♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たなる同盟&how to 抱っこ
こんばんは、ジャスマムです。

まずは、お知らせ~♪ こちらに行くと、日本男児な、かっちょいいジャス君に会えます♪

(spurさんの記事を最後まで読むと、衝撃画像が出てまいりますよ☆)

ここでの披露は、もう少しあとになりますです。




昨日思わぬメタボ疑惑をかけられることとなったナノ嬢ですが、

とりあえずダイエットは、今のところする予定はないです。

というのも、ジャス君だけでなく、ナノ嬢も換毛に入ってます。




   ナノ 456



見事な、かっぱお嬢様となられております・・・。

ぼでぃ~の方も、かなり抜けます。抜け毛がマムの目に入って、痒いです。

そんなこんなですので、今は元気で換毛が乗り切れることを一番優先とします。



そして、ジャス君の換毛、胸毛は相変わらずの勢いで抜けているのですが、

他の部分のチェックをしてましたらですね・・・、









   ジャスミン 624



これ、頭頂部です・・・。

ジャス君も、かっぱ族となりはじめております。




   ジャスミン 625



人の頭のつむじのように、ハゲを中心に毛をたおしてみました。

思わず、お醤油を入れたりする小皿をのせたい衝動にかられましたデス・・・。




   ジャスミン 622




ナノ嬢、昨日メタボ同盟に加入させられ、本日は、かっぱ同盟・・・。

気の毒です・・・。怖いので、ナノ嬢の御殿には、近寄れません・・・(・_;)

幸せいっぱいのジャス君、暖かくなってきたせいか、

最近はアルミの上で過ごしていることが多いです。

そんなジャス君を見てか?





   桜子 31



ジャス君と同じようにアルミの上で涼をとる桜子さん。










   桜子 30


























   ナノ 457
   




確かに、バブちゃん顔から遠のきつつある最近の桜子さんです・・・。

わらし君が恋したキラキラした瞳も、近い将来、肉に埋もれて見えなくなるのでしょう・・・。






   桜子 29



まだまだ、キャラがはっきりしない桜子さんですが、打たれ強いことだけは、間違いなしです。

ただ、ジャス君も別の意味で、打たれ強いような気もしますけどね。










   ジャスミン 623
   「いや、なにも。 てか、ジャス君、すごい、だらしないよー!」



そうそう、この6.7キロの肉団子なジャス君の抱っこを、どうやってやるのか?

と、コメントいただきましたので、わらし君に協力してもらい撮りました。



【HOW TO 肉団子抱っこ動画】


マムの顔をを映すな!と言ったのですが、おもいっきり撮られてます。

が・・・、たまたま逆光でしたので、真っ黒で顔が見えないので、のせちゃいます。





         













ちょっと見づらいかったと思いますが、こんな感じで抱っこしますデス・・・。

立ち上がるときは、ギックリ腰に注意デス☆

マムのだらしがない格好のことは、突っ込んではいけませんデス・・・(・_;)


                にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
                    (↑クリック1票よろしくデスよ~♪)





テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おぉっっ マムさん、ご紹介ありがとうございます~☆
みなさん衝撃を受けておられました・・(笑)

ジャスくん6.7kgですかー!
ますます、こぐまと並んでもらいたくなりましたw
(ちなみに先日 コンフォート80の中に
入ってたこぐまです・・・)

動画が見られなくて残念・・macだからかも・・

【2009/03/26 21:35】 URL | spur #- [ 編集]


ジャス君の晴れ着姿、見てきましたデスよ。
貫禄があって、立派!すてきでしたデスよ。
わたくし、感動で、涙が・・。
マム殿の愛は半端じゃないわ~!
ジャス君、愛されてるデスよ。
作って下さった方も、お見事!
すばらしいお仕事デスよ。
5月5日が、今から楽しみデスよ。
うさぎはみんな換毛期、グルーミングに頑張るデスよ。
【2009/03/26 21:37】 URL | 大地の母 #- [ 編集]


もうそちらでは暖かいのかなあ?
うちもぴーさんがビミョーに始まってきた感じですが、むしれるようなすごい抜け方ではないんで、まだ本格的ではないみたいで(・ω・;)(;・ω・)
あの衣装はすごいですよね~千歳飴持たせたいです(*^∀^*)
【2009/03/26 22:43】 URL | みう #- [ 編集]


つばさの初節句用に我が家もお願いしようかしら?
素敵な晴れ着ですね!

ちなみにシナの衣装 どんママが作ってくれましたが
シナの衣装は 2才児が着れたそうな。
ジャス君の衣装は もっと大きいですな(^^)

フレンチの抱っこ
女性はどうしても 横抱っこになっちゃいますよね~(-_-;)
重いから 
あたしもそうです。

そらパパは 普通の大きさのうさぎさんと同じ様に抱っこしてるけど
仕舞いには シナを片手で抱っこしたり
シナのママ フランちゃん 抱っこしたまま寝かしつけるし(うさぎ舎ブログ参照)
奴は 何かオーラが出てるんでしょうね(笑)
たいしたもんだと いつも思いますわ^_^;
【2009/03/26 23:19】 URL | そらママ #- [ 編集]


ジャスくんすてき~v-238
かっこいい~v-10
こんなにステキな衣装が入らないよ…なんてことにならないよう、ダイエットダイエット…。
ですよ(^^;

桜子ちゃん、ナノちゃんはああ言うけどもこもこでかわいいよ♪
なにげに返すことばも楽しみ。

ところで昨日の体重測定ですが、マム殿も参加されました?
確か一家全員だったはず???
【2009/03/26 23:45】 URL | つばちゃん0203 #- [ 編集]


ジャス君かっちょいい~☆
こんな素敵な衣装が作れるSPURさんは凄い!!
マムさんの愛とSPURさんの技術の賜物ですねv-238
って下の衝撃画像がホントに衝撃的v-12
カッパ同盟かわいいなぁ…杏は眉毛ができつつありますよ(笑
桜子ちゃん…ナノちゃん以上の女子になりそうな悪寒です…

ジャス君の抱っこ、すっごいですね~!!
6.7kgってお米よりも重いんですよね…
【2009/03/26 23:56】 URL | Tomocha #- [ 編集]


ジャスくんの晴れ着は五月の節句に着るのかしら?(@@)
すごい大きさですね(@@)
あんなに立派な物を作ってくださる方がいるなんて素敵(><)
マム殿の人脈の深さがわかりますぅ(><)
ジャスくん楽しみだね~(^^)

メタボ同盟とカッパ同盟、ジャスくんナノちゃんとお揃いで嬉しいのね(^^)
換毛期は体力使いますものね、ダイエットとかは中止ですよね(^^)
うちのまるも太ったのは換毛前ってことなのかなぁ?(@@;;
この前終わったばかりなんだけど・・・春の換毛っていうのもあるのかしら、、、

桜子ちゃんはどんどん大きく成長していきますね(@@)
やっぱりフレンチちゃんは暑がりなんですかね?(@@;;
夏が大変そうですね(^^;;
【2009/03/26 23:58】 URL | がじゅう #YoKmHhkY [ 編集]


ジャス君の晴れ姿、かっこよいですね~♪
あんまりピンと来なかったけど、端午の節句?に着るんですね^-^
ところで、女の子のひな祭りでナノちゃん着てましたっけ??(笑)
そして、桜子ちゃんので~~ん姿にまたまたファンになっちゃいましたよ!!
どんどん貫禄出てきててタマリマセン^U^
【2009/03/27 01:44】 URL | サト #- [ 編集]


若殿ジャス君見てきました~。
かっこいいぞぉ♪
でもその大きさにびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
きりっとしたジャス君もかわゆいけれど、
だらしな~く伸びてる姿に胸キュンです。
【2009/03/27 10:53】 URL | 千手 #mQop/nM. [ 編集]


6.7キロのジャス君を抱っこ・・・今のユウには無理だぁ~~(((( ;゚д゚)))アワワワワ
後ろにひっくり返っちゃいそうな予感( ̄▽ ̄;)アハハ…
5キロもないミィちゃんを抱っこするだけでも一苦労なんですよ~~( ̄▽ ̄;)アハハ…

それにしてもナノ嬢・・・メタボ同盟の次はカッパですか・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ナノ嬢の機嫌が悪化しないことをお祈りしてます~~またまた遠くから(笑)
【2009/03/27 11:15】 URL | ユウ #zj.0LZUg [ 編集]


晴れ着姿のジャス君かっこい~~♪
五月の節句に向けて?
ユズも何かお祝いしてあげたいなぁ(´∇`)ノ

ジャス君と桜子ちゃんは仲良くアルミの上ですね♪
桜子ちゃんはジャス君のことよく見てるんですかね?
お兄ちゃんお姉ちゃんがいてくれるから、自然といろいろ覚えてくれそうですよね^^
それにしてももうアルミで涼をとってるんですね@@;;
きゃろまだ寒いよ~^^;;
ユズもまだホットカーペットでコロンコロンしています^^
【2009/03/27 11:49】 URL | きゃろ #- [ 編集]


早速見てきました・・・・カッコイイですねぇ。
いつもとキャラが違って、ジャスくん凛々しい。
本当に手がこんでいてビックリしたら・・・
衝撃画像でもっとビックリしました。デカイ・・・・

そりゃフレンチだし、6Kあるのだから予想はしていたけど
でもこぐまちゃんが小さいってこともあるしね~って戻ってきて
アルミ板で納得しました。
我が家もこれを4枚繋げてます。
頭1つ分小さい・・・大きさが改めてわかりました。
そりゃ重いです、腰気を付けてくださいね。

でもデカイ方が可愛いけどな・・・桜子ちゃんガンバ!


【2009/03/27 13:18】 URL | のり@わんこ商会 #- [ 編集]


ジャス君、かっぱ同盟なんですね(笑)うちも今頭部分がかっぱかも・・・
桜子ちゃんはきっと天然毒舌ちゃんになると思いますよ(笑)すご~く成長が楽しみです♪
肉団子に思わず吹き出しちゃいましたよ。
抱っこするときついつい「よいしょ」って言葉でませんか?
抱きごたえ満点ですごくかわいいけど、腰へのリスクは大きいですよね~
【2009/03/27 15:52】 URL | まいみきまま #- [ 編集]


こんにちは☆

6.7キロを抱っこって、スゴいですよネ~。
アタシの、実家の愛犬より、おっきいです(笑)。

フレンチちゃんは、迫力がありますよネ~。
アタシも、最初はフレンチかフレミッシュジャイアントが欲しかったんですヨ~。
でも、旦那から却下が下りまして(笑)。

【2009/03/27 16:19】 URL | choku-ran #- [ 編集]


訪問がお久しぶりになってしまいました(^^;)
大変遅ればせながら桜子さん、はじめまして☆
これからよろしくお願いしますね(^^)
そしてどんなにおっきな子に囲まれてもナノ嬢の威厳が揺るぐことはないでしょう!(ナノ嬢教・笑)

我が家もみんな揃って換毛期に入ってきましたよ~;
そうそう、舞った毛が目に入るんですよねぇ;;
コンタクトをしているので(しかもハード;)キツイデス(^^;)
ジャス君、河童頭でもナノ嬢とお揃いならうれしいのですね…なんといじらしい(涙)

桜子さん、むっちりもっちりフェイス&まふまふがなんてかわいらしいんだ!!(>▽<)
そのうち目が肉に埋もれるって(笑)
フレンチの顔って肉厚ですよねぇ。

ジャス君の抱っこ方法、豪快ですね!(笑)
ソイヤッ!という掛け声が聞こえてきそうな抱っこの仕方(笑)
でもうちもきっとはたから見たらッセイ!!ってくらいの勢いで抱きあげているんでしょうねぇ(^^;)
【2009/03/27 17:49】 URL | 明日香 #- [ 編集]

マムよりお返事です♪
訪問&コメントありがとうです♪

v-238spurさんへ
こちらこそ、かっちょいいジャス君を見ることができてほんと、嬉しかったです♪
こぐま君が試着できてしまったとは、さすがに驚きでした☆
やっぱり、ジャス、デブだ・・・(・_;)

v-238大地の母さんへ
孫にも衣装です(^^♪ほんと、かっこよく作ってもらえて、感動でした☆
大地君も換毛ですか?早い子は、もう終わってるみたいだけど、この時期がやっぱり多いのですね。グルーミング、はい、頑張りましょうね!

v-238みうさんへ
こっち、桜もちらほら咲き始めているので、けっこう暖かいかも?!
ほんと、千歳飴用意しなっきゃ!(笑)

v-238そらママさんへ
つばさ君の初節句にぜひ~☆このspurさんの作品は、ほんと、すごいです!
抱っこ、これじゃないと、無理ですよね(^_^;)
いつかそらパパさんに、ジャスを抱っこしてもらうわ~♪

v-238つばちゃんさんへ
ぐさっ!!!ええっと・・・、人間用の体重計は壊れてまして・・・(笑)
ジャス君、ほんと、着れなくならないよう、これ以上のメタボはダメね・・・(・_;)

v-238Tomochaさんへ
いえいえ、もうひたすらにspurさんの技術とセンスの賜物ですよ~♪
あっ、女の子の晴着もすっごいですよ!いつかナノ嬢にと、考えております♪
ジャス君抱っこの重み、スーパーで、5キロと2キロのお米を抱っこしていただくと、わかるかも?!

v-238がじゅうさんへ
もう、ほんとうにすごい技術&センスですよね~(*^_^*)
まる君のこの前の換毛は、冬から夏毛への換毛だったのかも?
今年は暖かくなるのが早かったですからね☆
フレンチと一緒に過ごす夏はすごいですよ。思いっきり冷夏です(笑)。

v-238サトさんへ
サトさん、あまりに鋭く痛いご指摘☆(笑)ナノ嬢は、来年の桃の節句ということで・・・(滝汗)。
桜子さんのファンとは、おそらく第一号です!うれしい~♪

v-238千手さんへ
若殿、いつもとちがってちょっときまってますでしょ?!(笑)
でも、寛ぎすぎてる姿が、やっぱりジャス君かな♪

v-238ユウさんへ
また遠くから見るユウさん、ぜひ至近距離でおねがいします☆
もうそろそろピークですものね!動きづらいのもあとちょっと、がんばですよ!

v-238きゃろさんへ
きゃろさん、鋭い☆桜子さんのジャスの真似、すごいです・・・。悪さばかり・・・(・_;)
マムも、まだまだ寒いですが、メタボ軍団は、すでに初夏のような感じみたい・・・(汗)
端午の節句、ユズちゃんは何してもらえるのかな~♪

v-238のり@わんこ商会さんへ
ダブルで衝撃でしたね☆(笑) うしくんも同じアルミをご使用ですか!
これ、かなり冷えるみたいで、すっごいお気に入りのようです。
フレンチだから、でかくてなんぼ!かな♪

v-238まいみきままさんへ
こむぎちゃんと同じ順番で換毛してるのかしら?ぜひ、かっぱ同盟へ~♪
そうそう言ってる!「よいしょっ」って・・・(笑)。
完全に無意識だったけど・・・(・_;) お互いギックリ気をつけましょうね(汗)。

v-238choku-ranさんへ
なかなかヘビーですよ、6キロオーバーは・・・(笑)
choku-ranさんも大型希望だったのですか?
でも、最初のうさが大型だと、大変だったかも?

v-238明日香さんへ
お久しぶりです!そして、ご結婚おめでとうございます☆
大きい中の、ミニマムだからこそ、強くあって欲しいです!(意味不明・・・汗)
マムも外出はハードですが、家ではコンタクト使用不能です・・・(・_;)
すんごい、痛いですよね。
桜子さんのマフ、フレンチとしては、ほんとまだまだぺちゃですよね!
米子さんはジャス以上ですから、明日香さん、どうやって抱き上げてるんだろう?

【2009/03/27 22:19】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frenchjasmine.blog87.fc2.com/tb.php/262-67d1eaf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。