♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティモテのCMとこの子、何の子?
こんばんは、ジャスマムです。

今日の夕食、出掛けついでに、お好み焼き屋さんで食べてきたのですが、

そこのドリンクバー、なぜか、カキ氷だとか、わた菓子まであるんですよ。

息子のわらし君、自分独りでわた菓子を作る!と、意気揚々と行ったのですが、

蜘蛛の巣まみれになって、戻って参りました・・・。

「わた菓子、これから2年は挑戦しねー!!!」って、怒ってました・・・。

なんで、2年なんでしょうかね?男なら、男らしく、一生やらねー!とか、言った方が、かっこつくのに。




そんなことは、置いといて、

うさぎがお耳を手入れする姿、当たり前のように”ティモテ”って、よんでますけど、

実際、ティモテのCMって、細かくは覚えてないんですよね・・・。

ということで、探してみたら、ございました。

もちろん、あの有名な歌も大切ですから、スピーカーはオンでお願いします。



    




てぃもて~、てぃもて~、てぃもて~・・・・。当分、このフレーズ、頭から離れない事と思います。

どうやら、1985年頃のCMのようです。

今更ですが、なんでこんなCMで、爆発的に売れたのか?すごく不思議・・・。

ちなみに、マムは、ええ・・・、もちろん使ってましたよ。(汗)



でも、本日の話題は、ティモテとは、全く関係ございません。




   ジャスミン 399
   「了解♪」



ジャス君、マムの股に挟まれるのが、大好きです。

ということで、挟んであげたのですがね・・・、




   ジャスミン 400



上から撮ったら、なんだかすごいことになっちゃってました。

髭が・・・、髭が・・・・、すっごいボーボー。

しかも、顔の周り、もやは毛か?髭か?区別がつかないです・・・。

でも、正面からも撮ってみたのですが、これより、すごいことになっちゃってまして・・・、
















   ジャスミン 401



この子、何の子???



今日は懲りずに、↓に一番デカいバナーを貼ってみました。視力が悪い方にも、よく見えるように☆






                      バナー
                      マムの子だー!クリック!



  にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
                  (↑よろしかったら、クリックお願いします・笑)


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

ティモテはリアルタイムで見てた世代のワタクシ
1985年という事は・・・高校生かぁ~。(←遠い目)

そして この子何の子で思い出したのが
杉浦美幸の大映ドラマと
この木なんの木 気になる木~♪(違うし!)

ちなみにシナも良く挟まってますよ(*^^)v
【2009/01/11 22:04】 URL | そらママ #- [ 編集]


ティモテ♪ティモテ♪ティモテ~
たしかにこの歌、今でも覚えているくらいだからかなりCMで流れていたんだろうと思います。たぶん私も昔使ったことあるかも・・・
ジャス君の甘えん坊さんぶり、すごくうらやましいですよ~~♪
こ~んな風に甘えてこないですもん。(さすが女子うさ)
ひげはなぜかうちももしゃもしゃ方向性が乱れておりますよ~~
【2009/01/11 22:20】 URL | まいみきまま #- [ 編集]


わらし君、2年というのは小学生のうちはということ?

このCM覚えてます。商品名を見てなんで「ティモテイ」じゃないの?と突っ込んだ覚えが。
うさぎのティモテはこれからきてるんですか?
【2009/01/11 22:33】 URL | 月ウサ #- [ 編集]


こんばんは
ティモテ~ 懐かしいです
1985年 長女が5才 次女が1才
子育てで忙しい頃でしたね(笑)

ジャス君 挟んでみたいです。
確かに最後の写真は 何の子かわからないかも・・・(爆)

ジャス君にふさわしい 超大型のバナー
ど近眼で老眼の私にも はっきり見えます!!
ポチっとしやすいですよ(笑)
【2009/01/11 22:35】 URL | nora #- [ 編集]


ティモテのCM、懐かしいですぅ。リピートしちゃいましたデスよ。
ジャス君は、マム殿が大好きなんですねぇ。
心が満たされてる感じが伝わってきて、こちらも癒されますわ~。
ありがとうデスよ、クリック!!!




【2009/01/11 23:09】 URL | 大地の母 #- [ 編集]


 少し前にマム殿に教えて頂いた、うささんのティモテという動作ですが、何十年ぶりかにこのCMを見ましたです。懐かしいけど、あまり古い感じがしませんね~。
 ボーボーの髪か髭をティモテで洗ってあげて、ジャス君がティモテでお手入れなんて良いですね。 (もう売っていないでしょうけど・・・)
【2009/01/11 23:20】 URL | ALEX ☆ #- [ 編集]


マムさんすご~~~い!ティモテを見つけてくるなんて!!!
1985年はくららママ5歳なので、幼稚園に行ってました。
めっちゃ流行ってたんですよ~~~!みんな競って髪を伸ばしてましたから!!!

ジャスくんホントにマムっ子なんですね♥めっちゃ可愛い~~~☆
うちには埋もれてくれる子がいない。。。トホホ・・・。
【2009/01/12 00:12】 URL | くららママ #- [ 編集]


ティモテ・・・ここで大告白!
当時好きだった子がティモテを使っていてすぐにコレに切り替えたなぁ(遠い目)
カホリが独特でしたよね。
いま動画を見たらあの頃の気持ちと かすかに残るカホリの記憶がフラッシュバック・・・
若かったなぁ・・・青かったなぁ・・・・
再販求む。そして、パッケージはうさぎさんでお願い!!です(笑)

【2009/01/12 08:07】 URL | ころん #EVuTtBQQ [ 編集]


ジャスマムさん、こんにちは!
「ティモテ」懐かしいー!!!(笑)
みなさん、それぞれの「ティモテ・メモリー」があるんですね、やはり。

私の「ティモテ・メモリー」は、お人形です。
私が生まれて初めて欲しがったフィギュアタイプのお人形、それがティモテ…。
りかちゃんでもバービーちゃんでもなくティモテ…。
その頃から、きっとうさ飼いになる運命だったのだと思います。←強引…。
お人形のティモテは、やはり金髪の長いキレイな髪をしていました。
懐かしいなぁ…。そういえばあのティモテ、どこいったんだろう…。(おい)

うささんのおひげって、意外とぼーぼーですよね。
うちの母もOreoくんのひげをみて、「ひげだらけ!」って言ってました。

ジャスマムさんのあんよにはさまれたい顔のジャス君の写真、
わたくし個人的に大好きです。すごく可愛いー!
【2009/01/12 10:01】 URL | Muumipeikkoreo #- [ 編集]


ティモテ♪ティモテ♪ティモテ~♪
ユウは幼稚園ぐらいだったと思いますが覚えてますよ~~♪よくこのCMの真似をしてたような。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
でも、使っていたシャンプーはティモテじゃなくメリットだったような。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ジャスくん!!その甘え上手な所をリオたんにも分けて~~(ノд・。)
リオたんはあまり甘えっ子ではないんですよね~(;・∀・)


モルレンジャーの仰向け抱っこですが・・・
ビビは慣れっこ♪
キラはフリーズ(汗)
モル&サラパパは大暴れをしながら手を噛んできます( ̄▽ ̄;)アハハ…
なので、爪きりで仰向け抱っこする時にはモル&サラパパにはお野菜を食べさせながらするようにしてます~~( ̄▽ ̄;)アハハ…
マムさんが抱っこする際はビビをオススメします(・ω・;A)フキフキ
【2009/01/12 11:28】 URL | ユウ #zj.0LZUg [ 編集]


こんにちは☆

ティモテ、アタシも使ってましたヨ~☆
しかも、お人形さんも持ってました(笑)。
リカちゃんだったか、ジェニーちゃんだったかのお友達と言う設定で発売されてました。

あはは!!
ジャス君、なんか埋もれてる(笑)。
【2009/01/12 13:36】 URL | choku-ran #- [ 編集]


ティモテ、らむさんも愛用していました☆
懐かしいなぁ~♪
あの頃は青春真っ盛り?遊んでましたねぇ~(笑)

ジャス君の最後の写真、可愛すぎ♪です(*^_^*)
むふ~ッ♪メロメロになっちゃいます☆彡
【2009/01/12 13:42】 URL | らむおむすび #- [ 編集]


ティモテのCM、久々に見て釘付けです(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
懐かしいですね~♪私も使ってました(笑)
ジャス君、完全復活でこんなにリラックス姿を見せてくれて、
嬉しい限り~、ふっわふわでとっても可愛いですよヽ(=´▽`=)ノ
私の足の間にも挟まってくれるかなぁ・・・なんて妄想に
心躍らせていたりします(笑)
【2009/01/12 14:01】 URL | mokyuo #- [ 編集]


ティモテのCM,おかんも見てたんやでぇ~!!
「髪の毛を洗ってるとこがもっと長かったと思ったんやけどな~」やって。
オレらが耳洗ってるんをティモテって言い始めはったひとはダレなんやろなぁ。。。

ジャス君、マムさまのアンヨに挟まって、幸せそうやあ~!!!
幸せそうなジャスくんに、ポチやで!!

↓の「いろいろよく見えてる」ってのが、めっちゃ笑ってもたでぇ~!!
【2009/01/12 14:24】 URL | 権造 #- [ 編集]


ご無沙汰してすみません。
ジャス君も順調そうで何よりです!
仰向けコラボも可愛すぎますo(*^▽^*)o~♪

ところで、ティモテのCM、見たことないですぅ~(若ぶって?)
・・て言いたいところですが(;^-^A
CMもうすら覚えでしたが、見て何となく思い出しました。
ティモテも使ったことありますよ。

ジャス君の挟まったお顔も素敵です!
イケメン君は何をやってもイケメン君ですね☆
私もジャス君を挟みたい・・
あ、でもマムさんはスリムだから、私の太い足じゃイヤーっていうかも(;^-^A
【2009/01/12 15:20】 URL | malurako #- [ 編集]


なっつかし~~~~CMですねえ!!
85年だったんですか・・。
鮮明に覚えているところをみると 
小学校高学年くらいだったのかなと計算してみると
てるはな、中学生でした。
鮮明なはずだわ・・。
使ってましたとも ティモテ。
透明なシャンプーでしたよね?
あんなにサラサラになれると思ってさ。ならなかったけどさ。

ジャス君「あんよにはさまれたい」と寄ってくるなんて
たまりませんなあ!!
おお よいぞ 近う寄れ、ってわたくしに言ったんじゃないか。(^^ゞ
最後の写真は うさぎには見えませんな。
ひげが そう思わせるのか 竜っぽくも見えますぞ。

【2009/01/12 15:45】 URL | てるはな #- [ 編集]


きゃ~懐かしいCM(@@)
使ってたなぁ・・・懐かしいですね~よく探してきましたね(^^;;

ジャスくんはマム殿の足に挟まれて幸せそう(^^)
とってもかわいいですよぉ(^^)
うさぎさんを飼ったこと無い人が見たらなんの動物?って思うかな?(笑)

お好み焼き屋さんにドリンクバーって珍しいですね(@@)
カキ氷とか綿菓子まで?(@@)
楽しそう~
わらしくん被害にあって大変でしたね(笑)
【2009/01/12 16:34】 URL | がじゅう #YoKmHhkY [ 編集]

マムよりお返事です♪
訪問&コメントありがとうです♪

v-238そらママさんへ
マムもリアルタイムでしたよ(笑)。
でも、世代を超えた有名CM?!
この子誰の子でしたっけ???
杉浦美幸、当時は売れっ子でしたよね!
ドラマ、必死に見てたっけ(^_^;)

v-238まいみきままさんへ
あの歌って、すごく耳に残ってますよね?!
女の子って、ちょっと気まぐれだったり
不思議なところがありますよね???
ひげ、ジャス、枝毛とかじじ毛とかすごいのですが、
やっぱりこむぎちゃんもキューティクル痛んでる???

v-238月ウサさんへ
そういえば、計算すると、2年後、彼は中学生!
つまり、小学生のうちは、無理ということ?!(笑)
ティモテ、誰が発案者さんか分かりませんが、
多分このCMからきてるのだと思います☆

v-238noraさんへ
そっか!noraさんは、一番大変な時期だったのですね。
なかなか自分ごとに時間が避けなかった頃でしょうか?
でも世代を超えて有名なCMですね☆
ジャス、はさみがいがありますよ~(笑)!
巨大バナー、見やすすぎて、バナーに見えない?!(笑)

v-238大地の母さんへ
当時パソコンなどがなかったことを考えると、
まさか残ってないだろうとおもったら!
探せばあるのですね~。
当時に気分が戻ったかな?!(笑)
ジャス、ナノ嬢に相手にされない変わりに
マムで我慢してるんですよ(^_^;)
いつも・いつも・応援ありがとうですよ~\(^o^)/

v-238ALEX ☆さんへ
ほんと、懐かしいですよね~☆
こういうものが残ってるのに、驚きです\(◎o◎)/!
ジャスのひげ、ほんとに枝毛とか多いので、
それこそティモテしなきゃいけないですよ~(>_<)
あーちゃんやくーちゃんのお髭はキューティクルいかがですか?

v-238くららママさんへ
くららママさん!!!若い~!!!
検索したら、簡単にたくさん出てきました(@_@;)
幼稚園でも流行っていたとは、ほんと有名なCMだ☆
挟まれてくれる子は、マムもジャスがはじめてなんですよ(^^♪

v-238ころんさんへ
きゃ~\(^o^)/
ころんさんの甘酸っぱい青春ですね~☆
そうそう、かなりハーブのかほりでしたよね?!
マムも当時のことフラッシュバックしちゃいましたよ。
今、うさぎのパッケージで再販したら、
少なくともうさ飼いさんの間では、ものすごく流行りますよね?!

v-238Muumipeikkoreoさんへ
ティモテ・メモリー!響きがすごくいいわ~\(^o^)/
そうそう、ティモテ、もう売ってないのかと調べていたら、
お人形さんがいっぱい出てきました(笑)!
やっぱり金髪のロングでした(^_^;)
そうそう、うさ様って、なかなかお髭がすごいですよね☆
ジャスは、キューティクルが痛んでいて、
枝毛とかじじ毛がすごいんですよ・・・(・_;)
Oreo君はいかがですか???
ジャス、1日1回は、しっかりと挟まれないと
大人しくしてくれないんですよ(笑)。なんでだろう???

v-238ユウさんへ
ユウさんも、わかい~!!!
マムの家も、なぜか父だけは、メリット使ってましたよ(^_^;)
しかも、その父、つい最近までずっとメリット愛用・・・。(笑)
サラパパも抱っこがダメとは意外です(@_@;)
モルちゃんは、なんか、わかる・・・(笑)。
ビビちゃん、いつか抱っこさせてね~(*^_^*)

v-238choku-ranさんへ
choku-ranさんも、若いので、
きっと幼稚園とかだったのでしょうね~!
ティモテの販売で検索したら、
お人形さんが、いっぱい出てきましたよ\(◎o◎)/!
これは、今まで知りませんでした(^_^;)
ジャス、ほんと、すごい顔になっちゃってます(汗)。

v-238らむおむすびさんへ
青春爆走中だったんですね☆
懐かしいですよね~(*^_^*)
らむさんは、ぶさかわ派ですね(笑)!
ジャスの至福の時だと、マムは信じてます(^_^;)

v-238mokyuoさんへ
ほんと、懐かしいですよね~♪
mokyuoさんは、当時、何されてたのかな?!
ジャス、もちろんmokyuoさんに挟まれるの希望☆
ですよ♪
でも、ふわふわというよりは、ブヨブヨかも(@_@;)

v-238権造さんへ
安寿ちゃん、元気になって、本当によかったですね\(^o^)/
おかんさんも、もちろん見てたんですね☆
そうそう、マムも、もっと髪の毛ゴシゴシしてる
イメージが強かったので、動画見ながら、あれ?って
思ったりしました(^_^;)
仰向けになると、ほんと、色々しっかり見えて、
思わず食い入るように見てしまう変態マムです・・・(^_^;)

v-238malurakoさんへ
どうやら、ティモテのCM、世代を超えて
見られていたようです(笑)!
ある意味衝撃的?なCMでしたから、
記憶のどこかに残っちゃいますよね(^_^;)
ジャスの挟まれた顔、ぶさかわいいですよね(笑)!
もちろん、ジャス、malurakoさんに挟まれたい~!ですよ♪

v-238てるはなさんへ
マムも計算したら・・・、中学生でした☆
ということは、てるはなさんとは思いっきり同世代ね(*^_^*)
透明な緑のシャンプーでしたよね?!
もちろん、あんな風にサラサラには、ならなかった・・・(・_;)
ジャス、竜にみえる!!!
えっと、日本昔話の歌に出てくるあの竜なんか似てない?!

v-238がじゅうさんへ
検索したら、簡単に出てきたんですよ\(◎o◎)/!
しかも、相当たくさんのバージョンが(笑)!
最後の写真だけ見たら、決してうさぎとは言えない(汗)!
チェーン店のお好み焼き屋さんらしく、
ドリンクバーもあって、子供が喜びそうな
メニューもたくさんでした。
おかげで、綿菓子の蜘蛛の巣で、わらし君、
べったべたですよ・・・(・_;)

【2009/01/12 17:54】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


レス後♪レス後♪レス後~♪

ティモテなつかしー(笑)
きゃろもうっすら記憶に残ってたんですが
よく考えたらうっすら記憶に残るほど印象的なCMだったんですよね、あの時代。
みんながうっすらでも覚えてるってすごい!!

あんよに挟まれてるジャス君、超しあわせそ~www
バナー、めっさでっかいですね(笑)
これなら押さずにすどーりできないかも(笑)
きゃろもでっかいのにしようかな~
だってさぁ、最近さぁ、ますますさぁ・・・ブツブツブツ(苦笑)
【2009/01/12 18:33】 URL | きゃろ #- [ 編集]


まあ、デカクリック☆いっときましたよ(笑))
ダントツ一位だね~。
でも、スッゴイ人数が出たり、入ったり・・・
ほんと、アイドルだわ。
ナノ嬢・ジャス君。頑張れ~
そして、マムも・・・はさむ足がタレントだわ(笑)
皆に元気を分けてね♪
【2009/01/12 18:45】 URL | lapin☆ #DgX4sI0k [ 編集]


ティモテ懐かしいですね~(´∀`)動画ありがとうございます!こんなお姫様な髪になりたーいいって思ってたものです。
ジャス君、マムさんの事が大好きで大好きでヌイグルミのようになっちゃたのですね。可愛い~♪
わらし君の2年後が楽しみですね。目指せわた菓子職人!!!
【2009/01/12 20:33】 URL | ハニママ #- [ 編集]

マムよりお返事です♪2
訪問&コメントありがとうです♪

v-238きゃろさんへ
今日はレス後地獄???
本当にみんな覚えてるから、ある意味すっごいCMよね?!
きゃろさんは、何してた???
ジャスはきっとナノにはさまれたいのでしょうが、
しょせんかなわぬ夢・・・(^_^;)
こんなデカイの貼ってる人、他にみたことないよ(滝汗)。
とかいいながら、自分が貼ってる(笑)。
ミニうさぎとのギャップを楽しむってことで、
きゃろさんもアホな仲間に入らない~?!

v-238lapin ☆さんへ
デカクリック、ありがとうございます<m(__)m>
冷静に見ると、なんともお恥ずかしいバナーです(@_@;)
スポットライトの下で輝くアイドルは、きびしいかもしれませんが、
お茶の間のアイドル目指して(笑)、頑張ってもらいます☆
マムは、足の登場率がかなり高い?!
足タレということで、お願いします(笑)!

v-238ハニママさんへ
ほんと、懐かしいですよね~!
そうそう、こういう髪に!って思って必死になりましたよね?!
絶対に無理だったのですが・・・(・_;)
わらし君、2年後、ほんとに綿菓子職人になってたら、どうしよう?(笑)
この時代、さすがに生きてけないよね???(滝汗)

【2009/01/12 21:07】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


こんにちは。
ティモテの宣伝、こんなのだったんですね。
ワタクシ、小学5年生ですわ。

ジャス君は、ベタベタうさぎちゃんなんですね。
大きいウサギさんがひっついてきてくれるのって 素敵!
思えば、イングリッシュロップを飼いたいと思ったのも、
ついて歩いてきて、ズボンのすそを噛んでくる子がいたからなんですよね。

実際にハル君は、本当に気が向いたときにしか来てくれませんが。。
【2009/01/13 16:06】 URL | marl #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frenchjasmine.blog87.fc2.com/tb.php/201-0ae6d4ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。