こんばんは。
桜子ちゃんのお世話は、わらし君がされているのですね。
わらし君に¥甘えん坊の子になってくれるといいですね。
うちも、ペレットは業務用を使っています。大体、2か月で10キロがなくなります。
フレンチが2羽もいると、1か月でなくなりそうですね。
不思議行動をする桜子ちゃん、今後の成長が楽しみです。
【2009/03/07 21:48】
URL | marl #- [ 編集]
桜子ちゃん、大物の予感がいたします。
あっ! いえ、大きくなりそうな予感ってことじゃないですよ(汗)
でも、空中トンネルはバックでお入りになってるのかしら?
気になりますわ~
お水の量、1リットルはすごいですね。
うちのももちもよくお水を飲むと思ってましたが
(普段は300mlで換毛期は400ml)別に普通かも?と思えました(笑)
まぁ、体重はジャスくんの4分の1だから、ジャス君よりは
だいぶ飲む方みたいですけど。
【2009/03/07 22:10】
URL | tomoko #tIzNQ2cE [ 編集]
わらしくん、きちんと文になってますよね!同じ歳の長男くんと
比べるとももママ、凹みます・・・ きっと、単語だけになります(^^;
英語塾に行ってますが、日本語塾の方が良いかと、真剣に考えております。
桜子ちゃん、空中トンネルにバックで入っていったのかな?
すごく器用に寝てますね~
【2009/03/07 22:13】
URL | ももママ #- [ 編集]
桜子ちゃん食べますね~!
つばさが来た当初 生後2か月ちょっとでシナと同じ位食べてました。
シナは 食が細かったからそこまで食べてないし
そらも つばさ程ではなかった記憶が・・・
ブルーの子は食べるのか?(笑)
桜子ちゃん もうすぐ生後3か月ですよね。
そらが来た当初も 桜子ちゃんと同じ位でしたが
生後3か月の時は3kgでした(^^)
そらは どーんと体重が増え 一時停滞して
またゆるやかに増え
シナは ずっとゆるやかに増えて行きました。
さて桜子ちゃんは どっちかな?
きっとお気づきだと思いますが フレンチちゃん女の子の方が
●が大きいんですよね。
そらより 体が小さいシナが そらより大きい●してましたから
わらし君 ガンバッテお世話してね☆
【2009/03/07 22:35】
URL | そらママ #- [ 編集]
こんばんわ。
わらしクン、毎日お世話に励んでいるんですね。
桜子ちゃん、可愛いです。
でも、空中トンネル不思議ですね。そのままトンネルに向かってジャンプしてるんでしょうか。
120g・・・このかお嬢様の2週間分ですね(笑)。
10kg・・・2ぴょんで、一年以上かかるかな~。
フレンチってすごいですね。
【2009/03/07 23:00】
URL | konowagu #- [ 編集]
わらし君、お世話がんばってるんですね~!
ちゃんと桜子ちゃんの飼主として自覚があって偉いなぁ~。
これからもかわいがってあげてね☆
桜子ちゃん、すでに2kgオーバー…杏より大きい(汗
不思議行動、バックで入ってるんでしょうか?
やっぱりフレンチちゃんって大きいんですね~!
ジャス君、べらんぽでダイエットがんばらないと、
愛しのナノちゃんに嫌われるよ~!!
【2009/03/07 23:56】
URL | Tomocha #- [ 編集]
わらしくん、きちんとお世話できてえらい!!
桜子ちゃん、今育ち盛りなんでしょうか?
でも…何だか…。
大物になる予感が…。
【2009/03/08 00:27】
URL | つばちゃん #- [ 編集]
桜子ちゃん、空中トンネルにどうやって入ったんでしょうね?
わらし君のお世話、立派デスよ。マム殿も心強いですね。
お水、1リットルとはすごいデスよ!
この時期にいろいろな生野菜、ヨーグルト等、与えておくと、病気になったり、
お薬を飲ませる時に、役立つデスよ、クリック!
【2009/03/08 00:56】
URL | 大地の母 #- [ 編集]
す、すごいペレットの量ですね(@@;;
そりゃフレチンちゃんが二羽もいたら大変でしょうね(@@;;
そして、桜子ちゃん、、、大物になりそうな予感?(^^;;
すごいですね~今からそんなに食べて、牧草もモリモリなんて(@@)
お兄ちゃんを軽く超えたりして(^^;;
わらしくん楽しくちゃんと桜子ちゃんのお世話をしているみたいで偉いですね(^^)
自分の責任でちゃんと飼ってお世話することって素晴らしいことだと思います(^^)
大切にしてあげてね~(^^)
わらしくんは本当に優しくて良い子ですね(^^)
きっと大人になったら素敵な男子になることでしょう(^^)
おやつを一緒に我慢しているナノちゃんはちょっとかわいそうですね(^^;;
何かいい方法があるといいんですけどね(笑)
【2009/03/08 02:11】
URL | がじゅう #YoKmHhkY [ 編集]
桜子さん・・・なかなかいいお味を出してますね~~(●≧艸≦)
いやぁ~~これからどんな女の子に成長されていくのかが楽しみで仕方ないです(*´ω`*)ポッ
それにしても・・・
ペレットの量&お水の量がすごいΣ(・ω・ノ)ノ このままだと軽くジャス君を超えちゃいそうな・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
わらし君、ちゃんとお世話が出来て賢いね~~(*´ω`*)ポッ
きっと優しくて素敵な男性になるんだろうなぁ~~(*´ω`*)ポッ
【2009/03/08 09:35】
URL | ユウ #zj.0LZUg [ 編集]
我が家もペレットは業務用10kgです。
同じやつを買ってますよo(*^▽^*)o~♪
心夏親子もモリモリ食べています♪
桜子ちゃん、これからの成長が楽しみです。
空中トンネルに入れなくなる日は近い??
ナノちゃんをはじめ、桜子ちゃんもですが、
マム家のレディ達はわらしくんラブ  ですね
【2009/03/08 10:44】
URL | malurako #- [ 編集]
桜子ちゃん(^^*)ノ可愛いですねぇ。
そんな可愛い顔して、大食いですか!!??
水1リットル??うわぁ~~~すごぉ~~~い。
桜子ちゃん、ホントにどうやってその体制になったんでしょうかね・・・。
不思議な所も、また可愛い☆★
わらし君、ちゃんと自分でお世話してるんだね^^v
エライね~(´▽`*)ノわらし君。これからも、頑張って
桜子ちゃんのお世話してあげてね♪
P.S マムさん。ずっと前の記事のことですが、
みかんも、じゃがりこ『ほんのり梅味』食べました^^」(笑)
美味でした♪
【2009/03/08 11:10】
URL | みかん #- [ 編集]
ジャスマムさん、こんにちは!
生後二ヶ月にして、堂々の2kg越え!!!桜子さん、なかなかの個性派!
お水を一日に1リットル…本当にすごい(笑)
たくさん食べてたくさん飲んでくれることは嬉しいことですけどね♪
わらし君!空中トンネルの入り方といい、
何だか大物になりそうな桜子さんのお世話、頑張ってね!(笑)
桜子さん、フワッフワで本当に可愛らしいです。
大きくなっても可愛いけれど、このふわふわ期は短くて貴重だと思うので、
写真山ほど撮ってあげてくださいね!
【2009/03/08 11:36】
URL | Muumipeikkoreo #- [ 編集]
こんにちは
新しい家族が増えたんですね~
桜子ちゃん 名前もとっても愛らしいです。
それにしても 良く食べ良く飲みなんですね びっくりです。
空中トンネルの謎・・・・
マムさん 1日も早く解明してください!(笑)
わらし君
頑張って また書いてくださいね
楽しみに待ってます。
【2009/03/08 14:51】
URL | nora #- [ 編集]
マム殿、いいネタをありがとうございます。
今夜が楽しみだ。フフフフ・・・・・・・・・・・・・・
【2009/03/08 15:41】
URL | 月ウサ #- [ 編集]
桜子さん、美容のためにお水をたくさん飲んでるのかな?私も桜子さんを見習わないと・・・
いいなぁ~フレンチロップ。ジャス君をみてからフレンチロップがほしくて・・・
でも、我が家は狭いから2羽目は無理だなぁ
【2009/03/08 16:19】
URL | めぐ #- [ 編集]
わらし君の日記が楽しみになってるきゃろです♪
毎日ちゃんとお世話してるんだね♪
えらいね~♪
桜子ちゃん、食欲すごいですね@@!!
水も・・・
そんなに飲む姿、想像できない(@_@;)
トンネルに入ってる桜子ちゃんが
ボンレス桜子ちゃんになる日もそんな遠くなさそうですね^^
ナノちゃん、はやくおやつ食べられる日がくるといいねー!!
【2009/03/08 21:39】
URL | きゃろ #- [ 編集]
わぁぁ~!!ご無沙汰してる間にかわいこちゃんが増えてるう~!!!
しかもグレーや!オレと一緒やぁぁ~!!
わらし君の桜子ちゃんかぁ~!!かわいいなぁ~!!
わらし君がど~しても連れて帰りたくなったんわかるでぇ~!!
で!?お迎えしてからちょびっとやのに
も~2kg超えてるんかぁ~!!すごいでえ~!!
フレンチちゃんやもんな!!きっとでっかくなるんやな!!
いっぱい食べて、いっぱい●して、元気にでっかくなるんやでぇ~!!
でっかくなった桜子ちゃんがジャス君と並んでるトコ
早く見てみたいなぁぁ~!!!
【2009/03/09 00:12】
URL | 権造 #- [ 編集]
水、1リットルって人間並みですね(笑)
ジャス君よりペレットも食べて・・どのくらいになるかある意味楽しみです♪
わらしくんの作文、楽しかったです~!
自分で、わらしって言ってるし(笑)
でも、毎日のお世話をちゃんとしてるなんてエライですね^-^
【2009/03/09 01:25】
URL | サト #- [ 編集]
桜子さん、わらし君がお世話してるんですね。
いっぱい食べていっぱい飲んで
元気いっぱいだね。
トンネルにおちりが入ってる桜子さん
もぅすっかり慣れてくつろいですんですね。
わらし君とはらぶらぶなんだろうな^^
【2009/03/09 12:23】
URL | 千手 #mQop/nM. [ 編集]
飲み水…うちも体重差があまりないのに、ちぃとぴーでは水の減りが1.5倍くらい違います。
でも飲み水飲み過ぎは病気の可能性もあるから、なんか心配です(+ω+)
でもぴーが体重1.4kgで水を一日100cc弱飲んでるんで…体重だけを目安にしたら、ジャスくんがすくないのかも???
わからーん(・ω・;)(;・ω・)
でも桜子さん、将来はマムさん自作トンネル使ってるとあたしは思いました。あれ?作文?(*^∀^*)
わらしくん、よく書けてますよ!
あたし、昨日小学生ん時の日記が出てきたんですが…みんな一日の出来事とか、誰が好きだの誰は嫌いだの、悪いのは誰のせいだの…自分の器のちっささが悲しくなりました(ノ_・。)
【2009/03/09 20:24】
URL | みう #- [ 編集]
マムよりお返事です♪訪問&コメントありがとうです♪
 コメントくださいました皆様へ
またしても、まとめてのお返事となってしまい申し訳ございません<m(__)m>
仕事が少々忙しいので、こういうことも多くなるかと思いますが、
それでもよろしかったから、コメントくださると大変嬉しく思います。
桜子さん、謎のトンネルの入り方、ほんと不思議ですよね?
桜子さんのキャラクター、なかなかつかみ所がなく、
ウサそれぞれに個性があるのだと、改めて思う最近です。
お水の飲む量も、ほんとうにみんなそれぞれ。
ジャス君は多分、体重を考えると、少ない方だと思います。
ナノ嬢にいたっては1日10mlくらいしか飲んでいないと思います。
桜子さんのお水対策として、慌てて追加のドリンクボトルを
用意しましたです・・・。
これでお水の交換に気をくばりすぎなくても、
どうにかなることでしょう・・・(笑)。
【2009/03/09 20:37】
URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]
|