♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いらぬお世話・・・
こんばんは、ジャスマムです。毎日、ホント、寒いですね・・・。

           ナノ 279

昨晩、珍しくナノ嬢が寛ぎモードになっておられました。

よく見たら、ナノ嬢御殿の下に、彼も。



           ナノ&ジャス 10


よく2ウサ飼いの方にみられるシンクロ。マム家では、本当に珍しいことです。

なんだかんだ言っても、仲良し姉弟?!・・・な、わけもなく・・・、



   ナノ 280
   「はいはい・・・、そうだよね・・・。」





ところで最近、ジャス君、マムがフラフラ歩いていると、かなりの確率で寄ってきてくれます。



   ジャスミン 396



嬉しい限りなのですが、けっこう危ないです。



   ジャスミン 397



つまづいて、マム、よく転びます・・・。蹴りそうになることも、しばしば・・・。



   ジャスミン 398



ただ、大きいので、踏み潰してしまいそうになることは、ないです。

それにひきかえ、ナノ嬢は、怖いです・・・。

冗談抜きで、間違って踏んじゃったりしたら、絶対ただではすまなさそうです。

ですから、なかなかリビングで、放牧はできないんですよね・・・。ホントはしたいけど。

(変わりに、別の部屋のサークル内で、遊ばせています)

たまに、リビングでも遊ばせるのですが、マム、気が気じゃないです。




   ナノ 278
   「??? お怪我したら、危ないじゃん!」






   ナノ 277
   「だって、なに???」



この流れ・・・、いつものことですが・・・、嫌な予感・・・。


















   ナノ 276
   ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!




本当に小悪魔チックな、ナノ嬢です。事実、全く、近寄ってまいりませんが・・・。

ナノ嬢にしてみたら、踏んでしまいそうなどの心配は、いらぬお世話でしょう・・・(・_;)





   ジャスミン 402



こういう時は、本当に、癒し系・・・。




                      バナー
                     元気出すデスよークリック!



  にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
             (↑メガバナーにもよろしかったら、クリックお願いします・笑)



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

うんうん、あるある
うちも何度蹴飛ばしそうになったことか・・・
そんでもって、部屋のドアで何度顔挟みそうになったことか@@
だって、ついてきちゃうんだも~ん
しかも、超スピードで(笑)
ナノちゃん・・・ま、きっと、ほれ、ジャスマムさんにべったりになりますって。。。たぶん
ジャスくんの癒しパワーで、ほれほれ元気になれるべぇ~^^

↓ティモテティモテティモテ~♪
いかん、頭から離れん・・・
【2009/01/12 21:45】 URL | ぽこママ #- [ 編集]


大型うさぎらしいバナーですこと・・・(笑)
こんなサイズがあったんだ(^^;

足元にまとわりついてきますよね・・・
先回りされるので、うちも外遊びの時はじーとしてます。
さむい時期はスリッパを履くので履いて歩くと感覚が鈍りますしね(^^;

ナノ嬢の寛ぎ姿も珍しいですね~! 
なんだかやけに嬉しくなってきませんか(笑)




【2009/01/12 21:48】 URL | ももママ #- [ 編集]


シンクロ…我が家は毎日食べてる時はシンクロしてます。
最近はぴーが、ごきげん伺いよりごはん!なので、ちぃこも競争意欲をかきたてられるようです…ちぃこはそんなに勢いつけて食べなくてもいいのになあ(;^ω^)(^ω^;)
↓のティモテ、下校途中によく誰かが縦笛で吹いてましたよ。
最後の♪ティモテ~の音が高すぎて、すごい超音波になってましたが;;
いつから店頭に出なくなったんですかねぇ?どのへんの人からわからなくなるんですかねぇ??
不思議だあ!
【2009/01/12 21:56】 URL | みう #- [ 編集]


メガバナー!!!最高です♪
さっそくクリックさせていただきましたヽ(^◇^*)/
シンクロ…我が家、3ウサが3ウサみんな同じ方向を見ながら足ダン!
なんて事が結構あります。(^^;)
夜中にやられるとかなりビビリますよ~。(笑)

ナノお嬢さま…それは…q(T▽Tq)…。
いくらなんでもあんまりじゃぁ…。(笑)
【2009/01/12 22:24】 URL | LAPIS #zbT7meO. [ 編集]


あるある!!!ありますよ~~~踏みそうになったことが・・・(汗)
くららは逃げていくんでないですが(笑)、男の子は足に絡んでくるっていうか。
うさーずのご飯の時なんで、いっつもマジギレしている私です(笑)♥

ナノちゃんの小悪魔っぷりがめっちゃ可愛い♥
マムさんが泣いてるよ~~~、ナノちゃん!(*´∀`*)
【2009/01/12 23:03】 URL | くららママ #- [ 編集]


ジャス君、ナノちゃんとシンクロかぁ~!!
ナノちゃん、そんなコト言うて、ホンマはジャス君とシンクロしてるんが嬉しいくせに~!
ツンデレちゃんやな!

きっと、ナノちゃん、マムさまにもツンデレなんやんな。
【2009/01/12 23:15】 URL | 権造 #- [ 編集]


うわあぁぁぁん!
ナノちゃんきつすぎます。。。

私もぽぽを良く蹴っ飛ばしちゃいまして・・
最近は"すり足" で歩くようにしてます(笑)
お陰で?こんどは自分が新聞紙にもつまづく有様。
まずいです、非常に…
【2009/01/12 23:55】 URL | spur #- [ 編集]


うちもデスよー!男の子は、人の足下をグルゴル回りながら付いてくるので、蹴りそうになることもしばしば。踏んでは、軽くても骨折してしまいそうで、放し飼いはできませぬ。やはり遊び場を作って遊ばせています。我が家では、大地を部屋で放す時、みんなで大地に集中し、歩かないようにしています。踏まれてしまった、ドアに挟まれてしまった、そんな可愛がられていたうさぎさんが半身不随になってしまった話を聞いたことがあります。危険ですので、放し飼いは止めた方がよいと思います。可愛いがゆえに・・デスよ、クリック!!!
【2009/01/13 00:17】 URL | 大地の母 #- [ 編集]


あ、ナノちゃんがゴロンしてる~(@@)
珍しいですよね~伸びてる~かわいい(^^)
ジャスくんも一緒に伸び~かわいい(^^)
そっか、ジャスくんはマム殿が歩いてるとちょこちょこ付いてくるんですね~
大好きなんですね~(^^)
かわいでしょ~?(^^)
ナノちゃんは近づいて来ないんですか?(@@)
ゃっぱり男の子と女の子って違うんですかねぇ(^^;;
男の子はママ大好きですものね(^^)
ナノちゃんは孤独を愛する美しき乙女なのね(^^)
【2009/01/13 00:31】 URL | がじゅう #YoKmHhkY [ 編集]


ジャス君は 本当にかわいいですわね~~~~。
足にからまってくるなんて・・ワンコみたいですわ。
卯二朗は 最近 ようやく「ん?着いてきてるのかな?」レベルになったところですよ。
ナノ嬢、ツンデレなのは やっぱり女の子だからかしら・・。
うちの前うさも「ツンデレ」と思ってましたが
卯二朗をみると「あれは ツンツンだったな」と思ったりしますわ。
そうそう 卯二朗の抱っこですが 一瞬なら可能です。
ケージからサークルとか・・(;^_^A アセアセ
仰向けは・・・全然ダメ~~~~~。
【2009/01/13 08:51】 URL | てるはな #- [ 編集]


ジャスマムさん、こんにちは!

ナノ嬢!ごろんちょのお顔がおばあちゃんのように…!(笑)
ナノ嬢が普段お休みするときは、まんまるくなっておられるのでしょうか?
やはりナノ嬢は誰にとっても高嶺の花…なのですね。

ジャス君のお顔で「元気だしてね」ってされたら
ほんとに癒されますねー!可愛いなあ。

ていうか、ジャス君のボデーがたまらんです。うはあ。
抱きつきたい…。
【2009/01/13 10:30】 URL | Muumipeikkoreo #- [ 編集]


すご~い(O□O*)ノ 見事なシンクロッ!!
おんなじ格好して寝てるんだねぇ^^v可愛いぃe-418仲いいじゃん♪
と、思ったらナノちゃんの1言が・・・m(_ _;)m
ジャス君!!頑張れっ!!

うちも、きなこはまだ小さいのでいつも踏んでしまいそうです・・・。
ついてくるのでたまに蹴ってしまいそうな時も・・・。
でも可愛いですよね(´∀`*)つ 危ないけど。

前の記事の時、いとこの家に泊まっていてコメント
出来なかったんですが、ティモテのCM初めてみました。
ずっと気になって見てみたかったので^^」 
ホントにうさぎの耳をクシクシする仕草と似てるぅ~!!

【2009/01/13 13:21】 URL | みかん #- [ 編集]


シンクロ、うちもよくなりますよ~♪
ケージの中でのくつろぎ方がそっくりなんです!びっくりしちゃいますよね。
しかし、ナノ嬢の超、超高飛車発言!(笑)
もう吹き出しちゃいましたよ~♪マムさん、ジャス君で癒されてね♪
大型ちゃんってある意味超癒し系ですよね♪
【2009/01/13 15:28】 URL | まいみきまま #- [ 編集]


おぉ~!!ジャス君とナノ嬢がおんなじ格好で寝てる(ノ´▽`)ノ
か、か、可愛い、可愛いなぁ~♪
ジャス君は、ジャスマムさんにべったりなのですね(o^-^o) ウフッ
うちも最近よくくっついてくるので、たまに軽く蹴りそうに
なるので、ひやひやしながら歩いてます(^^;
ナノ嬢のいつもの一言・・・やっぱり思わず笑っちゃいました( ´艸`)ププ
(ジャスマムさん、ごめんなさぁぁ~い~笑)
こんな時には、ジャス君大活躍でポイントアップ、アップですね♪
【2009/01/13 15:44】 URL | mokyuo #- [ 編集]


アハハ~!
マムさんがナノさんを糞づける…踏づける心配はないのですね!
それに対し、ジャス君は甘えんぼさんね~
マムさんが転んでしまわないよう、ほどほどにね~
【2009/01/13 20:19】 URL | モモmama #- [ 編集]

マムよりお返事です♪
訪問&コメントありがとうです♪

v-238ぽこママさんへ
ティモテ~、頭から消去できましたでしょうか(笑)?
蹴りそうになること、あるよね・・・(汗)。
ぽこさんはドアの向こうに行ってみたい願望があるのね~☆
ジャスは、運動能力が微妙なので、ダッシュで来ても
間に合わないけど、
ぽこさん、すっごい俊敏そうだから、間に合っちゃうのね(^_^;)

v-238ももママさんへ
レッキス軍団ですから、さぞすごいのでしょう☆
脚力自慢では、絶対に負けませんしね~(汗)。
マムは一年中、スリッパ派なので、なれちゃってますけどね。
すり足は基本ですよね!
ナノ嬢の寛ぐ姿を見ると、くじ引きで当たりが出たような気分になります(笑)。

v-238みうさんへ
そうそう!笛ふいてるこいたいた☆
最後のテ!の部分が、出せないのよね~(笑)!
ほんと、超高音で、メイワク・・・(@_@;)
ティモテ、爆発的に売れたけど、売れすぎて安売りがすごく、
ブランドイメージが損なわれたとかで、
メーカーさんには痛い教訓となっているそうです・・・(^_^;)
ですから、再販は二度とないらしい・・・。

v-238LAPISさんへ
あまりの大きさに思わず貼ってしまいました(^_^;)
ポチありがとうです\(^o^)/
3ウサのシンクロって、迫力ですね\(◎o◎)/!
深夜の足ダンは、更なる恐怖???(笑)
ナノ嬢は、いつもいつも、マムを傷つけます・・・(笑)。

v-238くららママさんへ
やっぱり男の子は足にまとわりつく子が多い?!
女の子って、ほんと、つれないですよね~・・・(・_;)
くららママさんはたくさんの子がいるから、
ご飯の用意も、すんなりいかないと、大変ですよね~(@_@;)
ナノ嬢、まさに小悪魔ですよね?!

v-238権造さんへ
ナノ嬢は、ツンデレであると信じてます(笑)☆
決して、ツンツンではないと・・・(@_@;)
心の中では、きっと、権造君と安寿ちゃんが
うらやましいと、思っているはず!!!(笑)

v-238spurさんへ
ちょっとナノ嬢にメッ!って言ってやってください~(笑)!
そうそう、すり足にすると、蹴らずにすみますよね?
マム剣道するのですが、剣道は基本すり足なので、
なかなか得意なんですよ♪
でも、なにかとつまづくのは・・・、一緒です(・_;)

v-238大地の母さんへ
うささんは骨がもろいので、犬や猫よりも簡単に骨折して
しまいますよね・・・(・_;)
マム家は、わらし君がリビングにいるときは、
あまりジャスは出さないです。といっても、わらし君、
ほとんど家にいないのですが・・・。
マムだけの時なので、ジャスの足音は大きいから、
さほど危なくなくすんでますが、
やはりナノ嬢をたまにリビングに出す時は、
座ったままで、ずっとつねに目で追ってます。
万が一の事故、起こってからでは遅いですからね・・・。

v-238がじゅうさんへ
ナノ嬢のゴロンも、まる君に負けないほど貴重です(笑)。
もともと、ちょっと臆病なんですよね。
でも、そんな子のゴロンは、見るととっても嬉しくなりますよね\(^o^)/
ジャスは、足元ウロウロしてます・・・。
カクカクに目覚めてから・・・(汗)。若干動機が不純です(>_<)

v-238てるはなさんへ
ジャスも、こんなにつきまとうようになってきたのは、
カクカクに目覚めてからなんですよ・・・(^_^;)
そういえば卯二郎さんは、まだカクカクには目覚めてないですよね?
だったら、もう少ししたら、変ってくるかも?!
う~ん、楽しみ~♪
抱っこはなかなか難しいのね(@_@;)
まあ、これも嫌いな子はホント嫌いなので、
最低限の移動ができるならOKとしましょう!

v-238Muumipeikkoreoさんへ
そうだ!おばあさんだ!!!(笑)
このナノ嬢の顔って、なんだか変だな~・・・、って思ったんですけど、
ピントくる言葉がなかなか見つからなくて、そのままだったんです。
そうだ、お年寄りの顔だ!(笑)
ジャスは、こういう時、ホント癒されちゃいます☆
いつかぜひ抱きついてやってくださいませ~♪

v-238みかんさんへ
ティモテのCM見てくれたのね~\(^o^)/
実は、みかんちゃんに見てもらいたくてアップしたのも
あったのよ~♪
でも、うささんのティモテの方がかわいいよね(笑)?!
きなこちゃんはまだちいちゃいのね?!
まだ生まれて数ヶ月かな???
う~ん、いつか見てみたい~(*^_^*)

v-238まいみきままさんへ
大型ジャス君に癒され、小型ナノ嬢に傷つけられる毎日です(^_^;)
でも、びっくりしたのが、
女の子同士でも、シンクロしちゃうんですね~☆
しかも、確かあまり仲がよろしくない子達でしたよね???
それとも、最近関係が変った???

v-238mokyuoさんへ
ジャス、カクカクに目覚めてから、ものすごいべったりになりました。
かなり動機が不純です・・・(・_;)
モカちゃんはまだまだ小さいから、
ほんと気をつけないと怖いですね~(@_@;)
すり足・すり足ですね☆
ナノ嬢のグサっとくる一言、
いいのですよ~、どうか、笑ってやってくださいませ~♪

v-238モモmamaさんへ
マムは色々と心配しているのですが、
どうやら踏む心配は全くないそうです・・・(・_;)
本当に正反対の姉弟なので、
なかなか面白いのですが、たまに傷つきます・・・(笑)。

【2009/01/13 22:45】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frenchjasmine.blog87.fc2.com/tb.php/202-ccdd4d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。