですよ~。
誘っておいてシカトですか・・・・ジャス君が可哀想ですよ。
可哀想すぎますよ・・・・
でも、マム殿がいるからいいかっ♪


ヤコブソン器官・・1つ利口になった気がする。

【2009/06/05 21:54】 URL | のり@わんこ商会 #- [ 編集]


ホントに罪なナノ嬢だこと!
笑っちゃったわ
あ、ジャス君ごめん。

マム殿とジャス君は 通じ合ってるのね~。
イライラを反省したマム殿はえらい。
わたくしだったら一緒にイライラしてくれてると思うかも のほほ
【2009/06/05 21:58】 URL | てるはな #- [ 編集]


そらもほとんど足ダンしなかったけど
唯一したのが 我が家にお客さんが来た時だけ。

我が家に人が来ると 大体3パターンの反応。
①全員を順番に愛でてくれる人。
②まず そらの所に来てくれる人
③うさぎのイメージそのもののみるくやチンチラ達を構う人

①②の場合は足ダンしないけど
③の時だけ・・・
「何でボクのに挨拶しないんだ!ボクが一番可愛いんだい!」とばかりに
足ダンしてたっけ(^_^;)
俺ちゃま一番だったから(笑)

あたしの悪友が来た時など そらを見た途端・・・
「何こいつ!デカイ!可愛くない!」と言った瞬間から
そいつが帰るまで ずっーーーと足ダン。
「二度と来るな!」と言ってたのかな(笑)


ナノちゃんたら意地の悪い。
でも みるくも仲の悪いシナの前に行って
からかったり意地が悪いですよ(笑)
【2009/06/05 22:32】 URL | そらママ #- [ 編集]


へやんぽ中にジャスくんをからかうなんて。
余裕ありますね。
でも少しは気になる?のかな??

足ダンはらびは結構します。

ご飯を先にろっぴぃにあげたり、ろっぴぃがかわいいポーズしていて、構っていると…。
「ダン!ダン!!」

ぼくが優先だよv-237と、言っているんでしょうね。
【2009/06/05 23:35】 URL | つばちゃん0203 #- [ 編集]


ジャスマムさん、こんにちは!

ナノ嬢の小さなぷりけつがたまらんですー!!!e-446

ジャス君、愛しのマム殿に「落ち着いて欲しいデスよ~!」って言ってるみたいですね。
えらいなあ。

>ヤコブソン器官

人間にはないんですね…やっぱり…という感じがするのは私だけでしょうか?(苦笑)
【2009/06/06 00:08】 URL | Muumipekkoreo #- [ 編集]


ナノちゃ~ん、ダメよぉ、純粋な男子を翻弄しちゃ(笑)
もう、罪な女の子だわ、ナノちゃんは(><;;

ジャスマムさん、イライラしちゃったんですね(^^;;
ありますよね、そういう時も、、、
それに反応しちゃったジャスくんがすごい(@@;;
やっぱり動物ってわかるんですかねぇ、、、
うさぎさんは特に察する能力が高いですものね(^^;;
こっちが調子悪い時は、おとなしくできたり、
こっちも元気だと嬉しそうに遊んだり(^^)
ジャスくんもマム殿のことが心配だったんですよきっと(^^)
二人はラブラブですものね(^^)
【2009/06/06 00:45】 URL | がじゅう #YoKmHhkY [ 編集]


ナノ様は小悪魔的な魅力が満載ですね♪
そりゃ、ジャスくんんも大変ですね^^

でも、イライラを察知するなんて、すごいわぁ~
うちなんて、私にあんまり興味ないっていうか(涙)
【2009/06/06 06:18】 URL | tomoko #tIzNQ2cE [ 編集]


ナノちゃん、魔性のお嬢様だったんですね~!
からかっただけよ、だなんてオトナの余裕出まくりです。
それに翻弄されるジャス君が、ちょっとかわいそうです(涙

ジャス君、マムさんの気持ちをちゃんとわかってるんですね~!
マムさんとジャス君の気持ちが通じ合ってるからだと思いますよ☆
【2009/06/06 13:33】 URL | Tomocha #- [ 編集]


こんにちは☆

へぇ~!
そんな器官があるんですネ~!!
初めて知りましたヨ(笑)。

ジャス君、雰囲気に敏感なんですネ~☆
うちのジャンヌなんて、我が道を行く子なんで、あまり感知してないかもです(笑)。
【2009/06/06 16:41】 URL | choku-ran #- [ 編集]


ナノ嬢ぉ~!!! そ、そんなからかうだけって、ダメですよぉ~(><)
男の子はすんごいその気になって、傷つくんですから(号泣)

ヤコブソン器官………、亜種の話から、なんか学術ブログ化?(^o^;
でも、ジャスくんはどっかコブ持ってそうな気がする……(爆)
【2009/06/06 19:38】 URL | to-min #- [ 編集]

マムよりお返事です♪
訪問&コメントありがとうです♪

v-238ちかこさんへ
ほんと、確かに足ダンは、うささんにとって一番はっきりとした自己主張かもしれません。
こんなに敏感だとはさすがに思わなかったので、これから注意しないと・・・(^_^;)

v-238きなこさんへ
もう、ナノ嬢、ほんとに魅惑の女なのですよ・・・(^_^;)
イライラ、こんなに反応するとは!(涙) これから気をつけないと・・・(>_<)

v-238ハニママさんへ
マムもブヨンブヨンなお尻・・・、ナノ嬢みたいになりたいー!(笑)
ほんと、ジャス君がこんなに感受性が強かったとは驚きでした☆これから気をつけないと。

v-238権造さんへ
そうよね!気になるから、からかったりするのよね~(^_^;)
火に油をそそぐ・・・(笑)、権造君、おかんさんも一緒に入れてあげて~!

v-238のり@わんこ商会さんへ
ほんと、自分でちょっかいかけといて、いざジャス君が気付いたら、逃げてくのよ(・_;)
ジャス君の心の穴を、マム一人で埋めきることができるのでしょうか?(涙)

v-238てるはなさんへ
もう、ジャス君蛇のなまごろし状態ですよ~(^_^;)
イライラ・・・、確かに、一緒にやってくれてるって説もあるかも(笑)!

v-238そらママさんへ
あら、そらにいたんも足ダンしなかったのね。ジャス君が来てから、実は一度も来客がいないマム家(笑)。きたら、どんな反応するんだろう?!
みるく姫とシナちゃんって、仲悪かったの?!

v-238つばちゃんさんへ
ナノ嬢、実はちょっと気になってるからちょっかい出すのですよね~!(笑)
らびちゃん、しっかり見てるんだ☆つばちゃんさんも、どちらもたてなきゃいけないから大変だね!

v-238Muumipekkoreoさんへ
マムもナノ嬢のようなお尻になりたいデスよ・・・。ジャス君には、イライラを指摘されちゃったんでしょうね(^_^;) ヤコブソン器官ですが、確か人間にもあるのですが、ものすご~く前から、休眠状態だったと思います・・・。言葉が使えるようになって、休眠しちゃったのでしょうかね?

v-238がじゅうさんへ
オナゴな日にちょっと腹が立つ事があって、ついイライラと・・・(汗)。でも、一瞬のことでもしっかり感じちゃったようで、反省です(・_;)
そうそう、飼い主が病気の時って、色々我慢してくれますものね。

v-238tomokoさんへ
ジャス君、ナノ嬢にふりまわされっぱなしです(笑)。
ももち君も感じてはいるはずですが、多分、それに対してアクションしないだけでしょう。
ジャス君はマムのイライラがよっぽど嫌だったようで・・・(>_<)

v-238Tomochaさんへ
魔性のお嬢様の魅惑に翻弄されまくるわかぞー坊やなジャス君です・・・(^_^;)
今回は多分、そのイライラはやめてー!って、怒られたような気分です・・・(>_<)

v-238choku-ranさんへ
くじらとか鳥でも持っている器官だと思います。動物ってすごいよね☆
ジャンヌちゃんにももちろんありますよ!ただ、ジャス君のように怒る必要がないだけだと(汗)。

v-238to-minさんへ
そうよね?ジャス君誘われちゃって、すっごいその気になって、怒ってますもん(滝汗)。
学術ブログやったら、マム一週間でストレス太りしそうです・・・(^_^;)
ジャス君、背中にこぶが2個とかあったら・・・、どうしよう?!(笑)

【2009/06/06 23:53】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frenchjasmine.blog87.fc2.com/tb.php/336-a37d5149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。