♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何が起こった???
こんばんは、ジャスマムです。

全国数人のしもぶくれファンのみなさま、ちょっとお久しぶりです。



   ジャスミン 554




この数日、わらし君とナノ嬢にちょっとPCを占領されておりまして・・・。

わらし君がどうしても日記を書いて報告したい事があるって、頑張っているのですが、

もうね・・・、ほんと、遅い!!!

そもそもローマ字打ちのマムですから、わらし君にもローマ字入力を強要・・・(笑)。

あほなわらし君、ローマ字が覚えきれてないので、

学校のローマ字表をそばに置いて、”デスノート”のL打ちなんですよ・・・(・_;)

そのうちアップしましたら、どうぞ、暖かく見守ってやってください。





ええっと、話変って、「姫とお世話係」のTomochaさんにナノ嬢とジャス君の名刺を作っていただきました。

「Club Cheeky Bunny」の役職付きの名刺です。

最初、Tomochaさんの愛ウサ杏ちゃんの名刺を作っていた記事を見て、

あんまりかわいい名刺だったので、マムがコメントで「募集してみたら?!」なんて、

不用意な書き込みをしたせいで、Tomochaさん、大忙し・・・。すみませんデス・・・。

たしか入店&名刺希望は随時受け付けてくれてると思います(いい加減だな~・・)ので、こちらどうぞ♪




   ナノ名刺


で、こちらが、ナノ嬢の名刺。

役職は”嬢帝”。Tomochaさんが考えてくださいました。お嬢様+女帝で、嬢帝。

自己アピールは、いつものことですから、さらりと流してくささいまし・・・。




   ジャス名刺


そして、ジャス君は、こちら。

役職は、マムがこれでお願いしました。写真がたまらなく、きゅ~とです♪

Tomochaさん、ありがとうございました☆




そして、本日は久々に、メタボ君のべらんぽday♪



   ジャスミン 552



・・・、だそうです・・・。

本屋さんに行くと、トイレに行きたくなる方って結構多いですよね?(マムはならないです)

それと、同じなのでしょうかね~?



   ジャスミン 553



いつもの、反省という名の逃走・・・。

本日のべらんぽは、おねむな時間だったのか、全然動かず・・・。

ほとんど、寝てました。

ということで、早めに切り上げて、ちょっとこちらの方をチャレンジしてみました。




   ナノ 399



隙間対策がまだ全く手付かずの状態なので、怪しい動きをしたら、すぐ捕獲する予定でしたが、

そんな心配はなく、最初はうろちょろしてたんですけどね・・・。

一通りチェックをすますと・・・、


















   ナノ 401






















   ナノ 400



何が起こったのでしょうかね???

続きが気になるお方は、WEBぼやき部屋へどうぞ・・・。




                にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
                    (↑クリック1票よろしくデスよ~♪)




テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

わらし君、日記を書いたんですか(^^*)ノ゛
デスノートのL打ちですか(笑)))でも、わらし君が一生懸命
打ってる姿想像したらなんか可愛いですね♪

ジャス君の名刺の、心の広さもメタボですよ~♪・・・・・・
・・・・・なんとなく可愛いっ^^v

ナノ嬢のぼやき部屋。見ました。
あの写真。・・・・・・・・・可愛いすぎますよ(≧▽≦*)b
抱っこ。お願いします。の文字のカンジも
おもしろかったです(笑)))
可愛いさとおもしろさが同時にきましたょ(笑))笑いすぎてお腹痛いです(笑))
【2009/03/02 20:37】 URL | みかん #- [ 編集]


わらし君の”デスノート”のL打ち・・・
想像しちゃいました(o ̄ー ̄o) ムフフ
一生懸命PCに向かっているんでしょうね~!!
アップ、楽しみにしてますよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノウフフ~♪

そしてそして、名刺とっても素敵です!!
言葉の1つ1つにナノ嬢とジャス君の日常がぎゅっと
詰まっている感じで・・・にんまり、にんまりです(^-^)

べらんぽ、楽しそうだなぁ~って拝見していたら、
な、な、なんとナノ嬢(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
優雅におひざに乗っているナノ嬢に完全にノックアウトでしたが、
その後のぼやき部屋での「抱っこお願いします・・・」に
さらにやられちゃいました・・・
ナノ嬢、可愛すぎます~(*ノェノ)キャー
【2009/03/02 21:38】 URL | mokyuo #- [ 編集]


どうも しもぶくれファンです(^^)

ナノちゃんやらかしましたか(笑)
家の姫ちゃま チンチラのアリスお嬢様も抱っこが嫌いでね~。
ある日 病院に行った時・・・
よっぽど嫌だったんでしょうね~。
あたしに張り付きました!
チンチラは うさぎと違い人間で言う所の親指がありますから
手を添えなくても 張り付けるんですよ(^^)(だから 手を上手に使える)
その瞬間「あぁ親だって 認めてくれてるんだ」と感動したのを思い出しました。
ナノちゃんも「溺れる者は藁をもつかむ」って所でしょうか(笑)


わらし君!日記楽しみにしてるよ~!
ガンバッテ☆
【2009/03/02 22:26】 URL | そらママ #- [ 編集]


ぴったりな名刺じゃないですか!
ジャスくんとナノちゃんの事が一目で分かりますね!!

ジャスマムさんの膝に寄っていくナノちゃん♪
よっぽどの理由があるんでしょうね(^^)
いつもと違う感じで、またかわいいですv-238

【2009/03/02 22:28】 URL | つばちゃん #- [ 編集]


ジャスマムさん、こんにちは!
何を隠そう、私もしもぶくれファンです。

わらし君、PCにも慣れて、ローマ字の勉強にもなって、一石二鳥♪
日記、楽しみにしております。
でも、墨汁は飲まないほうがいいと思います(爆笑)

べらんぽジャス君、ウッドデッキの間にちょっとはさまったあんよが可愛いです。むふむふ。
こんなに可愛いジャス君なのに、今回ばかりはナノ嬢の行動の衝撃がおおき過ぎて…(笑)

あのナノ嬢だからこそ、こんな風にちょこんとお膝に乗ってくれたら
可愛さ100倍ですよねー!!!
ピンクのおみみとちっちゃなおててが…かわいすぎる…うひょー!!!
【2009/03/02 23:03】 URL | Muumipeikkoreo #- [ 編集]


わらしくんの日記も楽しみですね~(^^)
PCのキーボードも今から練習していたら、あっという間に上達しますよ(^^)
私たちの時代なんて就職したから覚えたんですものね~(@@;;

名刺も二人とも、かわいい写真で、素敵なのができましたね(^^)
嬢帝っていうのに爆笑してしまいました(笑)

お天気もよくて、ジャスくんたちべらんぽしたんですね~(^^)
ジャスくんまずはチッコからなんだ(^^;;
ありゃりゃ、それは困ったねぇ(^^;;
まあ、ジャスくんが楽しいならいっか(笑)
ナノちゃんすごい、自分から、マム殿のおひざに乗ったんですか?(@@)
やっぱりちゃ~んと、マム殿のこと好きなんですよぉ(^^)
何かあったらやっぱり頼りになるのはマム殿なんですよ(^^)
ツンデレなナノちゃんかわいいじゃないですか(^^)
【2009/03/03 00:19】 URL | まる #YoKmHhkY [ 編集]


しもぶくれファンは全国に潜在的に1万人はいますよ~♪

お店紹介、ありがとうございま~す(笑
入店募集ずっとやっていきますよ~!オーナーとして繁盛させないと!
小難しい技は全く使わず簡単にしか作れないので募集しちゃいました♪
写真の処理とか甘くて、素人丸出しで恥ずかしいぐらいです(汗
でも喜んでもらえて嬉しいです☆

わらし君日記、楽しみにしてますよ~♪
ローマ字は6年生でも自分の名前すらわからない子がたくさん…
習ってな~い!と抜かす子もいたくらいです(汗
覚えて損はないし、指先使うのはいいことです!1本でも(笑

ナノちゃんが甘えん坊さんになるなんて!
足下は靴を履いてる人間でも違いがわかるから、
うささんならなおさらですね。
ジャス君のかほりがそこはかとなく漂っていたのかも?(笑

ところで…リンク、ナノちゃんの逆鱗に触れませんか?(恐
【2009/03/03 00:32】 URL | Tomocha #- [ 編集]


ナノ嬢の自己アピール&ジャス君の役職で大爆笑アヒャヒャ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ も~~お腹が張ってイタイ・イタイ アヒャヒャ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
マムさん、最高です~~☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆
しっか~~も!!
最後の最後にナノ嬢のあの姿・・・(*´∀`)クスクス
見てはいけないもののような気がしましたが・・・・
マムさん的にはニンマリ~♪じゃないですか??(●≧艸≦)
【2009/03/03 09:49】 URL | ユウ #zj.0LZUg [ 編集]


ジャス君のアップだぁ~胸キュンです♪
わらし君の報告したいことって何かなぁ・・・ワクワク
楽しみにしています。
名刺もすてきですね。内容もふたりにぴったりだし^^
ナノ嬢がお膝に!!
【2009/03/03 12:23】 URL | 千手 #mQop/nM. [ 編集]


わらし君頑張ってますね~(●^o^●)
楽しみにしてます♪♪♪

名刺とっても素敵~!!
こんな素敵な名刺を作れる方って尊敬しちゃいます★

ナノちゃんが抱っこを求めてくるなんて・・・(’-’*)
普段そっけないだけに心わしづかみですね!!
【2009/03/03 13:40】 URL | きゃろ #- [ 編集]


最後のショット、マムさんの緊張しまくったふとももが!!(笑)
ピョン吉(♀)も自分から乗ってくることはあまり無いので、
このステキなひと時は貴重ですよね^^
マムさん、クセになりそうなヨカーン。
【2009/03/03 14:15】 URL | ころん #UcrHcuLk [ 編集]

マムよりお返事です♪
訪問&コメントありがとうです♪

v-238みかんさんへ
そうなの、ほんと遅くてね・・・(@_@;)
みごとなL打ちで、見てるとイライラするの~。
ナノ嬢のおへやにも行ってくれたのね♪
ほんと、昨日はナノ嬢にとっては、屈辱的な1日だった?(笑)

v-238mokyuoさんへ
いかんせん、超のろのろL打ちなので・・・(^_^;)
お待ちくださいね。
名刺、役職とかアピールを考えるのが楽しくて♪
ナノ嬢、抱っこは苦渋の決断だったようです・・・(^_^;)

v-238そらママさんへ
”溺れるものは藁おもつかむ・・・”まさに・・・(涙)。
チンチラちゃんって、手がうさより器用なのですね!
まえ、ペットショップでチンチラハウスで寝ている子をみて
まじで誘拐しそうになりましたよ~。
親として認められた!マムも認められたのでしょうかね?!

v-238つばちゃんさんへ
名刺、ほんとお上手で尊敬しております。
ナノ嬢、一瞬頭がおかしくなったのかと、心配にもなりました(笑)。
ほんと、よほどの事情がおありになったご様子です・・・。

v-238Muumipeikkoreoさんへ
墨汁は以外にも甘いそうです・・・。
でも、お薦めはしませんよ(笑)。
そうそうこのデッキ、隙間がちょっと広いので、ジャス君の足がめり込んでますね。
ナノ嬢だとすぽんと落ちそうです・・・。
ナノ嬢の驚くべき行動に、マム緊張しすぎて、
カチカチになってました(笑)!

v-238がじゅうさんへ
どこかで覚悟を決めてキーボード打つ練習しないと、
後々困りますもんね・・・。特に今の時代の子は。
まる君はさっそくオモラシ王子の役職の任務遂行してましたね?(笑)
ナノ嬢の行動には、本当に驚きでしたよ!
ようやく、マムの事を認めてくれたのでしょうか?

v-238Tomochaさんへ
マムにはとてもできないので、すっごく綺麗だと思いますよ、この名刺!
ほんと、ありがとうございました<m(__)m>
いまどきの小学校、ローマ字はさらりと流しちゃうみたいです。
わらし君の学校はテストもなかったらしく・・・。
ですから、そういう子が多いのでしょうね(・_;)
でも、L打ちはどうかと思う・・・。
ナノ嬢、本当に甘えん坊になったのか?
微妙な不安がよぎるマムです・・・。リンク、やっぱ怒るかな?(滝汗)

v-238ユウさんへ
ユウさん、まだ産気づかないでくださいね!(笑)
ジャス君の役職は、全ての人に向けてとはとてもいえなくて・・・(汗)
ほんと、ナノ嬢のあの姿、恐らく一生の不覚というやつでしょう・・・。
マムはにんまりどころか、心臓がドキドキしましたよ!(笑)

v-238千手さんへ
ちょっと日があいてしまったので、アップでせめてみました(笑)!
L打ちわらし君なので、ちょっとお待ちを~☆
ナノ嬢、よほどのことがあったのでしょう・・・(@_@;)

v-238きゃろさんへ
わらし君、時間もなければのろのろなので、全然進みません(・_;)
ほんと、こういう名刺とかを軽々作れる人って
尊敬ですよね!
ナノ嬢の奇怪な行動、マムはメロメロすぎて気絶しそうになりました!

v-238ころんさんへ
太ももの緊張・・・(汗)、めざとすぎます!(笑)
ジャス君ですら、地べたに座っているマムの膝の上には乗りませんので、ナノ嬢の行動には泣くほどの感動を覚えました\(^o^)/
今日もべらんぽ♪とおもったら・・・、雨ですね・・・(・_;)

【2009/03/03 14:21】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


マムさま>
あら、やだぁ~。ずっとずっと年上ですよ。
何しろ東京オリンピックは生で見たし。
大阪の万博は新幹線で行ったし。
名古屋のデザイン博は、会社の出張で行きました。

高校が変わった方針&有力な卒業生がいたので、
当時高価だったパソコンを格安で20台も納入してくれたのです。
今からは信じられない大きさ、言語はコボルですもん。

英文は2級、和文タイプは1級です。
そういう時代の生まれ・・・(あはは)
【2009/03/05 10:19】 URL | のり@わんこ商会 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frenchjasmine.blog87.fc2.com/tb.php/242-c0ad852a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。