♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちゃんと聞いてたデスよ!


こんばんは、ジャスマムです。

本日、お昼間、マムが掃除をしている間、ちょうど桜子さんのへやんぽだったんです。

いつもなら、マムが桜子さん方面に行くだけで、

ダッシュであさって方向へ避難されるのですが、

なんと、今日は、マムのお尻を鼻でツンツンしてきましたデス☆




桜子 102




ナデナデをお願いされちゃいました~♪

ちょっと、分かり合えた感じで、マム、感動ー!











桜子 103
「日々、ナノちゃんに似てまいりますね・・・(・_;)」








ナノ 574
「同情するなら、愛をくれ~・・・。」





まあ、マム家の女子は、ひねくれ者ってことで・・・(笑)。






話は飛びますが、マムの父・母から、いただきました↓。



”高原育ちの勝手に自生してます赤クローバー”
クローバー



本当に、高原育ちなんですよ~(笑)。

八ヶ岳のふもと、標高1300メートルのところで採ってきていただきました。

マムの父・母、5月から10月ぐらいまでは、こちらの山小屋によくこもります。

鹿、野うさぎ、リス、色々出ますよ(笑)。




マム地方の草は、もう、虫食いがかなりひどいので、

ウサにあげられないという以前に、気持ち悪くて採れない・・・。

ですから、助かりましたです♪




「ジャス君、よかったデスね~♪」

「お礼、言わなきゃ、いけないデスね~♪」


























ジャスミン 811
「毛が、ぼさぼさデスよ・・・。」







こういう時は、まず絶対に、ひっくり返って寝ていたときです。

でも、寝てないって言ってますですからね~・・・、



「じゃあ、ジャス君、じいじとばあばにメッセージよろしくデスよ。」

















ジャスミン 812




話、聞いてなかったデスね・・・。

やっぱり、寝てたデスね・・・。




ところで、ジャス君・・・、急に、老けましたデスか???




にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
(↑クリック1票よろしくデスよ~♪)






テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

 桜子さんw
 やっとなんとなくわかってきたのね(*^∀^*)
 ちぃこさんも、最初はあたしと妹を間違えてたよ。
 あたしだと気づいて逃げられたことも多々・・・。
 でも最近は、おねだりで腿に手を置いてくれるようになりましたw

 ジャスくん、ほんとにどうしちゃったの!?
 玉手箱開けたですか???
 
【2009/05/21 20:42】 URL | みう #- [ 編集]

本物
八ヶ岳と言えばウーリー。
本物の高原育ちですね。
まだあちらは寒いらしいです・・・。
(ジャス君、夏は避暑に行く~?)

桜子ちゃんが懐いてくれたと思ったら、
そんなオチがあったとは、さすがマム家の女の子。

でも、いつかいつの日か・・・・
ナノ嬢も桜子ちゃんもマムさまを慕ってくれますよ。
(あ~、今は懐いてないとか、慕ってないってわけではありません。
 今よりも、もっともっと・・・)
【2009/05/21 20:47】 URL | のり@わんこ商会 #- [ 編集]


桜子ちゃんも少しずつジャスマムさんに慣れてきてるんですよ(^^)
ちゃんと毎日お野菜くれたりしてるんですもの、ちゃんとわかってると思いますよぉ(^^)
女同士だからちょっと微妙な関係なんでしょうけど(^^;;
女の子って育てるの難しそうですよね(^^;;

マム殿のご両親は山篭りするんですか?(@@)
なんかとっても贅沢な暮らし、、素敵・・・
高原育ちのクローバー美味しいんでしょうねぇ(^^)
ジャスくん良かったね~(^^)
あれ?なんかボサボサだね、かわいい(笑)
いいのいいの、寝てたんだよね、いいのよぉ(^^)
【2009/05/21 21:15】 URL | がじゅう #YoKmHhkY [ 編集]


最後のジャス君見たとき、私もちょっとだけ「おじいちゃんみたい」って思っちゃいました。
完全に寝ぼけてますね、ジャス君v-290

高原のクローバー、うさぎに与えたい1品ですね
よかったね、みんな

それにしても、暑い我が地方を離れて高原で暮らすなんて
とってもうらやましいです
私もそんな、老後が欲しいですv-354
【2009/05/21 22:41】 URL | きなこ #- [ 編集]


いいなあ。高原でのんびりと生活するなんて。
羨ましいデスよ☆
きっとクローバーもひと味ちがうんじゃないかな?

桜子ちゃんは照れちゃって間違えたって言っているのかも?
本当はみんなマム殿のことが大好きなんだと思うな。

ジャスくんは寝癖までもかわいいねv-10
【2009/05/21 22:45】 URL | つばちゃん0203 #- [ 編集]


高原育ちの赤クローバーなんだ~!
すごい素敵なプレゼントですね♪
みんなもりもり食べたかな?(≧▽≦)
サク先輩ってば・・・ツンデレ?
ナノ嬢もそんな感じのときあるし、きっとそうに違いない(笑)
だから、マムさま、だいじょうぶよ~~!
ジャス君・・・
ほんと急に別兎のような感じに・・・(^^;
【2009/05/21 22:58】 URL | ちったん #- [ 編集]


高原育ちの赤クローバー……、ご両親様 夏場はW社にお勤めで?(笑)
桜子さんの間違えてショック…、な お姿が笑いを誘います(^^;
まぁまぁ、マム殿 落ち込まず、ジャス君のお寝ぼけ大ボケ(爆)で笑っちゃいましょう!
……なんで、うさぎさんって眠いときのお顔は老けちゃうんでしょうかね?(^o^;
【2009/05/22 09:09】 URL | to-min #- [ 編集]


桜子ちゃん!ちょっと照れてしまい、心にもない事言っちゃったんですね!!
素直にマムLOVEって言えばよいのにね!!でも何度聞いても『桜子さん』って素敵な
響きですよね!!わらし君のセンスと愛情をどっぷり感じます。
ナノ女子も心の中ではマム大LOVEなのにとてもシャイな心をお持ちなんですものね!!
ところでジャス君ほんとにマムさんがおっしゃる通り少しお年が増えた?
体の中に『浦島太郎』さんが入っていたのですね!!
【2009/05/22 12:24】 URL | ちかこ #- [ 編集]


八ヶ岳に! !
す、素敵すぎる・・・
ぶたさんも連れて行くのかしら?
優雅なお暮らしを想像して
ヨダレでそうです。すみません・・・



【2009/05/22 12:36】 URL | spur #- [ 編集]

ほえ~!
マムさん、ジャス君、ナノちゃん、桜子さん
こんにちは!! 
ちょっと出掛けておりまして、お返事・更新が
遅くなりました(>_<)

お母様お父様、八ヶ岳に山ごもり?!
すご~い! 悠々自適な生活ですね~♪
しかも、新鮮な植物まで!

お鼻でツンツンされるの、嬉しいですよね~。
もぉ、なにぃ~? て言いながらも笑顔に
なっちゃいますよね~(*^_^*)
桜子ちゃん、ナノちゃんほどは高飛車に育たないことを
祈っております(^_^;) 

ジャス君、寝ぐせが凄いですね~。
かわいいなぁ。寝起きでボケーッとしてる
お顔がめちゃめちゃかわいい!
【2009/05/22 13:32】 URL | こっぷ&ふ~こ母 #- [ 編集]


ナデナデされてる桜子ちゃん、
いつもと瞳が違うー!!
おめめキラキラ☆☆☆

赤クローバー、ネーミングナイス!!(笑)
山籠り、いいな~
嫌なこと忘れられそうww

ジャス君、今日もいい感じにジャス君らしいよ!!(笑)
【2009/05/22 15:07】 URL | きゃろ #- [ 編集]

マムよりお返事です♪
訪問&コメントありがとうです♪

v-238みうさんへ
ちぃこさんも間違えておられたのですね~。
でも、桜子さん、食が絡むと、膝の上にも平気で乗ってきます(笑)。
ジャス君、浦島太郎だよね・・・(^_^;)

v-238のり@わんこ商会さんへ
マムの親も、寒かったと・・・(笑)。4月中旬には雪も降ったそうで(^_^;)
マム家の女達は、一筋縄ではまいりません・・・(>_<)ですが、いつか、きっと・・・☆

v-238がじゅうさんへ
同性同士だと、なかなか難しいですよね・・・(^_^;)
山篭りができちゃう生活、羨ましいですね、ほんと・・・。
ジャス君、寝ている間に、随分歳をとられたようで(笑)。

v-238きなこさんへ
ほんと、急に老け込んじゃってるジャス君です・・・(笑)。
高原のは、美味しいのか、恐ろしい食いつきでした(^_^;)
マムもそんな老後を送りたいけど・・・、絶対に無理だ(・_;)

v-238つばちゃんさんへ
肉厚なのか、なんなのか?、異常な食いつきでした~☆
女子の愛情表現は、なかなかひねくれておりますデス~!(笑)
ものすごい寝癖なジャス君ですが、これもまた、いとかわい♪

v-238ちったんさんへ
ちったんさんは、ちょっと出れば、すぐに手に入るのでは?!
みんなすっごい食いつきでしたよ~♪
ツンデレ、ツンとデレの割合が、9:1ぐらいなので、できれば6:4ぐらいを希望(笑)。
ジャス君、急に老け込んでしまいました・・・(^_^;)

v-238to-minさんへ
マム親、W社に出稼ぎへ・・・(笑)。
桜子さん、なかなかやります(^_^;) こんな時は、ジャス君の大ボケで癒しをいただきます!ちかお嬢様でも、寝起きは老け込みますか?!(笑)

v-238ちかこさんへ
桜子さんといい、ナノ嬢といい、ほんと、素直じゃないんだから~!(笑)
桜子さん、名前負けしないように、頑張って美ウサにならないとね☆
ジャス君は、どうやら、玉手箱を開けてしまったようデス・・・(^_^;)

v-238spurさんへ
ほんと、贅沢というか、羨ましい老後を送ってますデスよ・・・。
ブタさん、体重が80キロぐらいあるので、移動不能なのですよ(^_^;)
ですから、マムが代わりのお世話係なのです(笑)!

v-238こっぷ&ふ~こ母さんへ
ほんと、羨ましい生活を送ってますデス・・・(^_^;)
あっちは、牧草畑もいっぱいあって、ウサ飼いには、たまらんです~☆
桜子さん、マムもくれぐれも高飛車にならぬよう、祈っておりますが・・・(笑)。
寝起きのボケーっとした姿って、ほんと、かわいいよね♪

v-238きゃろさんへ
珍しくマムが撫でてもキラキラお目目なのよ~!
マムも一時山篭りしたことあるけど、ほんと、悩みがなくなる(笑)。
ジャス君は・・・、今日も、ジャス君だよね(^_^;)

【2009/05/23 21:37】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frenchjasmine.blog87.fc2.com/tb.php/321-8bfe9203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。