♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベリーと猛獣デスよ・・・


こんばんは、ジャスマムです。

昨日の体重測定ですが、ナノ嬢は???

すみません・・・、やらなかったので、本日、やってみました。





ナノ 591




830g、ちょいとお痩せになりました。

最近はよく、へやんぽでハッスルされておられますからね、問題ないと思います。




また、ガングロ疑惑のある桜子さんの、同日の別角度からのショット↓。




桜子 114



光の加減で、なぜかお顔だけ妙に黒く撮れることが、多々あります・・・。

ブルーカラーの不思議???





ところで、今日は、マム家から徒歩で数分の実家に、収穫に行ってきました。




ジューンベリー 1




ジューンベリーです。これで、1キロ弱です。

マムはジャムではなくて、濃縮のジュース?シロップ?にします。

大好きです☆

作り方は、ベリーに対して40%の砂糖をまぶして一晩おいたものを

レモンを入れて、煮詰めて、こして、できあがり。超簡単☆

張り切ってレシピを書いたものの、ジューンベリーを売っているところは、

・・・・・・・・・・・・、見たことないです・・・(・_;) すみませんデス・・・。



お砂糖をまぶしたものはこちら↓。




ジューンベリー 2
(縮小レベルを間違えて、画像がデカくなりすぎました・・・)




このカラー・・・、誰かを思い出しますデス。






ナノ 592
「ナノちゃんは、超砂糖まみれのベリーですね!」





ところで砂糖まみれのお嬢様のへやんぽ中のジャス君の反応、

興味のある方が、チラホラ???(笑)

ということで、強引に話をそちらへ・・・。その風景は動画で~。






















ナノ嬢、中途半端にちょっかいを出すというか、からかうのですよ(・_;)

そして、ジャス君の思いが爆発して、こうなります↓。

(注)すっごい音が出るので、ボリューム注意でございます!






















マムは動物園の猛獣コーナーですら、こんな激しい動物は見たことないデスよ・・・(汗)。

ジャス君・・・、切ないデスね・・・(・_;)











ジャスミン 852
「マムが、いっぱいあげるデスよー!」


















ジャスミン 853





・・・・・・・・・・・・・、了解したデスよ・・・。

砂糖をかぶって、ナノ嬢みたいに白くなるデスよ・・・。

でも、小麦粉の方が、きれいに白くなるデスかね???




にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
(↑クリック1票よろしくデスよ~♪)






テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

う~ん、ジャス君なんだかかわいそうです。
でも一緒にするわけにもいかないし。
マム殿、いっぱい愛をあげてくださいませ。

【2009/06/02 20:55】 URL | 月ウサ #- [ 編集]


あひゃぁ~、ナノ嬢 やっぱちっちゃいっすねぇ!!!
うちのお嬢様、その1.3倍デスよ……(^^;
ジャスくんの暴れっぷり……、すごいデス(苦笑)
もう、なんというか……、類とか科・属じゃなくて、目(モク)も時点からジャスくんは違ってるのかも(爆)
でもでも、その愛が欲しいのは同類同類(^^;
【2009/06/02 21:01】 URL | to-min #- [ 編集]


ジャス君のサークル、前面からの空気の流れが悪そうだなぁ・・・
でも、取るわけにいかないしなぁ・・・
ナンテ的はずれなこと考えて何回も見ちゃいました。

830gって小さいですねぇ
ジャス君と比べるとメチャメチャ小さい。
(比べるのが問題?)
桜子ちゃんもガン黒じゃなくて良かったです。

減量=ダイエット。はやっぱり運動なのですね。頑張ろうっと。


【2009/06/02 21:08】 URL | のり@わんこ商会 #- [ 編集]


ジャスマムさん、こんにちは!

ジューンベリーって言うんですねー!美味しそう。
リンゴンベリー(コケモモ)やクランベリーに姿は似ているような気がしましたが、
ジューンベリーはバラ科だから違うんですね~面白い!
アイスクリームにかけて食べたい!!!

それにしても、ナノ嬢ってほんとにちっちゃいんですねー!!!(驚)
美人で体重コントロールもばっちり!我々女子のお手本です。

ジャス君が熱くなるのも分かる気がしますよ~。
扉の前でじっと座って待ってるジャス君、切ないけど可愛い…くぅぅ…!
【2009/06/02 22:04】 URL | Muumipekkoreo #- [ 編集]


ジューンベリーっていう名前を初めて知りました
ご実家ではこんな素敵なものが採取できるのですね
いいな~、おいしそー
お近くなのに、我が家の周りは自然が少ないです

ジャス君はナノ嬢がいとしい人なのねv-344
【2009/06/02 22:11】 URL | きなこ #- [ 編集]


桜子ちゃん。
めっちゃかわいい(^^)
やっぱり光の加減なのですね。

ジャスくんのリアクションすごいですね!
「あねぎみ~!!」
という心の叫びが聞こえそうデスよ(^^;

ベリーには色んな種類があるんですね。
うちはブラックベリーを植えているんですが
そのまま食べると渋くて食べられないんです。
ジャムにするといいのでしょうか?
【2009/06/02 22:49】 URL | つばちゃん0203 #- [ 編集]


あぁ…ジャスくん…。
オトコのウサギ様の辛さでございますね。。。
ビチヲさんもぷー子さんが外に出ている時はジャスくんと同じ行動をします。(^^;)
ナノお嬢さまのステキビームにかかったら…
世のオトコのウサギ様は皆メロメロになっちゃうのでしょうね~♪(*≧m≦*)♪
【2009/06/03 00:00】 URL | LAPIS #zbT7meO. [ 編集]


ジューンベリー、初めて聞きました!
すんごくおいしそう~~♪
ナノ嬢も美味しそうに見えちゃうぞwww
ジャス君。。。
愛あげるからこっちおいでー(笑)
【2009/06/03 00:25】 URL | ちったん #- [ 編集]


ジューンベリー、初めて聞きました。
きれいな色ですね。
ナノちゃん、お嬢様はごく自然に男心をまどわず術を
知っているんですね~
いつもは穏和なジャス君が猛獣に変わるなんて!
「あけるですよー!」って叫んでますね~(笑)
【2009/06/03 01:55】 URL | ゆき #- [ 編集]


ナノちゃん最近のハッスルのせいで痩せたのね(@@)
いいな~羨ましい・・・やっぱりダイエットって最後は運動なのね・・・
あぁ、私も痩せなくて困ってるの・・・ナノちゃんを見習って運動しようかしら・・・
桜子ちゃんは、ほんとだ(@@)
黒くない(@@)
そっかぁ、色のせいなんですね~不思議~(@@)

ジャスくんはナノちゃんがへやんぽしていると気になるんですね~(><)
そりゃ大好きな姉君がぴょんぴょんしてたら気になっちゃうよね(><;;
一緒に遊べたらどんなにいいかねぇ、、、切ないねぇ(;;)

ジューンベリーって始めて聞きました(@@)
なんだか、とっても体に良さそうなジュースができそうですね(@@)
ほんと、ナノちゃんを連想させる実ですね(^^)
【2009/06/03 03:05】 URL | がじゅう #YoKmHhkY [ 編集]


ナノお嬢様はジャスくんをからかっちゃうんですね。罪なお人・・・

あんなに動くジャスくん初めてみました。
やっぱり誰でもいいわけではないんですね。
暴れてるジャスくん、口がモグモグ動いてます?何か叫んでるように見えます。
【2009/06/03 11:40】 URL | めぐ #- [ 編集]


ジューンベリー初めて知りました!
このお砂糖の料って事は..そのままは酸っぱくて食べられないんですかねー^^;
ジャス君の興奮具合に可哀想ながら笑っちゃいました^^
もし、アクリル板がなかったら ほんと爪が取れそうで怖いですね。
【2009/06/03 12:09】 URL | さと #- [ 編集]


ジューンベリーって作っていらっしゃいますの?ベリー系では初耳の果物です。すっごく美味しそうです。すっぱ系好きなので・・・
ところでジャス君実は、本気出せば機敏な動き出来るのね!!愛の力ってやつですか?
そしてナノ女史は猛獣使いってことね!でもロミオとジュリエットの様です。ナノ嬢の気持ちはおいといて・・・もしかして一方的に想いを重くうけとめてナノ嬢おやせになられたのかしら?
【2009/06/03 12:36】 URL | ちかこ #- [ 編集]


ジューンベリー、初見ですがおいしそう!
ヨーグルトに入れたら色もキレイで良さそうですね☆

桜子ちゃんのガングロ疑惑、どうしてなんでしょ?
まさか、おねえちゃまの白さには勝てないからって対抗中!?

ジャス君はホントにナノちゃんが大好きなのね~!
あんなに機敏な動きが出来るなんて、愛の力かしら☆
マムさん、美白がんばってくださいデスよ~!!
【2009/06/03 13:44】 URL | Tomocha #- [ 編集]


大量の砂糖に埋もれた2粒のベリー(*^∀^*)
1kg袋の砂糖より軽いなんて!
…ところでジューンベリーてなんすか?(・・?)
見た目ちっさいさくらんぼなんですけど…???
【2009/06/03 17:01】 URL | みう #- [ 編集]

マムよりお返事です♪
訪問&コメントありがとうです♪

v-238月ウサさんへ
ほんと、むくわれない恋で、かわいそうです(・_;)
その分、マムの愛をいっぱいあげねばいけませんね!

v-238to-minさんへ
ちかお嬢様は1キロちょっとでしょうか?それくらいの方が、健康的なんですよね☆
やはり、目から、見直しが必要ですね・・・(・_;)メタボ目ジャス科仰向け属???

v-238のり@わんこ商会さんへ
前面にはるときに、空気の流れは気になりましたが、歯を折るのが時間の問題で・・・。
ダイエット、食事の量を減らすより、代謝をよくしたり、運動したりがやはりいいかも?!

v-238Muumipekkoreoさんへ
ベリーなのに科が違うんですよね。味は・・・、アセロラの超美味しいバージョン?
ジャス君、ナノ嬢のへやんぽ中は常に待機状態です・・・(^_^;)

v-238きなこさんへ
マム実家は庭が広いので色々植わっています。マム家辺りから急に田舎に・・・(^_^;)
ジャス君はいつでもあねぎみ一筋です♪

v-238つばちゃんさんへ
心の叫びが爆発しているジャス君デスよ~(・_;)
ブラックベリー、ぜひジャムにしてみてくださいませ~☆マム、ブラックベリー植える予定なのです!

v-238LAPISさんへ
ああ・・・、やはりビチヲさんもぷー子さんの虜なのですね・・・。
でもこの女子パワー、ジャス君の病気を跳ね返した1つだったりします(笑)。
美女にかこまれるビチヲさんにジャス君、ある意味辛いのよね・・・(>_<)

v-238ちったんさんへ
ただの木の実だったりしますので、なかなか味わうチャンスも少ないかも?
ちゃみちゃん&ちったんさんの愛が、ジャス君を呼んでる?あっ、ヨチャ様に叱られる(^_^;)

v-238ゆきさんへ
お嬢様、ただ歩くだけでも良質な?フェロモンを大放出でございますね(^_^;)
ジャス君、正気の沙汰ではございませんデス・・・(笑)

v-238がじゅうさんへ
ナノ嬢はやせなくてもいいのに痩せて、マムは・・・(・_;)
がじゅうさん、一緒に走ってジャンプしますか?(笑)
去勢避妊の問題がクリアになったとしても、このサイズ違いでは、生涯一緒は無理かな(>_<)

v-238めぐさんへ
純なジャス君をもてあそぶお嬢様でございます・・・(>_<)
ほんと、女子なら誰でもいいわけじゃないってようですね(@_@;)

v-238さとさんへ
砂糖は、濃縮のシロップにするために多いだけで、実自体はけっこう甘いですよ。
アクリル板がなかったら、ほんと、間違いなく怪我してますよね・・・(・_;)
実はアクリル板、傷がすごいのですよ(@_@;)

v-238ちかこさんへ
ベリーの一族ではなく、バラ科の一族のようで、実はあまりすっぱくなかったり(^_^;)
そうなんですよ、いざってときは俊敏な男子なジャス君です☆
ナノ嬢・・・、できればちょっと本気で受け止めてやってほしいです、ジャス君の想いを・・・(笑)

v-238Tomochaさんへ
バラ科だからか?色は本当に鮮やかです☆ヨーグルト、いいかも~♪
桜子さん、美白ではどうやっても絶対にナノ嬢には勝てませんからね・・・(^_^;)
愛の力があれば、メタボでも、けっこう動ける?!(笑)

v-238みうさんへ
確かにナノ嬢、砂糖1キロより、軽いよね(^_^;)
さくらんぼにも似てますが、赤いブルーベリーって感じが一番似てるかな?!

【2009/06/04 21:24】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frenchjasmine.blog87.fc2.com/tb.php/333-ccaf61dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。