♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は萌えます☆
こんばんは、ジャスマムです。

そういえば、つかぬことをお聞きしますが、ブログをもっておられる方、

(一緒に住んでいない)家族とか友人って、ブログの存在、知ってます???

マムは、息子のわらし君以外、だ~れも知りません。

というか、絶対に知られたくないんですね(笑)。

万が一、知られたら・・・、多分、ブログ閉めちゃいます・・・(笑)。

でも、なんで、そんなに知られるのが嫌なのか、自分でもよく分からない・・・。なんでだろう???




ところで、昨日登場した波型マット、昨晩ナノ嬢のケージにセットし、一晩様子見でした。



   ナノ 315



ナノ嬢的には、OKのご様子。ビビルでもなく、普通にされておりました。

一番の問題は、齧る・掘るの破壊でしたが、それもございませんでした。



   ナノ 312


足元も、いい感じになみなみしています。

かかとへかかっている体重が、これで上手く分散されることを期待しましょう。

ただ、すぐに結果がでるものでもないので、そのままお薬頑張りながら、1ヶ月ほど様子を見ます。



キューブハウスに立てこもることが多いので、もちろんそこにも敷かせていただきました。



   ナノ 314



まだ、完全にオフモードなナノ嬢・・・。やる気全然ないです・・・。



「ナノちゃん、もう撮影始まってるよ!!!」








   ナノ 313



こちら、オンモードだと思われます。

ナノ嬢の自惚れ発言は、無視してください。最近、毎日言ってますから。







   ジャスミン 438
   「ジャス君、昔使ってたやつ、ボロボロにしちゃったじゃん!」



マムのお膝の上に乗っているのですが、膝が全く見えてないですね・・・(・_;)

ジャス君も、お迎え当初から数ヶ月は使っていたんです。

ということで、お迎え当日の貴重な証拠画像↓。

(注)ここから、超萌え画像が出るので、鼻血用ティッシュのご用意を☆









                ジャスミン 440
                (お迎え当日:2007年12月21日)



右下に茶色いマットがうつってますでしょ?

というか、お迎えした日は、牧草食べてた・・・(汗)。

(鼻血、大丈夫でしょうか?)




そのマットが、2ヶ月ほどで↓、




           ジャスミン 442



ボロボロになっちゃってます。

さらにはオモラシが溝を伝って、ほんと、大変なことになったので、撤去しました。

ナノ嬢は、オモラシはほとんどないし、マット破壊もいまのところないので、このままいけるかと。




で、せっかく珍しくちびっ子時代の写真をほじくり出してきたので、とっておきの一枚を♪

この画像、一番最初の日記で使った記念すべき初画像です。

(注)鼻血ですぎで、運ばれないようご注意を☆










           ジャスミン 441





あ~、かわいいですね~♪

ナノ嬢にも負けない、罪なほどのかわいさですね~♪








   ジャスミン 439




いつの間に、ビジュアル勝負から、性格勝負に路線変更されたのでしょうかね?


   


                    バナー
                     性格が大事☆クリック!



                にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
               (↑よろしかったら、こちらもクリックお願いします☆)



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

お迎え当日のジャス君、けだものではなく確実にうさぎですね。
牧草もちゃんと食べるいい子だったのにどうしたんでしょう?
【2009/01/22 22:48】 URL | 月ウサ #- [ 編集]


ジャスくん、最初は普通のホーランドくらいの大きさだったんかあ。
すごい勢いで大きくなったんだろなあ!
うちもこの前妹に、「ちぃはいつからこんな顔になったん?最初はめっちゃかわいかったのに!」て言われました…あたし的には今もかわいいんだけどなあ。
【2009/01/22 22:52】 URL | みう #- [ 編集]


今のジャス君もとーってもかわいいですが、
ベビちゃんの頃はまた特別ですよね!
おメメもぱっちり♪


鼻血は出ませんでしたが、
よだれがでそうになりましたw!?
てへ。
【2009/01/22 23:13】 URL | ShiO #uvY5VrhU [ 編集]


ジャス君激かわ~!
ペットショップだったら、連れて帰るところデスよ。
2ヵ月後の後姿は、ねこのようにしっぽが長いのね~!
今の癒し系ジャス君も、めちゃ可愛いデスよ~、クリック!!!
【2009/01/22 23:26】 URL | 大地の母 #- [ 編集]


こんばんは。私のブログのことは、時価の両親も、病院のスタッフも友達もみんな知ってます。でも確かに、時々、ネタを選ばないといけなくなるときがあるので困りますね。

ジャス君、今でも十分にビジュアル系で行けますよ~~~。
昔も今も、ラブラブですよ(ジャス君的に言ってみました。)。
【2009/01/22 23:28】 URL | marl #- [ 編集]


なみなみマットさんいい感じですねぇ
かかとの負担が少しでも減りますように♪
ジャス君・・・ちょーかわえー♪
おめめがはっきりんこわかりますねぇ^^
しかも、体ちっちぇー
今でも十分鼻血もんですよ^^

あ、ブログ存在家族以外知りません。。。
知らせてもまぁいいかぁとは思ってはいるんだけど伝えてもいない(笑)
【2009/01/22 23:48】 URL | ぽこママ #- [ 編集]


みゃぁ~~~~~っ
ジャス君、今もかわいいけどbabyんときもかわいい~~!
貧血になるところでしたっ
タイプ違うけど、ナノちゃんもジャス君も私的にはv-238ですわ。
小雪と石塚英彦って感じではありますが…どちらも好きです。
【2009/01/22 23:54】 URL | フロママ #qYqK8YI6 [ 編集]


いつも読み逃げでしたが、はじめてコメントさせていただきます。

名古屋のうさぎ祭りのときに、ナノ嬢は拝見しております。
真っ赤なお目目に釘付けになりました。
次はぜひジャスくんも参加してください~~

私もブログをやってますが、ブログしてること自体は職場の人など知ってる人もいますが(飲み会の乾杯のときに不自然な顔を入れない写真をとるので)、全く教えてません。
うさぎブログの場合は、家の中が思いっきりうつるので知ってる人に見られるのは抵抗ありますわ。
【2009/01/23 07:12】 URL | tomoko #tIzNQ2cE [ 編集]


あたしはもちろん知られたくない派です。
家族と、友達数人です。
パートタイマー先の人にもナイショ。
なので、パートタイマーのPCで見るときは、よそのブログも含めて全部、履歴を削除してます。
(仕事しろ!!)
そろそろ、親に言ってみようかな。
実家のPC使えなくなったし(^_-)-☆

ビジュアル勝負から、性格勝負は、「大型うさぎ」さんたちのほとんどが、その路線をたどっているのでは・・・(笑)
でも、実際に見ると別な意味でビジュアルもひきつけられるから、二刀流ってことでいかがでしょう。
それにしてもしっぽ長いなぁ。触ってみた~い!
【2009/01/23 07:53】 URL | ころん #EVuTtBQQ [ 編集]


我が家では、ブログの存在は家族もみんな知ってます(笑)
うちの親たちも、お姑さんも、PCでまるの様子をみてくれてるんですよ(^^)
まぁ、うちは孫がいないので、まるが孫みたいな存在なんですよね(^^;;
普通のお友達も結構見てくれてます(^^)
まあ、家の中の事情が見えちゃって、ちょっと恥ずかしいですけどね(笑)

ナノちゃんマット気に入ってくれたみたいで良かったですね(^^)
これで足が少しでもよくなりますように(^^)
そして~赤ちゃんジャスくんめっちゃかわいい~(><)
鼻血は出なかったけど、鼻水出てます(爆)
いやん、かわいいなぁ・・・小さくでもお耳が長い(@@)
大きくなるぞーってかんじのお耳ですね(@@)
いやん今もかわいいけど、赤ちゃん時代って短いしたまんいなですね(><)
【2009/01/23 09:35】 URL | がじゅう #YoKmHhkY [ 編集]


うぉ~~~♪
萌えます! 萌えずにはいられない(笑)
子うさぎ時代って 時々写真を見返すと
ホントにもー たまりません。。。
でも今も、とってもかわいいよ!
しっぽ長いんですね~。

ナノお嬢さまも赤ちゃん時代も見てみたくなったですよ。。
【2009/01/23 09:45】 URL | spur #- [ 編集]


なみなみマット、すごくいい感じですね♪これでナノ嬢の足がよくなりますように・・
ジャス君の超、超萌え画像!!かわいすぎます~~!あ、鼻血が・・
フレンチちゃんもこんな小さい時期があったんですよねぇ~
今はもうドスドスボスッ(何かにぶつかった音)って効果音がついちゃいますから(笑)
【2009/01/23 10:37】 URL | まいみきまま #- [ 編集]


うちは 同居人はみんなブログのこと知ってます。
それ以外で知っているのは・・
このあいだテンプレートのこと相談した親戚と義妹・・かな。
友人関係には言ってないですね~。
触れられたくない領域って感じです。

なみなみマット、いい感じですね。
ホント、おチッコしたら大変だわ こりゃ。
いい効果があらわれるといいですね~。

ベビー時代のジャス君、お目目クリクリ!!
かわゆい~~!
でも今のくぼんだ目目も てるはな大好きです♪
この時点ですでに 卯二朗より大きいんでしょうね・・。
それにしても しっぽ長い~~~(◎-◎)
うさぎのしっぽは短いと思い込んでいたのでビックリでした。
【2009/01/23 11:26】 URL | てるはな #- [ 編集]


ティッシュ~~!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ というか・・・輸血が必要かも・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ベビージャス君に萌え萌えキュン♪です~~。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
ベビーの頃って本当に可愛いですよね~~。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ そういえば・・・リオたんもお迎えした頃、本当に可愛かったなぁ~・・・・
いつからこんなおっさんになたんだろ~~・・・(>ω<、)

ナノ嬢、マットを気にってくれたみたいで良かった~d(。ゝд・)これで良くなってくれるといいですね♪♪

ブログですが・・・
ユウの家族も知ってるし、従姉妹も知ってます( ̄▽ ̄;)アハハ…
ユウの友達も知ってるし・・・いつの間にこんなに広まったんだろ~??って感じです( ̄▽ ̄;)アハハ…
【2009/01/23 11:55】 URL | ユウ #zj.0LZUg [ 編集]


ジャスくん めちゃかわいい~~!!
もぅたまりません。
ナノ嬢も快適そうですね。
うちは知ってるのは旦那さんくらいですょ。
最初は内緒にしてたんだけど、
それじゃあ家で書けないのでしかたなく・・σ(^_^;)
【2009/01/23 12:30】 URL | 千手 #mQop/nM. [ 編集]


ジャスマムさん、こんにちは!

そそうをしちゃったナノ嬢のお写真で、
ナノ嬢のおめめの下側にうつっているのは、
何かの反射でしょうか?
ルビーの部分が欠けていたので一瞬ビックリしてしまいました(笑)

ヤング・ジャス君、可愛い~!!!
おめめが超ぱっちり!!!
おみみも長く見えますね。
というか、しっぽの長さに驚いてしまいました。
これはフレンチちゃん共通ですか?!
今のジャス君は、お顔のおにぎり度がUPして、
私個人的には大好きです☆
BKNパターンも若干変化しましたね、やっぱり。
Oreoくんもそうでしたよ~。

うちは、弟にブログの写真だけ見せてます。
文章を読まれるのはちょっと恥ずかしいかな~。
母も、私がブログをやっていることは知っていますが、
「ブログって何?」という次元なので…(苦笑)

アンドレさんとアンドレさんの友達が意外と見てくれています。
「日本語ばっかりで読めん!」と大不評です(笑)
【2009/01/23 13:28】 URL | Muumipeikkoreo #- [ 編集]


ブログの事、私の実家は知ってます(自供したので(^^ゞ )が、
旦那の実家には(知られたくないので)言ってませんよー(;´▽`A``
だって・・・ぷりんだけならず、もっこり・・・ってね・・・プププ

鼻血ぢゃなくて、目から透明な汁が・・・(TωT) あっ、涙デスねっ。
先日の肺炎だった時のジャスくんと重ねて見ちゃったら・・・。゚(T^T)゚ 。ポロポロ
ん~(・・;)、いつからナノ嬢に、
「けだものー!」って言われる様になったんだろぉ・・・
こんなにカワイイのにっ♪もちろん今もデスヨー♪♪
【2009/01/23 15:03】 URL | ぷりんママ #QjtTlS4. [ 編集]


きゃぁ~!! ジャスくんにも小さい時があったんですね!(笑) 今も十分可愛いけど、
バブちゃんのときは、バブちゃんの時ならではの可愛さがありますよね(^0^)
ほんとに可愛い♪

ナノ嬢の足、早くよくなるといいですね♪ あんな、なみなみマット初めて見ました。
良さげな感じなので、効果があるといいですね。
【2009/01/23 20:43】 URL | らびび #- [ 編集]

マムよりお返事です♪
訪問&コメントありがとうです♪

v-238月ウサさんへ
どうして、こんな立派なけだものになってしまったのでしょうかね~???(笑)
牧草、来てすぐは、確かに食べてました・・・(^_^;)

v-238みうさんへ
そうですね、ちょうどホーランドサイズでした☆
たまに昔のベビちゃん時代を振り返ると、
なぜ???って思ったりもしますが、
年とともに、こう味が出ますよね?(笑)

v-238shiOさんへ
多分、ゼットン君をお迎えしたときより、体重ははるかに
小さいと思います(^_^;)
2キロなかったですから~。
目のキラキラがヤバいでしょ?(親馬鹿失礼・・・)
よだれかけ、送りましょうか???(笑)

v-238大地の母さんへ
ほんと、誘拐しちゃいたくなるほど、小さくて?(笑)、かわいいの♪
でも、ほんとあっという間に、パーツが成長し・・・(^_^;)
でも、ベビちゃんのころは、あんまり懐いてないし、
今の方が断然癒し系かな♪
いつも応援ありがとうです\(^o^)/

v-238marlさんへ
そうそう、日常で接する方が知ってると、
書くこと制限されちゃったりもしますよね。
でも、スタッフさんみんなで、盛り上がれるっていうのは羨ましいかも♪
marlさん、一番最初にコメントくださって、
ジャスの成長を一番長く見てくれてるんですよね~(*^_^*)
改めて、感謝です<m(__)m>

v-238ぽこママさんへ
このマット、なかなかよさそうでしょう?!
期待しているのですが、結果はどうなることやら・・・(笑)。
今でも鼻血出してくれます?!うれしいよ~\(^o^)/
確かに、友人に突然、「ブログやってます!」って宣言するのも
なんだか、変だよね(笑)。

v-238フロママさんへ
今、献血したら、本当に貧血で倒れてしまうので
注意してくださいね☆(笑)
フロママさん、うまい!!!
まさに、小雪&石塚、そんな感じだ~!!!
ナイスです☆

v-238tomokoさんへ
はじめまして☆コメントありがとうございます\(^o^)/
うさぎ祭で、ナノ嬢を☆
ありがとうです♪とってもうれしいです~(*^_^*)
マム、その時いました???(笑)
たしかに人の顔は、ブログでは隠しちゃうので、
撮らないですよね~!
ほんと、家が丸出しだから、マムなんて汚いのがバレバレですよ・・・(・_;)

v-238ころんさんへ
なんだか知られたくないですよね~!
って、履歴を完璧に消すほど、証拠隠滅してでも、
見ちゃうってのが、ころんさん的です(笑)!
でも、ほら、バリバリ仕事してますもんね☆(笑)
大型うさぎって、ある種独特のビジュアルを持っているので、
結局珍しがられて、ちやほやされちゃったりして、
お徳なのかもしれないわ~(^_^;)
マムも、実家のPCが壊れたら、言おうっと♪

v-238がじゅうさんへ
がじゅうさんのところは、おばあちゃんもかわいがってくれますもんね♪
優しい親戚さんに恵まれて、羨ましいです(*^_^*)
マムの親、うさぎを飼ってることは知ってますが、
こういうおでぶちゃんの存在は、知らせてないのです(笑)。
ベビちゃん時代って、本当に一瞬で過ぎてゆくので、
とっても貴重なんですよね(*^_^*)
でも、ジャスはあんまり写真が無かったりします(・_;)
ほんと、今更ながら後悔ですよ~・・・(涙)。

v-238spurさんへ
たまに見返すと、ほんとたまらんです☆
でも、ジャスあまり写真がないので、今更後悔ですよ・・・(・_;)
ナノ嬢、お迎えしたのが生後8ヶ月ぐらいだったので、
ベビちゃんの写真ないのですが、ないのですが・・・、
ふふふっ♪
spurさんの期待に、こたえられそうです☆

v-238まいみきままさんへ
こむぎちゃんのお迎え当初もこんな感じでした???
耳が長すぎるホーランドちゃんのような感じでしたよね~(*^_^*)
ほんと、あの頃は足音も、トコトコだった・・・。
今や、家が震えそうですよね・・・(笑)。

v-238てるはなさんへ
確かに、マムも家族以上に友人は怖いな・・・。
ほんと、知られたくない部分の自分丸出しなのかも(笑)。
このマット、オシッコされると、ラインでツーって伝って、
下がベタベタだったりして、ジャスの時はほんと、最悪でした(>_<)
でも、ナノ嬢は上手く使ってくれてるので、きっと☆
赤ちゃんジャス、2キロ弱だったと思うので、
卯二郎さんより、全然でかいっす!!!
今のくぼんだ目、味があるよね~(笑)!

【2009/01/23 22:16】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]

マムよりお返事です♪2
訪問&コメントありがとうです♪

v-238ユウさんへ
マム、今から輸血用トマトv-238ジュース持ってご実家まで走りますから~!(笑)
リオたんのベビちゃん時代、きっとふわっふわだったんだろうな~♪
ほんと、一瞬でおやじになるから、貴重だよね!
ユウさん、いとこも知ってるって、ある意味すごい☆
マム、もう10年以上、いとこ達とは会ってもないし、
しゃべってもないわ・・・(@_@;)
親戚がとっても仲良しなのね~♪

v-238千手さんへ
ホント一瞬のベビちゃん時代でしたよ・・・(笑)
小さくて?(笑)、かわいかった~♪
マムも最初は息子に内緒でやってましたが、
さすがに同じ屋根の下に住む者には内緒にできないですよね(^_^;)
明け方更新とかになっちゃうよね(@_@;)

v-238Muumipeikkoreoさんへ
あっ、ナノ嬢の瞳の欠けてるのは・・・、めやにです☆(笑)
なぜか、目やにが目の外にでないで、瞳によく付いちゃうのです。
多分、しょっちゅうあるので、穴あいてないから、
気にしないで下さいね(笑)。
しっぽは、けっこう長いですが、基本的にフレンチちゃん
共通だと思います。普通に、たぬきですよね(^_^;)
マムもおにぎり顔大好きです~(*^_^*)
ブロークンパターン、変りますね!
ジャスは、白い部分がかなり減りました。
アンドレアさん達の文句・・・(爆笑)!
さすがインターナショナルだ~\(^o^)/

v-238ぷりんママさんへ
旦那様のご実家には・・・、お気持ち分かります(^_^;)
年配世代には、もっこりさんはちょっと過激かも?ですね(笑)。
ほんと、肺炎の時のことを考えると、今でも涙が出てくることあります。
こうやってのんきに写真をアップできるのも、
元気でいてくれるからなんですよね!
それにしても、ベビちゃん時代、だれがけだもの扱い
されると思ったでしょうか・・・(・_;)

v-238らびびさんへ
こんなにぽっちゃりなジャス君でも、そこそこスリムで
かなりちっちゃいかわいい時代があったのですよ~(笑)☆
一瞬で大きくなるから、ほんと、貴重ですよね♪
このマット、ナノ嬢にはなかなかよさそうです!
効果、期待してるのですが、どうなることやら???

【2009/01/23 22:30】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frenchjasmine.blog87.fc2.com/tb.php/212-e7929890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。