♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケールと哀愁デスよ


こんばんは、ジャスマムです。

これ、な~んだ???




ケール




虚弱体質なジャス君に!と、ある方からいただきました。

ケールってお野菜です。マムはじめて知りました。

青汁の原料で有名だそうで、キャベツの原種。

食物繊維、特にビタミン含有量がものすっごく多いようです。

味はですね・・・、超まずい!(笑)

わらし君とマム、ちょっと試食しましたが、飲み込めませんでした・・・。

青汁がまずいわけが、よく分かりました。




で、ジャス君には、とりあえず一枚の半分をあげました。(一枚が、デカイのよ~)




ジャスミン gif 2
                                               GIFアニメ工房



ばきゅ~む食いで、あっという間に吸い込まれていきました(笑)。






ジャスミン 847
「よかったですね♪」




(決して吐いているわけではありませんからね)

今、ジャス君、お野菜など自然のものを摂取して、免疫力を上げていこうという試みをしています。

こうして、ジャス君の体のことをいつも気にかけてくださる方がいること、

本当に幸せなことですね♪





ところで、昨日のナノ嬢動画にちょっと写りこんでいたジャス君、

ええ・・・、相変わらず、”あねぎみLOVE”なんです。

女子なら誰でもいいわけではありません。その証拠に・・・、





ジャスミン 845




桜子さんには・・・、興味、なし・・・。

メタボ同士で、どちらかというと、桜子さんの方が、お似合いなのに・・・。




ナノ嬢がへやんぽ中は、もう大興奮。

マムと目が合うと、




ジャスミン 844




すっごい目で訴えられます・・・。









ジャスミン 848




背中が・・・、哀しすぎます・・・(・_;)





ジャスミン 843




ナノ嬢御殿を見つめるジャス君を撮ると、

どの角度からでも、哀愁が漂いすぎますデス・・・(号泣)。




でも最後はね・・・、

















ジャスミン 846





マムの足で、妥協してくれますデスよ・・・。

でもマム、たまに、小さなアルビノ出目金になりたくなるデスよ・・・。




にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
(↑クリック1票よろしくデスよ~♪)






テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

ケールは身体にいいんですよね。
免疫力が低下している時や、
内臓が弱いうさぎさんには青汁でもいいから飲ませろ。と聞きます。

ジャス君もケール食べて、
もう2度とマムさまを心配させることがないようにね。
桜子ちゃんとお似合いなのに・・ナノ嬢ひとすじなのかぁ~
可哀想だけど、こればかりはね・・・。

【2009/05/31 20:55】 URL | のり@わんこ商会 #- [ 編集]


ナノちゃんのゲージをみあげるジャス君のお顔・・・
せつな過ぎるで。。。
ナノちゃん、ちょっとでもエエから愛を!!!

ケールって、兎さんにエエんかぁ~!!!
どっかに売ってるんかな?
ジャス君、いっぱい食べて、病気なんかふっとばしてやぁ~!!!
【2009/05/31 21:00】 URL | 権造 #- [ 編集]


ほぅ!ケールにはそんな栄養素が!
見つけたら買ってみよう!!!

そっか・・・野菜など自然な物をあげるのは 免疫力アップにつながるのか。
ショップなどでは 生後半年までお野菜などあげないで下さいね~と言われますが
うさが達がまだいない頃から ハムちゃんがいたので アニファ読んでいたワタクシ。
うさぎは生後半年までに食べた物しか食べないと見たので
ショップ店員の言葉を無視?して 野菜をあげてた。
だから ここあ丈夫なのかな~?(笑)
今まで一切病気した事ありません。
それだけじゃないかもしれないけど。


ジャス君 ナノお嬢様が大好きなのね♪
叶わぬ恋・・・。

そらにもそんな相手がいたデスよ。
近所にお住まいのフレンチのももちゃん。
そらは よく近所の公園に 夜とーちゃんと散歩に出かけておりました。
その時偶然会うと ももちゃん一目散にそらの元へ駆け寄ってきましたっけ・・・。
そらは また来たのか!って感じだったけど(^_^;)


ももちゃん・・・
フレンチはフレンチでも
フレンチブルドックの女の子・・・。
ももちゃんの恋は 叶わぬ恋でした(笑)
【2009/05/31 21:18】 URL | そらママ #- [ 編集]


 ケールは私は食べたことが無いのですが、苦そうな味なのですね。
ジャス君、大変美味しそうに食べています、さすが草食界の王者(?)。

 うちの‘くーちゃん’は、茹でたブロッコリーを食べることができますデス。
(あまり関係ないか~)

【2009/05/31 21:50】 URL | ALEX ☆ #- [ 編集]


ケール、体に良さそうな色してますねぇ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: !!(笑)
ジャスくん、芯までアムム~っと、魅力的な食いっぷりデスわ!!
スンバラスィ~高性能バキューム☆☆
マムさんの足も、とっても魅力的なのねぇ~♪
次回は是非、生足でっ!(願)

↓ナノ嬢のコロン♪、メッチャプリチィー゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
【2009/05/31 22:03】 URL | ぷりんママ #QjtTlS4. [ 編集]


お久しぶりです。

ケール、聞いたことあるけど、初めて見ましたー。
まずいんですねー。
きっと、我が家では食べることないでしょう(^^;

ジャス君にとっては美味しいお野菜なんでしょうね!
とっても美味しそうに食べてる^^
それにしても、ナノ嬢を見るジャス君・・・
写真から切なさが伝わります~
【2009/05/31 22:17】 URL | エミぼう #- [ 編集]


ケール…たしか青臭いですよね?
なんかかなり前に見たことあるよな気がする…。
免疫力あげる食べ物!
そうだあたし本持ってたよな気がする!
…読んだっけ…覚えてない…。
見上げるジャスくん、まるでロミオみたいです(T^T)
切ない…高嶺の花なのね…ぐすん。
【2009/05/31 23:07】 URL | みう #- [ 編集]


質問に答えてくださってありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。
もし、よければ、ナノちゃんの寒さ対策のビニールクロス、どのように覆っているか写真をのせていただけないでしょうか。
ジャス君は桜子さんに対して興味ないんですね。
桜子さんはジャス君に興味ないんですか?
うちのクレアは、まだ生後3ヶ月なのに、マロンに発情しまくりです(;^_^A
【2009/05/31 23:27】 URL | めぐ #- [ 編集]


青汁はお試しで飲んだことがあります。
冷凍のもので確かに「まずい~!!」でしたが。
明らかに体に良いのなら続けられるかな?とは思いましたけど。
思っただけで続けてないけど(^^;
ジャスくんの虚弱体質が少しでも改善されるといいですね♪

ナノちゃんを思うジャスくんの恋心v-238
どんだけ強いのでしょう(涙)

【2009/05/31 23:27】 URL | つばちゃん0203 #- [ 編集]


アルビノ出目金って! ! ! (ぷーっっ)


うさちゃんの健康のために、青汁を飲んでもらう法を
きいたことあります。
私、青汁スキですよ~。
ケールを粉砕するときのカッター(刃物) の熱で、
成分が変化しちゃって 苦くなるんですって。

熱を帯びないカッターで加工すると
苦くならないとかで、
私が愛飲してる青汁は
粉のままなめちゃうくらい、おいしいの。
抹茶ブラス 砂糖 みたいな甘さデス。

もちろん 動物実験していないメーカーのを愛用してます♪
【2009/06/01 00:01】 URL | spur #- [ 編集]


ケールの葉って見た目は美味しそうに見えますね。ジャス君も美味しく食べれてよかったです。苦いのは平気なのでしょうか?(*´▽`)
ナノ嬢様のケージ前にいると確かに哀愁が・・・。ラプンツェルの童話みたいにナノ嬢様の美しい毛でジャス君を招き入れて欲しいです。ってケージに入らないですね(´ДÅ)残念!
【2009/06/01 00:15】 URL | ハニママ #- [ 編集]


そうそう、青汁ってケール、明日葉、大麦若葉がメインで入ってるんですものね(@@)
まるが体調くずした時に、ある方に、明日葉とケールをいただいたんですよ!
栄養が豊富だからって、なのでジャスくんもたくさん食べるといいよ(^^)
もしゃもしゃ美味しく食べられたね、いい子だね(^^)
昨日のナノちゃんのへやんぽ中に暴れてたのはジャスくんだったのね(@@)
そっかぁ、、、大好きなんだね(><)
一度もご対面はしたことないんですよね?(^^;;
何かあったら困るしね(^^;;
見上げる背中が・・・うぅ切ないねぇ(;;)
でも、マム殿がいるじゃない(^^)
ジャスくん初恋って叶わないものなのよ・・・
【2009/06/01 00:15】 URL | がじゅう #YoKmHhkY [ 編集]


ジャス君ケールを美味しそうに食べてますね♪
免疫力が落ちると不調になるのは確かですので
美味しく食べてどんどん免疫力アップしてね。
ナノちゃんを見上げるジャス君、哀愁漂ってる~
【2009/06/01 01:29】 URL | ゆき #- [ 編集]


ジャス君ひどいわ!二股だったのね!ていうか本命はやはりナノ女史だったのね!やはりちかこは身を引きます。1ファンに戻り毎日遠くから応援します。
ところでケールというお野菜青汁ではよく聞きますが本物は目にした事ないですね!どこに売っているのかしら?ジャス君免疫力高めて下さいな!
それとナノ女史を見上げている姿大きさを実感出来ますね!やはり体長ーいんですね!なにしても素敵です。
【2009/06/01 06:27】 URL | ちかこ #- [ 編集]


あうあうあう、ケールを試食するとは……、わらし君もマム殿もチャレンジャーですなぁ(^o^;
うち地方の山の方には、○ュー○イの栽培契約畑の立て札がcいらほら見られますよ。
えぇ、もちろんケール畑です……
ジャスくん、ほどほど食べて免疫力アップがんばれぇ~!!

ジャスくんの哀愁の背中が……(涙)
な、なんか切ないなぁ~
【2009/06/01 08:32】 URL | to-min #- [ 編集]


ケール うわさには聞いていたけど
一枚の葉っぱがホントに大きいんだねえ~。
で、うわさどおり まずいのね・・(爆)
すっごく栄養あるって言うから ジャス君好きなら
言うことないね~。
免疫力アップデスよ!ジャス君!
そして ナノ嬢にアタックアタック~v-344
恋はうさぎも元気にするのよね!?
【2009/06/01 14:41】 URL | てるはな #- [ 編集]


ジャス君、ケールを美味しく食べてくれたんですね~♪
青汁もケールも未体験ですが、やっぱりマズイんだ…
でも体には良いでしょうし、しもぶくれファンのために
免疫力アップしてくれると嬉しいです☆

↓の動画、見ました!
やっぱりジャス君はナノちゃんラブなんですね~。
でもマムさんのことも、大好きだと思いますよん☆
【2009/06/01 17:14】 URL | Tomocha #- [ 編集]


ケール・・見た目は美味しそうな感じなのに
おそろしいまずさなんですね
さすが青汁(笑)

でもジャス君は平気なんですね、不思議です
これでバリバリ免疫アップになるといいですね!
それと、マムさん、いつでもウサギに気をつかってあげていて
やさしいですね
でも出目金は怖いです~(^.^)
【2009/06/01 18:34】 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集]


ジャスマムさん、こんにちは!

アンドレママさんが家庭菜園でケールを育てていて、
大量に頂いたことがあるんです…。
私、ケールなんてそれまで食べたことなくて、
しかもどうやって食べたらいいかわからなくって困った覚えがあります…。
茹でたり炒めたりしないとちょっとクセが強くて食べられないかなーという感じでした…。

青汁にも使われるぐらいのお野菜ですから、
免疫力が落ちたときとか、うさぎさんにはぴったりですよね♪

ジャス君、同じブリードの桜子ちゃんじゃなくて、ナノ嬢なんですね~。ウフフ。
もしかしてジャス君、年上好みなのでしょうか?!(笑)
【2009/06/01 19:05】 URL | Muumipekkoreo #- [ 編集]

マムよりお返事です♪
訪問&コメントありがとうです♪

v-238のり@わんこ商会さんへ
ケール、原種なだけあって、圧倒的なビタミン量にビックリしました\(◎o◎)/!
カルシウム値が高めなので、大量にはあげられませんが、また強い味方が増えた♪
ナノ嬢との恋はね・・・、遠距離デスね・・・。

v-238権造さんへ
ちょっとでもいいから愛をあげてほしいナノ嬢ですが、なかなか・・・(>_<)
ケール、ほんと滅多に売ってないので、通販しかないかな・・・(・_;)
でも、見つけたら、ぜひゲットしてみてくださいね☆

v-238そらママさんへ
そうそう!マムは常々疑問に思っておりました。
生後半年までは生は禁止、生後半年以降は、新しいものは口にしない。
すっごい矛盾よね?●の状態見ながら桜子さんにもあげてます(^_^;)
そらくんには立派な恋人が!ジャス君も・・・、頑張れ~(笑)!

v-238ALEX ☆さんへ
ケール、いつかお試しください(笑)。ほんと、超まずいですから(^_^;)
えっ?!くーちゃん、お野菜が食べられる子?!それは、すごいよー☆

v-238ぷりんママさんへ
体に良さそうな色であり、色そのものの感じな味です(笑)。
マムの生足!1000%男子と思われますデス・・・。オカマ疑惑浮上?(笑)
ナノ嬢、ようやくごろんちょしてくれました~♪

v-238エミぼうさんへ
ケール、人間には非常に不向きです(^_^;)
どうしてこんなにまずいものがスルスル口に入っていくのか不思議でしたよ(笑)!

v-238みうさんへ
免疫力を上げる本、なんだかすごそーであり、難しそう?(笑)
ジャス君、いつかナノ嬢に「ジャス、どうしてあなたはジャスなの?」
なんていってもらえる日がくるのでしょうかね???

v-238めぐさんへ
すみません、クロスが透明なので、うまく写真が撮れなくて・・・。
とにかく入り口正面の面以外をくるんじゃう感じですが、ナノ嬢の耳はいつも冷たいですよ。
ジャス君と桜子さんは、お互い、無関心なんです・・・。

v-238つばちゃんさんへ
マムも昔、飲み会だっけな?バツゲームで青汁は一気飲みしたことがありますが、
その時人生最初で最後の一杯にしようと誓いましたデス・・・。(笑)
ジャス君、どうして桜子さんではなく、ナノ嬢なのでしょうかね?

v-238spurさんへ
spurさんは飲まれているのですね☆
でも、生ケールは、お薦めできないデス・・・。苦味と渋みがずっと舌に残りますデスよ・・・。
確かにミキサーの刃って、熱くなりますものね!なるほど~って読んでました☆

v-238ハニママさんへ
見た目はキャベツの葉にすっごく似てるのですが、味は・・・\(◎o◎)/!
ほんと、よくこんな苦いもの、スルスル食べられます(笑)。
ジャス君がナノ嬢御殿に入ったら・・・、どうなるんだろう???(笑)

v-238がじゅうさんへ
やっぱり青汁って、すごい栄養価の高い野菜がいっぱいなんですね。
まる君はやはりケールも食べたことがあるのですね☆さすが、セレブ~♪
ジャス君とナノ嬢、ほんの少し一緒になったことはあるのですが、
ジャス君のコントロールがきかなくなるので、今は全然ないですね・・・(・_;)
そうそう、初恋は、実らないのよね~!(笑)

v-238ゆきさんへ
ジャス君、免疫力が若干弱いので、こういう天然のもので補えればな~なんて
考えておりますデス☆
ジャス君の背中、哀愁すぎますよね?(汗)

v-238ちかこさんへ
「ちかこさ~ん、うさぎの恋人はあねぎみで、人間の恋人はちかこさんですよ~!」byジャス
ケール、普通のスーパーでは扱っていないようです・・・。通販ならあるみたい。
ジャス君、ナノ嬢の8倍なので、長さも8倍なのかな?!

v-238to-minさんへ
あら!ケール畑が近くにあるとは☆でも、ほんと、生で食べるもんじゃなかったです(・_;)
どうやらカルシウム値が高めなので、そこそこに食べていただくことにします(^_^;)
この背中の哀愁・・・、涙が出そうです・・・(汗)。

v-238てるはなさんへ
ケール、ほんとでかいよ!マムの顔ぐらいある。(そんなに顔がでかいのか?笑)
恋すると生きる活力が生まれるわよね~!でも、カクカクは心臓に負荷がかかるので
やりすぎないようにとアドバイスをいただいてますデス・・・(笑)。

v-238Tomochaさんへ
さすがに青汁の原料だけあって、すっごいお味です(笑)。
まあ良薬は口に苦しですからね(^_^;)
ナノ嬢ラブですが、その次のザを桜子さんと争うマム?(笑)

v-238まみぽんさんへ
見た目はキャベツみたいなんですけどね~・・・。まみぽんさんも見つけましたら
ぜひご試食を~!(笑)
マムがアルビノ出目金になっても、どうか見捨てないでやってくださいませ・・・(・_;)

v-238Muumipekkoreoさんへ
ほえ~、アンドレママさん、すごいです~!
Oreo君のもとへ帰りましたら、ケールためせますね☆
そっか、ジャス君、年増が好みか~!(って、ナノ嬢にやられそうなマム・・・涙)

【2009/06/02 22:55】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frenchjasmine.blog87.fc2.com/tb.php/331-6b1e9260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。