♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぱふぱふ
こんばんは、ジャスマムです。

本日は、嬉しいいただきものの紹介です。

   頂き物

「リリブロ」のルビーさんから、以前ださせていただきましたギャップ顔コンテストの参加賞があたりまして、

ルビーさんの愛ウサ・リリちゃんとニコちゃんのポストカード&デコチョコをいただきました♪

ルビーさん、ありがとうございます☆

デコチョコ、しっかり眺めて、決意がかたまりましたら、食べさせていただきます。

(もちろん、包みは永久保存です!)

ちなみにコンテストの結果は、6位。非常に中途半端な順位です。でも・・・、入賞?!(笑)





お次は、先日、ナノ嬢のお里から、生野菜の苦手なナノ嬢に、生人参葉をいただきました。

今まで生もので食べた物は、野草のみ・・・。

だめかな~・・・、なんて思いつつあげてみたら、



   ナノ 410
   「ナノちゃん、踏まない!!!」



上に乗っちゃいましてね・・・。動かないんですよ・・・(・_;)



「ナノちゃん、それクッションじゃなくて、おやつだよ!」








   ナノ 411




そして、ぼやき部屋でもナノ嬢自身で言ってましたが、





   ナノ gif 1
   GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト




なんと、はじめて生野菜を食べました!!!

マムも今まで何度となく色々な野菜を試してきましたが、人参葉はあげてませんでした。

さすが、お里!ナノ嬢の好みを熟知してます!

でも、生の人参葉、スーパーに行けばいつでも手に入るものではない、貴重なもの・・・。

こういう、貴重なものっていうのが好きなんですね・・・、お嬢様は・・・(・_;)






そして、お次は、「税込み2,980円です」の、のり@わんこ商会さんからいただきました、

   頂き物

こちらは、乾燥人参葉です!

ナノ嬢がある場所で食べたいとコメントしたら、わざわざ送ってくださいました。

緑のまま、綺麗に乾燥されていて、ジャス君もナノ嬢も大好きでございます。

のり@わんこ商会さん、ありがとうございます☆

ジャス君の食べているところを撮ったのですが、ピントを合わせる間に・・・、




   ジャスミン 568
   「ジャス君、もっとゆっくり味わって食べて!!!」



もうちびっとしか、ないじゃないですか!!!

ということで、2本目を用意・・・。これは、ジャス君の作戦でしょうか???

最近、頭脳派になってまいりました・・・。メタボなくせに・・・!



   ジャスミン 567



最近、ジャス君のマフとは言えない、男玉にしては大きすぎる、

なんとも中途半端な肉垂をぱふぱふと勝手に呼んでいます。

このぱふぱふ・・・、メタボの象徴でしょうか・・・。







   桜子 7



今までマム家で、誰1ウサとして寛いでいただけなかったトンネルからのおねだり。

(ナノちゃんは、たまにトンネルには入りましたが、あくまで緊急避難場所・・・)








   ナノ 412
   「なっ、ナノちゃん(汗)。桜子さんは、”ペコ女”なのね・・・(汗)」




ナノ嬢が、”ペコ女”と呼ぶ理由は、また、追々と・・・。

実は、ナノ嬢とペコ桜子さん、かなり険悪です。

というか・・・、ナノ嬢は、恐らく怒りまくりでしょう・・・。このワケも、また、追々と・・・。






   ナノ 413
   「ペコちゃんの性格と、わらし君は、関係ないよ・・・(汗)!」



ということで、媚び売り系疑惑をかけられた桜子さん、

少しずつ、色々なものを食べる経験をさせていこうと思っております(わらし君が・・・)。




                にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
                    (↑クリック1票よろしくデスよ~♪)





テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

梅子ちゃん、いや間違えた、桜子ちゃん。
なんだか大きくないですか?また育ったような気がして…。
にんじん葉はあげたことはないので、今度あげてみようかな?
ろっぴぃは多分食べないだろうなぁ。
らびはジャスくん並みに食いつくでしょう!

自然に梅子ちゃんと入力してしまって、自分にびっくりです(^^;
【2009/03/10 23:55】 URL | つばちゃん #- [ 編集]


ジャスマムさん、こんにちは!
昨日のラブブログ、にやにやしながら読ませて頂きました。プヒヒ。

まんまるのナノ嬢、可愛いーーー!!!ふわっふわですね!

ナノ嬢と同じくグルメなOreoくんも生野菜が苦手なんですが、
同じように人参葉は大好きなんですよー!

確かに、普通のスーパーなどで手に入る人参には葉っぱって
あんまりついてませんからねえ。
鮮度もわかっていいと思うんですけど、葉っぱは痛みやすいからなんでしょうか。

うちは、アンドレママの自家栽培人参をメインに、
あとはオーガニックで葉っぱがついたものをOreoくん用に買ってあげてます。
偏食のOreoくんにとって、人参は根っこも葉っぱも大好き!
という非常に珍しい野菜なので、しょうがないよねーと思いますが…高い…(涙)

人間は余ったものを有り難く頂戴しております。トホホ。
【2009/03/11 00:13】 URL | Muumipeikkoreo #- [ 編集]


喜んでいただいて良かったです。
人参葉は細いので、とける?っていうか・・いたみやすいんです。
人参が大きくなってくると、だんだん黄ばんで枯れたみたいになってくるし。
一度、水耕栽培もやってみましたが・・やっぱり土じゃないといい葉ができないようです。
今回は間引くのを目的に、沢山種を撒いてもらいました。

スーパーなどでは4月~5月頃に、人間が食べる=おひたし・天ぷらなど。用に売られる場合があるみたいです。

な~んて、うんちく書いたけど・・畑仕事はしたことないわたしです。

【2009/03/11 00:39】 URL | のり@わんこ商会 #- [ 編集]


ぱふぱふ…まふまふに対抗ですねっ!(笑
そんなジャス君もかわいいよ~♪

ナノちゃん、人参菜は好きだったのね~!
人参菜、たまに大根菜と同じように水栽培で育てますよ~
あんまり大きくはなりませんが、食べるものが増えるのは
良きことですね☆

ペコ女…ナノちゃんはわらし君が桜子ちゃんにべったりなのが
寂しいんでしょうか?
桜子ちゃんの入店、チーママが待ってます(笑
【2009/03/11 00:55】 URL | Tomocha #- [ 編集]


おぉ~ギャップ顔コンテスト6位入賞おめでとうございます(^^)
楽しい企画でしたよね~うちは応募しなかったんですけど(^^;;
見て楽しみました(^^)

ナノちゃんニンジン葉食べられて良かったですね~(^^)
さすがお里の物だけありますね(^^;;
なかなか手に入らないものですものね~(^^;;
乾燥ニンジン葉も綺麗ですねぇ(@@)
ジャスくん美味しそうにもりもり食べて(^^)
ジャスくんのぱふぱふかわいいですね(笑)
うちのまるもちょっとぱふぱふらしきものありますよ、おデブですから(笑)
まあ、それもかわいいんですけどね(^^)

桜子ちゃんとナノちゃんは険悪ですか?(><;;
やっぱり、わらしくんを取り合ってとか?(@@)
わらしくんは桜子ちゃんを溺愛でしょうしねぇ、、、
今後の女の戦いに興味津々です(^^;;
【2009/03/11 01:02】 URL | がじゅう #YoKmHhkY [ 編集]

ニンジン
はじめまして。ニンジンの種を蒔いてはいかがでしょうか?今はコーティングされた種もあります。葉を採るつもりでしたらプランター等が良いでしょう。私の田舎では自家用に年中植えてあります。
【2009/03/11 01:47】 URL | はる #ZKEs3CJw [ 編集]


ラブブログ大好きですよ~♪あまおう、本当においしいですよね!私も大好きです♪
ナノちゃん、生野菜食べたんですね!!すごい~~!さすがお里ですね!
しかし、すでにナノ嬢が桜子ちゃんのあだ名をつけているのは笑えます~
うちもそうだけど、フレンチちゃん、味わうより多量食いですよね・・
【2009/03/11 09:23】 URL | まいみきまま #- [ 編集]


マフマフならぬぱふぱふ(笑)いいじゃないですかぁ~~最高のネーミングだと思いますアヒャヒャ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
なんでだろ~~??なぜか、ぱふぱふって言葉がジャス君にピッタリ♪って思っちゃうアヒャヒャ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ナノ嬢、人参葉を食されたのですね~~Σ(・ω・ノ)ノ すんごい驚いたんですけど(・ω・;A)フキフキ
あのナノ嬢が・・・(・ω・;A)フキフキ

人参葉を食されたのなら、ユウ実家の畑にあるブロッコリーの葉も食べてくれるかな??モルレンジャー&リオたんには大人気なんだけどなぁ~~(●≧艸≦)
めちゃくちゃ生えてるので(笑)試してみたい!と思ったら言って下さいね~~お送りします~(●ゝ∀・●)♪♪
【2009/03/11 11:44】 URL | ユウ #zj.0LZUg [ 編集]


ナノちゃん人参葉、気にいってくれて良かったですね~(^◇^)
人参葉をクッション代わりにまんまるになってるナノちゃんが
たまらなく可愛いです(´∇`)ノ

ジャス君、マフマフじゃなくてぱふぱふ^^
ジャス君にぴったり♪
さわりた~~い(●^o^●)ぱふぱふした~い♪

桜子ちゃん、ナノちゃんと険悪なの;-ロ-)!?
【2009/03/11 12:18】 URL | きゃろ #- [ 編集]


ナノ嬢、にんじんの葉っぱ食べれたんだね。
ナノ嬢も認めたにんじん葉、
うちはまだ食べさせたことがないんです。
スーパーでは売ってないし、
こうなりゃ育てるしかないか!?
ジャス君のぱふぱふ、触ったら気持ちいいんだろうなぁ~
桜子ちゃん、媚び売り系ですか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
うちも ぶりっこ(古)だなぁ・・・おやつの人にだけだけど・・・
【2009/03/11 12:26】 URL | 千手 #mQop/nM. [ 編集]


こんにちは☆

ナノちゃん、強力ライバル登場ですネ(笑)。
キャラが違いますもんネ~☆
うふ☆
実に面白い☆

そして、わらし君に飛び火(笑)。
【2009/03/11 14:13】 URL | choku-ran #- [ 編集]


ナノちゃん、食べ物って気付いてくれてよかった・・・
ナノちゃんと桜子さんは仲良くないのね。もしかしてナノちゃんのヤキモチ?
【2009/03/11 14:26】 URL | めぐ #- [ 編集]


女同士のバトルがはじまるのでしょうか?
うさぎって、なかなか仲良くできませんよね。
異性だとだいたいうまく暮らせるんですけどね・・。
ナノ嬢の怒りごもっとも!同じ部屋に別の女子が来るなんて想定外。
しかし・・
桜子ちゃんも大きくなると、ナノ嬢に威嚇するでしょう。
ナノ嬢と桜子ちゃんの立場が逆転すると思います。
桜子ちゃんの匂いの付いた手で、ナノ嬢に触れるのは危険です。
わらし君、マム殿、気をつけてくださいね。
うさぎ同士って、難しいですよ、クリック!
【2009/03/11 17:35】 URL | 大地の母 #- [ 編集]

マムよりお返事です♪
訪問&コメントありがとうです♪

v-238つばちゃんさんへ
梅子桜子さん、毎日大きくなってますよ・・・(・_;)
ろっぴぃちゃんは、野菜苦手なのですか?いつかチャレンジしてみてくださいませね♪

v-238Muumipeikkoreoさんへ
そっか!そういえば、Oreo君はアンドレママさん作の自家製にんじんがありますものね☆
ナノ嬢、渡英希望?!(笑)マムも作ってみるかな~。

v-238のり@わんこ商会さんへ
ほんと、たくさんありがとうございました<m(__)m>
その昔、マム、一度だけ人参をタネから育てたことがありました(^_^;)
また、やってみようかな~。でも、あんなに上手くはできそうにないです・・・(笑)。

v-238Tomochaさんへ
水栽培は何度かやったことがあるのですが、やっぱり成長がいまいちで・・・(・_;)
桜子さんもいずれ入店させてくださいね!かわいい成長期が終わったら・・・(笑)。

v-238がじゅうさんへ
次回のコンテストは、まる君も参加ですね?!今から楽しみ~♪
ぱふぱふって言えば、メタボでもかわいく感じる?!(笑)
女同士の戦い・・・、昼ドラにでもなりそうで、怖いです(・_;)

v-238はるさんへ
はじめまして\(^o^)/コメントありがとうございます<m(__)m>
その昔、マムも一度人参の種、まいたことがありました(^_^;)
プランターで、またやってみようと思います☆種、色々みてきますね~!

v-238まいみきままさんへ
さすがお里、好みを熟知しておられまして、マム脱帽です<(_ _)>
そうそう、フレンチは、全然味を楽しんで食べてない・・・(・_;)

【2009/03/11 18:03】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]

マムよりお返事です♪2
訪問&コメントありがとうです♪

v-238ユウさんへ
ぱふぱふってなんだかおまぬけで、かわいいでしょ?(笑)
ブロッコリーの葉、一度スーパーでおまけで付いてるもので試してみようかしら?
もしナノ嬢が気に入ったら、ユウさんにお願いしちゃうかも!その時はどうぞよろしくです<m(__)m>
ブロッコリーの葉って、たしかすんごい大きいのよね?!

v-238きゃろさんへ
きゃろさんって、ナノ嬢の正面顔が好きだよね?!
ぱふぱふ、さわるときもちい~よ♪今度ぜひぱふぱふしてやってね\(^o^)/
女同士って、やっぱりすんごい微妙なのよ・・・(・_;)

v-238千手さんへ
一緒に人参の家庭菜園はじめませんか?!(笑)
ぱふぱふは、さわると、ふにゃふにゃしてて、きもちいです~♪
ぶりっこって言葉、懐かしい~!

v-238choku-ranさんへ
そうそうキャラが全然ちがうから、これから色々と大変?(笑)
ナノ嬢がけっこうおされ気味だったりするのよ(@_@;)

v-238めぐさんへ
このままずっとクッションだと思われてたら・・・(・_;)
やきもちっていうよりは・・・、プライドの問題かな~?(笑)

v-238大地の母さんへ
女同士、上手くやれば仲良くなれる場合もあったので、試みたのですが失敗(・_;)
まあ、ナノ嬢ですからね・・・(笑)。一緒に遊ばせなければ良さそうです。
基本的に、同性うさぎ同士は、仲悪いですもんね(^_^;)

【2009/03/11 22:23】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


人参の葉、やっぱ断トツですよね(*^∀^*)
ぱふぱふ…ドラゴンボールの亀仙人を思い出してしまいました(・ω・;)(;・ω・)
桜子ちゃんと険悪なのは、嫉妬ですか?ナノちゃん
美少年わらしくんのとりあいをする美しいお嬢様と庶民的なかわいい少女…いかん、妄想がっ(*≧m≦*)プッ
【2009/03/11 23:48】 URL | みう #- [ 編集]


マム殿にだけ内緒のお話ですが・・。
実は私には、大地の他に、隠しうさ子がいるんです。
それも、2羽も、しかも女の子。
ネザーの姉と、ロップの妹。
マム家に似てます。
コメントは、私の実体験に基づくものです。
わらし君には言ってあげて下さい。
同じ環境のおばさんがいるって。
これからもよろしくデスよ、クリック!
【2009/03/12 20:32】 URL | 大地の母 #- [ 編集]

マムよりお返事です♪
訪問&コメントありがとうです♪

v-238みうさんへ
ぱふぱふといったら、やはり亀千人ですよね?(笑)
これがね、ナノ嬢嫉妬ではないのですよ・・・。色々と負けちゃいましてね・・・(・_;)

v-238大地の母さんへ
えっ?!大地の母さん、隠し子発覚?!ナノ嬢、気持ちは勝っているのですが、
なにせ相手があまりに大きすぎて・・・。負けました・・・(・_;)

【2009/03/12 21:57】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frenchjasmine.blog87.fc2.com/tb.php/247-13930ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。