♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追放デスよ・・・(・_;)


こんばんは、ジャスマムです。

昨日の海へお出かけの続き編。




お昼前に出発して、昼食は、潮蔵でいただきました。

マムは、Cコースに、おおあさりの焼き物とさざえのつぼやきも追加で食べちゃった。

腹ごしらえがすんだら、海岸へ。





海 6




わらし君が、足だけつかってますデス。

さほど冷たくなかったらしく、きもちよかったそうですよ。

昨日もちょっと書きましたが、ほんとうに砂が綺麗でね♪



海 7



風で、日本庭園みたいになってました。

一人一人のマナーの意識向上や、地元の方達の地道な環境活動が、

きっと、ここまで綺麗にしたんでしょうね。

ほんと、よきことです☆




そして、この後は、南知多ビーチランドへ。

行ったらちょうど、イルカショーが始まる前で、見られました。





gif
                                               GIFアニメ工房




こジャス君を持って撮影していたマム・・・、

わらし君と友人に、

「はずかしいから、独り離れてください!」

って、言われて、最上段に追放されましたデス・・・(・_;)

マム、すんごい、かわいそう・・・(涙)。







で、途中寄り道して、さかな広場で買ったお土産↓。




お土産



中トロ、甘エビ、ふぐの干物、いくら、

次来るのは何年後か分かりませんのでね、マムにしては超豪華☆

で、昼食が海の幸でしたので、夕食は、もちろんお肉で。

そして、日帰りの旅は、終了。

たまには、ちょっと遠出も、いいものですね♪






ジャスミン 821
(注)うさぎはお肉は食べません!




ジャス君が人間だったら、間違いなく、お肉派だったデスね。





ナノ 575
(注)うさぎは魚は食べません!




ナノ嬢はどちらかというと、魚な感じだね。

あなたのウサ様は、どっちなイメージデスか???






【おまけ動画】

ほとんど寝てるジャス君ですが、ちょっとは動きます(笑)。

















最後はやっぱり、寝るデスね・・・。




にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
(↑クリック1票よろしくデスよ~♪)






テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

いやぁ~さすがセレブなマムさま「潮倉」で昼食とは、おしゃれ~~。
その後のお買い物も豪華ですね。

我が家のうしくんは菜食主義です(そのまんまやんけ!ってツッコミはなしで)
番頭が、肉も魚も基本NGな我が家。
肉は食卓に載りません(たま~に挽肉が出る)魚は甲殻類のみ。
1年のうち350日、野菜メインです。
【2009/05/24 21:07】 URL | のり@わんこ商会 #- [ 編集]


マム殿、遠出したんですね~ それも海!

ももママもピチピチギャルの時は・・・・・って長くなるので
止めておきます(^^ゞ

こジャスくん、可愛いですね~

うちも作ってもらおうかな。。。

美味しい物を食べて、お土産まで!
わらしくんも楽しんだ事でしょうね♪

お肉とお魚か・・・

虎太郎、どっちもですかね(^^; 雪ちゃんはお魚だな・・きっと。
青葉は、ベジタリアンだったりして(^^;
【2009/05/24 21:08】 URL | ももママ #- [ 編集]


豪華な昼食ですね!
あたしは 舟盛ちらしがいいな~☆

あ~積丹のうにが食べたい!!!
もうすぐ旬だしな~蒸しうにも美味いんだよな~。

甘エビの頭の味噌も美味しいしね~。
エビの頭で出汁取って味噌汁もいいな~。
まずい!よだれが出てきた(笑)

しかし内地のいくらって どうして塩漬けなんでしょうね(北海道は醤油漬け)
今だに納得いかない!(笑)


ジャス君はお肉派 ナノちゃんはお魚派
桜子ちゃんは どっちかな?
家は シナが肉派 つばさがお魚派かな???
【2009/05/24 21:29】 URL | そらママ #- [ 編集]


こんばんは。
海、遠出、日帰り旅行、いいですね~~。

ダイビングもしたくなっちゃったな~~。

マムさんに影響されて、私もどこかへ行くことを計画しようかな。

って、今の私には無理なのです。。。。
実は、マムさんにご報告です。まだ、ブログでは発表しないのですが、
7月から、独立、開業することになりました~~

その名も、マール動物診療室です。
今の病院の看板をつけ変えるだけなのですが。。。

今から緊張してますです。。

【2009/05/24 21:56】 URL | marl #- [ 編集]


お友達とわらしくんに追放されたにもかかわらず、
GIFアニメのこジャスくんのピントが・・・・
なにもかも残念なカンジがたまりません(笑)

お昼もお土産も豪華だなぁ~~。
半分おくれ(なんちゃって^^)
【2009/05/24 22:06】 URL | ころん #EVuTtBQQ [ 編集]


ジャスマムさん、こんにちは!

うちも、地元の川がすごくきれいになってきています。
山や川や海がきれいになるというのは、とても嬉しいです。

それにしても!豪華な海鮮ですね!
私はいくらが一番好きですよ!←誰も聞いてない…。

Oreoくんが人間だったら魚派かな~。私も魚派。
アンドレさんはお魚も好きだけど、がっつり肉派です…。

動画のジャス君、ひっくり返るときに、どすん!と音がして笑ってしまいました(笑)
ジャス君ってほっぺのあたりがすごくもふもふして可愛いですよね~!
触りたい…ううう。
【2009/05/24 22:06】 URL | Muumipekkoreo #- [ 編集]


内海がこんなにきれいだとは!!
確かに、砂浜が広くて砂の粒子が細かいですもんね
ゴミさえなければ素敵なところなんですね

うちのくぅちゃんは、甘党なので菓子派だと思います
(私とおんなじだ)

それにしても、ジャス君のコロンは豪快ですねぇv-290
【2009/05/24 22:06】 URL | きなこ #- [ 編集]


 綺麗な海ですね。
我が家の近くだと西宮市や芦屋市に小さな海岸がありますが、ヘドロたっぷりの茶色の
海水でとても浸かれません。

 浜辺の、わらし君の写真いいですよ~。横向きのシルエットもいいし ・・・ 。
分身のこジャス君もイケてますデスよ。
マイナスイオンたっぷりの画像で気分スッキリです!

 ジャス君の動画でいきなりバタッと横になって寝てしまうのは、何度見てもドキッとしてしまいます。我が家のニャンズは、の~んびりと寝る体勢に入りますからね。
【2009/05/24 22:27】 URL | ALEX ☆ #- [ 編集]


でっかいエビフライだ!
食べたいよ~!!
つばちゃんもわたしも甲殻類大好き(^^)
お買い物もおいしそう。

ジャスくんの手足は大きいね☆
エビフライに負けてないデスよ!
子ジャスくんに続き、子桜子ちゃん、子?ナノちゃんも作って見せて下さい♪
【2009/05/24 22:31】 URL | つばちゃん0203 #- [ 編集]


いいなぁ、、海に行って、美味しい物食べて、お土産買って、羨ましい(><)
うちは、車乗れない二人なので、遠出ってできないんですよぉ(^^;;
行きたいな~とか思うんですけどね(^^;;
わらしくんも海に足だけつけて、楽しかったかな?(^^)
また、ママとお出かけしてくれるなんて、優しい子なんですね(^^)

ジャスくんは肉派でナノちゃんは魚派か、、、
うちのまるはなんだろう、、、寿司とか?(笑)
贅沢な子なので(^^;;

ジャスくんティモテしてドテッ、いい流れだね~(^^)
かわいいなぁ(><)
どてっと行ったあとの手がかわいい(><)
握手したぁい(^^)
【2009/05/24 23:06】 URL | がじゅう #YoKmHhkY [ 編集]


ごめんなさい…うち、妹が先代にお肉食べさせちゃったことが(・ω・;)(;・ω・)
先々代は、あたしが帰宅したら、発泡トレイに乗せられた昨夜のおかずのカレイの煮付けを前にして、ものすごく困った顔して見つめてたことが…。
カレイは結局誰の仕業かわからず終い…人んちの門入ってガレージまで行って、うさぎにカレイやろうとする人に心当たりないし
なんとなく思い出してしまいました(;^ω^)(^ω^;)

隔離、めげない!
【2009/05/24 23:13】 URL | みう #- [ 編集]


おおマムさま、豪華なお昼とお土産!!
おかんがうらやましがってるでぇ~!!
海辺のわらし君、エエ感じ!!

肉派か魚派か、っちゅ~たら、
オレも安寿も肉食べそうや・・・。
きっと焼肉したら、オレが焼いた焼肉を
安寿が全部食べてまうんやろな・・・。
【2009/05/24 23:14】 URL | 権造 #- [ 編集]


おお~♪海&砂浜が綺麗ですね。わらし君の青春の1ページみたいですね。
こジャス君もかなり楽しんだのでは(´▽`)撮影、お疲れ様でした。

こんな時間なのに「いくら」を見たらお腹が鳴りそうになりました(^^;美味しそう~♪

桜子さんは何派でしょうね?うちは、飼い主が野菜好きなので、そのまんまの野菜派ですね♪
【2009/05/25 00:08】 URL | ハニママ #- [ 編集]


初コメです。
南知多ですか . . 。なつかしいです。 かつて内海フォレストパークで
自作した万華鏡、ぜひジャスくんナノちゃんたちに のぞかせてあげたいですね。
【2009/05/25 01:32】 URL | こねほ #- [ 編集]


日帰り海旅行、良いですねー!!
ウマウマ食べて♪、海でアレ見て黄昏て (〃∇〃)/??♪
以前より環境が良くなってるって事は、
それだけみんなが意識してるって事ですよねー o(^▽^)o!!
愛うさの分身を連れての撮影は・・・周りの目を気にしちゃダメですよねっ(笑)
でもな~んか、見られてますデス・・・ヾ(=∇=;)!!(爆)
ジャスんのティモテは、やっぱり念入りだわ~♪
ドテッ!の前に、手を置いておきたいなぁ~!ウフフッ

【2009/05/25 08:59】 URL | ぷりんママ #QjtTlS4. [ 編集]


ジャスくん、ビーフジャーキーが好物(嘘)だもんねぇ~(^o^;
でも、うちのお嬢様も肉食かも……、だって指囓るし(涙)
美味しい物食べて、楽しいショー見物は……追放されて(^^;、
美味しい物を手土産に、ほくほくなお出かけでしたね♪

ジャスくん、すんごい念入りにお耳のお手入れ!!
そのあとの豪快な寝方が……(苦笑)
【2009/05/25 09:10】 URL | to-min #- [ 編集]


こんちは~

ジャスマムさん
ジャス君はスゴイ貫禄ですね~ 流石のモモ次郎もワンパンチでKOされてしまいそうです

ナノ嬢はおしとやかですね・・・これが僕が知っているウサギと言うやつです
モモンガは「BU-BU-]と鳴くのでもはやウサギではない気がします。

風紋きれいですね~
こジャス君の旅・・・写真とってもいいですよ~
【2009/05/25 09:41】 URL | 鶏カレー #- [ 編集]


追放・・悲しげですが、こちらはおかげでショーの雰囲気が
わかります。ありがとうございます(^.^)
海いいですよねぇ・・
私も前に銚子へ行きましたが、岩ごつごつで波につかれませんでした
でも回転寿司が美味しかったのでヨシです!

ジャス君、いつでもその寝ぞうなんですね
笑えます
【2009/05/25 14:26】 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集]


ほんとだ~、すごい綺麗な砂浜♪
それに! 超豪華なお土産じゃないですかぁ!
いくらがあるよ~いくらが! ご飯にこのいくらぜ~んぶ
乗っけて食べたい!!

え~、ふ~ちゃんはジャス君同じく<肉派>ですね。
こっぷは、どうなんだろう、お魚、て感じもしないしなぁ。
おやつばっかり食べて晩御飯食べれなくなって怒られる子供?

あ! ジャス君、お耳掃除のとき、最初は手に持ってるけど
途中で床にお耳押し付けてキレイキレイしてません?
ふ~ちゃんもそれやりますよ~。やっぱりお耳がでかいから
普通に手で挟んで綺麗にするのは難しいんですかね?
【2009/05/25 16:25】 URL | こっぷ&ふ~こ母 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/25 18:30】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/25 18:54】 | # [ 編集]

マムよりお返事です♪
訪問&コメントありがとうです♪

v-238のり@わんこ商会さんへ
潮蔵ってセレブなの?!(汗)いえいえ、次何年後かわからないのでね、ちょっと豪華になちゃいました(^_^;)
そっか、番頭さん、ベジタリアンに近い感じなのね。でも、健康的ね☆

v-238ももママさんへ
お互い、ピチピチギャルだったこともありましたよね・・・(・_;)
ママさん、こ虎太郎君でも作ってみたら?ちょっと、初作品を見てみたい~♪

v-238そらママさんへ
エビの頭で、ダシとってお味噌汁飲みました~☆普段は、捨てちゃうのよ・・・(>_<)
蒸しうにって、食べたことがない・・・。一度食べてみたい☆
つばさ君、お魚派?!そうだよね、ブルーはおされさんだもんね♪

v-238marlさんへ
そうですよね、marlさん、ダイビングされますもんね☆
ところで・・・、開業、すごいっ☆とうとうなのですね!
お近くだったら、ほんと、観ていただけるのに・・・。

v-238ころんさんへ
ショーの途中で追放され、最上階へ向かい、カメラをセットして、こジャス君をセットしてたら・・・、もう終わりそうだったのよ・・・(・_;)
ピント合わせる余裕すらなかったの・・・(>_<) 追放・・・、ほんと、ひどいよ・・・(涙)。

v-238 Muumipekkoreoさんへ
いくらが好きとは、わらし君と気が合いますね~♪
アンドレさんのお肉派って、なんだか勝手に納得~(笑)!
ほんと、ジャス君がドテッと倒れると、ナノ嬢が一瞬驚くのですよ・・・(@_@;)

v-238きなこさんへ
随分きれいになっていて、ほんと、驚きました☆
砂がキラキラ光りながら、風に飛ばされていくのですよ~♪
そっか、くぅちゃんは、スイーツ派ね!

v-238ALEX ☆さんへ
ほんと、この海もちょっと前までヘドロな感じで、浜辺にいくと、臭かったんですよ(@_@;)
随分変って、驚きでしたが、写真も楽しくとれました~♪
うさの寝方って、ほんといきなりだから、慣れるまでは、心臓に悪かったです・・・(>_<)

v-238つばちゃんさんへ
このエビフライはすごかったです☆人生最高のデカさでしたよ~♪
友人とわらし君は、つばちゃんさんと一緒で、大好きだったようです☆
でも、ジャス君の手の大きさには、全然かなわないよ~ん(笑)。

v-238がじゅうさんへ
車がないと、こういう時はちょっと不便かもしれないですね(>_<)
まる君は・・・、セレブだから、やっぱりお寿司とかフレンチが似合ってる~♪
いつかジャス君のお手手、にぎにぎしてやってくださいませ☆

v-238みうさんへ
えっ?お肉を好んで食べちゃったの?
へ~~~、食べるんだ!お魚は、さすがにね・・・(笑)。
追放・・・、めげずにせっせと撮ってました(^_^;)

v-238権造さんへ
5年に一度ぐらいの贅沢をしてしまいました~(笑)!
権造君も安寿ちゃんも、お肉派か☆
ほんと、権造君が一生懸命焼いて、気付いてたら、全部なかった・・・(笑)、想像できるよ(^_^;)

v-238ハニママさんへ
なんだか、たそがれわらし君になってますよね?(笑)
こジャス君、イルカショーまで堪能しちゃってね~♪
ハニー先生、海は見たことありますデスか???

v-238こねほさんへ
はじめまして☆コメントありがとうです♪
そういえば、フォレストパークってありましたね!マム、行った事がなくて・・・(^_^;)
万華鏡作り、楽しそう!次あっちに行く事があったら、その時は絶対に行ってみよう♪

v-238ぷりんママさんへ
この海岸、若者がものすっごく集うのですが、その中でここまで綺麗になったって、
かなりみんなの意識が変ってる証拠ですね☆
ジャス君、ティモテにはすっごいこだわりだけど、綺麗に、ならない・・・(^_^;)

v-238to-minさんへ
えっ?ちかお嬢様、指齧るの???(笑)
でも、ナノ嬢も、噛むし、掘るし・・・(・_;) お嬢様って、ほんと・・・(^_^;)
ジャス君、お手入れはかなりのこだわりもってるけど、綺麗になってないのよ・・・(・_;)

v-238鶏カレーさんへ
この体だと、どうしても貫禄が出てしまいます(^_^;)
ナノ嬢、おしとやかに見えますですけど、思いっきり低音でブーブー鳴かれます・・・。
そういえば、鶏カレーさんって、キャメラマ~ンでしたっけ?!
恥ずかしい~・・・(@_@;)

v-238まみぽんさんへ
ショー、本当はもっと盛り上がっているところもあったのですが、追放まっただなかで・・・(・_;)
海の近くのおすし屋さんは、ほんと、鮮度が違いますからね☆
ジャス君の寝相・・・、ほんと、どうにかなりませんかね???(笑)

v-238こっぷ&ふ~こ母さんへ
昨日のお昼は、海鮮丼にして、いくらをたっぷ~りのせちゃいました♪(笑)
耳掃除ですが、ず~~~っと見てて、分かってきたのですが、
どうも、フレンチ頭が重いみたいなの。だから足だけで踏ん張ってても、頭が重くて下がってきちゃって、超低空ティモテになるみたい。ふ~ちゃんは、どうかな?!

【2009/05/25 21:54】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


鶏カレーさんは、カメラマンですよ~
【2009/05/25 23:00】 URL | モモmama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frenchjasmine.blog87.fc2.com/tb.php/324-df6b8d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。