♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心通じた瞬間&わらし日記1
はじめまして、わらしです。

お母さんにおねがいして、今日はぼくが日記をこうしんします。

ぼくもうさぎが大好きです。

ぼくが今一番好きなうさぎはアンゴラという毛が長いうさぎです。

でも毛が長いとぼくはおせわができないとお母さんに言われてあきらめました。

だからアンゴラはかえません。ぼくがもっと大きくなったらいつかかいたいです。

ぼくは2月14日のバレンタインの日に、お母さんとすずかサーキットに行きました。

まあまあ楽しかったです。

帰りのと中で、四日市のジャスコがあるところにトイレに行きました。

夕方でおなかがへっていたからごはんも食べるつもりでした。

お店を見ていたらお母さんがペットショップを見つけました。

犬やねこがたくさんいました。

でもぼくはうさぎが大好きなので、うさぎをさがしてみました。

そうしたらうさぎがたくさんいました。

ペットショップにはアンゴラはいませんでした。

でもぼくの大好きな色のはい色のうさぎがいました。

すごくかわいくて、ぼくはとてもかいたくなりました。




                ・・・・・・・・・続く(次回は未定)





こんばんは、ジャスマムです。

わらし君日記ですが、本日も30分ほど格闘して、ようやくここまでお書きになられました。

だんだん、へこたれはじめました・・・。根性なしめ!!!

しかも、マムがせっかく時間を割いて連れてったのに、まあまあ楽しかったって、なんだ!

しかも、話が佳境に入ろうというところでのアップ・・・。すみませんです・・・。




ところで、昨日の衝撃的なべらんぽ事件。




   ナノ 403
   「ベランダです。」




   ナノ 405
   「ナノちゃんです。」





   ナノ 404
   「お嬢様、どうかされましたか?!」








   ナノ 406
   「ようやく、心通じ合いましたね!!!」




ナノ嬢をお迎えしてから、半年ちょっと。

ここまで来るのに、長い道のりでした・・・。もう、マムは感無量です!(号泣)

ナノ嬢を抱っこしていると、緊張のあまり体がカチカチになりました。

目ざといころんさん、ふとももの緊張感をいち早く察知されておりました(笑)。

ええ、もう、喜びでプルプルに震えましたデス。

本日雨でべらんぽができないのが、本当に残念です・・・。

「ナノちゃん、マム達、ラブラブだね!!!」








   ナノ 402



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

きっ、きっと、照れておられるのでしょう・・・。

ということで、雨の本日は、ナノ嬢の大好きな(はずの)お膝抱っこで♪





   








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

いえっ、きっと、わかりあえたはずです・・・。

どうか、何も言わないでください・・・。「噛まれてる!」とか・・・。




   ジャスミン 555

心のあいた穴をうめる為に、意味もなくのせてみました・・・。

ちなみに、最後まで読んでくださった方への、お礼(べらんぽわらし君)。




                にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
                    (↑クリック1票よろしくデスよ~♪)





テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

こんばんは。
わらし君、はじめまして。
いつか、アンゴラが飼えるといいですね。

マムさん、こんばんは。
ナノちゃんが、お膝の上に乗って来てくれたのですか。
なんと、なんと、かわいいですね~。
うちの天后ちゃんは、未だにブーブー言っとります。
もうちょっと、かまってあげないとだめですね。

ナノちゃんに、マムさんの愛情が伝わっているんですね。
私は天后ちゃんと心が通じる前に、さっさと避妊手術を終わらせてしまおうと思っています。
だって、あまりにも可愛くなりすぎたら、手術できなくなっちゃいますから。。。
【2009/03/03 21:59】 URL | marl #- [ 編集]


わらし君良くできました!(^O^)/
おばちゃんが花丸あげましょう(笑)
続きも楽しみにしてるよ~。
わらし君の大好きな「アンゴラ」さん
大人になるまでは かゆちゃん もく君を見てがまんだ!



マムさん 息子さん頑張ったじゃないですか!
数年後には ブラインドタッチ?



ナノちゃんと心が通じ合った???様で(笑)
良かったですね~。
あたしも 動物大好きムツゴロウさんのそらパパですら
手を焼いた「もか」
もちろん あたしが呼んでも寄って来なかったのに
あたしが「もーちゃんおいで~♪」と言って
最初に来た時は 感涙でございました。(つい最近)
もう4年も一緒に暮らしてるんですけど(笑)

まぁ 先は長いという事で(^_^;)


【2009/03/03 22:18】 URL | そらママ #- [ 編集]


わらしくん、よく打てましたねぇ!
何年生なのかはわからないけど、ローマ字打ちはきっと小学生にはきついよね…思考回路とかさあ…。
あたしもできません…自己流のかな打ちです(・ω・;)(;・ω・)
次回も期待していいかなあ?(*^∀^*)

マムさん、ナノちゃんに噛まれた?(・ω・;)(;・ω・)
あたし、昨夜と今朝、続けて両腕に噛み跡つけられました…えぇ、もちろんそんなことするのはあの子ですよ
ぴーは今まで噛んだことないおとなしい子だもの…(ノ_・。)
【2009/03/03 22:55】 URL | みう #- [ 編集]


わあ、なのさんとじゃすまむさんって、
とってもなかがいいのですねー。
(棒読みじゃないですよ、感情、いっぱい こめてますってば(笑))

わらしくん、バレンタインは とこなめ じゃなかったのですね。
おばさんは、すずかサーキットに行ったことがないから、うらやましいです。
つづきは のんびり待ちますので、お母さんが使わせてくれたら、またこうしんしてくださいね。
【2009/03/03 23:13】 URL | ころん #EVuTtBQQ [ 編集]


わらし君、よくがんばったね~!
すずかサーキットはおねえちゃんも昔行ったことがあるよ!
ゴーカートがとっても楽しくて何度も乗ったよ~
はい色のうさぎさんのお話のつづき待ってるね☆

ごめんなさい、おねえちゃんと呼ばれたいアラサーです(涙

動画から「いたたた…」と聞こえるのは足裏ですよね!
あまり無理な体勢を取っちゃダメですよ~!(現実逃避
最後のジャス君、やっぱり癒しだわ~☆
あれ、私ってマニア?
【2009/03/04 00:05】 URL | Tomocha #- [ 編集]

わらしくん、ブログデビュー?
よくがんばりました。剣道だけじゃなくPCもがんばりました。つばちゃんと同年代くらいかなと、お見受けしました。
ナノちゃん、愛情表現がうまくできない不器用さんなのねv-238
いいの、いいのわかってるから…。
でも途中でカメラの方を見て「何撮ってんのよ!!」と、カメラを見たお顔!!
強気の女優のようでしたv-42
【2009/03/04 00:07】 URL | つばちゃん #- [ 編集]

わらしくんはじめまして(^^)
わらしくん、はじめまして(^^)
すごい上手に日記書けましたね~(@@)
そっかぁ、わらしくんはアンゴラうさぎさんが飼いたいんだね(^^)
それはお世話するのが毛が長いから大変だね(@@;;
わらしくんがもう少し大人になって、ちゃんとお世話ができるようになったら、きっとお迎えできるでしょう(^^)
今は、大きなジャスミンくんと、小さくてかわいいナノちゃんがいるから、それも楽しいでしょ?(^^)
優しくて強いマム殿がきっといつかわらしくんの願いをかなえてくれると思いますよ~(^^)

マム殿へ
わらしくんの文章を読んでいて、とっても暖かい気持ちになりましたよ(^^)
心の綺麗な優しい男の子ですね(^^)
うさぎさんが好きな人に悪い人はいないと思っています(^^)
わらしくんきっと大きくなったら、マム殿にも優しい息子さんになってくれることでしょう(^^)
これからの成長が楽しみですね~(^^)

ナノちゃんのおひざ抱っこには本当にびっくりですねぇ(@@)
やっぱりちゃ~んと信頼できる人はマム殿ってわかってるんですよ(^^)
まあ、ホリホリカジカジは遊んでると思いますよ(^^;;
それもまたコミニュケーション取れてるってことでしょう(^^;;
ジャスくんのティモテ~もかわいい~(><)
【2009/03/04 00:09】 URL | がじゅう #YoKmHhkY [ 編集]

わらしくんへ
イングリッシュアンゴラが好きってなかなかの通だね。
マム殿も通だけど。
毛の手入れが出来ないからダメだったらいい品種のうさぎを紹介するよ。
それは 『ミ ニ レ ッ キ ス』v-218
じゃあまたね~v-222



【2009/03/04 01:16】 URL | 虎太郎ぱぱ #- [ 編集]


わらし君 こんにちは~。
がんばってよく打ったねえ。
わらし君は はいいろちゃんが好きなんだね。
いつか かえるといいね~。
続き 楽しみにしてるよ。(^-^)

マム殿、ご子息 頑張りましたねえ!
そうそう どうせ打つなら はじめからローマ字打ちですよ!!
わたくし ワープロ時代にひらがなで覚えたもので
はじめ 苦労しました。
あ、脳細胞の若さが違うってか・・。(^^ゞ
ナノ嬢、お目目ビックリのべらんぽですなあ~。
楽しむところまで 行ってないようなので
しばらく続けて「うひひ♪」な気分を楽しんでくださいませ。
あ!いやいや 場所に慣れてないから寄り添っていたとは
思ってないですよ!思ってないです はい。(汗)

ジャス君のうっとりティモテ 癒されましたです。ぬふ。
【2009/03/04 07:53】 URL | てるはな #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/04 10:51】 | # [ 編集]


わらしくん、こんにちわ。
わらしくんはアンゴラさんがすきなんだね。
続き楽しみにしてるから挫折しないで~♪
おぉ~ナノ嬢がお膝でなでなでされてる^^
ごぞごぞしているのはおいといて・・・
しあわせなひとときですね♪
ジャス君のうっとりティモテ、ちょっとオカマさんちっくで
笑っちゃいました。ごめんねジャス君。
【2009/03/04 12:24】 URL | 千手 #mQop/nM. [ 編集]


ジャスマムさん、わらし君、こんにちはー!

わらし君、うさぎが好きな人はみんな良い人なんですよ。
だから、わらし君もとっても良い子なんだとおばさん(独身)は思います。
わらし君、アンゴラもはい色がいいのかな?
毛がいっぱいでまん丸でかわいいもんね。
でも、ジャス君もナノ嬢もわらし君のことが大好きだから、
これからもいっぱい可愛がって仲良くしてあげてね。

ジャスマムさん、ナノ嬢との愛をひしひしと感じましたよ!
特に愛は痛みを伴う、というところが…ほろり。
【2009/03/04 14:39】 URL | Muumipeikkoreo #- [ 編集]


わらしくん>
こんにちわ。
ローマ字で打つのは、むずかしかったかな?
でもね、これから先のこと考えると、ローマ字入力の方が絶対いいから。
がんばって、ちょっとづつでもいいから日記書いてね。
毎日とは言わないけれど、週に1回ぐらいのペースで書けば
そのうち、もっと早く書けるようになるし。
いろんなそうさをおぼえて、もっともっと楽しくなるよ!
ガンバレ!

マムさま>
わらし君が興味を持ったのだから、ドンドン書かせてあげてくださいね。
慣れれば、もっと早くなるし、楽しいと思うのです。
今は、小学校でもPCの時間があるそうで・・
(わたしの時は高校でやっとでした。それもFMタウンズ)
習うより慣れろ。
わらし君のブログデビュー期待しています。
アンゴラが好きなんて・・・ちょっと意外でした。


掘られても、噛まれても・・・うれしいでしょ?

【2009/03/04 15:03】 URL | のり@わんこ商会 #- [ 編集]

マムよりお返事です♪
訪問&コメントありがとうです♪

v-238marlさんへ
アンゴラが好みのわらし君、どうぞ宜しくお願いします<m(__)m>
ナノ嬢、よほど人工芝が嫌だったのでしょう・・・。
かまってもかまっても、いつでも迷惑そうなナノ嬢です(・_;)
確かにあんまり懐っこくなってしまう前に、手術しちゃったほうが
いいかもしれませんね。
ご自分で手術って、ある意味辛いですよね・・・。

v-238そらママさんへ
わらし君、すっかり粥ちゃんともく君のストーカーです(笑)。
やはり分かり合えるようになるには
年月が必要とするこもいるのですね~。
ナノ嬢とは心通じあったはずなのですが・・・(・_;)

v-238みうさんへ
そうそう、本当はきちんとブラインドタッチを最初から覚えて
ほしいのですが、いかんせんローマ字の理解度が低くて・・・。
そのうち本格的にやらせねば!
かっ、かまれてなんて・・・(・_;)

v-238ころんさんへ
ころんさん ありがとうですよ。わかってもらえて とってもうれしいです。
ひらがな打ちに、ころんさんの感情を感じました!(笑)
そうそう、常滑ではなかったです。
ころんさんは常滑に行かれたのですか?
わらし君の次回の更新、ちょっと待っててくださいね~☆

v-238Tomochaおねえさまへ
小学校低学年にはちょうどいい場所かも?
さすがにわらし君、スリルが足りなかったようで・・・(笑)
そうです!痛いのは足裏です!
けっして噛まれてなどいませんです・・・(・_;)

v-238つばちゃんさんへ
わらし君は今度5年生になります。
つばちゃんはいかがでしょうか?
歪んだ愛情表現がナノ嬢の特徴です!(の、はずです・・・)
目力はどんなうさにも負けてないかな?(笑)

v-238がじゅうさんへ
わらし君にとっても優しいことばをありがとうございます<m(__)m>
アンゴラさんほどの長毛種となると、
さすがにマムでもお世話の自信がないので、
我慢してもらってます(^_^;)
悪い事もしますし、心が綺麗なんて言葉もったいないのですが、
うさぎを通じて、優しい子に育ってくれたら、なによりですよね(*^_^*)
ナノ嬢の抱っこ要求は、本当にビックリでしたよ\(◎o◎)/!
最初で最後かもしれないと思って、
写真とりまくったら、60枚ぐらいありました・・・(笑)

v-238虎太郎ぱぱさんへ
マニア種が好みなのは、血統でしょうか?
ミニレッキス、親子共々飼いたいのですよ!
でも、逆に毛が短すぎて、それもそれで勇気がいります。
青葉君のように、毛の密度が濃ければいいのかな?

v-238てるはなさんへ
そうなんです。灰色のうさぎに目がないのですよ。
なんでだろう???
てるはなさんはワープロ時代?
マムは・・・、英文タイプですよ(滝汗)!
ナノ嬢のべらんぽは、永遠になれて欲しくないって
願うマムは、いじわる女でしょうか?(笑)

v-238秘密さんへ
そうそう、なぜ気付かないのでしょう
今月末を親子で心待ちにしております☆

v-238千手さんへ
今にも挫折寸前のわらし君ですが、
千手さんのエールに答え、また頑張るようです☆
ナノ嬢のごそごそは・・・、そうです!どうか気にせずに!(笑)
そうそう、最後のジャス君、おかまみたいでしょ?!
うっとりな瞳が、ちょっとキモイよね?!(笑)

v-238Muumipeikkoreoさんへ
きっとみなさんのような、心優しいうさ飼いになってくれると
勝手に信じています(笑)!
灰色が好きなわらし君ですが、
アンゴラさんの場合は別で、うすい黄色がいいそうです(笑)。
そうです!愛はいたいのです!(な、はずです・・・汗)

v-238のり@わんこ商会さんへ
そうですよね!
先を考えるとローマ字打ちの方が絶対楽なんですよね。
えっ?のり@わんこ商会さんは高校にPCがあったのですか?
マムなんて、短大卒業後の専門学校でようやく
英文タイプでしたよ・・・(・_;)
きっと、かなりお若いですね?!
アンゴラ好きって、まさにマニアでしょ?!(笑)
ええ!噛まれても・噛まれても、なんの問題もなしです☆(笑)

【2009/03/04 17:02】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frenchjasmine.blog87.fc2.com/tb.php/241-b44c5842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。