♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

べらんぽですよ♪
こんばんは、ジャスマムです。

  ジャスミン 493

ここは、どこ???

マム家のリビングとつづきになっている、ベランダというか、ウッドデッキです。

随分前から、ウサに開放してあげようと思いながら、なかなかできなかったというか、

面倒でやらなかったのですが、ようやく重い腰を上げました。

といっても、この人工芝マットも、数週間前には購入してあったのですけどね・・・(汗)。




   ジャスミン 496



なにやら、オカマうさぎみたいなジャス君ですが・・・。

はい、このベランダに出たのは、今日が初めてです。

一年ジャス君と一緒に暮して、色々分かってきたのが、ジャス君、移動が苦手です。

これが、たとえ数分でも、それだけで息が上がって、彼なりに緊張するようです。



   ジャスミン 495



ですけど、やっぱりたまには外の空気も吸わせてあげたいし、太陽も浴びて欲しい。

本当は人工芝ではなく、天然の芝の上で遊ばせてあげたいのですが、

マム家、庭のかわりに、このデッキになっちゃってる仕様なのです。

ここなら、普段生活しているリビングとの出入りもほぼ段差なくできますし、

家に戻りたくなれば、自分で戻っていきますし、移動のストレスもゼロ。



   ジャスミン 494



広さは、3メートル×1.5メートル程度なので、ほんと、狭いのですけどね・・・(笑)。

しかも人工芝はまだ、全面分、買ってないです・・・。



   ジャスミン 499



ジャス君、けっこう気に入ってくれたようで、寛いでいました。

一度リビングに入って行ったのですが、すぐに戻ってきたりして、よい感じです。

そして、外なので、太陽マジックで、よい写真も撮れます♪



   ジャスミン 497



見よ!この、フレンチらしからぬ、迫力のなさ!!!

このモジモジジャス君、マムは大好きなポーズなんです♪



   ジャスミン 498






   ナノ 364
   「ナノちゃん???」












   ナノ 365






ナノ嬢は、マムの実家で、うさんぽでした。






   ジャスミン 492

  


ナノ嬢は足裏のこともありますし、ベランダはまだ、隙間対策が全然できていないので、

代わりに、天然芝の上で、走り回ってもらいました。

このベランダじゃ、ナノ嬢には、ちょっと狭いかも・・・。




                    バナー
                      お外大好き・クリック♪



                にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
               (↑よろしかったら、こちらもクリックお願いします☆)




テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

べらんぽいいですねぇ~
そんな素敵なウッドデッキがあるのに今まで使っていなかっただなんて・・・
もったいないお化けが出ちまうぞぉ~(笑)
ジャスくんのもじもじポーズ・・・ちょーもえぇ~♪
おばちゃん秒殺です。。。
ナノちゃ~ん、そんなハーネスでいいの?
もっといいもの用意してもらいなさい^^;
【2009/02/04 22:23】 URL | ぽこママ #- [ 編集]


広い! 広いですよーー!
羨ましいです~
光合成、いいですよねぇ。
骨のためにもぜひそうしたいのですが
うちのたれ耳息子は
ちっとも窓際に行きません。
一応最上階だからコワイのかしら・・

【2009/02/04 22:31】 URL | spur #- [ 編集]


こんばんは
ウッドデッキで べらんぽ
良いですね~~ 羨ましいです。
確かにあの隙間では 小さなナノちゃんには危険ですね。

もじもじジャス君
おててが なんとも可愛くて
あぁ~抱っこしてみたい!!(笑)
【2009/02/04 22:37】 URL | nora #- [ 編集]


 う~ん、とっても良いですね~。
ジャス君も健康的で楽しそうに見えます。写真も天然色で綺麗ですね。
『べらんぽ』っていう造語は、うささんの世界では一般的なんですかね~。
 前から思っていたのですが、ナノ嬢単独(ジャス君も黒ブタさんも入っていない)の『うさんぽ』写真を見ていると、ナノ嬢が実際よりも大きく見えるような気がしますです。
(実物のナノ嬢を見たことがないですけどね ・・・ )
可愛いですよ~!

【2009/02/04 22:48】 URL | ALEX ☆ #- [ 編集]


マムさんちはうさ環境バッチリですね!ウッドデッキがあるなんて♥
羨ましいです。。。・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

ジャスくんもナノちゃんも、
外でのショットは格別にのびのびしてますね♥
うちもそろそろ、うさんぽ再開しようかな?
【2009/02/04 23:29】 URL | くららママ #- [ 編集]


ジャスマムさん、こんにちは!

んまージャス君たら、いつにもまして色男!可愛いです~。
普段遊びなれているリビングと近いのは、
ジャス君だけでなく、基本的に臆病なうさぎさんズにとっては
とても良いことだと思います。
少しずつテリトリーを広げていけるのがいいですねー。

お外に居ると、ジャス君もナノ嬢もまるで同じような大きさに見えますが、
太ももに挟まれたジャス君を見ると、
「やっぱり大きい…」です(笑)撫で甲斐がありますね!いいないいなー!

ナノ嬢のハーネス、とってもお似合いで美しいです~!
赤レンガとお花が美人ナノ嬢を更に引き立ててくれていますねえ。
【2009/02/04 23:53】 URL | Muumipeikkoreo #- [ 編集]


いいな~ベランダが広いと(@@)
うちはすごい狭いから無理なんですよぉ・・・
人工芝をひいて、ジャスくんも気に入ってくれたみたいで良かったですね(^^)
モジモジジャスくんめっちゃかわいい~(><)
まん丸な体系がまたかわいいですね~(^^)
太いお手手を揃えて、良い子ちゃんですってかんじ(^^)
マム殿の足に挟まって幸せそう(^^)
ジャスくんは本当にかわいいね~(><)
ナノちゃんはうさんぽ楽しんだみたいですね(^^)
【2009/02/05 00:13】 URL | がじゅう #YoKmHhkY [ 編集]


もじもじジャス君におかんが萌え萌えやでぇ~!!
ジャス君はおかんのアイドルやねん!!
いつか、「おかんの股間でまったりしてほしい!!」
ってずうずうしいコト言うてるで!!

べらんぽでもエエやん~!!
たのしかったらな!!

ナノちゃんは、お部屋でもお外でも美しいなぁ~!!
ナノちゃんはオレのアイドル・・・・
わぁゎぁぁL!!!!なんか襲ってきたぁ~!!
【2009/02/05 00:36】 URL | 権造 #- [ 編集]


わぁ~~ ウッドデッキなんて素敵~♪
お外で見るもじもじジャスくんは、クマでも犬でもなく(←えっ? 誰も言ってない?)、
ちんまりしたロップちゃんに見え、別兎ですね(笑)
ほんと癒し系~
うちのベランダは広さの問題もありますが、掃除してないので、私もべらんぽに挑戦します^^
【2009/02/05 07:18】 URL | tomoko #tIzNQ2cE [ 編集]


ウッドデッキの柵の下のほうのすきまが広くて、これはナノさんは出れそうもないわね、ジャスくんだけずるいわ~と思っていたら、
ナノさんは天然芝でしたか^^
さすが、マム家!!

外は光があっていいですよね。
あたしの場合、外でもピンボケですけどね(号泣)

【2009/02/05 08:26】 URL | ころん #EVuTtBQQ [ 編集]


ウッドデッキでのベランポ!!いいじゃないですかぁ~~(●≧艸≦)
ジャス君もすんごく楽しそう(*´ω`*)ポッ  きっとその内自分から『出して欲しいですよ~~』ってオネダリしてきちゃうかも(●≧艸≦)
もじもじジャス君に萌え萌え~~(*´ω`*)ポッ  ジャス君には迫力なんていらないよ~~可愛さだけで十分d(。ゝд・)

ナノ嬢・・・なんだかすんごくイキイキしてる・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
【2009/02/05 09:11】 URL | ユウ #zj.0LZUg [ 編集]


もじもじジャス君かわいい~~♪私も大好きですよ~~画像をいただきたいくらい(笑)
ついにべらんぽデビューしたんですね!うちもベランダ大好きですよ~
ただプランターに乗って土ホリホリするから超汚いです!
人工芝の緑とジャス君がぴったりきれいにはまっているかんじですね♪
ナノちゃんもうさんぽ楽しそうですね♪お洋服がとっても似合ってます♪
【2009/02/05 14:23】 URL | まいみきまま #- [ 編集]


べらんぽいいないいな!!憧れ~★
ジャス君気に入ってくれて良かったですね^^
きゃろもモジモジジャス君大好きです(#^.^#)
ジャス君、部屋の中でももちろん男前だけど
太陽マジックの下だとますます男前に写りますね☆
ナノちゃん、うさんぽ楽しそ~♪♪♪
ゴルフボールがいっぱい転がってる(笑)
ナノちゃんとってもハーネス似合ってて可愛いですv-238デレデレ~
【2009/02/05 16:18】 URL | きゃろ #- [ 編集]


ジャス君、楽しそうですね!!
いきいきと遊んでて可愛い♪
べらんぽなら自由に遊べますよね。
モジモジジャス君、素敵よぉ~(*^-^*)
ナノちゃんはお庭で高々とジャンプしてたのかな~♪

ところで・・ブログまだまだ苦戦してます。
覚えるまで難しいですね・・
【2009/02/05 16:58】 URL | malurako #- [ 編集]


うちも毎日べらんぽしてます。
太陽光は体に良いですからね~。
モジモジジャス君、超可愛~い!可愛すぎる~!!
目が潤んじゃうデスよ~。
瞳に優しい天然目薬デスよ、クリック!!!

【2009/02/05 20:56】 URL | 大地の母 #- [ 編集]


いいなぁ~(^^*)ベランダあるんですか~♪
ベらんぽか~♪いいな~いいな~♪憧れる~♪
以上べらんぽの歌でした(笑)))スルーしちゃってください(笑)
ジャス君の手可愛いぃ~d(≧∀≦)b
握手したいなぁ。気持ちよさそう。ふわふわで^^」
太陽の下は気持ちいいよね!!きなことも春に
なったらうさんぽしたいなぁ^^v

みかんは、風邪じゃなくてなんか体の調子が
崩れたんだとおもいますね。もうだいぶ良くなりました(^^●)ノ
インフルエンザにも気をつけなきゃいけませんね!!
マムさんも、体の気をつけてくださいね。
【2009/02/05 21:05】 URL | みかん #- [ 編集]

マムよりお返事です♪
訪問&コメントありがとうです♪

v-238ぽこママさんへ
このベランダ、ずっとプランターが置いてあって、
そこに植わってるものって、ウサが食べると
よくなさそうな感じのものばっかりで、
ずっと使えなくて・・・(^_^;)
萌えてくださり、光栄です(笑)☆
ハーネス、これすっごいいいよ!
だから、当分別のもの用意しないです(笑)!

v-238spurさんへ
写真だとちょっと広めに見えますが、
そんなに広くないです・・・(^_^;)
最上階にお住みとは、眺めがよさそう~♪
ぽぽちゃん、出てくれるといいですね~。
でも、ぽぽちゃん、よくうさんぽ行ってるから
OKかな♪

v-238noraさんへ
そうそう、ナノだと、この隙間だと軽々出れちゃいそうで(@_@;)
サークルで防止でもしないとナノは
出せないです・・・(・_;)
ゾウさんみたいな手、かわいゆでしょ(笑)?
抱っこの為に、ダンベルで鍛えておいてくださいね(^^♪

v-238ALEX ☆さんへ
うさぎの造語って、ほんとめちゃくちゃで・・・(笑)。
べらんぽでだいたい通じます(^_^;)
ちなみに、お庭でさんぽは、にわんぽです。
そうそう、ナノ、単独で外だとそんなに小さくみえないですね!
背景が変ると、大きさって分からなくなることありますもんね☆

v-238くららママさんへ
ほんとは、庭があるのが一番いいですよね~。
外だと、ほんと、ハツラツとしてますね(^^♪
くららママさんも、ぜひ再開してくださいませ~!
素敵な写真を楽しみにしてますよ(*^_^*)

v-238Muumipeikkoreoさんへ
天然の綺麗な緑の芝生のOreo君には
かないませんが、せめて気分を味わってもらおうかと(笑)。
そうそう、外だと大きさが分からなくなりますよね?
ジャス、キャリーに入ったり、抱っこでの移動が
多分嫌いなんだと思うんです。
自力での出入りなら、どこでも行ってしまう、
ほんと変な子です(笑)。
ナノ嬢のさんぽしてる庭はマムの実家なのですが、
この庭、そこそこ手入れされてるのですが、
ゴルフボールが散乱してまして・・・。
それが、痛い・・・(^_^;)

v-238がじゅうさんへ
このベランダを撤去すると、庭になるのですが、
いまさら、庭の方がよかったと・・・(^_^;)
人工芝は年中緑なのが、良いです(笑)。
まるポチャジャス君、なかなかカワユイですよね(完全親馬鹿☆)
ナノ嬢、あっちではブツブツ言ってましたが、
そこそこ楽しんでいたのですよ(笑)☆

v-238権造さんへ
おかんさんのアイドルなんて、嬉しすぎる~♪
いつかおかんさんの股間に、挟まれたい
ジャス君です~\(^o^)/
権造君・・・(汗)、安寿ちゃんの襲撃を
受けているのでしょうか・・・(@_@;)

v-238tomokoさんへ
そうそう、外だとなぜか小さくみえるのよね?!
いつものけだものは、どこへいったのやら???
マムも、片付けがなかなか進まず、
ベランダ開放まで、一年かかってますよ(滝汗)。
tomokoさん、がんばって\(^o^)/

v-238ころんさんへ
このデッキ、下の隙間が異様に大きくないです?
ジャス君でも、顔だけは貫通してました(^_^;)
外でもマムもかなりピンボケしますよ(笑)。
ピョン吉さんは、ほんとよく外に出ていて、
太陽の光、いっぱいあびててうらやましいです~☆

v-238ユウさんへ
ジャス、うさんぽ行こうと思っても、
その前にダウンしてしまうから、ここはちょうどいいかも♪
夜中とかにおねだりされたら、どうしよう???(笑)
体の大きさとは反比例で、マニア向けな
癒しをかもしだすジャス君です・・・(^_^;)
ナノ嬢、外だとずっと走ってます(汗)!

【2009/02/05 21:55】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]

マムよりお返事です♪2
訪問&コメントありがとうです♪

v-238まいみきままさんへ
あっ!ままさんのところは既にベランダ開放中なのですね(*^_^*)
そうそう、我が家、プランターがずっと並んでて、
ウサが口にしたらいけないものが多くて・・・(>_<)
それでなかなか出せませんでした。
モジモジ、なかなかかわいいでしょ?!(親馬鹿失礼)
こむぎちゃんもモジモジしません?!

v-238きゃろさんへ
きゃろさんのところのベランダってどう???
やろうと思っても、なかなか腰が上がらなかった・・・(^_^;)
モジモジ君、かわゆいでしょ♪
家の中より外の光の方が、優しく映るのかな~♪
ナノ嬢のハーネス、これすっごくいいの☆
大量のゴルフボールよけながら、
走り回っておられました(^^♪

v-238malurakoさんへ
なかなか移動というか、キャリーだったり、抱っこでの
移動は緊張するみたいなので、
リビングから自力で行けるベランダがいいみたいです☆
ブログ、頑張ってください!
楽天って、すっごく簡単で書きやすいので、
ほんと最初は大変ですよね・・・(・_;)

v-238大地の母さんへ
やっぱりたまには太陽の光あびてほしいですもんね♪
大地君はたくさんべらんぽしてるんだね(*^_^*)
ジャスもこれからは、けっこうできそうです☆
天然目薬なんて、素敵過ぎる言葉ありがとうです\(^o^)/
太陽マジックですね♪
いつも応援ありがとうですよ~\(^o^)/

v-238みかんさんへ
みかんちゃんが、歌ってる~♪るるる~~~♪
ベランダ、なかなか掃除できなくて、
ずっと使えなかったです(笑)。
春になったら、みかんちゃんもきなこちゃんも
うさんぽデビューだね\(^o^)/
みかんちゃんの体調、そっか・・・、
なんとなく元気がなかったりだるい時ってあるよね?
こういう時は風邪菌もらいやすいから、
しっかり寝て、しっかり食べて、
早く寝るんだよ~!(親みたいなこと言うな?笑)

【2009/02/05 22:12】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]

ジャス君、かわいい
初めまして。ブログは前から見てました。
ジャス君かわいいすぎる!
うちにも♀♂のうさぎさんがいますが、♂の方が興味なしです。
またお邪魔しますね。
 
【2009/02/05 22:54】 URL | つばちゃん #- [ 編集]

マムよりお返事です♪3
訪問&コメントありがとうです♪

v-238つばちゃんさんへ
はじめまして☆コメントありがとうです\(^o^)/
いつも見てくださっていて、感動です♪
男の子の方が興味なしとは、また珍しいですね?!
女の子が積極的なのでしょうか?
またぜひお立ち寄りくださいませ~!
それから、ぼやき部屋にも行ってくださったみたいで、
重ねてありがとうです<m(__)m>

【2009/02/06 19:59】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frenchjasmine.blog87.fc2.com/tb.php/225-18f7102b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。