♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

昭和なうさぎ
こんばんは、ジャスマムです。

昨日のナノ嬢が全然食べてくれなった七草、そのまま置いとけば食べるか?と、

僅かな希望を胸に、そのまま放置して、一晩置いてみました。

今朝・・・・・・、



   ナノ 269



七草、ものすっごい小さくなって、しなびておりました・・・。

本当に、本当に、嫌いなんですね・・・。




ところで、あなたは、覚えていますか?マム家には、カウンセラーがいたことを・・・。

ジャス君の病気で、すっかり中断しておりましたが、そろそろ復活です。

いただいた、お悩み相談、一つずつ、解決させてまいります。




   ジャスミン 389
   「・・・・・・・・・・・・・、先生交代だね。」




カウンセラー・ジャス☆先生、お昼寝に夢中です・・・。ということで、




   すてぃっち君 



made in Hawai なすてぃっち先生、代理で登場。

本日のお悩み相談は、がじゅうさんの”乾燥肌が気になります!”です。

乾燥肌、この時期マムも、けっこう悩みます。足なんかが、こふきいもみたいになるんですよ(・_;)

ということで、先生、お願いします☆







   ジャスミン 386



・・・・・・・・・・・・・・・・・。代理先生、やられちゃってます・・・。



   ジャスミン 387
   「お取り込み中すみませんが・・・、どなたか、お答えいただけないでしょうか・・・。」






   ジャスミン 388



壮絶な死闘の末の、結論のようです・・・。




   ナノ 268
   「ごもっとも・・・!」




わだ べんさんといえば、マムが学生時代、オイリーの代名詞のような方でした。

究極の選択で、わださんのあぶらで作った揚げ物、なんかがよく引き合いに出せれてました。




そして、昭和なうさぎなカウンセラー・ジャス☆先生の立ち去った後には・・・、

  忘れ物







   ジャスミン 390
   「忘れ物、もって帰ってよ~!」



自称、絶好調・・・。

マムは、わだべんさんに分けてもらうくらいなら、ローションでも塗っておきます・・・。




                      バナー
                        昭和兎にクリック♪




テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

ナノちゃん、、、やっぱり食べなかったのね(爆)
さすが、姫様だわ・・・
カウンセラージャスくん復活~!!(^^)
そうそう、乾燥肌なのぉ困ってるのよぉ(><;;
わだべんさんの油ね・・・そ、それはちょっと(^^;;
私もバスタオル干したり、ローション塗って頑張ります(笑)
でも、ジャスくんすごく元気になったみたいで良かった(^^)
カクカクもできるし、元気いっぱいだね(^^)
なによりなにより(^^)
【2009/01/08 23:27】 URL | がじゅう #YoKmHhkY [ 編集]

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
マムさん、こんばんは。
七草はお口には合わなかったのね(〃∇〃)
ナノちゃんの写真って本当コメントと合っていて、毎回見てて楽しくなります♪
アドバイザージャスくん、なかなか古いネタをお持ちのようで(笑)!
和田勉・・・年代がマムさんと同じだと実感してしまいました!
1年中ハンドクリ-ムをつけ、手袋をはめて寝てるけど手荒れがひどい私です。
やはり加湿器は必要かしら?
マムさんちは加湿器ありますか??
【2009/01/08 23:29】 URL | satochin #- [ 編集]


 いや~、壮絶なオチでしたね~。
『和田勉』、そういえば思い出しました。
我が家では、くーちゃんがサラサラヘアーで、あーちゃんが、オイリー(?)な感じです。
と言っても、しっとりとして艶やかなんですけどね。
 この時期、肌には厳しいですね。加湿器などを部屋で稼動させると効果があるのでしょうかね~。うちは無いですけど・・・。

【2009/01/08 23:32】 URL | ALEX ☆ #- [ 編集]


ナノ嬢様のお口にやはり合わなかったのでしょうか?干し七草、残念でしたね。気に入らないものは、絶対に口にしないところが高貴な感じがします☆
ジャス先生、男子はそのくらい、元気があれば何でもできる!ダァー!ですヽ(;゚;∀;゚; )ノふふふっ♪

昭和生まれですが、残念ながらネタについていけませんでした。スイマセン。。。確かに乾燥の時期ですよね。私も足がカサカサなので、クリーム塗ったり加湿器付けたりしてますよ♪
【2009/01/09 01:03】 URL | ハニママ #- [ 編集]


おお、マム殿がすっかりカクカクフレンド対象になったのかと思いきや
世界のスティッチも しかと囲っておりましたか!!
大きさ的にも かなり いい感じ・・。ぷふ。

ナノ嬢は とことん「七草」お気に召さなかったのね。
卯二朗は 完食かなあ・・
結局 七草手に入れないままのてるはな家なので
謎ですが・・・
手に入れなくても 庭をよくみたら 七草揃ってたりして?

「和田勉」ね!飛んで久しぶりにお顔見ましたけど
もう脂いただけないんじゃないかしら!?
今時期なら そうねえ 松岡修造(あれ?この字?)なら
熱い男だけに いくらでもOKかもよ?
【2009/01/09 07:56】 URL | てるはな #- [ 編集]


ナノちゃんは、やっぱり食べなかったか(;_;)m
しなびて小さくなっちゃってる(笑)))
ホントに、嫌なんだね。おじやにしたら、美味しいよっe-461
うん!!ナノちゃんも、おじやにしたら食べるかもしれないですね(笑)
マムさんも、美味しいので来年はおじやにして食べてみてください^^v

カウンセラー・・・。居たんですかっ!!おぉ~~初耳!!
あぁ~~スティッチ君、やられちゃいましたね^^;
わだ べんさん??わからないですねぇ~~~。
お母さんに聞いてみましょうっ!!
【2009/01/09 10:31】 URL | みかん #- [ 編集]


ジャスマムさん、こんにちは!

さすがナノ嬢!嫌なものは嫌!徹底した拒絶っぷり(笑)

ふと気になったのですが、
フレンチなジャス君、盲腸糞もやっぱりフレンチサイズなのですか?
くだらない質問ですいません…。

私がOreoくんを撫でていると、
彼のクラウンのあたりがてっかてかになります。
私の手があぶらぎっちょなのかもわかりませんが、
結構へこみます。(涙)

私も足はこなふきいもなのに。
【2009/01/09 10:38】 URL | Muumipeikkoreo #- [ 編集]


あらら~ナノちゃんのお口に合わなかったんですね(^^;
「どけて!!」のお顔は、嫌いな感じが顔全体に出てて(笑)
そんなナノ嬢に、今日も釘付けでした♪
私も乾燥肌なので、興味津々にカウンセリングの回答を
拝見させて頂きましたが・・・
”わだ べんさんの油”かぁ~(笑)
手に入れるのもかなり至難の業ですよね( ´艸`)ププ
ジャス君の元気なお顔に癒されながら、私もローションを
しっかり塗っておこーっと♪
【2009/01/09 11:10】 URL | mokyuo #- [ 編集]


ナノ嬢の怒ったお顔に笑っちゃいました(*´艸`*) 怒りオーラがメラメラと出てますね(*´艸`*)  こりゃ~ご機嫌が直るのに時間がかかったのでわ?(・ω・;A)フキフキ

ユウも手や足が乾燥するのでクリームを塗りたくってます(笑)
クリームを塗るときは手や足をお湯で暖めてふやかしてから塗って手袋や靴下をはいてます~(・ω・;A)フキフキ
これをするようになってからだいぶマシに・・・。
あと、パパが使っている高いクリームをこっしょり内緒で使ってます(笑)←なんでも美容師さんが使ってるクリームらしい・・・

ジャス君、最後の写真すんごく満足そうなお顔になってる~~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
【2009/01/09 13:51】 URL | ユウ #zj.0LZUg [ 編集]


ナノちゃん、やはりお食べにならなかったのですね。さすがナノ嬢(笑)
そのこだわりぶりが大好きですよ♪
ジャス君、もううけまくりでした(笑)大興奮のわだべん・・・ツボりましたよ。
ジャス君、最近カクカクに目覚めちゃったのかな?
お年頃ですもんね~♪
【2009/01/09 14:17】 URL | まいみきまま #- [ 編集]


ジャス君の忘れ物の食●、良いぶどう●ですこと!
何度も●が出なくて、動物病院の常連となってしまった私にとって、
●は、有難き物となってしまって・・。●を見ると嬉しくなってしまうのデスよー。
同じ診療内容でも去年は、20%位お会計が安くなってるのデスよ。
常連割引?同情割引?自由診療なので安くして頂けるのは有難いデスよ。
ナノ嬢は、落ちた牧草も食べない高貴なお方。
しかし・・貧乏臭いうさぎもいるのデスよ。
うちの大地は落ちた牧草から食べます。
牧草入れの下に、自ら、わら座布団を歯でくわえて持っていき、
すのこ下への牧草の落下を食い止める工夫をしています。
ここまでされると、貧乏臭いというより、節約してるのデスよ。
牧草はたっぷりあげてますし、毎日取りかえてるし、
大事に残した牧草も捨ててしまうんですけどね~。
ジャス先生、とても元気になられて、アクティブだわー!
ベリーグッド!デスよー、クリック!!
【2009/01/09 14:19】 URL | 大地の母 #- [ 編集]


 あらら;;ナノ嬢は生はいただかない主義でしたか;;
 そういえばうちにもいましたねぇ・・・生野菜は一切口にしない主義だったお方が;;(07年没)
 お供えするような気持ちで、いつもあげるだけで、後でお下がりを甥の役目としてぴーさんに食べてもらってました(´д`;)ハァ…
 わだべんの脂・・・なんかにおいそう・・・(失礼;;)
 そういや中学ん時、数学の先生が脂ぎったポーマードつけてたんですけど、いつも「アマガエルみたいなにおいがきついなぁ・・・」って思ってたあたし・・・へんですか?;;
【2009/01/09 16:45】 URL | みう #- [ 編集]


すてぃっち先生が!!
すてぃっち先生が…!!(笑)
ジャス君、激しいです(^^;)

しなびた七草とナノ嬢(笑)
赤いおめめがきれいな三角になってお怒りの度合いがわかりますねぇ(苦笑)

和田勉、懐かしい(笑)
テレビではお見かけしなくなりましたね。
リンク先を拝見して知ったのですが、あの方タレントじゃなくてディレクターだったのですね(^^;)
【2009/01/09 18:50】 URL | 明日香 #- [ 編集]


こんばんは☆

さすがナノちゃん、自分の気に入らないモノは、絶対に口にしない(笑)。

『和田勉』…。
知ってますが、お顔と名前しか知りません(笑)。

乾燥ですかぁ~。
冬って、どうしても乾燥に悩まされますよネ~。
アタシもです。
【2009/01/09 20:46】 URL | choku-ran #- [ 編集]


なんとも筋の通った行動ですね、ナノ嬢(笑)
すごく嫌だったのでしょうね(^^; 
それか、食べ物として認識してないのかな・・・

ジャスくんの食糞も見事ですね!

青葉もすごく立派なものをしてるので
少し心配してるんですよね・・・

ジャスくんはたくさん落し物をしますか?
青葉はケージの中に何個も見つかるんです・・・それも毎日。

栄養過多なんですかね(^^;
【2009/01/09 22:05】 URL | ももママ #- [ 編集]

マムよりお返事です♪
訪問&コメントありがとうです♪

v-238がじゅうさんへ
ナノ嬢・・・、やっぱりです・・・(>_<)
ある意味期待を裏切らない女・・・、ですね(^_^;)
カウンセリング、お待たせいたしました~!(笑)
がじゅうさんのお悩みそうだんの手前で止まってました。
といっても、全くお役に立てなかったのですが・・・(>_<)
この時期、湿度あげてもローション塗っても、
なかなか難しいですよね。

v-238satochinさんへ
七草は、あまり好評とはいえませんでした。(ウサも人も・・・)
和田さんネタが分かるとは、やはり同じ年代(笑)。
加湿器、あるにはあるのですが、ほとんど活用してないです・・・。
大抵病人か病ウサが出たときだけ、出動です(^_^;)
加湿してても、肌は、痒い・・・(・_;)

v-238ALEX ☆さんへ
和田さん、最近はすっかりお見かけしませんもんね~。
このネタ考えるまでは、てんで忘れてました~(汗)。
あーちゃんはオイリーじゃないですよ!(笑)
そうそう、艶っぽいんですよね♪
加湿器、喉にはけっこういいのですが、
肌は、それだけではやっぱり無理だったりします・・・(・_;)

v-238ハニママさんへ
ナノ嬢、一度食べないと決心したら、永遠に食べないらしいです(^_^;)
はっきりしてて分かりやすいのですが、
レパートリーが少なすぎ・・・(・_;)
ハニママさんは、昭和生まれといっても、かなり平成よりですね!
若いって、羨ましい・・・!(切実に・・・笑)

v-238てるはなさんへ
カクリフレンド、マムだけでは飽き足らず、さらに募集した模様・・・(汗)。
世界のすてぃっち君まで・・・(@_@;)
卯二郎さんなら、七草、どんとこ~い!ですよ♪
何種類かは、お庭で食べてらっしゃるかも?ですね☆
和田さん、そろそろ油ないよね・・・。
でも、松岡さんの油って、そんなに嫌じゃなくない???
最近なら、塚地さんとか、どう???(笑)

v-238みかんさんへ
七草、ほんとめちゃくちゃ小さくなってたの(笑)。
しかも、カリカリだった・・・(^_^;)
来年は、マム家はおじやにするね~☆
美味しく食べなきゃね!
みかんちゃん、和田さんなんて、知らないよね~。
おかあさんに聞いたら、「マムに変なこと教わらない!」
って、言われないかな?(汗・汗・汗)

v-238Muumipeikkoreo
足のこふきいも、マムと一緒ですね・・・(・_;)
痒いと我慢できずにかくので、すっごいこふき状態なマムです(汗)。
ジャスの食糞、でかいですよ~(笑)!
一粒がナノの●くらいの大きさです(^_^;)
かなり大きいので、ぷ~~~~~~~ん!と匂います(@_@;)
クラウンの辺りって、ちょっとウェットじゃないです?
ナノはそうでもないのですが、ジャスは変にしっとりしてます・・・。
でも、マムも自分の手の脂かも・・・。

v-238mokyuoさんへ
七草、全くダメでしたよ・・・(・_;)
ほんと、好き嫌いが激しくて、困ったもんです。
モカちゃんは、生野菜なんか、どうですか???
確かに和田さんのあぶら、なかなか手に入らないですよね(笑)。
というか、きっと誰もいらないのでしょうが・・・(^_^;)
やはりこの時期、ローション、手放せませんね。

v-238ユウさんへ
もう、朝起きたら、カリカリ七草の前でかなりご立腹のナノ嬢に
ものすっごいにらまれてました・・・(・_;)
パパさんって、美容師さんなのですか?!
いいですね~、クリーム!!!
マムもこっそり使わせてください!(笑9
高いのって、手がだせなくて・・・。
なるほど、暖めて柔らかくしてから塗ると、よく浸透するのですかね?!
マムもまねさせていただきます☆

v-238まいみきままさんへ
ツボってくださったということは、
やはり同年代ですね☆うふふっ♪
なんだか懐かしい人じゃないですか???
最近カクカクに目覚めてしまいました。
ジャスはもともとやるつもりじゃなかったようなのですが、
何かの拍子にあそこに当たると、条件反射のように・・・(汗)。
青春爆発です・・・(>_<)

v-238大地の母さんへ
同情割引!!!すっごいウケてしまいました(^_^;)
きっと、常連割引だと思います!!!
食糞、普段からまず残さないのですが、
カクカク中で放心されていたようで、忘れていかれました・・・(@_@;)
非常にかほります・・・。
大地君、この時代に必要なエコですね☆
すばらしいです!!!ナノ嬢にそのエコなき持ちを少しでもいいので
分けてください・・・(・_;)
大地君が座布団引っ張ってく姿、見たいわ~☆
いつも応援本当にありがとうです\(^o^)/

v-238みうさんへ
ナノ嬢、やっぱり時間がたってもダメでした・・・。
七草、カリカリ?カピカピ?になってましたよ(・_;)
さすがにこれをジャス君にあげるわけにも行かず・・・。
アマガエルのかほり、なんだか分かる~!
って、アマガエルのかほりは分からないんですがね(汗)。

v-238明日香さんへ
世界のすてぃっち先生・・・(涙)。
ほんと、ごめんなさいですよ・・・(・_;)
最近急に男に目覚めたらしく、激しいです(汗)☆
ナノ嬢、怒ると目が三角になりますね(笑)。
マムも和田さん調べていて、プロフィール読んで驚きました(@_@;)
ディレクターで、どうやらご自分で会社も持ってる?みたいで(^_^;)
でも、明日香さんって、あの時代の方じゃないですよね???
限りなく平成に近いイメージなのですが。

v-238choku-ranさんへ
一度食べないと決意した物は、絶対に譲らない・・・(・_;)
こだわりといえば、聞こえがいいのですが、
本当に融通がきかないナノ嬢です・・・。
choku-ranさん、お名前知ってるだけでも、すごい☆
乾燥肌、年とともにホントひどくなるので、ご注意ですぞ(笑)!

v-238ももママさんへ
食糞は、さすがに立派ですよ。
これ3センチ以上はありますから・・・(^_^;)
ジャスは食意地が張ってるので、まず残す事はないのですが、
今回はカクカク後の放心状態だったせいで、
出した記憶がない???
青葉君、けっこう落としているとは、
う~ん、栄養過多かもしれないですね?
青葉君って、ペレットまだ食べ放題でしたっけ???

【2009/01/09 23:17】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frenchjasmine.blog87.fc2.com/tb.php/198-49b7fe9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


