♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画特集♪
こんばんは、ジャスマムです。

今更なのですが、ジャス君の肺炎となった原因、これを書く事を忘れてました・・・。

スナッフルではないです。熱が上がって、それに伴い肺炎まで起こしてしまったようです。

つまり、発熱が原因です。発熱するまでに、免疫力が低下していたんだと思います。

そんなジャス君、すっかり食欲も戻り、体調も心配なくなったので、

数日前からペレット量を制限しております。今までは、食べ放題で1日200グラム以上

食べていたのですが、上限150グラムとしました。

口が寂しいでしょうから、生牧草を1日に2~3回あげて、ごまかしてます。

体重は、6.5キロをなんとかキープしております。



   ジャスミン 392
   「体重計るの、ドキドキだね。」



あまり急に減らすのも、それはそれで危険なので、当分維持を目標とします。



   ジャスミン 390



こういう時は、生牧草で我慢です。といっても、生牧草は大好きなんですけどね。




そして、何の脈略はないのですが、本日は動画特集。


        ジャスミン 393


こんなキモいティモテですが、このキモさに、癒される方も少しはいると・・・。



   ジャスミン 391



ということで、ちょっと前の動画ですが、お暇な方は、どうぞ。





















そして、続きましては、ナノ嬢。

以前、毛布をプレゼントした時の、整地作業中のものです。

何気に、マム、まつぼっくりを投げつけられます・・・。



















マムがケージに手を入れる度に、チェックされ、まつぼっくりをほおり投げられ・・・、

マムって、本当にナノ嬢に好かれていないのが、バレバレです・・・。




   ナノ 270
   「そんな悲しそうな顔・・・、しないでよー!!!」



きっと、ナノ嬢は、とっても天邪鬼なんです・・・。きっと・・・。





                      バナー
                      癒しティモテに・クリック!




テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

 ジャス君、快方に向かって何よりですね。私も昨晩、肺を患いましたけどね(気管ですけど)。それにしても1日に150~200グラムも食べるのですか。人の食べるパスタでも1食100グラムくらいなのにね~。
 ナノ嬢、まつぼっくりをまさに投げつけていますね。コミカルだけど恐いですね。はっきりとした性格なんでしょうか。
【2009/01/09 23:34】 URL | ALEX ☆ #- [ 編集]


ジャスくん、お耳が・・お耳がもげちゃいそうですよ!
力強いティモテです~。
ナノちゃんの軽快な動きがまばゆいです♪

そしてぺれっと200gにびっくり!
ぽぽは20gくらいです~。

ジャスくんの晴着完成いたしました!
明日記念撮影して、早々にお送りいたします。
おたのしみに!


【2009/01/09 23:46】 URL | spur #- [ 編集]


ついしん

度々すみません。
拙宅でぷれぜんと企画しています♪
どうぞお立ち寄りください~
【2009/01/09 23:49】 URL | spur #- [ 編集]


 普段携帯でばっか見てるんで、初めて動画見ました!
 ジャスくん、めっさ迫力ありますねぇ!!
 さすが大型ロップ、耳が分厚くてぶるんぶるんしてて、どんな感じか触ってみたくなりましたw
 ナノ嬢・・・ほんとに松ぼっくり投げつけてる・・・;;
 なぜ?なぜゆえに???
 うちのちぃこさんは、あたしがケージに手を入れると、猫がタマとるみたいに、スタッ!て手を出してきます・・・怖いです;;
 ネザーのREWの習性なんでしょか・・・飼い主に従順ならず、を代々家訓にしてるんでしょか・・・(ノ_・。)
【2009/01/09 23:52】 URL | みう #- [ 編集]


ジャスくんのティモテ、私はめちゃ癒される~~~❤
一回ジャスくんのお耳、触ってみたいんですよねぇ♪(*^_^*)

ナノちゃんおもしろすぎです!!!(笑)本当に投げてるし・・・・∵ゞ(>ε<; )
今にも喋り出しそうな感じがしました♥
【2009/01/10 00:08】 URL | くららママ #- [ 編集]


ジャスマムさん、こんにちは!
肺炎の原因を書いてくださってありがとうございました。
また一つ勉強になりました。ぺこり。

ジャス君の豪快ティモテ、存分に堪能させて頂きました。
最初の方の、寝ながらお耳をあむあむしている姿が
とってもプリチー!!!

ナノ嬢の警戒ぶりに思わず笑ってしまいましたが、
一生懸命整地をする様子と、
何よりも魅力的な真っ白のおしりがもうなんとも言えません。
むはあ。
ナノ嬢は写真で見ても可愛いですけれど、
こうやって動画になると、なお一層華奢で美人な様子が
よく伝わりますね。

うちのOreoくんも、しつこくかまったりすると、
ボールを投げてイライラを表現します。
(それでも続けると、どんより落ち込みます。)

でも、ひとり遊びのときも、ボールを振り回して
わざと大きな音を立ててみたりすることがあります。

うささんって、ほんと表現力豊かで面白い!
【2009/01/10 00:11】 URL | Muumipeikkoreo #- [ 編集]


こんばんわ~
ジャスくん、発熱からの肺炎だったのですね・・・
↓の記事もゆっくり読ませて頂きました・・・
ジャスくんとマムさんの気力で、回復したのですよねp(^-^)q☆
ところで私、ジャスくんのティモテに萌ゆる一人です( ̄▽ ̄)=3♪
殆ど空振りしない確実なティモテ姿、CMのオファーが来そうですねー!
ウチは、ほぼ空振りです(笑)
ナノ嬢も、アタッカーになれそうな、ナイスコントロール!
ぼっくり松、マムさん目掛けてシュート☆ブラボォー♪パチパチパチパチ
【2009/01/10 00:19】 URL | ぷりんママ #QjtTlS4. [ 編集]


こんばんは。
ナノちゃんの動画、初めてみました。
なんだか、本当に、ナノちゃんのキャラクターって、そのまんまなんですね。
でも、そのまま、天后ちゃんに当てはめてもいいくらい、おんなじような性格ですわ(笑)。

女の子のネザーって、こんな性格なのかしら。。。

それにしても、やっぱり、すっごくすっごくナノちゃんかわいいですね。
思わず、見とれてしまいました。

ジャス君がホの字(死語?)なのもわかりますわ。

↓の記事、大笑いさせていただきました。ほんと、ジャス君かわいいです。
【2009/01/10 00:41】 URL | marl #- [ 編集]


肺炎の原因って難しいですよねぇ、、、
私も去年肺炎で入院しましたけど、原因ってなんだったんだろうって思いますもの(^^;;
やっぱり抵抗力が落ちていたのかなぁ・・ダイエットとかしていたし、、
ジャスくんも無理なく現状維持しつつ、ダイエットしてね~(^^)
元気が一番だからねっ(^^)
ジャスくんのティモテ動画めっちゃかわいい~癒されるぅぅ(^^)
ぜんぜんキモくないし、かわいいし(^^)
ナノちゃんは写真で見るのと動画で見るのとちょっと違う印象(@@)
動画のナノちゃんめっちゃかわいい~(^^)
ちっょと神経質なかんじだけど、マム殿のことが嫌いってわけじゃないと思いますよぉ(^^)
ピンクが似合って、かわいいですね(^^)
【2009/01/10 00:45】 URL | がじゅう #YoKmHhkY [ 編集]


ジャス君の肺炎の原因は発熱だったんですか。
お勉強になりましたm(_  _)m

動画初めて見ましたぁ~^^vジャス君、可愛いぃ~e-420
耳をクシクシするのは、ティモテっていうんですか。またお勉強に
なりましたm(_ _)m
ナノちゃん、まつぼっくりを投げてるのね・・・e-330
よく、飛ぶねぇえ~(O□O;)ノすご~~~いe-460
松ぼっくり投げてる姿も可愛いぃe-266

お母さんに、『昔、わだ べんさんって人いた?』って聞いたら
『うん。いたよ~』としか答えてくれませんでした(^ ^;)
あとは、何も言われませんでしたよっ!!
【2009/01/10 10:26】 URL | みかん #- [ 編集]


ジャス君、必死にティモテしてる~~(*´艸`*) 可愛いんだけど笑っちゃった(*´∀`*)
動画を見ながら『ティモテ~~♪』って歌ってしまいました(笑)

ナノ嬢、松ぼっくりを投げまくりですね( ̄▽ ̄;)アハハ…
しかも、ナイスコントロール!!。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
最後、松ぼっくりがナノ嬢のシッポの所にいい具合に転がってたのに笑えました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


パパの使用しているクリームですが、知り合いの美容師さんから頂いたみたいなんです~(・ω・;A)フキフキ  さすが美容師さんが使っている物だけあっていい感じです(笑)
パパのお仕事はバイク屋で整備士をしているのでオイルまみれ!!それで手が荒れるのでクリームを塗りまくってるんですよ~( ̄▽ ̄;)アハハ…
色んなクリームが家に転がってます( ̄▽ ̄;)アハハ…
【2009/01/10 10:42】 URL | ユウ #zj.0LZUg [ 編集]


このティモテ。

綺麗な髪をほぐしていた女性に・・・
「ティモテ~♪」と話を織り交ぜたら・・・・
「なんですか?それ???」

ショック・・・・知らない世代なんだわーーー。
かなり凹んだ。(笑)
先日、ショップでライオンの白で赤目ちゃんが居ました。
その子が可愛くて、す~と見てました(^^)
ナノちゃんね。なんて気持ち入れてましたよ。
【2009/01/10 11:21】 URL | lapin☆ #DgX4sI0k [ 編集]


ちょー癒されちゃうんですけどぉ^^
ジャスくんは癒しの王様ですなぁ
体に顔をうずめたくなっちまいます(笑)
ナノちゃんは器用にまつぼっくりさんぶん投げちゃって@@
愛情表現なんだよねぇ、ナノちゃん!
【2009/01/10 15:50】 URL | ぽこママ #- [ 編集]


最初動画見たときにジャス君何してるの??って思ったら
寝ながら耳舐めてたんですね~(笑)
ジャス君のティモテは他のウサギさんとは違う癒しですよね(笑)
見てて飽きません^^
ナノちゃん松ぼっくりお気に入りなんじゃないですか?
お気に入りの松ぼっくりをマム殿にも遊んでいいよって渡してくれたとか^^;;;
ナノちゃんと松ぼっくりのキャッチボールがしたいですwww
【2009/01/10 16:15】 URL | きゃろ #- [ 編集]

マムよりお返事です♪
訪問&コメントありがとうです♪

v-238ALEX ☆さんへ
喘息の調子はどうですか?無理されませんように・・・。
確かに、パスタって100gぐらいですよね(^_^;)
ほんと、ジャス、食べすぎ・・・(・_;)
ナノ嬢、場合によっては手を入れると噛まれます・・・。
なにげに、こわいですよ~(汗)!

v-238spurさんへ
すっごいワシャワシャするでしょ?(汗)
ほんと、お耳、取れちゃいそう・・・(笑)。
晴着、本当にありがとうございます\(^o^)/
もうドキドキです☆
昨晩、うかがいました~♪
挙手ちゃっかりしてしまいました(^_^;)

v-238みうさんへ
初動画ありがとうございます<m(__)m>
ジャスの耳はでっかくて、分厚くて、温かいですよ~♪
触りがいがあります☆
ちぃこさんは、うさパンチ派ですね(^_^;)
ナノは、噛み付き派です・・・。
ほんと、ネザーって、人懐っこい子と、警戒しまくりの子と
はっきり分かれるっていいますからね~。
代々の、家訓だわ・・・(・_;)

v-238くららママさんへ
癒されちゃってくれて、ありがとうです\(^o^)/
ジャスの耳は、ほんと、触りがいがありますよ~♪
冬はカイロがわりになります(*^_^*)
ナノ嬢・・・、ひどいでしょ?!
「早くあっちに行きなさいよ!」って言われてるのでしょう・・・(・_;)

v-238Muumipeikkoreo
肺炎の原因書くの忘れてました・・・(@_@;)
質問してくださって、ありがとうです<m(__)m>
そう、ジャス、寝ながらお耳舐めたりするんです・・・(汗)。
ほんと、ものぐさですよ!
ナノ嬢は、マムのことが本当に嫌いなんでしょうね・・・(・_;)
おちりプリプリしながら必死の整地です(*^_^*)
こういう仕草は、やっぱりカワユイです♪
Oreo君も、物投げたりするのですか?!
続けると、どんより落ち込む!、すみません、爆笑でした(^_^;)
うさぎが無表情って言う方もいますが、
こんなに感情豊かで、表情豊かなところは、ワンコたちにも
負けませんよね!!!

v-238ぷりんママさんへ
最後は、気合がものをいったのかな?!
ほんと、ご心配おかけしてしまいました<m(__)m>
確かにジャスのティモテは、絶対に空振りしない!(笑)
ぷりんちゃんやナノは、かなり高確率で空振りだよね(^_^;)
ナノのティモテ、今まで2~3回しか見たことないです・・・。
ぷりんちゃんは、からぶっても頑張っちゃうかしら???
物を投げたりする器用さは、ネザーの勝ちだよね!

v-238marlさんへ
ナノ、ブログ上のキャラクターではなく、
ほんとにそのまんまなんですよ・・・(・_;)
ここまで懐かないと、それはそれでいとおしかったりします(笑)!
天后ちゃんはこれからどうなってくのか、
まだまだ楽しみですね~♪
そういえば、天后ちゃんは、モテモテかな?
お正月のニール君の反応なんかはどうだったのでしょう???

v-238がじゅうさんへ
そうそう、肺炎って、風邪をこじらせてもなりますし、
なかなかはっきりしない部分ありますよね?
マムも数年前、肺炎になっちゃいました。
ジャスのティモテ、写真だとキモくなりますが、
動画だと一生懸命で、なかなかかわいいでしょ?!(親馬鹿全開)
ナノ嬢は、この時はよかったのですが、
手を入れると、ガッツリ噛まれることもあるのですよ~(^_^;)
女の子って、なかなか難しいです(@_@;)

v-238みかんさんへ
人間でも熱が続くと、肺炎になっちゃったりするよね。
マムも前にそれでなっちゃいました(>_<)
みかんちゃん、くれぐれも気をつけてね☆
昔シャンプーのCMで、金髪のすごく髪が長い人が、
髪をブンブン振り回したり、クシクシしてたんです。
そのシャンプーの名前がティモテだったので、
うさぎのブログでは、ティモテって言う人多いです(笑)。
その金髪お姉さんの仕草と、ちょっと似てるの。
これもお母さんに聞いたら、きっと覚えてると思うよ(^_^;)

【2009/01/10 18:06】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]

マムよりお返事です♪2
訪問&コメントありがとうです♪

v-238ユウさんへ
なんだかすっごい必死ですよね~(^_^;)
やはり何か笑える・・・(笑)。
ナノ嬢、ホント冷たいでしょう・・・。
パパさんのお気持ち、実はよく分かったりして・・・(>_<)
そっか、そうだった!
パパさん、バイク関係でしたよね?!
美容師、あれ???イメージ違ったけど・・・、
って、そうでした☆
美容師さんもバイク修理も、手荒れますよね・・・(・_;)

v-238lapin ☆さんへ
ティモテを知らない世代・・・(・_;)
いますよね~・・・。
でも、あのCMって、ほんとうに強烈なイメージでしたよね?
昔、まねして、髪をブンブン振り回してましたよ(^_^;)
ライオンの赤目ちゃんって、珍しいですね\(◎o◎)/!
マム、見たことないです!
赤目のアンゴラちゃんを見たときは、感動しちゃいましたよ♪

v-238ぽこママさんへ
ほら~、おいでおいで~!
ジャスのお腹にバフってできるよ~☆
きゃろさんと待ってますから!(笑)
ナノ嬢のまつぼっくりアタックは、そうね!
きっとそう!愛情表現よね?!(汗)

v-238きゃろさんへ
そうなの、寝ながら耳舐めてるの・・・(@_@;)
すっごいものぐさうさぎでしょ?!
ジャスのティモテは、特殊な癒しですね(^_^;)
ナノ嬢にとってのまつぼっくりは、
どうも、イライラのはけ口のようです(・_;)
トイレに投げ入れられていることが多いんですよ・・・。
でも、きゃろさんとナノ、ラブラブだから、
キャッチボールはきゃろさんなら、できる!!!

【2009/01/10 19:06】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


ジャス君、体重が6.5kgもあるのですか???
ウチのモモちゃんも「デカイ、デカイ!」と思ってましたが、
規模が違う!
きっと、実際見たらパンダ!?と思う事でしょう。
迫力のティモテ、圧巻でした~
【2009/01/10 19:24】 URL | モモmama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frenchjasmine.blog87.fc2.com/tb.php/199-a19fb41b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。