♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

間違ってるデスよ・・・


こんばんは、ジャスマムです。

ぎょう虫が出てしまった桜子さんですが、お薬で追い出し中です。

ただ、基本的に桜子さんのお世話は、わらし君がメインでやっていたので、

ちょっと、小学生にはある意味衝撃的な事実を、お伝えせねばなりません。

正直、悩みましたデスよ・・・。

う●ちやおちっこなんかに、過剰反応する年齢ですからね・・・。(わらし君、現在5年生)

桜子さんに虫さんがいると分かったら、ドン引きするのではないかと。

せっかく、築いてきた絆が、虫によって、絶たれるかもと・・・。(大げさ・笑)




わらし君



なのに、よりにもよって、こんな状態の時に、マム、告げちゃいました(汗)。

肘のシップは気にしないでくだされ。たいした事、ありませんので。




「わらし君、桜子さん、ぎょう虫がおります・・・。」























わらし君 2






なぜか、ジャス君のナデナデがストップされました・・・。








ジャスミン 778
「そっ、そーだよね・・・(゚m゚*)プッ」





桜子さんのトイレ掃除は、マムとチェンジいたします。

といっても、小学生男子ですからね、掃除もへたっぴでしたから

後で、マムが手直ししていたので、手間はほとんど変りませんデスね・・・(笑)。




ということで、虫さん、わらし君と桜子さんの愛の障害には全然なりませんでした。




桜子 90



まあ、好きにラブラブしててくださいませね。




そして、なぜか、わらし君から、非常に間違った扱いをうけたジャス君、







ジャスミン 776
「そーデスもんね~♪」






















ナノ 556









(゚◇゚;)!!!










ジャスミン 777





違うデスよーーーっ!!!

みんな、信じるなーーーデスよーーーっ!!!

桜子さん、マムの手なんて、絶対に、絶対に、絶対に、なめてませんデスよーーーっ!!!




にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
(↑クリック1票よろしくデスよ~♪)






テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
愛は寛大ね~♪
そっかそっか~、わらし君、虫さんのこと聞いても
桜子さんへの愛に壁は感じなかったのね~♪
<病める時も・・・>ですね(*^_^*)

ジャス君、ちょっと間違われちゃった?(^_^;)
まぁまぁ、マムさんに愛されてるのですから、ね♪

ナノちゃん、、こわいデス。。こんな可愛いお顔なのに~。

ちなみに、最後のジャス君、起きてる?寝てる?
【2009/05/12 20:25】 URL | こっぷ&ふ~こ母 #- [ 編集]


桜子ちゃんのセリフで思わず
「泣いちゃいそうだよ~♪」((by渡辺美里)を歌ってしまったそらママです(笑)

わらし君 桜子ちゃんが大好きなんだね~(*^^)v
恋人なんだね!
我が家にわらし君来たら つばさ見て
「桜子と同じ色!でも桜子の方が可愛い!」って言うんだろうな。
そして ジャス君と同じのシナ ナノちゃんの同じのみるくには見向きもしないんでしょう。
でも わらし君 我が家にはチンチラもベルベッチンロップもいますわよ(笑)


こっぷ&ふ~こ母様
アタクシは 最後のジャス君の写真
いちお?起きてると思われます(笑)
【2009/05/12 21:24】 URL | そらママ #- [ 編集]


わらしくんえらいですね~
桜子ちゃんのお世話をきちんとして。。。

うちは頼んだらやってくれると言う怠慢ぶりで
ございます(^^;

虫さんは衝撃的でした・・・
うん●を見て元気に動いてるムシさんはたくましいと
思いました。しばらくは「しらす」が食べられませんでしたがね(笑)

はやく退治ができますように♪
【2009/05/12 21:43】 URL | ももママ #- [ 編集]


ん??

さくらこさんがジャスマムさんの手をなめたことがなくて虫が出たと言うことは

ジャスマムさんの手は虫下しの成分が分泌されてるのですね^^

すごい!ゴッドハンドじゃないですかっ!!
【2009/05/12 22:16】 URL | ころん #EVuTtBQQ [ 編集]


桜子さん、よかったですね、わらし君との仲がこわれなくって
わらし君、心もどんどん成長しているんですね

それにしても、ジャス君はとばっちり?

そんなことないですよね、マムさんの合の手じゃなくて、愛の手がありますもんねv-345
虫さんなんか、どっか行け!ですねv-217
【2009/05/12 22:50】 URL | きなこ #- [ 編集]


桜子ちゃんとわらし君の愛の絆は深~い?
それに手直ししなきゃならなくても、トイレ掃除をするわらし君の継続力ってすばらしいわ。
つばちゃんは頼んでもあまりあてに出来ません…。

ジャスくん、マムさんはきちんと手を洗っているから大丈夫デスよ!
二人の愛には虫なんて入れっこないデスよ!!
【2009/05/12 23:11】 URL | つばちゃん0203 #- [ 編集]


わらしくん、動じなかったのですね(^^)
やっぱり優しい子ですね~(^^)
でも、何故にジャスくんの撫でこを辞めたのでしょう?(笑)
うさぎぎようちゅうは小さい子にはありがちで、うさぎさんはみんなお腹の中にいるらしいですよ?
環境の変化とかストレスで身体が弱ったりすると成長して増えたりして出てくるらしいです
だから、元気な子は感染しないって言うし、そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ(^^)
桜子ちゃんはまだ小さいから体力や抵抗力がこれからつくんですものね(^^)
大人になれば大丈夫でしょう、健康的な子ってかんじですし(^^)

そうそう、グリムスの環境キーワードですけど
ブログのタイトルや、文章の最初の方に書くと認識されやすいそうです(^^;;

【2009/05/12 23:13】 URL | がじゅう #YoKmHhkY [ 編集]


わらし君、やさしですネ!
しかも、ちゃんとお世話もしていてえらーい!

ところで、うさぎさんにもぎょう虫ってあるのですねぇ。
知りませんでした!
いつも勉強になります~。
そして今日から更に●ガン見になりそうですw
【2009/05/12 23:25】 URL | ShiO #uvY5VrhU [ 編集]


 桜子ちゃんのカメラ目線良いですよ~  (たぶんカメラ目線?)
お耳がロングヘアーのお嬢さんみたいにも勝手に見えてきます!

 そして久しぶりに見た、わらし君。
まるで昔のディスコのDJのように皿(レコード)を回しておられるようにも勝手に見えてきますデス! いいノリしてます!
 あっ、桜子ちゃんとジャス君の頭をナデナデですよね!
【2009/05/12 23:30】 URL | ALEX ☆ #- [ 編集]


さっすが、わらしくん♪
優しいよね~~~
でも、ジャス君はとばっちり?!(^^;
なぜにナデコをやめたのかしら・・・ぐふふ
ナノ嬢ってば、そんなこといって・・・
でも実はナノ嬢も、マムさまのおてて、
隠れてぺろりんちょしてるんじゃないの~?(≧▽≦)

【2009/05/12 23:31】 URL | ちったん #- [ 編集]


わらし君、えらいっ!
わらし君は将来、うさぎマスターとしてその名を轟かせるでしょう。

小学生にとって、ぎょう虫ってドン引きの対象なのに。
それだけ桜子ちゃんが可愛いんですね。
マムさま、飼って良かったですね。

ジャスくんと桜子ちゃん・・・両手に花でうらやましい。
でも、心は桜子ちゃんなのね。
だからジャス君へのナデナデが止まったのかな?


>桜子さん、マムの手なんて、絶対に、絶対に、絶対に、なめてません
マムさま、もしかして・・桜子ちゃんにも嫌われてるのですか?

ころんさんに座布団1枚!
【2009/05/12 23:37】 URL | のり@わんこ商会 #- [ 編集]


わらし君、大人ですね~。。桜子さんとの愛を邪魔するモノは存在しませんね!虫さんも二人のラブラブパワーに「ちっ、熱くてやってらんないぜ!」とか言って出て行くかもしれませんね。それにしてもジャス君には・・・?。野郎にはあまり興味がないって事でしょうか?

前回の、ナノ嬢様のオメメにはびっくりです!入れたりガーゼに包んだり、ドキドキしちゃいますね。お美しいのも大変なのですね。
【2009/05/13 01:41】 URL | ハニママ #- [ 編集]


わらし君、多感な時期でしょうけど、愛に負けるものは何もない!!という証明の様です。
それとダブルなでなで超羨ましい限りです。私も1度でよいから経験してみたいです。
できればナノ嬢を含めトリプルなでなでを・・・
わらし君へ!!愛があれば何も怖くないですよ!!とお伝え下さい。
追伸:ナノ嬢様 100ぼやき達成おめでとうございます。これからも悩める人々に
代わってぼやきまくり、みなさまの笑いと感動をお伝え続けて下さい。よろしくお願いします。時にはお疲れの時には他の皆様に(本日の様に)代理出演でも大歓迎です。
【2009/05/13 07:57】 URL | ちかこ #- [ 編集]


桜子さんから虫さん早くいなくなるといいですね。

わらし君は桜子さんを守ってあげなきゃって思ったのかな?
ちょっと寂しげなジャス君の顔が可愛い(^-^)
大丈夫ジャス君にはマムさんがいるから。いっぱいナデ×2してもらってね。
【2009/05/13 09:41】 URL | めぐ #- [ 編集]


わらし君、きっとぎょう虫より愛のほうが勝っていたんですね♪桜子ちゃんうらやましい~~
でもなんでジャス君のなでなでの手が止まったのかしら・・(笑)
ここがわらし君の愛のレベル差なのかしら(笑)
マムさんのお手手は問題ないですよ~~~ジャス君、ナノ嬢の発言にのらないで~~
【2009/05/13 15:23】 URL | まいみきまま #- [ 編集]


桜子ちゃんのぎょう虫話を聞いたわらし君の反応可笑しい!
それでも桜子ちゃんが好き!
ってのが伝わってきます。
桜子ちゃん、ぎょう虫入りの●を食べちゃったのかな~?
【2009/05/13 19:19】 URL | モモmama #- [ 編集]


わらし君の優しさを妄想してみました(軽い現実逃避
「桜子ちゃんは僕のラブリーだから撫でてたい…けどギョウ虫がいるなら、
ジャス君にうつしちゃいけない!寂しいけどジャス君のなでなでやめないと!」
という感じでいかがでしょうか(笑
ってことでわらし君はジャス君にもやさしいんですよ~☆
マムさん、いいお子さんに育ってますね~(感涙

ナノちゃん、そんなこと言ってたらお目目が飛び出しちゃうよ~!
って飛び出したら大変なのはマムさんですよね…
【2009/05/13 19:28】 URL | Tomocha #- [ 編集]

マムよりお返事です♪
訪問&コメントありがとうです♪

v-238こっぷ&ふ~こ母さんへ
わらし君、意外にもあまり気にしていないようなので、よかったです♪
ジャス君は、最近奥目がすごくて、目が見えなくなってきましたよ・・・(・_;)

v-238そらママさんへ
あら?その歌って、アニソン???(笑)
そらママさんのお家にいつか行きたいよ~!みんなに会いたいよ~!!!
ベルベッチン、わらし君もマムも一度だけ、みたことあるけど、ぜひナデナデしたいよ~!

v-238ももママさんへ
いや、けっこういい加減な掃除だから、意味ないのよ・・・(@_@;)
って!しらすがマムまで食べられなくなるじゃない~!!!(笑)

v-238ころんさんへ
マムの手のかほり・・・、虫をもやっちゃう???(笑)
いや、ちがう、抗菌作用とか、消臭作用があるに、違いないっ♪

v-238きなこさんへ
マムが思っていたより、わらし君、大人だったようです(^_^;)
ジャス君は・・・、なぜか・・・、不思議な扱いをされてました(汗)。

v-238つばちゃんさんへ
桜子さんのお迎えの時の、約束だったので、今のところ掃除はがんばってくれてますが、
中学生になったら・・・、どうだろう???(汗)
そうなのよ、そうなのよ!マムとジャス君の間に、虫なんぞ、入れませぬ~!(笑)

v-238がじゅうさんへ
なぜかジャス君に虫がいるような扱いをしておりました・・・(@_@;)
なるほど、ぎょう虫、消滅させるというよりは、数を減らすって感じでいいのですね。
がじゅうさんのコメント読ませていただいて、ちょっと安心しました(*^_^*)
環境キーワード、いっつも日記書いたあとで、思い出す・・・。明日こそ!(笑)

v-238ShiOさんへ
わらし君、意外にも、動じなくってよかったです♪
そうなんですよ、うささんもいるのですよ。
ただ、人のものとは種類が違うようです。
ShiOさん、チェックの時は、瞬き忘れずに!(笑)ドライアイになりますので(^_^;)

v-238ALEX ☆さんへ
ほんと、桜子さんの耳、髪の毛みたいですね!
それに、わらし君!ほんとにDJのようだ\(◎o◎)/!
ALEX ☆さん、見方が面白いです~☆

v-238ちったんさんへ
わらし君、まるでジャス君に虫がいるような感じで、手、ひっこめてました(汗)!
ナノ嬢、噛み付くことはあっても、マムの手をなめるのは・・・(・_;)
ちなみに、きゃろさんの手は、舐めるのですよ!(笑)

v-238のり@わんこ商会さんへ
ですよね?ぎょう虫、小学生は過剰反応しそうな感じでしたが、ほんと、お迎えしてよかったです(*^_^*)
>マムさま、もしかして・・桜子ちゃんにも嫌われてるのですか?
・・・・・・・・・・・・。それについては、近いうちに、語ります・・・(・_;)

v-238ハニママさんへ
ほんと、虫さん、2人の熱さに嫌気がさして、出て行ってくれたらいいのに~。(笑)
野郎同士は、あまり仲良しではないのですよ(^_^;)
目、ビックリですよね?美しいものには、トゲではなく、オチがある?!(笑)

v-238ちかこさんへ
ダブルナデナデ、マムもしたことないかも?!(汗)
トリプルだと・・・、どうしましょ?手が足りないよ~(笑)!
「ちかこ様、ありがとうですの~♪ これからも皆様に感動を伝えられるよう、
ばしばしぼやきますことよ~!」 by ナノ

v-238めぐさんへ
わらし君、悪影響がほとんどないと分かったようで、あまり気にしてないようです(^_^;)
ジャス君は、男同士より、やはり女子が好き?!

v-238まいみきままさんへ
見ていたら、どうやってもジャス君に虫がいるような反応でした(汗)!
ジャス君は、ある意味素直なので、すぐに信じてしまいそうで、ほんと、困ります~!(笑)

v-238モモmamaさんへ
あまり虫のことは気にならないわらし君のようで、よかったです♪
虫さんは、●から出たわけではなく、元々は他から入ってきたと思われます。

v-238Tomochaさんへ
本当にそうだったら、涙ものだよ~~~!
でも、単に手が疲れたとかだったら、どうしよう・・・(@_@;)
ナノ嬢の目が飛び出したら、マムの目も飛び出しそうですよ・・・(・_;)

【2009/05/13 22:13】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frenchjasmine.blog87.fc2.com/tb.php/312-586f975a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。