♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男子の心


こんばんは、ジャスマムです。

GW終わっちゃいましたね・・・。って、マムは昨日で終わってますが・・・。

マム家では、4~6日の3日間、わらし君の水泳大会があったんです。

ですから、朝6時前に起きて、お弁当を作ったり、送り迎えで、寝不足。



わらし君、剣道もやりますけど、本業は泳ぐことの方でしてね。

この2年近く、超どスランプに陥っていたのですが、

一昨日と昨日は、本当に久々に調子がよかったんです。

今日も、3日目で疲れもピークのわりには、結構よかったんですけどね・・・、

終わった後、帰りの車で、ご機嫌が悪いのですよ。

何でか聞いたら、自分ではもっといけると思ってたらしく、悔しくて泣き始めるのです。



ですから、マム、大会会場で暇だった時に見つけて買ったわいい水泳帽子を

泣くわらし君にあげたんですよ。なかなか、優しいでしょ?!












ぼうし



泣いてるペンギンさんが、ちょーキュート☆

なのにね、わらし君、これ見たら、怒っちゃいましてね~・・・。

そのまま、ご飯屋さんまで、不貞寝しちゃってました・・・(・_;)





ナノ 543
「でもさ~、すんごい怒ってたよ・・・。バカにすんなっ!って・・・」



火に油を注いでしまったようでした・・・。

渡すタイミングを間違えたのでしょうか?

だって・・・、買う時は、悔しい思いしてるなんて、思ってもみなかったんデスよ・・・。



そして、家に帰ると、ジャス君御殿が騒がしい・・・。

見ると、せっかく大掃除もしたばかりなのに、プラすのこやらペットシーツを

めっちゃくちゃにして、遊んでいるのですよ。


こんな時は、すかさず動画。(ちょっと見づらいです・・・)


















止めたら、こちらも、不貞寝しちゃいました(・_;)




ジャスミン 756




まったく~・・・、マム家の男子は、ちょっとのことで、すぐ不貞腐れますデス・・・。







ジャスミン 757




マムが思うに、

わらし君は、遊び心ってヤツが、分かってないデスよ・・・。

ジャス君は、単に、遊びの度が、過ぎるデスよ・・・。




にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
(↑クリック1票よろしくデスよ~♪)






テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

マムさん、わらし君、お疲れ様でした(*^_^*)
そっかぁ、わらし君、もっといけると思ってたんだよね~。
でも、その悔しさは必ず、次に繋がる!私はピアノの
コンクールやら試験やらで、同じ思いたくさんしたもん。

マムさんのチョイスはグッドですよ♪
きっと、しばらくしたら、わらし君もそれ見て
笑顔になってくれますよ!
男子はガラスの心、、ジャス君、さすがだぁ。

↓ 私もそう思います。 前ね、新聞の記事に
あったんですけど、障害を持った子供は、生まれてくる前に
神様と相談して、ちゃんと愛情を持って育ててくれる
お母さんのお腹を選んでる♪ ですって。なんかそれ
読んで、自然と涙が出ました。でも、すぐに受け入れる事も
前向きに考える事も難しいと思う。。でも、小さな命が、生きようと
頑張っているのを目の前で見ていたら、自然と自分も頑張れるのかも。

子供もいない私がこんなこと言うのは生意気かもなぁ。と
思いつつ、書いてみました(^_^;)

ジャス君! マムさんを選んだのよね♪
もちろん、ナノちゃんも桜子さんも、あっ君、、そしてわらし君も(*^_^*)
【2009/05/06 20:38】 URL | こっぷ&ふ~こ母 #- [ 編集]


お~!!わらしくんもジャスマムさまもお疲れ様やでぇ~!!
わらし君、悔し泣きかぁ~!!
オトコはそーやって、悔し涙をいっぱい流して、大人のオトコになるんやで!!
きっと、オトナになったら、マムさまチョイスの帽子のよさも判るようになるよな!!

ジャス君は何が気に入らんかったんやぁ~!?
まあ、でも、なんかむしゃくしゃする時があるって、わかるでぇ~!!
オレはそういうトキ、おかんをホリホリカジカジして、ウサ晴らしや!!
「痛い~!!」って言うてるん聞いたら、すっきりやで♪
【2009/05/06 20:47】 URL | 権造 #- [ 編集]


男の子って、心がガラスなんですねー
私も、赤い水泳帽見たとき
ジャストタイミング、マムさんいい買い物しましたねーv-354って思ったんだけど・・・

でも、そういう悔しい思いを経験することって人生で大切ですよね
わらし君はエライなって思います、一生懸命やったって証拠ですからねv-218

ジャス君の場合は・・・・うーんv-356
【2009/05/06 21:51】 URL | きなこ #- [ 編集]


悔しいと思う気持ちは、きっと次へのバネになります!
そんなわらしくんにエールを送りますv-221

ジャスくんだって、きっとやりたいことがあったんでしょうね(^^)
ふて寝するジャスくんも、そしてわらし君も、成長ししているんですよ…。
【2009/05/06 22:07】 URL | つばちゃん0203 #- [ 編集]


ジャスマムさん、わらしくんお疲れ様でした(^^)
わらしくん頑張ったのに悔しかったんでしょうね
男の子の負けず嫌いはいいと思います(^^)
きっと慰められたのが恥ずかしかったんですよ(^^;;
男の子ってデリケートですものね(^^;;
お年頃っていうのもあるのかもしれませんね(^^;;
笑いに持っていけるにはもうちょっと大人にならないと無理かな?(^^;;

ジャスくんも、遊んでたのをマム殿に止められて、フテちゃった(笑)
男の子ですねぇ(^^;;
でも、そんなジャスくんがまたかわいい~(^^)
ペットシーツがグシャグシャになって、食べてないといいですけど(^^;;
【2009/05/06 23:31】 URL | がじゅう #YoKmHhkY [ 編集]


わらし君は、悔しくて悔しくて心に余裕がなかったんでしょうね。
それだけ頑張ったんだね。
落ち着いたら喜ぶと思いますよ。

ジャスくんの不貞寝は、お腹見せて可愛いよ~。

【2009/05/06 23:58】 URL | のり@わんこ商会 #- [ 編集]


悔しい気持ちって、すごく大事だと思います。
この次こそは!っていうのは男の子にとって必要な要素だもんね。
コレくらいでいいや、とかだったらちょっとね・・・(^^;
その悔しさをバネに次頑張ればいいよ~~
そんでもってジャス君はどした~!?
何か気に入らない事があったのかしら?
それとも拗ねてるの?(o^v^o)。。。かわい~
【2009/05/07 00:17】 URL | ちったん #- [ 編集]


ものっすごくナイスなタイミングのプレゼントね~!(笑)
あ、笑ってごめん わらし君 悔しかったのよね。うんうん。

ジャス君は何が気に入らないのかしらね?
大きいだけあって 暴れたら迫力あるねー!
不貞寝も迫力よ!?
あー 生で見たい・・。
【2009/05/07 08:39】 URL | てるはな #- [ 編集]


わらし君、水泳もやっていたんですね。マムさん、送迎やお弁当大変でしたね。
子供もがんばっているけど、母だってがんばっているんですよね!
でも悔しいと思う心があれば必ず成長しますよ。わらし君、がんばれ~~!!
ジャス君もガラスの心ですか(笑)でもたしかに私も男子の心はわかりかねますよ。
やっぱり違う生き物なんですよねぇ~~
マムさん、私もジャス君の病気でいろいろ勉強になりましたよ。我が家にもこむぎがいるし、フレンチちゃんというメジャーうささんではないので不安だらけで・・・
マムさんのブログ見てすごく勉強になりましたよ。
うささん達にはたくさん生きてもらいたいですよね。
昨日カキコしていなかったから今日カキコしちゃいました。
【2009/05/07 11:10】 URL | まいみきまま #- [ 編集]


わらし君、「もっと出来ると思った」なんてすごいじゃないですか~!
負けず嫌いは上達するコツですし、芯が通ってて男らしいですよ。
キャップはかわいいけど、本心を付くペンギンさんだったから
かもしれないですね。

ジャス君もわらし君の代弁で暴れてたのでしょうか(笑
光GE○JIの「ガラスの十代」を思い出しちゃいました…

言いにくいのですが、ナノちゃん、ちょっとしもぶく~れ…(汗
【2009/05/07 12:46】 URL | Tomocha #- [ 編集]


なるほど・・・
まだまだ、大人のしゃれが解らないんだな・・・
 
 きっと、その帽子の意味も踏み超えて
笑顔が戻ってくるはず!
その悔しさが持てることが、本当に素晴らしい。
みんな平等教育は間違っていると思うlapin☆ですから
この気持ちを持ち、この凹みを自分で回復させる力、バネや方法を自分で知ることが
本当に大事なこと!

えいえいおーーー!
負けた気持ちを大事にすんだぞ☆
人にやさしくなれる土壌を作るんだぞーー!

マムの笑顔が、本当は一番の起爆剤だよ
マムファイト☆
【2009/05/07 12:51】 URL | lapin☆ #DgX4sI0k [ 編集]


笑える水泳帽!
私もウケると思ったんですがね~
わらし君には通じなかったか…

そうそう、モモンガのオシリの肉は「スカート」って言うんですね!
教えていただきましてありがとうございます!
おぱんつ は履かないのかしら?
【2009/05/07 17:27】 URL | モモmama #- [ 編集]


わらし君!悔し涙は明日の糧です。特にスポーツをやる皆さんには必要不可欠な感情だと思います。次のステップ踏んで強くなるよ!その様な意味含んだナイスキャップも少ししたらマム様の愛情きっとわかるよね!
ところでマム様御殿にはワンコもいらっしゃるのですか!是非とも特別出演楽しみに待ってます。まさかジャス君の方がでかいなんて事はないでしょうね!
【2009/05/07 18:29】 URL | ちかこ #- [ 編集]


ジャスマムさん、こんにちは!

悔し泣きしたわらし君も、
そんなわらし君に可愛いプレゼントを用意してあげたジャスマムさんも
とっても素敵だなぁ~って思いました。うふふ。
こころがほんわかしましたよ~e-454

ジャス君の不貞寝、可愛い~~!!!!!e-349
どてーんとひっくり返る姿がたまりません!

男心ってむつかしい~。
ここは美貌のナノ嬢にアドバイスを請うしかありませんね!(笑)
【2009/05/07 19:34】 URL | Muumipeikkoreo #- [ 編集]

マムよりお返事です♪
訪問&コメントありがとうです♪

v-238こっぷ&ふ~こ母さんへ
ほんとにね、ちゃんと選んでいるんだと思います。
極まれに間違いが起こって、虐待なんかがあるのかもしれません・・・(・_;)
母様、ピアノすごく一生懸命やられてたのですね!
マム、ピアノだけは、もう、ほんと、ダメだったよ・・・(>_<)

v-238権造さんへ
悔しい思いして、乗り越えて、いい男になってゆくのよね~!
でも、この帽子で笑うのには、もうちょっと時間がかかるわね(^_^;)
マム、ジャス君に掘られたことがあるけど、痛すぎて真剣に泣きそうになったよ・・・。(笑)

v-238きなこさんへ
年齢的に微妙な時期でもあるようなので、ガラスらしいです・・・(笑)。
悔しい思いは、人を成長させますもんね!
ジャス君は・・・、マムも、言葉がない・・・(汗)!

v-238つばちゃんさんへ
この悔しさを、次につなげていただきたいです☆
ジャス君は、きっと、もっと遊びたかったのかな?こちらも、悔しい思いですね・・・(笑)。

v-238がじゅうさんへ
そうなんです、心が微妙な時期なので、なかなか難しいです(^_^;)
笑えるようになるには、まだ何年も先かな~・・・。
ジャス君、シーツは食べないのですが、ひっかいてビリビリにするのです・・・。
ほんと、そろそろまる君の御殿のように、ネットに入れないとっ!

v-238のり@わんこ商会さんへ
未だに、帽子の存在は空気扱いとなり、部屋で転がっております・・・(>_<)
そろそろ立ち直っていただきたいのですが、むずかしいお年頃ってやつですね。

v-238ちったんさんへ
3日ともよかった~で終わらなくてよかったのかも?!
そう、これが次への糧となり、頑張っていけるんだものね☆
ジャス君、マムが止めに入ったのが、すっごく気に入らなかったみたい・・・(・_;)

v-238てるはなさんへ
もうさぁ~、人がせっかく買ってあげたのに・・・(笑)。
この年齢の男子って、いよいよ難しくなってきたみたい(・_;)てるはな家のぼっちゃんはどう?
ジャス君、かなりの力で、プラすのこ、押し返してくるのよ\(◎o◎)/!

v-238まいみきままさんへ
ほんと、母も頑張っているのですよね(笑)。ままさんも新体操で、大変ですよね。
それにしても、男子の心は・・・、難しい(@_@;)
フレンチ、ちょっと小型種とは違うんですよね。こちらも男子の心並に難しいですが、
一緒に頑張っていきましょうね☆

v-238Tomochaさんへ
いえいえ、基本、ビッグマウスってやつなのですよ・・・(@_@;)
かわいく泣くペンギンさんに怒ってました(笑)。
ガラスの十代、そういえばそんな歌ありましたね!
ナノ嬢・・・、Tomochaさん地方に向けてキッとにらんでおります(笑)。

v-238lapin☆さんへ
まだ、そういう笑いは、ちょっと難しすぎたようです(^_^;)
この気持ちを負ではなく、正に持っていくこと、これがこの年齢だと
まだ難しかったりするんですよね。
そういうことを学ぶ場があることに、感謝なんだと思います☆
ほんと、親は、で~んっと構えていてあげないといけませんよね!

v-238モモmamaさんへ
まだ年齢的に、こういう笑いはダメだったようです(^_^;)
おパンツは、う~る100%のふぁ~がありますからね(笑)。

v-238ちかこさんへ
悔しい思いをたくさんして、強い人に成長していってくれるよう願ってます☆
ワンコ、一年ぐらい前にはちょろちょろ出ていたのですけどね(笑)。
もちろん、ジャス君の方がデカイですよ(笑)!ワンコは、ジャス君の半分です(^_^;)
またそのうち、時期をみて出しますね♪

v-238Muumipeikkoreoさんへ
わらし君の状況を考えずに買っていて、まさか怒られるとは!(笑)
でも、怒っている彼を見るのも、ちょっとかわいいなと(^_^;)
ジャス君、どんな状況だろうと転がりたい時に、転がる主義のようで・・・。
ナノ嬢のアドバイス、庶民でも使えるかな???(笑)

【2009/05/07 21:58】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frenchjasmine.blog87.fc2.com/tb.php/306-36a3ffe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。