♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

男の戦いの結末
こんばんは、ジャスマムです。

最近、更新が滞りがちになってしまってます。

子供のゴタゴタに巻き込まれちゃってまして、ゆっくりPCに向かう時間がなかったり、

更新しようと思ったら、電話が鳴ったりで、いい加減、うんざりしております。

勝負事にかかわる習い事をしていると、面倒が起こりがちです。

週末で、涙ながして胃が痛くなっているお母様が数人いました。気の毒に・・・。

マムは、泣きませんけどね。千倍返しをするタイプですから。(笑)

と、思わずグチってしまいましたが・・・、







マム家のバレンタイン抗争、


   にんじん


ジャス君のケージの前に、イエロー人参が!!!





   ジャスミン 524
   「ジャス君!よかったね~♪」



ジャス君、1個ゲットいたしました♪




   ジャスミン 526



美味しそうに食べておられましたよ。

普通のにんじんより、甘いのでしょうか、すごい勢いでバレンタインを堪能されておりました。






   ジャスミン 521




ナノ嬢の愛を、ビシバシ感じたジャス君です。幸せの絶頂でしょう。
















   ナノ 380
   「ナノちゃん!!!だまっといて!!!(滝汗)」



マムは、ジャス君もわらし君も傷つかないよう、色々必死な数日を送ってますデス・・・。

ちなみに、面倒な騒動に巻き込まれているわらし君、

彼はもともと義理チョコゲット率が非常に高いので、今年も12~13個ぐらいいただいてました。

でも、マム的には、正直痛いんですよ・・・。

一ヵ月後の、ホワイトデーでのお財布事情が・・・。樋口さんは確実に吹っ飛びます・・・(・_;)
   



                    バナー
                      更新頑張れ・クリック!



                にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
               (↑よろしかったら、こちらもクリックお願いします☆)





テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
ジャス君、よかったね~!
ジャス君、やっぱり愛されてるんですね♪マム殿に…(秘)
わらし君文武両立って感じですか?それはもてもてでしょ?つばちゃんのゲットしたチョコは、ひとつですよ!しかも私から(++)
イエローにんじんって聞いた事ないです。まあうちは田舎なので…。何でも情報が遅れます。
【2009/02/16 23:13】 URL | つばちゃん #- [ 編集]


お疲れ様ですー^-^;
千倍返し・・怖いよーー(笑)
黄色い人参、初めて見ました!!
わらし君、12・13個とか貰うんですか!?
きっと半数は本命ですよ^u^

【2009/02/16 23:25】 URL | サト #- [ 編集]


表題を見て・・・
「戦いは男の仕事!」と思ったアニオタです(笑)

何はともあれ?ジャス君良かったね~(^^)
【2009/02/16 23:30】 URL | そらママ #- [ 編集]


あああ~。。。。
なんかそんな話があったな。。。
シラノ・ド・ベルジュラックやったっけ??
きっとな、ジャスくんも、
ナノちゃんの愛よりマムさまの愛の方が!!
って気ぃつくで!!

4枚目のジャス君の満足そうな顔が
また涙やで。。。

わらし君、なんかタイヘンそうやけどな
がんばれっ!!!
【2009/02/16 23:39】 URL | 権造 #- [ 編集]


>勝負事にかかわる習い事

あぁ~わかります。。
こぐまもこの所、せこい手を使われて
母、沸点間近です(笑)

わらし君すごい!
そしてお返しが大変!
マムさん、手作りの季節到来ですよ♪
シュシュとかバレッタとか。
私は100均の素材2コで 7人分作ったなんて、もちろん内緒ですw
【2009/02/16 23:58】 URL | spur #- [ 編集]


 ジャス君、良かったね~!
大切なのはもらった数じゃなくて愛ですよ、愛~。
勝負事にかかわる習い事って、ポーカーかなんかですか? 
そんな訳ねーだろ~!、ですよね。
ナイスフォローご苦労様です~!  (よく分かりませんけどね・・・)



【2009/02/17 00:36】 URL | ALEX ☆ #- [ 編集]


ジャス君、無事ゲットできてよかったです~♪黄色い人参、初めてみましたが美味しそうですね。ナノ嬢様の愛情?がいっぱい?注がれた?人参は、さぞ?美味しかった?でしょうね?????
マムさんいろいろとお疲れ様です。わらし君、モテモテですね~♪(">ω<)
【2009/02/17 01:24】 URL | ハニママ #- [ 編集]


イエロー人参てなんすか(◎o◯;)
なにもの!?
初めて見た…どんなんだろ…どきどき。
ナノちゃんは結局誰にもあげなかったのだけはわかりました(*^∀^*)
ホワイトデー、手作りクッキーじゃだめですか?なんとか安上がりできないかなあ…。
漫画の山田太郎ものがたりでは、喫茶店のザラメを持ち帰り(!?)、おたまに重曹入れてカルメ焼きだっけ?を作ってあげてましたよ。ホワイトデーに。
【2009/02/17 03:03】 URL | みう #- [ 編集]


ジャス君、良かったね~~(●≧艸≦)バレンタイン満喫できたね(●ゝ∀・●)♪♪ ちゃ~んとお返ししないとダメだよ☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆

ナノ嬢・・・ここは一つお口にチャックをお願いします・・・。ジャス君の為にも・・・(笑)


ホワイトデー・・・。イッパイもらったらお返しが大変なんですよね( ̄▽ ̄;)アハハ…特にお母様方が・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
ユウママも『お返し何にしよ~~。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン』とむか~~し言ってたなぁ~・・・(・ω・;A)フキフキ

ちなみにパパはユウと保険屋のおばちゃんからしか貰えなかったのでお返しが楽ちんですアヒャヒャ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
【2009/02/17 09:32】 URL | ユウ #zj.0LZUg [ 編集]


そつかぁ、ジャスマムさんいろいろと面倒なことに巻き込まれているようですね(><;;
早く解決してスッキリできるといいですね(><)
わらしくんも頑張って(><)
しかし、わらしくん義理とはいえ、たくさんもらってくるんですね~(@@)
やっぱりモテモテじゃないですか(@@)
その中にひっそり本命があったりして(^^)

ジャスくんも黄色のニンジンもらえたのね~(^^)
良かったね~良かった良かった(^^)
ジャスくんが嬉しいならそれでが一番だよ(^^)
【2009/02/17 10:48】 URL | がじゅう #YoKmHhkY [ 編集]


ジャスマムさん、こんにちは!

ジャスマムさんの愛にほろりんちょ…です(笑)
ジャス君、素敵なマム殿で良かったね~♪

イエロー人参!本当にイエロー!
すごーい!と思って調べてみたんですが、
琉球にんじん(島にんじん)っていうやつなんでしょうか?
甘みが強いと書いてあったので、うさぎさんが好きそうだなあと思いました!

マムさん、いろんなところへの根回し、本当にお疲れ様でございます…ぺこり。
【2009/02/17 10:59】 URL | Muumipeikkoreo #- [ 編集]


ジャスくんよかったね♪
ナノ嬢にお返ししなきゃですね。
わらし君はすご~い!
ほんとお返しが大変そうです。
あたしもマムさんみたいなお母さんかお姉さんが欲しいなぁ・・・
【2009/02/17 12:39】 URL | 千手 #mQop/nM. [ 編集]


ジャス君愛してるよ~~ チョコは無いけど・・・(((( ノ_T)スッスマヌゥ。。。
ナノ嬢のサイトからこちらに来ると何だかとっても色合いがじみ~~ですねw
ジャス君も負けずに明るいスカイブルーなんぞでイケメン君にしてあげてくだされや・・・
ジャスマムさまヾ( , , *ヾ)ヨロシクオ願イシマスダ...
【2009/02/17 14:31】 URL | 花うさぎ #- [ 編集]


イエロー人参?!初めて見ましたよー(^∇^)!!!!!
ほぉ~、一般的なモノより甘味増なのかなっ?☆
ジャスくんよかったねぇ~♪
わらし君、モッテモテなのですね!!
マムさん、↓生キャラメル以外にも、チョコ食されたのかな(^~^)??
ほんと3月14日が恐ろしい事になりそうな数~!www
【2009/02/17 15:31】 URL | ぷりんママ #QjtTlS4. [ 編集]


マムさん、いろいろと大変だったのですね(涙)子供のことになると親がけっこうヒートアップして子供そっちのけでバトルったりしますからね。胃が痛くなるのわかりますよ・・
ジャス君、黄色いにんじんおいしそうですね♪黄色のにんじん、わたし初めて見ましたよ~
なんかとってもおいしそう♪
ナノ嬢からのプレゼントってことで・・(笑)まるくおさまりますね♪
なんか「友チョコ」って女同士であげるイベントが流行っているみたいで(涙)
親的にはかな~り迷惑ですよ!必要なの?それ?って言いたいです!
【2009/02/17 15:50】 URL | まいみきまま #- [ 編集]

マムよりお返事です♪
訪問&コメントありがとうです♪

v-238つばちゃんさんへ
ジャス君本命さんからもらえて、一安心です(笑)。
わらし君、文武中途半端なので、両立とは・・・(・_;)
マムもこのにんじんははじめてみました☆
って、実はいただきものなのですよ(^_^;)

v-238サトさんへ
マム、怖いでしょ?(笑)
本命チョコはほとんど含まれてないです・・・。
しかも、かなり年上のお姉様からばかりいただいてます(^_^;)
いまどきの子はみんな手作りなのが、すごい☆

v-238そらママさんへ
”戦いは男の仕事”なにかのフレーズ?!
そらママさん、一見するとアニオタには見えないですよ(笑)!
一番好きなアニメって、何?気になる~♪

v-238権造さんへ
シラノ・ド・ベルジュラック?
マム、分からないです・・・(・_;)
ほんと、マムの愛に全然気付かないジャス君・・・。
権造君は、おかんさんからも安寿ちゃんからも
愛されてて、ほんと幸せだよね~(*^_^*)

v-238spurさんへ
こぐま君もこれから色々あるでしょうね・・・。
マムはもう沸点到達何度もしているので、
もう全て蒸発して沸くお湯すらないです(笑)。
ほんと、お返しが毎年笑えなくて・・・。
今年は手作りでほんとどうにかしないと(^_^;)

v-238ALEX ☆さんへ
ジャス君、愛をたくさん感じていることでしょう・・・(笑)。
ポーカー、思わず笑ってしまったではありませんか!
ポーカー、究極の勝負事ですが、
習い事で、あるのでしょうか???(笑)

v-238ハニママさんへ
ハニー先生はどなたかに贈られたのでしょうか?
ジャス君、大満足のご様子なので、そっとしておきます・・・。
黄色いにんじん、これ実はいただきものでして、
マムもはじめてみたのです☆
あっ、本当にわらし君、全然もてませんので・・・(笑)。

v-238みうさんへ
みうさ~ん!ナノ嬢は、ジャス君にあげましたよ(笑)☆
ってことにしといてあげてください(笑)。
今回ホワイトデーのお返しは、さすがに手作りに
しようかと思ってます・・・。
う~ん・・・、何にしましょうかね・・・(・_;)

v-238ユウさんへ
ほんと、ジャス君お返ししないとね♪
でも、ナノ嬢、きちんと受け取ってくれるのでしょうか?
心配です・・・(・_;)
そうそう、多く貰っても全部義理だし、でもお返ししないと、
それはそれで色々面倒なので、母は辛いだけです・・・(・_;)

v-238がじゅうさんへ
ほんと、色々面倒で、なかなか気持ちが落ち着かないです・・・(・_;)
まあ、そのうち解決すると、楽天的な気持ちでいますね♪
ひっそり本命チョコは全然なさそうでした(笑)。
ジャス君、そうですよね(笑)☆
彼が幸せであることが一番です(^_^;)

v-238Muumipeikkoreoさんへ
ジャス君は本当に愛してくれる近くの人に気付いてないようです(笑)。
実はこのにんじん、マムもいただきまして、
はじめてみたのです☆
きっとMuumipeikkoreoさんの調べてくださったものかと・・・。
ほんと甘いみたいで、かなり堪能されてます♪

v-238千手さんへ
ほんと、ジャス君お返ししなっきゃいけませんね、マムに☆(笑)
わらし君のお返しには毎年、うんざりしてるのですよ・・・(・_;)
千倍返しのマムでよければ、いつでも駆けつけますよ(笑)!!!

v-238花うさぎさんへ
ジャス君に愛をありがとうございます<m(__)m>
あちらから来ると、確かにここ、地味ですね(笑)?!
やはり男子は青で、女子は桃色ですね(*^_^*)

v-238ぷりんママさんへ
マムもこのにんじん、いただいたのですが、初見です☆
どうも、甘みが多いみたいです♪
メタボな彼には・・・(^_^;)
チョコは、生キャラメル以外は食べてないです。
みんな手作りなので、場合によっては
お口が大変なことになってるわらし君です(笑)。

v-238まいみきままさんへ
ほんと、子供の事になるとなんであんなに目の色が変わるのでしょうかね?
みんな仲良くできないのでしょうか?と不思議になります・・・。
マムもこのにんじんははじめてみました☆
ジャス君、愛も甘みもいっぱいで、しあわせそうです・・・(^_^;)
そうよね、女の子は最近”友チョコ”の方が大変みたいですよね?
やっぱり、ままさんも手を貸すのですよね???

【2009/02/17 18:25】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


お返事後にすいません(・-・;)m
おぉっ!!黄色いにんじん!!ジャスくん~^^v
良かったね~(*´▽`*)/・・・ナノちゃん。。。
真実は、ジャス君には内緒にしておきましょう(・∀・;)m
わらし君。すごぉ~い。12,3個??義理だとしても
そんなに貰う人見たことないよぉ^^」
そんなに、貰うなんてやっぱり中学生くらいですね~??
でも、お返しがたいへんですもんねぇ。
みかんは、女子友達10人くらいに友チョコをあげました^^」
手作りもいがいにお金がかかりました(^^;)
でも、お金はお母さんが払ってくれたんですけどね。。。
【2009/02/17 18:39】 URL | みかん #- [ 編集]


こんばんは☆

ジャス君、またもや知らぬが仏(笑)。

と言うか、わらし君、スゴいですネ!
義理だとしても、その数!!

確かに、マムさん的には痛いとこですネ(笑)。
【2009/02/17 19:13】 URL | choku-ran #- [ 編集]


マム殿、更新ありがとデスよ。
わらし君、いっぱいチョコもらって、人気者なのね~!
ホワイトデー、クリスマスのマム特製マカロンどうですか?
子供の習い事には、私も涙した記憶が・・。
私は2男の母でもありまして、長男・少年野球児、二男・少年剣士でしたから。
親子共々、辛かったけれど、、大人になって社会に出たら、
もっと厳しい世界が待っているので、
良い経験になったと、今は思っていますデスよ。
ジャス君、きいろのにんじんに大喜びデスね。
とっても可愛いデスよ~、クリック!!!
【2009/02/17 20:51】 URL | 大地の母 #- [ 編集]

マムよりお返事です♪2
訪問&コメントありがとうです♪

v-238みかんさんへ
子供はお返事の後なんて、気にしちゃだめよ(笑)♪
わらし君、実は小学4年生です(^_^;)
義理チョコをくれるのは、みんな中学生か高校生の
女の子なのよ☆
ちょっと変ってるでしょ?
みかんちゃんは、友チョコ作りに忙しかったのね\(^o^)/
で、本命チョコは、どうなの???
マム、すっごい興味しんしんです☆

v-238choku-ranさんへ
ジャス君は、本当に穢れなく、幸せなウサ生でしょう・・・。
わらし君の義理チョコ、どこかのサラリーマン並です(@_@;)
家計を圧迫するので、できればもらわないで
いただきたいのですが・・・(・_;)

v-238大地の母さんへ
大地の母さん!ナイスアイディアです☆
マカロンでOKですね\(^o^)/
なんとしても、成功させねば(笑)。
大地の母さんは、マムにとって先輩ママ様デス!
ほんと、そのとおりで、社会に出るともっともっと
大きな壁が待っていますね。
良い経験させてもらってるって、ポジティブに考えないとですね!
いつもいつも本当に、ありがとうデスよ~\(^o^)/

【2009/02/17 21:47】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


こんばんは。

ジャス君、黄色のニンジン嬉しそうに食べてますね。
おもむろに、リボン付きのニンジンがケージの前に置いてあるの、なかなか良いですね。
来年は、うちの衆たちに、ニンジンあげようかな。

ところで、わらし君のホワイトデー大変ですね。
ちなみに、私は、ホワイトデーのお返しをもらえた覚えがありませんですよ。。。
義理チョコでも、、、とほほ
【2009/02/17 21:53】 URL | marl #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frenchjasmine.blog87.fc2.com/tb.php/232-0763e148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


