♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと辛かったデスよ。
こんばんは、ジャスマムです。

今、大問題な例の番組、マムはジャス君がこんなんなので、見なかったのですが、

いろいろな方のブログにて、内容を知って、驚愕しておりました。

番組内容がよく分かるのが、「ちったん☆DAYS」のちったんさんのところ

抗議に関しては「うさぎの権造の生活デラックス2」のおかんさんのところ

が、お薦めです。

そして、マム、「ももち=はげ吉」のtomokoさんのところで見た番組の写真画像を見て、

腰が抜けそうになりましたよ。

ライオンに近づけて鳴くかどうかってやつの実験風景ですが、

マム、他の方のコメント見るまで、あまりにもライオンが近すぎて・デカすぎて、

見えなかったんです・・・。

う~~~ん・・・聞いてみたい・・・、所さん、自分の犬、この中に入れられる?




   ジャスミン 713



どんだけ鳴いたって、ワンコやニャンコみたいな声が出るわけじゃあるまいし・・・。

何が一番悲しいって、あの番組を作ったのが、自分と同じ人間ってこと・・・。

ほんと、やってらんない・・・。





ところで、ジャス君ですが、やはり昨晩は、大変でした。予想はしてましたけどね。

病状の悪化というよりは、点滴の反動だと思いますが、深夜1時ぐらいから息がかなり上がって、

体温もかなり高かったと思います。

そういう時は、そっとアルミに乗せてあげます。

全身を急激に冷やすのは危険なので、上半身だけね。

こうすると、呼吸も穏やかになって、体温も下がっていきます。

昨晩は、何度もこれの繰り返しでした。

四時ごろには落ち着いてきたので、そこからマムもちゃんと寝ました。



   ジャスミン 712



これ、辛かった時なんですが、そんな時でも、頑張ってクローバーを食べてます。

本当はね、もっと水分の多い野菜やフルーツを食べてくれるといいのですが、

病気の時は、食べてくれないんです。

水も、ドリンクボトルでなく器に入れてあげてみたりもするのですが、ダメ・・・。

というか、器を近づけると、くわえて投げようとしたり、鼻でガンガン押してくるのですよっ!

体が辛くても、そういう反抗は、できるそうです・・・(笑)。

アクアコールをシリンジで強制吸水させたりもしますが、たかがしれてる量しか飲まず・・・。

でも、不思議と野草だけは、食べるんですね。




辛かった夜を乗り越えて、マムが寝ている間に、

ペレットも10g食べて、午後にはまた食欲も戻ってきました。

今回は食が途切れることがほとんどなかったので、●はいい感じです。

あとは、輸液がオシッコで全て出た後、自力で水分補給ができたら、ゴールは目の前。




   ジャスミン 711


   

こんな寝顔をこれからもずっと見ていたいから、もうちょっと、がんばりますデスよ!




                にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
                    (↑クリック1票よろしくデスよ~♪)





テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

例の番組、私もみなさんのブログで偶然知りました。
映像とか画像は見てないけど・・・
「実験」じゃないよね(T_T)
あの番組は 私も好意的に見ていた番組だったので
そういう意味でもショックでした。

ジャス君、がんばってるね。
マム殿 一度経験しているとはいえ
ジャス君の様子を細かく把握していて
本当にすごい・・・。
ジャス君 すごく心強いね。
かわいいジャス君、
マム殿にベロベロに甘える元気を
がっちり取り戻してね!!
マム殿もジャス君も大好きだよー!!
【2009/04/21 22:32】 URL | てるはな #- [ 編集]

もぅ 絶句してます!!
本当にやりきれない出来事ですね
あの番組は前に何回か見た事あったのですが
いつの間にか見れなくなって忘れてました
ちったんさんとこで知って腹が立つやら情けないやらで・・・
本当にかなしいですねぇ 
所さんそんな事やめさせてくれる人だと思ってました 
犬も飼ってはったしね・・・ショックです 抗議文だしましたよ

ジャスくんまだ辛そうですね 
胸が詰まる思いです 一秒でも早く完全復活してほしいです
応援しか出来ませんがマムさんもジャス君ももぅ一息です
頑張ってくださいね 一日一日良くなっていきますように・・・
【2009/04/21 22:37】 URL | 花うさぎ #- [ 編集]


ジャス君、どんどん良くなっていますね♪
マムさんが横にいてくれるから、どんなに心強いことか…!
すっかり元気になったら、ますます甘えん坊になっているかも。^^
マムさん、お疲れさまです。体調をこわさないよう気をつけてくださいね。
TVは見てなかったのですが、ひどい話です。
うさぎではなく、犬や猫ならこの企画で番組を作る勇気があったかどうか。
頭に血がのぼるので、この辺で。


【2009/04/21 22:38】 URL | tamago #ZbLLCUnQ [ 編集]


昨夜も大変だったんですね。
ジャスくんもう少しがんばるデスよ☆
マムさんも看病お疲れ様です。休める時は少しでも横になって下さいね♪

例の番組の事は他の方のブログで見ましたよ。
うさぎさんを軽く見ているような気がして悲しくなります。
確かに実験に使われている動物もいます。医薬品の開発などには必要かも知れませんし、私たち人間はその動物たちに感謝しなければ行けないと思います。
でも、遊び半分に使うのはひどいですよ!!
みんな命あって、抱くと暖かい人間同様血の通った生き物なのに…。
【2009/04/21 23:04】 URL | つばちゃん0203 #- [ 編集]


私もtomokoさんのところでテレビの実際の映像を見て驚愕でした(@@;;
ほんと、自分ちの子供や犬をあそこに入れてみろよ!と言いたいですよね(><)
もうね、昨日から頭にきてるので言葉遣いが悪くて(笑)
まったく、同じ人間、それも大人でテレビ局に勤めるといえばエリートみたいなもんでしょ?
そんな人があんな番組を作ってるのかと思ったら、怒りを通り越して悲しくなりますね
とにかく、まだこれから放送される地域もあるみたいなので、当分この話題は続くでしょう
みんなで抗議の声をあげて、うさぎさんの地位向上を目指したいものですね(><)

ジャスくん昨夜は辛かったんですね(><;;
マム殿も明け方まで看病お疲れ様でした(><;;
苦しかったんでしょうけど、頑張ってクローバー食べて偉い!
生きようと必死なんですね、生きる力を感じますね(><)
ジャスくん偉い、頑張ってるね、早く良くなりますように祈ってるからね(><)
お水飲めるようになるといいね、ファイト(><)
マム殿も体気をつけて下さいね(><)
他の子のお世話もあるし、大変でしょうから、、、
近くにいたら、お手伝いに行きたいくらいです(><)
【2009/04/21 23:12】 URL | がじゅう #YoKmHhkY [ 編集]


ジャス君、頑張ってるね。
マム殿のためにも、ジャス君、お水飲んであげて下さい。
「〇さんの目がテン」、うさぎを軽んじてますよね!
動物虐待以外のなにものでもありませんね。
所さん、結構好きだったのに・・。
腹が立ってしょうがないデスよ!
マム殿も、体に気をつけて下さいね。
【2009/04/21 23:22】 URL | 大地の母 #- [ 編集]


ジャス君、昨晩はつらかったんかぁ~・・・。
早く自力でお水飲めるように、うさぎの神様に祈ってるでぇ~!!!
マムさまも、寝ずの看病・・・お疲れだされへんように祈ってるで!!

お!あのアホ番組に関するリンク、ありがとうなぁ~!!!
おかんはな、番組と放送局に抗議メール、
放送倫理協会、総務省、環境庁にチクリメールしたんや!
あとは、番組録画してた人にスポンサーがどこやったか問い合わせてるで!
スポンサーからの意見が一番効く!って言うてはる人が多いからな!!

ももち君とこでの写真はショックやったで・・・
おかんでも、ライオンに近づいて吼えられた(サファリパークのバックヤードツアーで)
ときは、死ぬほどコワかったって言うてたもん・・・。

ホンマ、みんなの抗議で、あの番組が番組内容が誤りであったこと、
内容を真似すると虐待になることをちゃんと放送&HPで書いて謝罪してほしいよな!!!
【2009/04/21 23:32】 URL | 権造 #- [ 編集]


Mixiでもかなり評判になってまして、
早速抗議メールを、番組と日本動物愛護協会に送りました。
その時、知ったことですが・・・
以前にも
「ウサギの耳には血管が集中しているのが目で見ても分かりますが、
ドライヤーでウサギの身体を温めてみたところ、
なんと耳の温度だけが上昇したのです!」
という実験虐待をしたそうです。


ジャスくんが少しずつでも良くなってきて、本当に安心しました。
まだまだお世話が大変でしょうが、頑張ってくださいね。

【2009/04/21 23:35】 URL | のり@わんこ商会 #- [ 編集]


ジャスくんもうすこしですね。
ちょっとほっとしました
わたしもあの「だら~ん」姿が大好きなので
はやくよくなってほしいです
あと、マムさまもお体すこしよくないみたいなので
気を付けてくださいね
ジャスくんがんばって~

記事の件は別サイトでしりましたが
ひどいですよね
なんでライオンのとなりに?
最初っからウサギ詳しい先生にききゃいいのにと思いました
自分はキーという鳴き声きいたことありますが
命の危険を感じたときしかだしませんよ
(自分ちのメスうさがオスうさを追いかけた時ですが・・・・・)
【2009/04/21 23:45】 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集]


何度も山を越えなくてはならないんですね!人間でも病気は辛いのに、語れないうー様は倍辛いでしょうね!マム様もお身体気を付けて下さい。でも後も少しです。頑張って下さいね!
さて例の番組の件は、私はブログ持ってないので、皆さんの書き込み欄で相当吠えてしまいました。余りの怒り(`´)の為に…番組や他色々にもメール送りました。もうこれ以上酷い番組が世の中に送りだされない様うさ飼いさんみんなで抗議していきたいです。
【2009/04/21 23:48】 URL | ちかこ #- [ 編集]


その番組、オンタイムで見てましたよ!
専門家の指導のもと…ってテロップが入っていたけど、
「どんなバカだよ、顔か名前出せよ!」と怒り狂いました(汗
私みたいな超素人でもうさぎは弱い動物って知ってるのに、
虐待された子たちは元気でいるのか心配です。

ジャス君がんばってるんですね~!
野草を食べて、大地のパワーをもらって回復中ですね。
「おやつくれですよ~」ってなるぐらい元気になるまで、
まだまだ応援させてもらいますよ~♪
マムさんも心身共にお疲れではないかと思います。
あんまり無理をなさらないようにしてくださいね!
【2009/04/21 23:52】 URL | Tomocha #- [ 編集]


今日この記事で初めて知りました。ひどすぎます。
悲しいです。ほかにもいろいろブログに書かれている記事を読みました。
抗議メールが殺到していることと思います。
テレビ局は責任あるコメントを出して欲しいです。
【2009/04/22 00:01】 URL | 月ウサ #- [ 編集]


ジャス君、本当に頑張ってるね!
一生懸命ペレットやクローバーを食べてる姿を見ながら、
なんだかじ~んとしてしまったよ。
あとは自力でお水か。。。
きっとすんなり飲めるときがくるから、それまでもう少しのガマンだね。。。
早く元気になりますよう・・・

リンクしてくださってありがとう~~
あれは本当にひどかった。。。
見ながら、あまりのショックに立ちすくみましたもん。
実験とかいってたけど、公共の電波をつかった完全なる虐待だよ!
検証だなんだって言う前に基本的なうさぎのことをもっと勉強して!って感じです。
あの番組を見て、間違った知識をもってしまったかたも、きっといると思います。
それが本当に悔しい。。。
私もあちこちにメールしました。
命の大切さをもっとわかって欲しいですね。

【2009/04/22 00:27】 URL | ちったん #- [ 編集]


ジャス君、昨夜は辛かったのですね。
今晩は楽になりますように!!!
そして早く自力でお水が飲めるようになぁれ~!
マムさまもほぼ徹夜の看病、お疲れ様です!

目がテンの話はわたしも他の方の所で読んで、
「命を粗末にするなーーー!」って
怒りを通りこしてやりきれなさ爆裂だったのですが、
さらに今日、番組を見た職場の女の子から
「あれ見たらわたしウサギ飼えないですー」
なんて無邪気に言われて、心底悲しかったデス。
【2009/04/22 00:32】 URL | ShiO #uvY5VrhU [ 編集]


ジャスくん、肺炎がまた再発してたのですね・・・
そして苦しい状態が繰り返されてるみたいで、とても心配してます。
自力でお水を飲めるようになりますように。。。
ジャスくん、がんばって!マムさんも体調崩されないように!
遠くから祈らせてもらいますね。

例の番組。。。私もおかんさんのところで今日知ったのですが、
さらに、「ももち=はげ吉」さんのところの画像を見て、目がテン!
こんなことしたら、驚いて死んじゃうよ~。このうさぎさん、今どうしてるんだろ?(T_T)
ホント無意味な実験、やめてほしいよ・・・
【2009/04/22 00:50】 URL | ルビー #- [ 編集]

http://muumipeikkoreo1202.blog105.fc2.com/
ジャスマムさん、こんにちは。

ジャス君、またちょっとしんどかったんですね。
一進一退を繰り返しながら、でも確実に快方に向かっている感じがします。
まだまだ気が抜けないぶん、ジャスマムさんも大変かと思いますが、
”チーム・Oreo”もかげながら応援しています。

今回のこと、私は全く知りませんでしたが、
ジャスマムさんのこの記事を読んで他の方のブログも拝見しました。

読めば読むほど悲しい気持ちになりました。

苦しくても声をあげられなかったうさぎ達。
こうして沢山の人達がそのこころを代弁してくださっていることが
何よりの救いだと思います。

無下に扱われた子たちが今も無事でいますようにと祈らずにはいられません。
【2009/04/22 02:24】 URL | Muumipeikkoreo #- [ 編集]


subjectのところにブログのアドレスが…!!
ご…ごめんなさい…。ぺこり。
【2009/04/22 02:25】 URL | Muumipeikkoreo #- [ 編集]


ジャスくん、快方に向かっているようでなによりです。
あとひと息がんばってくださいね。

ところで、例の番組の件ですが、マムさんのお住まいの
愛知県では、来週の26日中京テレビで10:25~放送です。
見たほうがいいのか、ムカつくだけなので見ないほうが
いいのかわかりませんが・・・・
見たほうが抗議にも力が入るような気がしますが、
むしろ放送を止めたいです。
【2009/04/22 06:10】 URL | tomoko #tIzNQ2cE [ 編集]

ジャス君がんばれ
ジャス君、辛いだろうけど頑張ってね!ジャスママさんもお疲れ様です。本当に早く元気になって欲しいですね。番組見ていないのですが、酷い内容ですね。涙が出ました。私も抗議メールします。教えてくれてありがとうございました!
【2009/04/22 10:38】 URL | かな #Pe0og0Jg [ 編集]


ジャスくん、マムさん、ゴールはもう少しですよ!!
ジャスくんがご自分で「要る・要らない」の意思表示をしてくださっていることが
とっても心強く思います。
ご自分の意志を気持ちを伝えてくれるんですもの。。
ゴールまであと少しですよ!
みんなで応援していますからね~!!

ウチのぷー子さんも具合が悪くて自分からお水が飲めないとき、
私が「飲んで?ね?飲んでくださいませっ!」と
お水やアクアコールの入った器を差し出すと、
「今はいらないふごぉう!!」…と、思い切りつき返したり
器をひっくり返したりしてました。
もちろん、私の腕やヒザが水浸しになっていたのは言うまでもありません。(笑)
でも、こんなやりとりが出来るのもなかなかないことですから。。。
マムさんもどうか息抜きをしつつ、前向きにいきましょうね!!
【2009/04/22 12:35】 URL | LAPIS #zbT7meO. [ 編集]


ジャスくんがんばってますね。
辛くても一生懸命クローバーを食べている姿にウルウルです。
病気に負けないように戦っているジャスくんは勇者です。
それを支えているジャスマムさんも勇者!
一日も早く全快するよう祈ってます(><)!

なんなの、この番組はっ!?
【2009/04/22 13:58】 URL | きのこ #nEx7PFYA [ 編集]


ジャス君,マムさん頑張ってますね。
はやく水が飲める様になってね!!
応援してるよ!!!
例の番組は私もブログで知りました。
日テレに抗議の電話やメールはしたけど、愛知県での放送を観ようか悩んでます。
しっかり見つめてスポンサーに抗議しようか、でも観るのもつらい。
社会人と呼ばれているいい大人が
なんでこんなひどい番組作れるのか理解に苦しみます。
【2009/04/22 14:52】 URL | コロンママ #- [ 編集]


その番組、愛知の放送は今週末だよ。
私もその番組見てないので実家に録画お願いしようかと思ったのですが、絶対ショックをうけるのでやめました(T_T)

ジャス君の辛いときの写真、本当に辛そうだけど、でもすごく頑張ってるってカンジがします。

ジャス君もう一頑張りだよ。

ジャス君が早く自力でお水飲めますように・・・
【2009/04/22 15:59】 URL | めぐ #- [ 編集]


ジャス君、少しずつ回復しているようで毎日ホッとしてブログ見ています。
あと少しですね!!マムさんがんばってね!!
私はたまたまテレビを見損ねたのですが、みなさんのブログ見ていて番組内容かなりひどかったんだ・・って思いました。最初は楽しみにしていたのに・・・
テレビの影響力ってすごいからやめてもらいたいですね。今までいい番組だと思っていたのに残念です。
【2009/04/22 18:56】 URL | まいみきまま #- [ 編集]


こんばんは☆

ジャスくん、そしてマムさん、頑張って下さい!
アタシも、ジャンヌと一緒に心から応援しております!!

番組の事、初めて知りました!
最悪ですネ!!
アタシも、講義のメールを送ってやりましたヨ!!
虐待以外の何物でもありません!!
【2009/04/22 20:45】 URL | choku-ran #- [ 編集]


例の番組はテレビで見ました。 
なんか違う?って思う場面が多々あったのも事実ですね。
所詮テレビってあんなもんですよ。

ジャスくん、目の前のゴールを目指して頑張ってくれてますね。
大切な宝物♪ そう簡単に無くしてたまるもんですか!ってね。(^^)
【2009/04/22 21:11】 URL | ももママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frenchjasmine.blog87.fc2.com/tb.php/289-2ae1d711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。