♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泣いてばっかりデスよ・・・
こんばんは、ジャスマムです。



   ムスカリ



春ですね♪ ムスカリが満開を迎えています。




   ナノ 461



そんな最近、とうとう、腹丸出しで寝るようになったナノ嬢。

マム家にようやく慣れてきたのか?それとも、今回の換毛がよほど疲れるのか?

色々気になりましてですね、昨晩、しっかりと毛の状態を見てみました。

結果・・・、


   





   ナノ 465






   ナノ 463




ぼこぼこお嬢様の誕生です・・・。

下から新しい毛が生えてきているところが、ずぼずぼ抜けましたデス・・・。

新しい毛が生えているところと、そうでないところを結構しっかり見極めたので、

おハゲは作らないですみました♪




なのですが・・・、












   ナノ 462



マム、嫌われましたデス・・・(・_;)






   ジャスミン 629




あねぎみ想いのジャス君ですが、段々になった肉がすごく気になる1枚です・・・。








   ナノ 464




マムが、ナノ嬢の御殿に近寄ると、ものすっごい不安げなお顔をされるようになりましたデス・・・。




そして、ジャス君も、


   ●


ちょっとリッチに百円玉で、比較してみました。

昨日、つながり●が出始めました・・・。体中、換毛がはじまったようです。

ちょくちょく、ジャス君の方も、毛をむしっています。




   ジャスミン 630


マムにグルーミングされてる間、暴行をはたらくジャス君。

可哀そうなのは、マムのような気がします。

昨晩は、マムの膝から脱走する際に、

後ろ足でマムの首からあごにかけてを蹴り上げて逃げていきました・・・。

出血こそしませんでしたが、普通の生活ではありえない場所にみみず腫れです。

ということで、ジャス君の毛むしりは、マムではやりきれませんので、

数日中にナノ嬢のお里に、グルーミングに行く予定です。




   ジャスミン 631
   「嫌です!!!」




本日、ひたすらに泣きっぱなしのジャス君です。





   ジャスミン 632




換毛・・・、愛ウサのためを思いがんばるマムですが、

換毛中は、必ず嫌われ者になりますデス・・・(・_;)

実は、へやんぽ中のジャス君まで、マムを見ると逃げていきますデス・・・(・_;)

春なのに、マムの心は真冬デスよ・・・。



                にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
                    (↑クリック1票よろしくデスよ~♪)





テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

マム殿、グルーミング、大変そう。
愛するジャス君だからとは言え痛々しいミミズばれ。
うちも、最初は、大変でしたデスよ。
スリッカーブラシが嫌いでね。噛まれそうになりましたデスよ。
そこで考えました。ケージから出す時には、
先ず、膝に抱っこして、全身をスリッカーブラシでブラッシングする。
毎日続けてます。今では、さすがに慣れて、
特に、換毛期は、気持ち良さそうにしているデスよ。
ジャス君たちも、いつか習慣になって、ブラッシングも好きになるデスよ。
マム殿、元気出すデスよ。
ジャス君の数珠●気になりますね。
今回は、早いとこ、プロにお願いしたほうが良さそうデスよ。
【2009/03/28 23:55】 URL | 大地の母 #- [ 編集]


マム家のごきょうだいは、ブラッシング苦手ですか~
うさそれぞれですね・・・
盛大なキックをお見舞いするなんて(゜ーÅ) ホロリ
うちも、爪切りの時は
うさぎ・飼い主共に、別人です(悲)

ブラッシングは好きなようで
助かってます。
ずーぼずーぼ抜くと、体がだんだん伸びます。
たぶん かゆいところに手が届く・・という感じなのでしょう(笑)
【2009/03/29 00:42】 URL | spur #- [ 編集]


ナノちゃん…。
すんごいぼこぼこですね。
美しいナノちゃんに会えるのはもう少し先になりそうですね。

ジャスくんのキックの後を人に聞かれたらマム殿はなんと説明するのでしょう。
あらぬ勘違いをされるのではと、心配です。

ジャスくん、そんなに泣かないで。
2段のお腹がぷるぷるしている。ですよ(^^)


マム殿、お大事にv-100

【2009/03/29 01:08】 URL | つばちゃん0203 #- [ 編集]


ムスカリの花綺麗ですね~春ってかんじ(^^)
うさぎさんたちも春が来ちゃったんですね(@@;;
あらら~すごい換毛ですね(@@;;
これは大変だ・・・
ナノちゃんもかなりのボコボコですね、うちのまるがこの前そんなかんじでした、、、
すごい全身抜けて、、でも抜いてあげた方が早く新しいのが生えてくるみたいですね
残しておいたら、そこだけ違う色の毛が生えてきたんですよ(@@;;
ナノちゃんは全身真っ白だからそういうことは無いと思うんですけどね(^^;;
無事に換毛が終わってくれるといいですね(><;;
ジャスくんも、、、そんなに嫌がるんですか、、、
う~ん困ったですね、マム殿大好きなはずのジャスくんでも抵抗するんだ、、、
蚯蚓腫れ痛そうです(><;;
あんな大きな子に蹴られたら、、痛いよね(^^;;
でも、お腹に毛が溜まったら怖いし、、
早めの対処で頑張って乗り切って下さいね(><;;
グルーミングの季節はちょっと嫌われちゃうんですよね(^^;;
頑張れマム殿~!
【2009/03/29 01:16】 URL | がじゅう #YoKmHhkY [ 編集]


ナノ嬢の換毛は言っても体表面積がちっちゃいから
まだましだと思いますが、ジャスくんは大変でしょうね。

うちは抜けはじめたら、手でガンガン抜いていく方法を
とっているのであんまりブラッシングをしたことが
ないんですよね~
でも、こんなことじゃダメだと思い直し、お風呂場で
挑戦してみましたが、全然抜けませんでした・・・
これは、単に私が下手くそなのか換毛がまだなのか??
グルーミングしてもらいに行こうかしら。

【2009/03/29 08:07】 URL | tomoko #tIzNQ2cE [ 編集]


そうそう~~換毛が始まると嫌われるんですよね~~(>ω<、) ユウもリオたんに嫌われるしキックはされるしで散々ですよ~~(>ω<、)

ナノ嬢・・・すんごい事になっちゃってますね・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
この姿ではイケメン君の前には出れないですよ~~(((( ;゚д゚)))アワワワワ  ナノ嬢!!早く換毛が終わることを祈ってますからね~~☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆
【2009/03/29 10:46】 URL | ユウ #zj.0LZUg [ 編集]


愛しのジャス君に引っ掻かれちゃったんですね(涙
私は左手首を血がにじむ程引っ掻かれて友達に心配されました…
ナノちゃんもぼこぼこになるほど抜けちゃうなんてびっくり!
換毛期はどうしても嫌われちゃうんですよね。
桜子ちゃんはまだちびっこちゃんだから大丈夫なんでしょうか?

↓のコメント、最後にe-266のつもりが
ハートが割れてました(涙
マムさんの毎月6日のアレ、やってみようと思います!
良かったらリンクさせてくださいね~♪
【2009/03/29 15:07】 URL | Tomocha #- [ 編集]


ぬお~~(;O;)
せつない。。。(ノ_-)換毛期ってなんてせつないの( p_q)。。。
ちょっぴり泣きそうになりましたよ(苦笑)
ジャスマムさん、頑張れ!!
ユズは相変わらずふわふわ~と少しずつ抜けています。
お正月から始まった換毛期、いったい何毛に変わってるのか不明です^^;;

↓ナノちゃんのおもしろ?写真、サイコー(´∇`)ノ
【2009/03/29 15:10】 URL | きゃろ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/29 15:10】 | # [ 編集]

マムよりお返事です♪
訪問&コメントありがとうです♪

v-238大地の母さんへ
ブラシって苦手な子は、ほんと苦手なんですよね・・・(・_;)
ジャス君、ブラシは大丈夫なのですが、手でむしられるのは苦手デスよ・・・。
でも、抜け毛はブラシじゃ取れないので、マムもなかなか辛いデスよ・・・(・_;)

v-238spurさんへ
そうそう、ウサも飼い主もともに別人・・・、ほんと、同じですよ・・・(・_;)
ぽぽちゃん、ブラシはOKとは、それだけでも換毛、楽ですね♪

v-238つばちゃんさんへ
後姿は、かなり悲しいお嬢様です・・・。(笑)
首のみみず腫れは、幸いすぐに消えたのですが、誤解を受けるような傷はまだまだ続く?!

v-238がじゅうさんへ
えっ?残しておいた場所だけ色が変っちゃったのですか?!
ナノ嬢も、黄ばんだ毛が生えてきたりして・・・(^_^;)
ジャスは、毛をむしられるのは大嫌いなんです。蹴られたとき、首がグキってなりました(・_;)

v-238tomokoさんへ
ジャス君の換毛の量は、もうほんとすごいですよ。(コレクトしてます・笑)
マムもブラシは毛並を整える程度に使うので、tomokoさんと同じ方法です。
というか、ブラシだと毛がとれない!マムも、下手なのか???(笑)

v-238ユウさんへ
リオたんも同じなのね~・・・。ほんと、すごい嫌われちゃって、ウサ関係わるくなりますよね・・・(・_;)
ナノ嬢、当分イケメン話には、ついてけない?(笑)

v-238Tomochaさんへ
手首の傷はしょっちゅうですよ(・_;) ちなみに左手には一生消えないだろう15センチほどの傷跡があります・・・。
桜子さんもベビーファーから大人への換毛が始まってますが、抜け方が穏やかなのであまり問題なしです♪
6日といえば、ラブブログのことかな?楽しみにしてますね(*^_^*)

v-238きゃろさんへ
ナノ嬢、すんごいことになっちゃったでしょ?
ほんと、嫌われまくりで、切なすぎるマムです・・・(・_;)
ユズちゃん、お正月からずっと続いてるの?!でも、ダラダラの方が、体への負荷は少なそう。

【2009/03/29 20:00】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frenchjasmine.blog87.fc2.com/tb.php/264-9cf20a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。