♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兎中2病デスよ。


こんばんは、ジャスマムです。

まず、先に一言。誰も病気じゃないです(笑)。



昨日のバナナですが、実はナノ嬢と桜子さんにもチャレンジいたしました。

生もの全般苦手なナノ嬢、以前チャレンジした時はもちろん却下でしたが・・・、



ナノ 535



なんで、食べてるのでしょうかね???マム、全然、分からないです・・・。

しかも、口、デカ過ぎませんか???



ナノ 534



乙女の心は、理解不能です・・・。

ただ、食欲が落ちた時のことを考えると、とってもよきことです♪

そして、未だかつて拒否した食べ物がない桜子さん・・・、



桜子 75



全力で拒否・・・。

マムも乙女ですが(さらりと流す!)、さらに乙女心が、分からん・・・。





と、本日は、書きたいネタが2つほどあったのですが、

記憶にとどめておけそうにないものを先に書くことにいたしました。

先日ちょっと書いた小六病、知っている方は、かなり少なかったかも?

どちらかというと、中二病の方がメジャーかな???

今日は中二病が大きく絡む内容ですので、知らないって方は”中二病”に飛んで

できれば症例を読んでお勉強してきてください。(面倒臭くてスミマセンです・・・)




はい、ということで、(マム的)兎中2病です。

まだ、↓の感じの子には、あまり見られないだろう症状。




ベビー 7



ええっと、萌え死んでしまった方は、ちゃっちゃと生き返ってくださいね☆

では、行きますデスよ~!

(マムの独断と偏見により作りましたので、くじょーはなしで。)










【兎中2病】

うさぎ(特に男子ウサ)が推定年齢中学二年生にとりがちな痛い行動




1、うまくもないコードをかじり始める

2、眠れない午後2時

3、苛立ちが床を叩く

4、世話係がなでようものなら、その行動に
       かぶるように「おやつくれ!!」と言ってきかない

5、歯も伸びてないのに、マイかじり木を持つ

6、短けー耳のくせにティモテ

7、「チモシーなんてもう卒業じゃん?」と言って
                マウンテングラスに軟着陸する

8、「りんりんボ~ルはガキ向け」と言って
                 ビワボ~ルに軟着陸する

9、カクカク人形を持っていることに対するすごい自慢

10、おもちゃ遊びに積極的になり、即絶望

11、急にペレットの美味しい、美味しくないを言い出す

12、うさんぽまで行って、昼寝をする

13、飛びシッコの飛距離は何mまでか熱論になる

14、へやんぽの遊び方に無駄なひねりジャンプが入る

15、自分の食糞を誰にも見られたくない

16、乾燥牧草を無根拠に嫌う








何のメッセージ性もない、ただの暇人なマム・・・。

でもですね、お世話係の手を焼く行動をする子でも、

「ああ、うちの子、兎中2病ね。」って考えると、悩みがちょっと、軽くなる???







ジャスミン 738




あ~~~あ・・・、ジャス君、自慢しちゃってますね~・・・。

ジャス君、けっこう重度です。






ジャスミン 737




ちなみに、飼い主ば~じょんも考えたのデスがね・・・、

これ以上に行き過ぎちゃいまして、苦情が出そうで、怖くて、アップは断念したデスよ・・・。




あなたのかわいいわが子は、重症デスか?軽症デスか?




にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
(↑クリック1票よろしくデスよ~♪)





テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おおっ!桜子ちゃんの顔が見事に拒絶してるv-11
逆にナノ嬢って、口は食べにいってるけど、腰引けてません?


ウチは4才半・・・もう見事におっさんだからなぁ
でも推定年齢の頃は、おかまになってた気がする。
もともと「おまけの子」「二番目の子」だったから、自己主張ナンテできなかったし。
【2009/04/30 20:06】 URL | のり@わんこ商会 #- [ 編集]


うちのゆう太君まさしく重症です。たまちゃんは取っちゃったので、その点はその前にあてはめて…余りにもどんぴしゃで大笑いしちゃいました。マム様は兎様の痛いとこついてます。
もう一つバナナも大笑い!桜子さんのどん引きの姿とお嬢様のお口(笑)多分ジャス君がお嬢様に『バナナうまいぜ!』って会話があるんじゃないかなぁ?
笑いは生きる為には大切な事です。ありがとさんです。マム様!またよろしくお願いします。
【2009/04/30 20:19】 URL | ちかこ #- [ 編集]


おぉ~! ナノちゃん食べてますね~。しかも、おもしろい顔!
(キャ~ッ!ナノちゃんに睨まれた気がするぅぅ!)

桜子さんの、このギョッとした表情、たまらないですね~。満点大笑です!

こっぷ(ただいま、2歳6か月)、軽症ですね~。というか、もう少し
好き勝手(ふ~ちゃんを見習って?!)してもいいのになぁ、と
思いますけど(^_^;)
【2009/04/30 20:53】 URL | こっぷ&ふ〜こ母 #- [ 編集]


ジャスくん、チェック項目にかなり該当するみたいな気がするのはわたしだけ?
そんなジャスくんもまたまた大好きだったりしてv-238

桜子ちゃん、思いっきり拒否ですね!
関係ないけど綺麗な毛♪
こんな色の子もいいですね。
わらしくんセンスいいね☆
【2009/04/30 22:22】 URL | つばちゃん0203 #- [ 編集]


中二病、知らなくてリンク先に行き、
爆笑し、

兎中2病で大爆笑してしまいました。。。!

あご、痛いっす!

うちはまだ軽症ですが、
びわボールに軟着陸してますwww

バナナもあげてみようかな☆
【2009/04/30 22:53】 URL | ShiO #uvY5VrhU [ 編集]


 中二病、小六病 ・・・ 初めて知りました。
でも項目を見ていると、身に覚えが~ 大昔のことですけどね 。
乙女心、よく分かりませんね~。
桜子ちゃんにも苦手な食べ物があったのですね。
ジャス君は、永遠の少年かもね ・・・ 。
【2009/04/30 22:58】 URL | ALEX ☆ #- [ 編集]


吹きました!
「中2病」を読んだあとだったので
面白さ五割り増しでおトク感ありましたよ~。

そういえばうちの耳長次男、反抗期には
耳を前に突き出してリーゼントにしたっけ。。。
(実話)。
【2009/04/30 23:28】 URL | spur #- [ 編集]


ぶふふふふふ(≧▽≦)!
↑のみなさまのコメントもあわせて読むと、
さらに面白さUP!!!
個人的には、10、おもちゃ遊びに積極的になり、即絶望 
最高にわらたwww

サク先輩、バナナ拒否~???
あんな美味しいものを。。。って
ちゃみが申しておりますぞ!
【2009/04/30 23:33】 URL | ちったん #- [ 編集]


あらー、ナノ嬢さままでバナナ食べちゃったのね
負けたわ、くぅちゃん
といってもびわの葉すら食べないんだから初めから勝ち目なしね
桜子さんの拒絶、気持ちがとっても伝わってきます
ジャス君はお年頃なんですね、男の子には通らねばならない関門だからね

やっと、ベビーちゃんたちをアップしました
マムさんのようにとっておきの1枚に絞るなんて私にはムリでした
ナノ嬢さまも登場してます、個人情報大丈夫だったかしら?
NGならお知らせくださいねv-421
【2009/04/30 23:43】 URL | きなこ #- [ 編集]


拒否する桜子ちゃんのお顔が~!!ホンマに嫌がってる!!
ちょっとケミカルな匂いなんがイヤなんかな~。うまいのに。
ナノちゃん、バナナ、食べたらウマイやろっ!!
オレは普通のバナナよりモンキーバナナの方がウマイと思うねん。

兎中二病か・・・。
オレにもそんなときがありました・・・やで。
おっさんには、その青さがうらやましいで!!
【2009/04/30 23:56】 URL | 権造 #- [ 編集]


中二病って聞いたことはあったけど、ちゃんとしたの見たの初めてです(@@)
すごい勉強になりました(@@)
私、、、小二病かも(笑)
そっかぁ、、うさぎさんの悩みも兎中二病って思えばいいんですね(笑)
悩みも少しは少なくなるかも?(笑)
マム殿って本当におもしろいですよね~(><)
というか、頭がいいんでしょうね(@@)
うん、文章もすごくおもしろいし、絶対に賢い!!
素敵なマム殿ですわ~惚れそう(笑)

桜子ちゃんはバナナ食べなかったんですね(@@)
みんな小さい時の最初って食べなかった気がします
大きくなって何度が挑戦すると急に食べたりして気が、、、
まるも最初はりんごしか食べなかったし(^^;;
未だに苺にはすごい拒否しますけどね(^^;;

あ~今日はいっぱい勉強した、ちっょと頭よくなった気がします(笑)
ここは勉強になるブログだなぁ~(^^)
ナノちゃんもかわいいし、ジャスくんは萌えだし、桜子ちゃんはおもしろいし(笑)
【2009/05/01 01:30】 URL | がじゅう #YoKmHhkY [ 編集]

面白い!
飼い主バージョンぜひ見てみたいですo(^-^)o
マム殿面白い(*^□^*)
やっぱりうさちゃんとの生活って、大変な事も多いけどそれ以上に楽しいですね(*^_^*)
【2009/05/01 03:02】 URL | かな #Pe0og0Jg [ 編集]


マム殿の分析によると、ペットうさぎも人間の子供も共通点がたくさんあることがわかりました。一種の反抗期か?ペットうさぎも成長過程にいろいろ変化があるんですね。
飼い主にもよるんでしょうね?飼い主バージョンが怖くて書けないのが、分かる気がします。読んでみたいけど。
ナノ嬢、バナナ食べてくれてよかったですね。
桜子ちゃん、すんごい驚いた顔してる~。初めてで、ビックリしたんでしょうね。何度も、トライすれば、食べるようになるはず。バナナは、1度食べたら、みんなやみつきですもん。
マム殿、ペットうさぎの研究を続けてくださいませね。勉強になるし、おもしろいデスよ。
ジャス君、兎中二病ですかね?
【2009/05/01 11:49】 URL | 大地の母 #- [ 編集]


ナノ嬢~~。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
バナナの美味しさを知ってしまったんですね~~(●≧艸≦)
桜子ちゃんは拒否なんだ・・・なんでも食べるイメージがあったんだけどなぁ~(・ω・;A)フキフキ

兎中2病!!大爆笑です(。ノε`。)ンププ
マムさん本当に最高です~~(。ノε`。)ンププ
症状がリオたんにあったか考えたんですが・・・当てはまるのが無かったです( ̄▽ ̄;)アハハ…いまだにカクカクもしないし・・・
男の子なのか??(笑)
【2009/05/01 11:50】 URL | ユウ #zj.0LZUg [ 編集]


ナノちゃん、美を忘れてすんごい顔して食べてますね~!
でも美味しいものって認識してくれて良かった♪
そして桜子ちゃんもすんごい顔して拒否…
今日のれでぃ~すはすんごい顔特集ですね(笑

兎中2病、おなかが痛くなるぐらい笑いました!
ジャス君、さりげなく兎中2病だったのね(笑
うちもよくいらだちが床を叩いてますよ~♪
飼主バージョンは、いろいろ当てはまりそうな予感です。
こっそり公開待ってますよ~☆
【2009/05/01 12:57】 URL | Tomocha #- [ 編集]


あっらー!桜子さんの意外な表情!
卯二朗もバナナ好きじゃないよ。
気が向いたとき ちょこっと食べる程度。
だから 1.2回しかやったことない。
ジャス君とナノ嬢は バナナに目覚めたのね!
ジャス君、危険危険。。。

兎中二病!うまい!!
笑わせていただきましたー!
卯二朗もいっぱい当てはまるわ~。
で?
飼い主編は!?期待期待♪
【2009/05/01 14:16】 URL | てるはな #- [ 編集]

マムよりお返事です♪
訪問&コメントありがとうです♪

v-238のり@わんこ商会さんへ
ナノ嬢のケージは高さがあるので、この場所によるといつも腰が引けます(^_^;)
我が家、2番目だろうが、3番目だろうが、自己主張は・・・(笑)。

v-238ちかこさんへ
ゆう太君も、若かりし頃はなかなかアグレッシブな男子でしたのね☆
桜子さん、なにも、ここまで拒絶しなくてもね~・・・(・_;)
ほんと、笑うことって大切ですよね♪

v-238こっぷ&ふ~こ母さんへ
ナノ嬢、けっこうたらこ唇ですよね? (マムも睨まれてる?!)
こっぷ君は、おかま君だから、きっと穏やかなんですよ~♪

v-238つばちゃんさんへ
ジャス君、9項目ビンゴしております。どうしても、身近な方をモデルに・・・(^_^;)
ブルーの毛色って、太陽の下では、これ以上に綺麗ですよ!
次のお迎えの子は・・・、ブルー?!

v-238ShiOさんへ
1歳すぎた頃から、急に変わってくるかも。今や9項目ビンゴのジャス君ですが、
バブ期には、半分以下だったような・・・。一年後のゼットン君に、期待大☆

v-238ALEX ☆さんへ
これ、男性の方が読むと、かなり共感するようですね(^_^;)
だれもが通る道なんでしょうね~。小5のわらし君は、未だに小2病・・・。

v-238spurさんへ
原文を読んでからだと、意味がわかりやすいかな!
ぽぽちゃん、一度なってみたかったのね、リーゼント\(◎o◎)/!

v-238ちったんさんへ
10って、意外と多くない?!おもちゃ、興味津々で遊んでたと思ったら、すぐに放置・・・。
ちゃみちゃんは、バナナの美味しさを知ってるのね。サク先輩に教えてやって~!

v-238きなこさんへ
いえいえ、マムも一枚には絞れませんよ(^_^;)
次の記事で、ガンガン乗せちゃいました(笑)
きなこさんの足が写っちゃってますが、大丈夫だったかな???

v-238権造さんへ
やっぱりにおいだよね・・・。モンキーバナナはとっても甘いから、マムも大好き☆
権造君、昔は夜の帝王だったんだもんね。でもやっぱり大人の魅力は落ち着きだからね!

v-238がじゅうさんへ
小2病・・・、がじゅうさん、カーテンに巻きついちゃったりします?(笑)
そうそう、ああ、中2病だからって、笑って流しちゃえばいいと思います。
みんな多かれ少なかれ、経験していることでしょうからね☆
ナノ嬢なんてもう2歳になろうというのに、嗜好が変ったので、桜子さんもこれからね♪

v-238かなさんへ
飼い主verは、ほんと、痛すぎて笑えないかも・・・。いつか勇気がでたらアップします(笑)
ちょっと手を焼くような事でも、物は考え方ですもんね♪

v-238大地の母さんへ
人でもウサでも、思春期がきっとありますデスよね?!
飼い主版は、何年たっても完治しなさそうなので、アップは・・・(笑)。
マムの研究の方向性だと、どんどんおかしな方に行ってしまいそうです・・・(滝汗)。

v-238ユウさんへ
ナノ嬢、今更、バナナです・・・(^_^;)
リオたんは、そうよね~、おりこうさんだしおもちゃでも遊んでくれるしね♪
なんと、優等生なんだ☆

v-238Tomochaさんへ
ほんとだ、女子、普通の顔が・・・、ないっ!
ジャス君、さりげなく、かなり重症だったりします(^_^;)
飼い主版の前に、女子版やろうかな・・・?

v-238(生まれ変わった)てるはなさんへ
卯二郎さんも、バナナ好きじゃないのね。
多分今マム家の中で一番好きなのは、ナノ嬢だと思う・・・(^_^;)
卯二郎さんも、ジャス君と一緒で重症ね☆飼い主版、かなり改定しないと、アップできないよ・・・(・_;)

【2009/05/01 22:01】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frenchjasmine.blog87.fc2.com/tb.php/300-34f86c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。