♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

陶芸なウサ物
こんばんは、ジャスマムです。

昨晩、リビングでゴロゴロしていたら、そのままか~るく夢の世界へ行ってしまったマム。

頭にすごい重みと、振動と、鋭いものが食い刺さる痛みと、変な暖かさで目が覚めました。

ジャス君に、頭をカクカクされていた模様・・・。

はめたままの目がねに、変なネバネバが・・・(・_;) お陰様で、ある意味スッキリな目覚め・・・。





ところで、本日、用事により、愛知県の瀬戸市に、息子のわらし君と行ってきました。

瀬戸市、全国的に有名かどうか?は、分からないですが、陶芸の街です。

用事はさっさとすませて、陶芸店にちらっと寄り道。(カメラ忘れたので、画像ないです・・・)

ウサ物ないかな~、なんて探していたのですが、けっこうありましてね。



  ウサ物 1


                       ウサ物 7


実はマム、うさぎグッズを探すのが、非常に下手です。なんでだか、目に入らないですよ・・・。

でも、うさフェスでは、見つけられましたよ。(当たり前って、言わないで・・・涙)




   ジャスミン 378
   「昨日の、めがねの変なネバネバのせいで、視界が悪かったのよ!」



事実、今回もマムは全然見つけられなかったのですが、意外にもわらし君、大活躍。

お店、3軒くらい見たのですが、次から次へと見つけてきてくれました。

まあ、目線が低いから、目に入りやすいのでしょう・・・。ということで、お願いします。



  ウサ物 2


                     ウサ物 3



値段が、手ごろすぎるほど手ごろなので、半端ものばかりなんですが、

このマグとお茶碗、別々の場所から救出いたしました。

よく見ていただくと、白いブツブツがありまして、これが雪みたいで、かわいいです。

決して、白点病ではありませんので。



             ウサ物 4


マム、陶芸って、全然分からない世界なのですが、このお茶碗は有田焼ってやつだそうです。

これは、もう、一目ぼれでしたね♪





   ナノ 259
   「マムは・・・、お茶碗マニアじゃないです!ただの、偶然です!」


安いのをいいことに、気に入ったものをサクサク買っていたら、お茶碗ばっかり・・・。

この後、まだお茶碗にいっぱいめぐり合ってしまって、買おうとしたところ、

わらし君に、「お茶碗買いすぎ!」と、お叱りをうけまして、マニア、断念いたしました。



  ウサ物 5


                     ウサ物 6



この緑のやつは、さすがに他のものよりちょっとお値段はってまして、勇気の買い物でした。



   ナノ 257
   「・・・・・・、はいはい。」



いつものことなので、軽く流します。



ちょっと寄り道程度で、なぜかこんなに買ってしまいました。



   ジャスミン 379
   「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、ないです!」



陶芸の街で、ウサへのお土産なんて、見つかりません。

しかし、久しぶりに、楽しいお買い物ができました。ウサグッズって、いいですね~♪

でも、わらし君がいなかったら、おそらく1個も見つけられなかったんですね~・・・。










   ナノ 258
   「ご自分の好みで、ボロボロにされたのかと・・・。」



早くも今年初の散財ですので、ここからは、財布の紐はキュッとしめて!参ります。

よってナノ嬢には、当分、ボロボロキューブでいていただくことになると思われます。



本日の夕食のお茶碗は・・・、もちろん今までのボロお茶碗です・・・。

家使いに買ってみても、なかなか使うのに、勇気いるんですよね~。




                      バナー
                      お茶碗いっぱいクリック!




テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

ワタクシ 鍋とか食器見るの大好きで
ついつい買ってしまい 只今そらパパより禁止令が出ております(笑)
有田焼のお茶碗は あたしも買いですな!
【2009/01/06 22:35】 URL | そらママ #- [ 編集]


あら~ かわいい~v-344 
わたくしも食器は一通りあるのに つい色々見ちゃいますわ。
陶芸の街になんて行ったら 大変かも・・。
いや 詳しいことはさっぱり解りませんけど
本能の導くままに・・・ああ 危険~~~。
年末も 食洗器OKの汁碗(もち うさぎ柄)を 相当長い間見つめておりましたが
「今のが使えるだろ!!」とオットに言われ あきらめました。
正月過ぎたし、安くなってないかな・・(懲りてない)
【2009/01/06 22:52】 URL | てるはな #- [ 編集]


うさグッズって結構和物に多いんですよね(^^)
陶芸だと結構あると思います(^^)
有田焼きのお茶碗が素敵(@@)
うちもついつい探して見つけると買ってしまうんですけど
最近はなかなか見つけられないです(^^;;
季節的なものもあるのかな?

うたた寝していて、ジャスくんにカクカクされちゃったんですね(^^;;
オーノーっ!!ってかんじですね(^^;;
それは困ったジャスくん(笑)
マム殿が大好きってことで(^^;;
大きい子だからかなりの迫力なんでしょうね(^^;;

ナノちゃんはキューブボックスかなり齧ってますね(@@)
新しいの買うにはまだちょっと早いかな?(^^;;
もっと齧って頑張って~(^^)
【2009/01/06 23:05】 URL | がじゅう #YoKmHhkY [ 編集]


遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞヨロシクお願いしま~す^0^

ジャス君、完治もホント嬉しいお知らせでした♪
たとえメガネの視界が悪くなっても・・元気になって何よりですね^-^;

食器類ってウサ物が結構ありますよね^-^
今回の買い物のピンクの茶碗が可愛いですね~♪
わらし君も何気に探してくれて優しいし☆
【2009/01/06 23:27】 URL | サト #- [ 編集]


はうー!
陶器もだけどー!!
頭にカクカク!!
この話題を逃していたわ!!
ネバネバ?匂いもする!?(何聞いてる てるはな)
ジャス君 すっかりオトコなのね~~~~。
マム殿のすべてが 大好きなのね~ジャス君。
頭にカクカク 絵的に見てみたい・・。
【2009/01/06 23:35】 URL | てるはな #- [ 編集]

ちょうどぉ~
ブログを読み終わって、なんとなく、自分のとこの新しいコメントをみたら。。。うふっ
ぜひぜひぃ♪来年はマムさんの年賀状ほしぃし、私も年賀お送りさせてくださいなぁ♪

でもぉ~、とっても大変な病気をされていたんですねぇ。。。e-452
そんな感じをまるで、みせない、ジャスミンくんとマムさんのブログ。
元気そぅで、よかったですぅ。。。ほんとぉ~元気が一番ですしぃねe-271


陶芸って私もよくわかりませんが、これは、ほんとぉかわいぃくて、めっけものですよ!
でも、わかります!お気に入りのものを買えば買うほど、使えないって。
私も買ってから使うまで1年以上かかったものもありますよぉ!

【2009/01/06 23:49】 URL | なっつママ #iirdRl6I [ 編集]


ネバネバもジャス君の愛ですね(○´3`)しかし、ジャス君やるときはやりますね~。

ウサ物、探しは楽しいですよね。なかなかロップ系はみつかりませんが(´∀`;)わらし君、偉いです!使わずの飾っておくのもイイですよね♪
【2009/01/07 00:11】 URL | ハニママ #- [ 編集]


マム殿、心配かけてごめんなさいデスよー!なんて優しいお方なのでしょう!
ジャス君、ナノ嬢、わらし君たちは、とても幸せデスよー!
すごいなぁ、ジャス君は、マム殿の頭にジャストフィットですか!?
こんな話はじめてデスよー!!
ジャス君が乗った時点で、頭にかなりの圧迫感があったと思われますが、
剣道をなさっているので、お面をかぶったような感覚だったのでしょうか?
髪の毛でなくて、めがねでよかったデスよー!

うさぎ柄の食器、一時、私も沢山買っちゃいましたよ。
でも、もったいなくて使えないのデスよ。しまう所もなくなって・・。
今は、食器類は見てるだけデスよー!
みなさんも、はまっているようですね~。可愛すぎるのですよね~、うさぎ柄って。

キューブハウスをはじめ、木製のものは、ある程度齧るとやめちゃいませんか?
新しい木でないと、おいしくないのかな?おもしろくないのかな?
におい付けできたら、もういいってことなのかな?ナノ嬢、教えて~クリック!!


【2009/01/07 00:11】 URL | 大地の母 #- [ 編集]


かわいい~~♪すごくかわいい陶器達ですね!!わらし君、いい仕事しましたね♪
私もうさグッズ見つけるの超下手かもしれないです・・
ぜんぜん見つけられない!きっと探せばあるんですよね(涙)
せっかく買った茶碗もかわいすぎると使えない気持ちすごくわかります。
飾りになっちゃうんですよね~割れるのもいやだし・・
ジャス君、カクカクがんばっていますね(笑)
フレンチカクカクは超パワフルですよね~なぜか女子のこむぎも軽くカクカクするんですよ。
【2009/01/07 09:44】 URL | まいみきまま #- [ 編集]


可愛いお茶碗に湯のみ!!わらし君、いいお仕事しましたね~~♪これはご褒美に何かしないと(笑)
我が家にもウサのお茶碗があるんですが、勿体無くて使えずにいたんですが・・・
パパに見つかり速攻で出され使われちゃいました_| ̄|○
お気に入りだったのに・・・割れない事を祈るだけです・・・・_| ̄|○

ジャス君ったらアヒャヒャ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
カクカク頑張りすぎじゃない??マムさんの寝込みを襲うとわ・・・凄いですね~(笑)
さっすがマム殿ラブ♪パワーですね(*´ω`*)ポッ
【2009/01/07 11:51】 URL | ユウ #zj.0LZUg [ 編集]


子供の頃、瀬戸物とは瀬戸内海のどこかで作っていると勘違いしていたわちし。
ようやく高校生になり、愛知県にあることを密かに知り、以前から知っていた振りを
していた若き日々。
器っていいですよねー。わちしも、大好きです。
息子さん(人間の)わらし君の大活躍で素晴らしいコレクションが増えましたね。
やはり、彼はウサッチのおにいちゃんなんですね。
兄妹弟愛を感じます。ラブ!!。
ジャス君の思春期は、元気な証拠ですがお気を付けくださいませ。
怪我をしませぬように。
また、ウサッチの勝手気ままな言い分をここで聞けるうれしさに感謝です。
【2009/01/07 13:14】 URL | ピーゴママ #- [ 編集]


こんばんは☆

ジャス君、完治、おめでとうございます!!
これで、安心ですネ!!
アタシも、嬉しいです!!

ついウサギさんの絵柄だと買ってしまいますよネ~。
アタシは、見つけるのが、めっちゃ早いですヨ(笑)。
【2009/01/07 19:16】 URL | choku-ran #- [ 編集]

マムよりお返事です♪
訪問&コメントありがとうです♪

v-238そらママさんへ
禁止令が出るほどの、コレクション!
いつか、お目にかかりたい~(笑)!
有田焼の、後ろ姿とお月様が、たまりませんよね~♪

v-238てるはなさんへ
そうそう、よく分からない世界でも、本能!
やっぱり、これよね~(笑)☆
そして、食洗機OKの汁椀、うさぎ柄なら、買いよ!
マムは未だにお目にかかったことないですよ~。
カクカクねたで戻ってくる、てるはなさんが、好き♪
ネバネバ・・・、これ、多分無臭。(かいだのか~?!)
なんか臭そうなイメージあるわよね?
頭にカクカク・・・、写真は、厳しい(笑)。
っていうか、さすがに頭は、辛かった・・・(・_;)

v-238がじゅうさんへ
そうですよね、和物って、けっこううささんありますよね♪
ただ、あまり和物にお目にかかることが少なくて・・・。
季節か~、あるかもしれませんね!
やっぱり、秋でしょうか?
頭にカクカクは、さすがに参りました・・・(・_;)
首の辺りを噛まれたみたいで、変な傷がいっぱいあります・・・(涙)。
多分、爪も立てられちゃったんですね。

v-238サトさんへ
あけましておめでとうございます☆
イシちゃんのご実家に行かれてたんですね。
ほんと、メガネが汚れたぐらい、どってことないですね(笑)。
完治の報告ようやくできました!応援ありがとうございました<m(__)m>
ピンクのお茶碗、なかなか素敵ですよ(*^_^*)
ただ、これでご飯食べたら、ざらざらしてるので、洗うのが
ちょっと大変かも・・・(^_^;)

v-238なっつママさんへ
来年は、ぜひ♪お願いしますね~♪
病気、年明けごろには随分落ち着いていたので。
ほんと、元気が一番です(*^_^*)
そうそう、買っても・買っても、なかなか使えないですよね。
割れたら!って思うと・・・(笑)。

v-238ハニママさんへ
ネバネバ、これも愛の形ですね~(*^_^*)
確かに、ウサ物って、立ち耳ちゃんが多くて、
ロップちゃんはなかなかないですよね・・・。
しかも、ブロークンだと、オーダーじゃないとね(汗)。
ハニー先生もジャスも垂れ耳ブロークンだから、
似てるものを探すのは・・・、難しいですよね。

v-238大地の母さんへ
こちらこそ、またこうしてコメントくださって、ありがとうですよ\(^o^)/
頭にカクカク・・・、ビックリしました(@_@;)
剣道の面よりも、フワフワだけど、噛んだり爪が刺さったりで、
すっごい痛かったです(・_;)
大地の母さんも、ウサ食器のコレクションですね(笑)!
ほんと、しまう場所が困りますよね・・・(・_;)
マムも、見て楽しむようにしないと、危険です・・・(汗)。
キューブハウス、そういえば、最近あんまり齧らない!
なるほど~、確かに風味がなくなってきてるのかも?!(笑)
今日も応援ありがとうですよ~\(^o^)/

v-238まいみきままさんへ
ままさん、ご一緒ですね~\(^o^)/
目に入らないですよね?!
なんだか、仲間がいて、ホッとしておりますよ~!
割れること考えると、とても勇気がなくて使えません(・_;)
で、結局、飾り・・・。
こむぎちゃんも、ちょっとカクっちゃうのですか?
このパワー、さすがに参りますよね・・・(@_@;)

v-238ユウさんへ
わらし君、昨日はアイスにジュースに、ふるまってしまいました!
(そんだけ???)
パパさん!あっさりと・・・(@_@;)
でも、パパさんらしい(笑)!
マム、まだ使えてません・・・。こうやって、ずっとこのまま???
寝込みを襲われると、視界がめちゃくちゃで、半分パニックでした。
すごい強引ラブですよね?!

v-238ピーゴママさんへ
これ、よくわかります~!!!
マムは、瀬戸内海は、瀬戸市の近くにあると信じておりました・・・(@_@;)
ですが、誰にも言えず・・・(笑)。
普段、ウサグッズを探すのが苦手なので、なかなかコレクションが増えなかったのですが、
今回は一気に増えました♪
わらし君、いつもはジャスと一緒によく転がっております(*^_^*)
寝込みのカクカクは、かなり注意が必要と、わかりました!
いつも勝手な事ばかり言うウサですが、
これからもどうぞよろしくです<m(__)m>

v-238choku-ranさんへ
ほんと、ご心配など、色々ありがとうございました!
お陰様で、完治です♪
choku-ranさん、すごい!
マムなんて、どれだけ時間があっても、全然見つけられないのですよ(・_;)
唯一見つけられるのは、ディズニーのミスバニーちゃんが
大量に集まってる場所ぐらいです(^_^;)

【2009/01/07 22:03】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frenchjasmine.blog87.fc2.com/tb.php/195-2a0acefb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。