♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




ジャスの病気
昨日のコメントのお返事ができておりません、ごめんなさい。

ジャスですが、日曜の午後から、急に調子を崩し病院へ。

熱41.8度、レントゲンの結果、肺炎でした。

点滴と抗生剤2種類を打ってもらいましたが、ここから2、3日が山場だそうです。

レントゲンを見た瞬間、先生が「最悪だ・・・」って。正直、気絶しそうでした。

泣くのを必死にこらえているのが精一杯・・・。

食べれるか、食べれないかが、運命の分かれ道と言われました。

帰宅後、すぐにバナナ・りんご・セロリは口にしてくれ、少し動き出して持ち直してきた

感じがあったのですが、ここにきて、自分では何も口にしてくれなくなりました。

シリンジで水分補給などをしております。

こうやって書いていても、涙があふれ出て、画面がぼやけちゃいます。



どうか、みなさま、ほんの少しだけ、ジャスにパワーを分けてやってください。

マム、まだ、どうしても、ジャス君とお別れしたくないんです。どうしても・・・。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

ジャスがんばるんやでv-91
応援してるからなv-220
【2008/12/22 01:31】 URL | 虎太郎ぱぱ #- [ 編集]


絶対絶対絶対絶対絶対にジャス君は大丈夫です。
きゃろはそう信じてます。ジャス君はずっとずっとジャスマムさんのそばにいなきゃだめだよ。
頑張ってジャス君。
【2008/12/22 01:40】 URL | きゃろ #- [ 編集]


ジャス君、頑張って!
マム殿も、今はジャス君の看護頑張って下さい。
うちの子も何度も重篤な状況に陥りましたが復活しました。
絶対良くなる!そう信じていたから。
マム殿もジャス君の生命力を信じましょう。
私もジャス君の生命力を信じていますよ。
ジャスくんの肺炎をやっつけるぞー!クリック!!
【2008/12/22 02:22】 URL | 大地の母 #- [ 編集]


ちょっと寝る前にジャス君見よ~って思って開いたら。。。
ジャス君・・・がんばれ!!!
ジャス君、こんなに愛してくれるマムさんから離れるなんて絶対に早すぎるからね!!!
明日には自分から食べだす事を祈ってます。
山場・・・こんな言葉聞きたくない。マムさんの辛さ・・お察しします。
ああ涙が・・でもジャス君なら絶対大丈夫!!
【2008/12/22 02:35】 URL | サト #- [ 編集]


ジャス君、ファイトだよ~v-91
らむさんも、ついてるよv-237
【2008/12/22 06:49】 URL | らむおむすび #- [ 編集]


ジャスくん頑張れ おおきな大きな元気玉を送ります 早くよくなりますように[絵文字:v-1v-91
【2008/12/22 06:55】 URL | saka #- [ 編集]


はじめまして!!
いつもコソッとお邪魔させてもらっていました。
マム殿が1番動揺しているでしょうけど、
ビックリです。
とにかくジャスくん、がんばれ!!
【2008/12/22 06:59】 URL | ころん #EVuTtBQQ [ 編集]


ジャス君頑張れ!
我が家のフレンチもお祈りしています。
【2008/12/22 07:33】 URL | 世話係兼下僕 #- [ 編集]


ジャスくん、がんばって!
すごく、すごく辛いとおもいますが、マムさん、
ジャスくんは絶対!大丈夫と信じてあげて。
愛するヒトの思いは、必ず伝わると思います。
ウチのコがそうだったから。
がんばって!!
【2008/12/22 07:49】 URL | 眠兎 #- [ 編集]

頑張れ(>_<)
肺炎のせいで食欲がなかったんですね?(:_;)
マム殿辛く心配かと思いますが、ジャスくんも頑張っているかと思います(>_<)
何もできませんが、元気パワーを送ります!ジャスくん頑張れ(>_<)
【2008/12/22 08:00】 URL | がじゅう #- [ 編集]

頑張れ!!
我が家にもフレンチがいます
だから他人事に思えなくて…

何も食べてくれないなら ヤギミルクやオリゴ糖はどうですか
少しでも栄養補給出来ると違うし…
ドライフルーツだと食べてくれるかも!

あとはジャス君の気持ちが切れないように声をかけてみてください

うさぎは最後まで生きようとします
その気持ちを支えるのが飼い主の「声」です

【2008/12/22 08:22】 URL | 朔太郎 #- [ 編集]


ジャス君!がんばって!!マムさんも!!
とにかく食べられそうなものがあったらあげてくださいね!
元気になることお祈りしています。絶対大丈夫です!!
【2008/12/22 09:04】 URL | まいみきまま #- [ 編集]

がんばれジャス君!
はじめまして、でぶぴょんと申します。いつもブログを楽しく拝見させて頂いておりました。
ジャス君肺炎との事でビックリしています。今のマムさんの気持ちは辛いでしょうね。
でもジャス君は必死に生きようと頑張って戦っているはず!!マムさんも辛いでしょうがジャス君を支えてあげて下さい。マムさんが弱気になるとジャス君も不安になると思います。
だから「大丈夫!大丈夫!元気になるから!」と自分の心に言い聞かせながらジャス君にも伝えてあげて下さい。まだまだ若いジャス君・絶対に大丈夫。これからもマムさんやナノちゃんと生活しようね。皆でジャス君の生命力を信じましょう!
マムさん・ジャス君の力なのですから、きちんと食事もして体調に気をつけて下さいね!
長くなりすいませんでした。ジャス君大好きだよ!
【2008/12/22 09:17】 URL | でぶぴょん #- [ 編集]


ジャス君頑張れ!
ジャスマムさんの傍からまだ離れたらあかん!
がんばれ!!
【2008/12/22 09:56】 URL | ぽこママ #- [ 編集]


ジャスくん、ガンバレー!!
病気になんか、負けないでー!!
みんなが応援してるからー!!

マムさん、ジャスくんの生きるパワーを信じて頑張って!!
ジャスくんの回復、祈ってるよーーー(。>0<。)!!
【2008/12/22 10:09】 URL | ぷりんママ #QjtTlS4. [ 編集]


ジャス君!!頑張って!!
病気になんか負けたらダメだよ!!
ユウもモルレンジャーもリオたんも応援してるから頑張って!!
ジャス君に元気パワー送るからね~頑張るんだよ~!
【2008/12/22 10:33】 URL | ユウ #zj.0LZUg [ 編集]


ジャスくんがんばれーーー!
うちからも全員分のパワーを送ります!
食事摂れますように。治りますように!
マムさんのことも応援しています。
何かできることがあったら言って下さいね。
【2008/12/22 11:59】 URL | spur #- [ 編集]


はじめまして。
いつも楽しくみてましたが、急なことでびっくりです。
ジャス君にあこがれて、フレンチをお迎えしました。

ジャス君がんばれ~
マムさんもどうか絶対回復すると信じて、くれぐれもお身体壊しませんように。
人間ベビーの離乳食(瓶詰め)すりおろしりんごとかあります。
それをシリンジであげてはどうでしょう?
野菜ジュースとか、とにかく何か口にしてくれるとよいのですが・・・。
一日も早くジャス君がよくなってくれますように・・・。
【2008/12/22 12:46】 URL | りひこ #- [ 編集]


マムさん、こちらのブログのほうでは、はじめましてです。

この間写真コンテストにご参加(ありがとうございます)していただいたジャスくんが・・・
マムさんの今の気持ちが苦しいほど伝わっています。。。

なので、私もパワーを送らせてもらいますね。きっとそちらにも伝わることを祈って・・・
どうかどうか少しでも何か口にできますように・・・!ジャスくん、がんばって!!
【2008/12/22 12:57】 URL | ルビー #- [ 編集]


はじめまして。

ジャス君、頑張って!!
病気なんかに、絶対負けちゃ駄目!
絶対絶対治るんだよ!
辛いだろうけど、頑張ってねー

マムさんもジャス君を信じて、辛いと思いますが、
笑顔で接してあげてくださいね。
気持ちは絶対伝わります。
マムさんが辛い顔してると、ジャス君も心配しちゃう・・・
マムさんも頑張ってください!!
【2008/12/22 14:17】 URL | うーたんママ #ubwH2qN2 [ 編集]


v-91大丈夫!ジャス君は、おおらかウサギでアイドルなのです。
いま少し大事をとって、ママに甘えて1日も早い全快を祈ります。
ジャスママも悲観的にならずに、元気にするんだ!元気になれと念じて。
ジャス君の為貴女の体と心を大切に。
ピーゴもこの秋、熱でぐったりしたとき心配しました。注射2本と暖かくして
夜何度もゲージをのぞき”だいじょうぶ、きっと明日元気になるよ。”
と何度も言いました。
たぶん、自分を安心させる為自分に言っていたと思いますが。


【2008/12/22 15:01】 URL | ピーゴママ #- [ 編集]


はじめまして、イングリッシュロップの吾朗の母と申します。
いつも楽しく拝見しております。
「ジャスくんの病気」タイトルにびっくり!

ジャスくん、負けるな!
マムさんもがんばれ!

早い回復を祈っております。
【2008/12/22 15:16】 URL | 吾朗の母 #- [ 編集]


大丈夫です!
ジャス君もマムさんとまだまだ一緒にいたいですもの。
きっと持ち直してくれます!
大丈夫ですから!

ジャス君がおいしいものをたくさん食べれらるようにずっと祈ってます!
【2008/12/22 16:52】 URL | 明日香 #- [ 編集]


えええ!?
ジャス君!!がんばって!!
負けないで!
ジャス君の回復を祈ってるよ!!!
【2008/12/22 17:05】 URL | てるはな #- [ 編集]


ジャス君がんばれぇ~。
私も生ジャス君に会いたいよ。ジャス君に会えるほどマムさんと仲良くなるまで元気でいて~。
何にもできないけど、私の心が少しでもジャス君に届いて。
【2008/12/22 17:25】 URL | めぐ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/22 19:30】 | # [ 編集]


急なことでビックリしました。
ジャスくん頑張って!頑張って!頑張って!
マムさんからも、私達からも離れないで!!
いつもジャスくんに癒されているんだよ。
待ってる人がたくさんいるからね。
ガンバッテ!お願い!!
【2008/12/22 19:54】 URL | らびび #- [ 編集]


ジャスくんこんな状態だったなんて・・・
必ず回復してくれますよ!
ジャスくん頑張れ~!!
マムさん大変かと思いますが頑張って!
【2008/12/22 19:59】 URL | こゆ母 #mQop/nM. [ 編集]


ちょっと、ネットを見れない間に大変な事に!!!
動転しながらこれを書いてます!

ジャス君、ほんま頑張って!!!
うちも家族一同で祈ってます!!!
【2008/12/22 20:01】 URL | ShiO #uvY5VrhU [ 編集]


はじめまして。

たれ耳ウサギが大好きで、いつも楽しくこちらのブログを拝見させて頂いています。
ジャス君は、私の憧れのフレンチロップです!

ジャス君からいっぱい元気をもらった私、微力ながら
精一杯のパワーをおくらせてもらいます。

ジャス君、どうか、どうか元気になって!!
頑張れ、頑張れ、ジャス君!!
美味しいものをまだまだ沢山食べなくちゃだよ!!!

マムさんも、、大丈夫です!!
絶対、絶対、ぜぇったい、元気になりますよ!!
【2008/12/22 20:08】 URL | ともみ #- [ 編集]


こんばんは。みかんです^^v
ユズ日和にコメントしているみかんです。
いつも、こっそりとブログを見さしてもらってました。
ジャス君、大丈夫ですか??
頑張って!!ジャス君!!!
応援しかできませんが、ジャス君に
力が届いてると嬉しいです。
ワァイトォー!ジャス君!!
【2008/12/22 20:29】 URL | みかん #- [ 編集]


こんばんは☆

まさか、ジャス君がそんな事になってるなんて!!
祈る事しか出来ませんが、ずっとずっと祈ってます!!
元気になるって祈ってます!!
【2008/12/22 21:15】 URL | choku-ran #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/22 21:17】 | # [ 編集]


MAHOROBA全員のパワーを送ります。
どうか、どうか持ち直してくれますように!
【2008/12/22 21:45】 URL | さゆり #jKvnHcOQ [ 編集]


えー!?
肺炎て、そんないきなりなってしまうんですか;;
いきなりすぎて…びっくりしてます;;
がんばれ!ジャスくん!
体の大きさ重さは、こうゆう時に強みになるって、らんのガン闘病で教えてもらったんだ。
ジャスくんなら乗り越えられるはず!
らんは肺が真っ白になった後、最期の一週間は肩で息をしてたよ。
だからそこまでいってなかったら、体力さえあれば、きっとよくなるはず!
らんもきっとお月さまで応援しとるよ!
がんばれジャスくん!
精一杯の祈りを送ります!
【2008/12/22 21:55】 URL | みう #- [ 編集]


ジャス君が肺炎???
すごくびっくりしました。

本日の具合はどうでしょうか。

少しでも良くなっていることを祈っています。

マムさん、とても不安でお辛いと思いますが、がんばってくださいね。

ジャス君は、きっと、マムさんの愛情に応えてくれるはず。

【2008/12/22 22:07】 URL | marl #- [ 編集]


ジャス君も、ママもガンバッテ!!
同じくフレンチ飼いとしては、他人事でなく
心配で仕方ないです。
すごく辛いと思いますが、たくさんの笑顔を見せてあげてください
早く良くなるように祈っています。
【2008/12/22 23:11】 URL | カレン #hHygqRgs [ 編集]


ちょっとご無沙汰してる間にジャス君・・・
きっと元気になるで!!!
大阪から元気になるナニワパワーいっぱい送るから!!
おかんの肝臓の丈夫さとかも、ジャス君にあげるから!!
絶対絶対元気になるんやで!!!
お願いやで!!!
【2008/12/22 23:35】 URL | 権造 #- [ 編集]


はじめまして。
少し前から拝見させていただいて、最近毎日訪れていました。
天真爛漫なジャス君と優しいマム、山椒のようなナノのファンです。
大好きなジャス君が来年も活躍するように、
私と私の娘フロプシーも微力ながらパワーを送ります。
がんばれ、ジャス君!
【2008/12/31 22:21】 URL | フロママ #.OSX/hrY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frenchjasmine.blog87.fc2.com/tb.php/178-84ebb181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


