♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャスの肺炎 その後2
本当に、本当にたくさんの方の応援コメント、ありがとうございます!

今日の午後のジャス君。



   ジャスミン 312


ちゃんと、生きてますよ。

はい、昨晩からまたちょっと良くなかったのですが、強制的にシリンジで、

ふやかしペレットを与えました。随分暴れられて、なかなか上手くいかず、

結局スプーン2杯分くらいしか食べてもらえませんでしたが、

それをきっかけにか?また食欲が戻ってきまして、深夜には調子よさそうな感じになって、

今日の日中は、本当に随分頑張って沢山食べてくれました。



   ジャスミン 313



ケージ内が荒地と化してるのは、どうぞご了承くださいませ・・・。

日曜から、こちら、戦場となっておりましたので。

ただ、こうして、寛ぐ姿がたくさん見られるようになりました。

夕方になり、また昨日のように調子が悪くなるかと不安で、報告がここまでできずにいました。

今、元気ですよ!



   ジャスミン 314



今は、まだ、こんなサービスしてくれなくていいんですけどね・・・。

まだ、完治したわけではありませんし、完全に本調子でもありません。

このまま慢性化してしまう危険もありますし、また二次感染の可能性も注意しなければいけません。

でも、夕方には、出せ出せコールも始まり、へやんぽをさせると、走ったりも・・・。

随分はしゃいでおられたので、すぐにお部屋に強制送還させていただきました。

また、マムがこうして日記を書いている今もへやに出ておりますが、

ナノ嬢の御殿のふもとで、ゆっくり寛がれております。マムが動くとついてきたりも。

後は、完治にむけて、しっかり体力を回復させることにつとめます。




今回の病気、肺炎のこの数日の経過は、あらためて、まとめさせていただきます。

マム、日曜の朝起きてから今まで、2~3時間しか寝ておりません(笑)。

まあ、人間、やるときは、けっこうやれるものです。ただ、そろそろ限界(笑)。

今晩は、ちょっと自分の体力回復に努めようと思っています。数日ぶりに、自分のベッドに会えます♪



そして、もう1ウサの主役、ナノ嬢。実は今換毛期を向かえています。

ですが、ジャス君の肺炎騒動で、ほんと、かまってあげられず・・・。

へやんぽもほとんどできてない状態でした。にも関わらず、文句も態度に出さず、

よく我慢してくれました。



   ナノ 211
   「ナノちゃん、本当にごめんなさい・・・。」



最低限のお世話しかできぬ状態が続いてしまったので、

この埋め合わせも、これから、しっかりさせていただく予定です。



   ナノ 212
   「ナノちゃん、強がってても優しいお姉ちゃんだね!」





そして、最後に改めて、応援してくださった皆様、

本当に、本当に、本当にありがとうございました!!!

こんなに多くの方が、ジャスを心配してくださてると分かったとき、

絶対に逝かせてなるものか!と、踏ん張ってこられました。

また、たくさんの知恵をかしてくださった方々、本当に感謝です!

そして、みなさまが送ってくださったパワーのおかげで、ジャス君元気です!







   ジャスミン 315



ジャス、マム、心より感謝!!!ありがとうございました!!!

一度は諦めかけた奇跡の命、たくさんの方の応援で、また輝いてます☆



なお、みなさまへの訪問や、くださったメールのお返事等、大変遅れておりますが、
マムの充電完了次第、必ずやさせていただいますので、すこしお時間ください。
一方通行な状態になってしまっていて、本当に申し訳ございません。




                      バナー
                      完治頑張るぞ!クリック!




テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

やった!本当によかった!マムさんも一安心ですね。
どうか休める時にゆっくり休んでください。
【2008/12/23 22:17】 URL | 世話係兼下僕 #- [ 編集]


よかったよ~~~ジャス君!!(T_T)
峠を越えたんだね・・。
調子が良くなって ジャス君自身も嬉しいんでしょうね。
ゆっくり休んで 元気なジャス君に戻ってね。
マム殿も ゆっくりおやすみなさい。
ナノちゃんもいい子で おりこうさん。
よかった よかった・・。
【2008/12/23 22:19】 URL | てるはな #- [ 編集]


よかった。ほんとよかった。
安心して涙出てきましたよ^^;
ほんとによく頑張りましたね。
ジャスくんもジャスマムさんもナノちゃんも。
今回の病気一連のレスは不要ですよ。
そんなことに労力を使わなくて全然大丈夫ですよ。
完治に向けて全力投球されて下さい。
今夜はゆっくり眠って下さいね。
【2008/12/23 22:20】 URL | ぽこママ #- [ 編集]


気になって気になって何度ものぞかせていただいておりました。
回復されているご様子、本当によかった~~~~O(≧▽≦)O!!!
ジャス君!!よく頑張ってますねっ!!さすがです!!
マムさんも、ナノお嬢さまもお疲れ様です。
私も多頭飼育者なので、お気持ちはよくわかります。
もうひとふん張りですよ!!
マムさん、今夜はゆっくりお休みになってくださいね。
引き続き、ジャス君の完治を祈っております!!
【2008/12/23 22:21】 URL | LAPIS #zbT7meO. [ 編集]


いや~~~、よかった。ほんとに。

昨日の夜は、なぜか、ジャス君が夢に出てきましたよ。
本当によかったです。

日に日に良くなっているようですから、本当に、よかったです。

マムさん、お疲れ様です。
ゆっくりお休みになってください。
【2008/12/23 22:29】 URL | marl #- [ 編集]


良かった。本当に良かった・・・
ジャスくん、頑張ってくれてありがとう。マムさんお疲れ様でした。
ナノちゃんも本当にお利口さんでしたね。
ジャスくんの回復が何よりのお返事です。
どうぞ、マムさんんもゆっくり身体を休めてくださいね。
【2008/12/23 22:47】 URL | らびび #- [ 編集]


ジャスくんの少し元気になった姿が見れて本当に安心しました。

よく頑張ってくれました。そして、マム殿もお疲れ様でした。

ナノ嬢も大人しくしてくれましたね。

後もう少しジャスくんが元気になって、また面白い姿を見せてくれる事を
待ってますね!

【2008/12/23 23:02】 URL | ももママ #- [ 編集]


ジャス君!!!!!!!

本当に、本当に、本当によかったです・・・。
少し元気になったジャス君をみて嬉しくて涙が出てきました。。

ジャス君、そしてマムさん、ゆっくり体を休めて下さいね。
明日は、おりこうさんなナノお嬢様と頑張ったジャス君と
そして優しいマムさんの元にサンタさんがやってきますよ!!

いい夢をみて下さいね。

おやすみなさい!
【2008/12/23 23:02】 URL | ともみ #- [ 編集]


心配で何度も来てました。
良かった…
まだまだ安心は出来ないかもしれないけど
今はマム殿がスタミナ補給して休んでください。
マム殿が元気じゃないと
ジャス君も心配しますよ。
ほんとに良かったぁ~。
【2008/12/23 23:08】 URL | puu-mama #- [ 編集]


あああ、よかったよ~~(T▽T)
ジャスくん、元気になってきてると知って本当にホっとしました。
マムさん、どうぞゆっくり休んでくださいね。

そういえば、ジャスくんはうちのニコちゃんと同じうさぎ舎さん出身なんですね☆
これからもちょこちょこ覗かせてもらいますね♪

【2008/12/23 23:13】 URL | ルビー #- [ 編集]


よかった。でも、ちゃんと完治させなきゃね。
まだまだ大変だとは思うけど、マムさんも体調くずさないように気を付けてね。
【2008/12/23 23:14】 URL | めぐ #- [ 編集]


ジャス君回復に向かっている様で、本当に良かったです。
今日も一日気になり何度もブログをのぞいていました。
皆の力がジャス君に届いてくれたのですね。本当に良かったです。
今後もまだまだ注意も必要でしょうし、いろいろな心配もある事でしょう・・・が、それもこれも
ジャス君がそばに居てくれているからこそですよね。
マムさん、今晩は少しでも睡眠をとって下さい。引き続き遠くからですが【元気になるぞジャスパワー!!をおくり続けますね】
ナノちゃんも良い子で撫で撫でしてあげたいですよ。
ではマムさん&ジャス君またファイトですよ!!
【2008/12/23 23:15】 URL | でぶぴょん #- [ 編集]


マムさん、お疲れ様です!!寝てください><
ジャス君よく頑張ったね^^
あ~ホントよかったよかった(涙)

マムさん・・・最初の写真は心臓に悪かったですよー^-^;
【2008/12/23 23:17】 URL | サト #- [ 編集]


はうぅぅーーよかったです!
今日も、ジャスくんとマムさんのこと
一日中考えてました。
良かった良かった、本当に。
へやんぽも出来るなんて…
もう、あとは完治に向けてご養生下さい!
マムさんもゆっくりなさって下さいね。
今日はこれから飲みますよ、ええ飲みますとも(笑)
【2008/12/23 23:23】 URL | spur #- [ 編集]


良かったです(涙)
ジャス君、ジャスマムさん、頑張ってくれて本当にありがとう(>_<)
休めるときにゆっくり休んでくださいね。
返事、全然なしでいいですよ!!
その分、ジャス君やナノちゃんのそばにいてあげてください。
返事を返したいっていうジャスマムさんの気持ちだけで十分です。
【2008/12/23 23:25】 URL | きゃろ #- [ 編集]


ジャスくん持ち直しましたか(><)
良かったぁ(;;)
マム殿の寝ずの看病のおかげですね、頑張りましたね(><;;
お疲れ様でした、、
ちょっと良くなってきているようなので、マム殿もぐっすり眠ってくださいね(><;;
お返事とかそういうのは、こういう時は気にしなくて良いと思いますよ(^^)
皆さんちゃんとわかってくれていますもの(^^)
ジャスくんとマム殿が元気でいてくれるねことが一番なんですから(^^)
ナノちゃんもおとなしく我慢してとっても良い子ちゃんじゃないですか(^^)
家族愛ですね(^^)
あ~本当に良かった(><;;
まだまだ寒さも続きますし、空気も乾燥していますから
ジャスくんもマム殿も気をつけてくださいね(><;;
とにかく、ちょっと安心しました、、ずっと心配だったので、、、
今夜はぐっすり眠れますように(^^)
【2008/12/23 23:26】 URL | がじゅう #YoKmHhkY [ 編集]

頑張れ!マム殿、そしてジャス君
いつも拝見致しております。
ジャス君、頑張っているんですね!
本当に元気になっていただきたいです!!
私もネザーとロップを育てているのですが
ロップが今食欲減退気味でして・・・。
マム殿の心情、痛いほどわかります。
気持ちは届きます。そう思っています。
お互い頑張りましょう!
応援してます!!
【2008/12/23 23:32】 URL | 通りすがりの者 #- [ 編集]


あぁぁ・・・よかった・・・(涙)!!!
胸を締め付けられる思いだったけど、少しずつご飯も食べられてるんですね!!!
ジャスくんもマムさんも、暖かくしてお身体大事になさって下さい。
ジャスくんなら、無事に完治できるよ!!!
【2008/12/23 23:39】 URL | くららママ #- [ 編集]


ジャス君頑張ったね!元気になって本当によかった。
これからもっともっと元気になっていく姿をブログで見せてね!楽しみにしているよ。
マムさんも頑張りましたね。ゆっくり休んで下さい。
まだまだ気が抜けないでしょうが、マムさん、ジャス君、ナノちゃんに元気もらってる人はたくさんいますよ。いつでも応援していますからね!
【2008/12/24 00:05】 URL | コロンママ #- [ 編集]


本当に何度も何度も気になりつつもジャス君になにかあったらどうしようとものすごくドキドキしてブログを開けていました。
ジャス君、少しずつ回復してきたんですね!!よかった~~!!(涙)
本当によかったです~ジャス君、がんばりましたね!そしてマムさんも!
すごく大変だったと思います。今日は休んでくださいね♪
完治するまではまだ時間がかかるかもしれませんが、ジャス君のがんばりがあればきっと良くなりますよ♪
マムさん、本当によかったですよ~~
【2008/12/24 00:17】 URL | まいみきまま #- [ 編集]


よかった!
ジャスくん回復してくれてありがとう~ですよ。
ジャスくん&マムさん頑張りましたね。
まだまだ完治まで大変だとは思いますが
一安心しました(^-^)
この二日間マムさんの心中お察しします。
マムさんまで体調崩したら大変ですから
今夜はゆっくり睡眠とって下さいね。

【2008/12/24 00:17】 URL | こゆ母 #mQop/nM. [ 編集]


ジャス君体調戻ってきてよかったぁ~
ほんとうに良かったです、 ほっとしました(^_^)
読みながら泣いてしまいました。
いつも元気そうで病気とは縁がないようにみえるジャス君・・・
いつどんな病気になるかわからないものですね。
ジャスマムさまも本当にお疲れ様です
今ブログで一番すきなのはジャス君です、本当に可愛いです
これからも一杯一派癒してくださいね マムさまも身体に気をつけて
ゆっくりやすんでくださいね。。。


【2008/12/24 00:32】 URL | 花うさぎ #- [ 編集]


よかった!がんばったね、ジャスくん!
マムさんおつかれさまです。
休める時にじっくり静養して、お体ご慈愛くださいね。
ナノちゃんも、さすがお姉ちゃんだね。えらい!
マムさんちのみんなに
ステキなクリスマスがくるように、お祈りしてます。

【2008/12/24 00:41】 URL | 眠兎 #- [ 編集]

お疲れ様でした
マムさんの文章もかなり上向きですごく安心しました。
もう大丈夫ですね。
ジャス君もがんばったね。ナノちゃんもきっと空気を読み取っていたんですね。
マムさんこの数日、生きた心地がしなかったと思います。
ゆっくり休んで、充電してくださいね。
普段何気ない「食べること」の大切さ。
同じウサ飼いとして本当に身にしみます。
ちょっとした日常のことなのに、「たべてくれてありがとう」ですよね。
わたしにとって一つ一つの普通のことが「ありがとう」です。
マムさん、本当におつかれさまでした。
ジャス君、がんばってくれてありがとう。
【2008/12/24 00:41】 URL | りひこ #- [ 編集]


マムさんお疲れ様です。だいぶよくなって良かったです!!!口を大きくあけてるジャス君を見たらホッして涙が・・・。
ナノ嬢様もジャス君の体調を気遣ってくれてるのでしょうね。優しいお姉さ様ですね。
マムさん、ゆっくり休んで下さいね(∪。∪)
【2008/12/24 01:42】 URL | ハニママ #- [ 編集]


よかったです~。
ジャスくん、がんばったね!
マムさんもおつかれさま。
ナノちゃんもおりこうさんでしたね。

もっと元気になってお迎え1周年のお祝いをしてもらわなきゃね。
いつもののんびりホゲッた姿を見せてくれるのが返事になりますよ。
【2008/12/24 01:48】 URL | 吾朗の母 #- [ 編集]


快方に向かっているというご報告、とてもうれしく読ませていただいています(^^)
本当に本当に良かった(;v;)
ジャス君、しっかりと踏ん張ってくれたのですね(^^)
まだ油断できない状態ではあると思いますが、マムさんも休養されてください。
【2008/12/24 01:56】 URL | 明日香 #- [ 編集]


ジャス君♪エラかったねぇ~v-238
ホントよく頑張ったねv-238らむさん、嬉しいよぉ~!!!
らむさんも気になって、仕方なかったですよ。

マム殿、お疲れさまでした。
ゆっくり休養してくださいね。
【2008/12/24 06:28】 URL | らむおむすび #- [ 編集]


ジャス君、よかったでぇ~!!!
元気になってきたんやな!!
さすがやでぇ~!!
ジャスマムさまもホンマにお疲れ様やで!!
今日はゆっくり寝てや!!
もうちょっと気ぃつけなアカンやろけど、
ジャス君、ジャスマムさま、がんばってなぁ!!
ナノちゃんもな!!
【2008/12/24 07:39】 URL | 権造 #- [ 編集]


良かったね!。ひとまず安心。ジャス君は、生命力の強い子だから大丈夫と思います。
後は正しい治療と励ましだけです。
疲れた心に、音楽は人もウサギも癒してくれますよ。ジャス君の傍で一緒に
紅茶でも飲みながら聞いて欲しいなあ~。
ボサノバとかゆっくりテンポで明るい曲がお勧めです。
ジャズも良いかも。
【2008/12/24 11:00】 URL | ピーゴママ #- [ 編集]


良かったよぉ~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
本当に良かった~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
も~心配で心配でジャス君の事が気になってしかたなかったです~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ジャス君、本当によく頑張ったね!!まだ体力も回復してないだろうしムリしなくていいから治していってね・・・。
マムさんもお疲れ様でした。コメントの返事はきにしなくていいので、今はマムさんの体力確保とジャス君のそばについててください。ジャス君もマムさんについてて欲しいと思うから・・・
まだ油断できないと思いますが、ジャス君が復活するまでユウとモルレンジャー&リオたんの元気パワーを送り続けますからね~!!
【2008/12/24 11:54】 URL | ユウ #zj.0LZUg [ 編集]


ジャスくんの生きるぞパワーは、スゴイよ!!
ほんと、ほんとよかったよ、回復してきてて!!
ナノ嬢も優しいねっ!
マムさん、ゆっくりと休息とって下さいねー!!
今度は完治目指して、元気玉ーо(ж>▽<)y トォー*:..。o○☆゚☆ !!
【2008/12/24 14:22】 URL | ぷりんママ #QjtTlS4. [ 編集]


少しご無沙汰してしまっていた間に・・・
ジャス君が、肺炎と戦っていたとは・・・(>_<)
タイトルを見ただけで、思わず息を飲んでしまいました。
知らなかったとはいえ、この数日ジャス君が一生懸命
頑張っていたこと、ジャスマムさんの不安で
お辛かったお気持ちを考えると・・・
何て言ってよいのか・・・
遅ればせながら、いっぱいいっぱいパワーを
送りますので・・・ジャス君、頑張るんだよ!!

少しづつ希望の光が見えた今・・・1日も早く
元気なジャス君に会えるのを楽しみにしています☆
そしてそして、ジャスマムさん・・・
お身体を大事にして、ゆっくり休んで下さいね。
今日はクリスマスイブ、そして明日はクリスマス
ジャス君にもジャスマムさんにも・・・
元気のパワーがいっぱいいっぱい届きますように・・・
【2008/12/24 14:32】 URL | mokyuo #- [ 編集]


ジャス君、本当に良かったぁ!!
嬉しくて嬉しくて・・もう嬉し涙がでました。
マムさんの絶対に諦めないという強い気持ちがジャス君に届いたんですね。
そしてジャス君の生きたいという強い思いがあったからこそですよね・・
ジャス君、えらいよ!本当にえらかったよー!!
イケメンジャス君は絶対に長生きして世の女性達を癒してあげなくっちゃ~
無理しなくていいから、ジャス君のペースで元気になってね。
みんな、元気なジャス君を待ってるからね♪

マムさん、今はゆっくり休んで体調整えてくださいね。
マムさんが健康であってこそ、うさ達も元気でいられるんですもんね。
今日は家族で幸せいっぱいのクリスマスを過ごしてくださいね。
【2008/12/24 15:16】 URL | malurako #- [ 編集]

ジャス君!頑張ったね!!
ジャス君。本当に、本当に、本当に、良かったね^^v
この言葉以外、もう見つかりません。
本当に、良かったね!!!
ジャス君は、ありったけの力をふりしぼってマムさんの
期待にこたえたね!本当に、お疲れ様っ!
よく、頑張ったね!!

マムさん。本当にお疲れ様です。
こんな小学生の言葉が、少しでも励みになってくれたなら、
嬉しいです。マムさんも、辛かったでしょう。
ゆっくり休んでください!
きっと、笑顔で笑えるときが絶対来る!!
と信じていたので、本当に嬉しかったです。
ジャス君も、マムさんも無理しないでください。
【2008/12/24 19:29】 URL | みかん #- [ 編集]


ジャス君が心配で…
ジャス君に会いたくて…
こちらのブログに来ました…
駅から走って…(ハー、ハー!)

おお!
元気なジャス君!
会いたかったよおおおお!
病気になんか負けるな-!
これからも笑いを提供してねっ!応援してる!
【2008/12/24 21:29】 URL | モモmama #- [ 編集]


昨夜寝る前にジャスくん回復傾向のお知らせ読んで、ほっとしました。
よかったぁ~(*^∀^*)
マムさん、昨夜はゆっくり眠れましたか?
ジャスくんが早く全快になりますように!
【2008/12/24 22:39】 URL | みう #- [ 編集]

よかったぁー!!
よかったよぉ~~~~!
この3が日PCが開けられなかったので、気が気じゃなかったですよ!
引き続きパワー送りますから、
ジャス君もマムもナノ嬢もがんばるですよ。
ふぁいっとぉ~!
【2009/01/03 20:03】 URL | フロママ #9O/j6Rdg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frenchjasmine.blog87.fc2.com/tb.php/181-2f6c92fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。