♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恩知らずなトド
こんばんは、ジャスマムです。

昨日の、ジャス君のほうれい線、分からなかった方もちらほらと。

ということで、こちらが、マム的ジャス君のほうれい線です。


   ジャスミン 274


黄色の線の近くの、白のブロークン柄が、かなりほうれい線を彷彿させます。

おわかりただけましたかな???

本日は、カウンセリングはお休み。(予定は、次回でございます。)




ジャス君、以前はチモシー嫌いだったのですが、APD社のゴールド2番刈りに出会い、

苦手を克服いたしました。かなりの量食べますよ。

ただし、同じ牧草を買われる方は、よくお分かりだと思いますが、このチモシー、

かな~り茶色い葉が多いのですよね。ひどい時は3分の1ぐらいが、茶葉・・・。

ジャス君、茶葉が多く混じっていると、途端に食べてくれません。

ですので、1日に3回あげる牧草タイムでは、マムは茶葉を抜く作業をします。



   ジャスミン 270



こちら、とある日の選別中の風景なのですが・・・。(ていうか、毎日・・・)

恩知らずトド・・・、マムがチマチマ茶葉を抜いている中、これってどうなの???

起きたと思ったら・・・、




   ジャスミン 271



もうね、ホント、恩知らずなんです・・・。緑々しいチモシーの上に!!!!

まだ、マムの作業終わってないんですよ・・・。




   ジャスミン 272



この、可愛らしい手の出し方に、怒れません・・・(・_;)



   ジャスミン 273
   「はいはい・・・、どういたしまして・・・。」





そうこうしていると、お隣の御殿で・・・、



   ナノ 184



マム、大人気・・・。

ナノ嬢は、同じくAPD社のマウンテングラスです。

これを食べるようになって以降、他の牧草類を一切口にしなくなられました・・・。

このマウンテングラス、ジャス君の2番刈りに比べると、かなり茶葉は少ないのですが、

それでも、ある程度はあるんです。


  ナノ嬢の牧草


ナノ嬢の牧草入れなのですが・・・、いっぱい下におちてますでしょ。

お嬢様にあるまじき、汚い食べ方!!!

ちなみに、ナノ嬢の悪い癖・・・、



   ナノ 183
   「床に落ちたおやつは、ガンガン食べてますよね・・・。」



牧草入れから落ちた緑の葉は、全く食べません・・・。

ですので、この落ちた牧草、茶葉を抜いて、再び牧草入れへ・・・。全く、本当に面倒です。

でも、実は、マム、この牧草の選別に、けっこうはまってたりします(汗)。






【おまけ画像:引力の不思議】























   ジャスミン 275



真剣な顔をしながら、なぜか、ほっぺと耳がひっぱり合ってます・・・・。





                       バナー
                          トドさん・クリック!




テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

ほへ~ かなりの割合の茶葉ですね~!
(前回は 純粋にお茶の葉と勘違いしてしまいましたわ おおほ(^^ゞ)
このあいだ マム殿 召し上がったとき おいしくないとおっしゃってたヤツですわね?
茶葉は 何か 使い道はございますの?
ナノ嬢は お好きな牧草が違いますのね。
落ちた牧草は食べない・・ふむふむ よく聞きますが・・
卯二朗は 落ちている(置いている)ほうがよく食べますの。
したがって はりきって買った「ステンレス牧草入れ」眠ってますのよ~(T_T)
ん?見た感じ ナノ嬢のものとおそろいかしら?

最後の写真 どうなってんの?
ブルブルって顔を振った瞬間!?
【2008/12/12 23:15】 URL | てるはな #- [ 編集]


“恩知らずなトド”  大受けです。o(>▽<)o
ジャス君ってお茶目なんだから。
牧草の茶葉を選り分けるなんて
マム殿の愛情を感じます。
ジャス君もその愛を全身で受け止めているんですね~(^^ゞ

Puuは元気になりました。
体重はかなり減ったのですが
身体が軽くなって足の具合はかなり良くなりましたよ。

【2008/12/12 23:30】 URL | puu-mama #- [ 編集]


うちも茶葉は全然食べないですよ。でも今あげてるのは茶葉のほとんどない一番刈りばかりなのでほとんど残りません。以前近くのホームセンターでお買い得品の一番刈りを買ってきたときは茶葉がいっぱいで全然食べてもらえませんでした。
【2008/12/12 23:36】 URL | 月ウサ #- [ 編集]


APD社の二番刈りってかなり人気ありますよね。以前買ったことがあるんだけど、ものすごい食いつきよかったですよ~。たしかに茶葉多いかも・・
うちも青々としたチモシーが大好きですよ♪アメリカチモシーがお気に入りみたいです♪
ジャス君、これからもた~くさん牧草食べるといいですね♪
恩知らずなトドさんの引力画像・・毎度ながらふきだしてしましました(笑)
【2008/12/12 23:38】 URL | まいみきまま #- [ 編集]


わぉ~~、ジャス君、APD社のゴールドチモシーの茶葉を取り除いてもらっているなんて
なんて、贅沢な。。。
幸せうさぎさんです。ほんと。

とはいえ、うちの華ちゃんも、贅沢させてしまって、APD社の茶葉は残しとりますです。。。

しかし、ナノちゃんもAPD社が好きなんですね~~。

マムさん、大変。

うちは、APD社のゴールドチモシーをニール君にもあげていたのですが、
華ちゃんと両方にあげていると、消耗があまりにも早いので、
ニール君は、USチモシーに変えちゃいました。

ハル君には、たまにおやつ程度にあげるのですが、
やっぱり、かぶりつきます。


茶葉取り除き作業大変です。。。
でも、きっと、ジャス君たちは、そんなマムさんの愛情を分かってくれていると思います~~
【2008/12/12 23:59】 URL | marl #- [ 編集]


え~マム殿優しい~(@@)
茶葉を選別してあげてるんですね(@@)
いや~ん、愛情たっぷりじゃないですか(^^)
ジャスくん幸せね~(^^)

ナノちゃんは落ちたのは食べないんですか?(@@;;
あらら、さすがお嬢様ですね(^^;;
うちのまるは逆に落ちてるのを拾い食いしてます(笑)
やっぱり育ちの差なのかしら・・・
【2008/12/13 00:53】 URL | がじゅう #YoKmHhkY [ 編集]


マム殿、なんと優しい方でしょう!ジャス君、幸せですよ~!大地も好きな牧草ですが、茶葉も食べるので、茶葉抜き作業をしている方がいるとは思いもしませんでしたですよ。マム殿、手作業に時間がかかりませんか?1日3回は大変ですね。マム殿にご苦労様のクリックですよ~!!
【2008/12/13 09:53】 URL | 大地の母 #- [ 編集]


“恩知らずなトド”・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
大爆笑です~~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ しかも、何もきにしていないジャス君の姿にこれまた笑いが・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ナノ嬢は下に落ちた牧草は食べないんですね・・・さすがお嬢!!
ナノ嬢らしいって感じがします(*´艸`*)

リオたんもモルレンジャーも下に落ちてようが食べまくりです( ̄▽ ̄;)アハハ…
でも、リオたんは穂の部分がお嫌いなようで残します。で、残った穂はビビが処理してくれるので何気にビビが大活躍してます。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
【2008/12/13 11:11】 URL | ユウ #zj.0LZUg [ 編集]


APDのチモシー確かに茶葉がおおいよなぁ~!!
ジャスマムさまは茶葉を取ってあげてるんや!!
うらやましいでぇ~!!
うちのおかんは「自分で選り分けて食べり」って放置やで・・・
ナノちゃんはマウンテングラスオンリーなんやな!
アレ、うまいよなぁ~。
マウンテングラスも箱で売ってくれたらエエのになぁ。。。

ジャス君、お耳とほっぺが不思議なコトにっ!!!
【2008/12/13 13:59】 URL | 権造 #- [ 編集]


ほんとこの茶葉の多さなんとかしてほしい!!
茶葉を除くのは旦那さまのお仕事なので、
ユズは基本茶葉まぜまぜごはんです^^;
でも間違って茶葉も一緒に口にはいっても
ちゃんとキレイに茶葉の方だけ口から出してますよ~
「なんて器用な@@!!」と思って見ております(笑)
ジャス君は茶葉を除くと他はきれいに食べてくれてますか?
ユズは茶葉以外にもお気に召さないものがあるみたいで
かなりの量捨ててます(涙)
結果、1袋中、3分の1くらいしか食べてくれませんね・・・
高いのにね・・・しくしく・・・
でも食べてくれれば何も言うまい。

ジャス君、最後の写真プププーwww
この写真頂きます(笑)
【2008/12/13 16:22】 URL | きゃろ #- [ 編集]

マムよりお返事です♪
訪問&コメントありがとうです♪

v-238てるはなさんへ
茶葉、使い道は・・・(・_;)。ゴミ袋の肥やしですよ(涙)。
ジャスは、牧草入れに入れてしまうと、
全く食べなくなります。ので、床に放置です。
その逆がナノですね・・・(汗)。
うさ様によって、どうしてこうも違うのでしょうかね~?
最後のジャス、多分耳をプルンってやったんでしょう(笑)。

v-238puu-mamaさんへ
puuさん、お元気になられたようで、ほんとよかったです\(^o^)/
朝晩の気温差も大きいので、体調はほんと注意ですね。
ジャス、ほんと恩知らずトドでしょ?!
マムの愛情の受け止め方が、微妙すぎる!!!(笑)

v-238月ウサさんへ
茶葉って、多いと、ほんと損した気分になりますよね(・_;)
ホームセンターの牧草って、アルミパックのものが多くて、
中身が全く確認できなくて、ちょっとドキドキです(@_@;)
茶葉が多くて・・・、って失敗何度もしてるんですよ(汗)。

v-238まいみきままさんへ
ネザーちゃんならともかく、フレンチのようなビッグさんが
APDしか食べないって、ホント不経済的で困ります(>_<)
味もですが、茶葉の多さも天下一品???(笑)
アメリカンが大好きとは、親孝行ウサーズですよ☆

v-238marlさんへ
ジャス、もともとチモシーが嫌いなので、
茶葉を抜いてくれるなら、それでいいから食べてください!
って、状態です(^_^;)
茶葉を残して食べてくれればいいのに、
ホント意味不明に、グルメです(汗)。
marlさんのところ、みんながみんなAPDだったら、
ほんと、すごいことになっちゃいますよね(@_@;)

v-238がじゅうさんへ
これが不思議なのですが、茶葉をとると食べるけど、
混ざってると全く食べてくれないんです(・_;)
ということで、チマチママム頑張ってます・・・。
ナノ嬢は落ちたものは食べないのですが、
ジャスは落ちてないと食べないんです(^_^;)
育ちの差というか、生まれの差???(笑)

v-238大地の母さんへ
大食漢なのに、ほんと贅沢者でしょう???(・_;)
茶葉だけよけて食べてくれればいいのに、変なこだわりなんです(>_<)
といっても、意外とはまるんです(笑)!
茶葉、場所によっては本当にたくさんあるので、
結構時間かかるんですよ・・・。
ねぎらいクリックありがとうですよ\(^o^)/

v-238ユウさんへ
マムが一生懸命やってるのに、トドになってるってちょっとひどいでしょ?!(笑)
穂って、好き嫌いがはっきり分かれますよね!!!
ジャスもナノも、リオたんと同じく、穂は苦手(>_<)
ビビちゃん、よい仕事してますね~☆

v-238権造さんへ
マムも、自分でかってに選んで食べてほしいのですが、
茶葉があるだけで、チモシーストライキなんですよ!
おかんさんも箱買いですよね???
箱、場所によっては、茶葉しかない?みたいな状態ですよね(・_;)
マウンテングラス、人気レベルがもっとあがれば、
箱売りになるかもしれないらしいですよ。
もっともっとみんなが食べてくれるといいですよね!!!
ジャス、ほんと何がどうなってるんだか・・・(^_^;)

v-238きゃろさんへ
最初旦那様、すげー!!!って思っていたのですが、
いつのまにやら、マム同じ状態・・・(笑)。
でも、ユズちゃんのように自分でより分けてくれればいいのに、
それはしてくれない・・・(・_;)
ジャスは茶葉以外にも、短い&こまかいやつは一切ダメです。
ほんと、食べれるのは3分の1ですね。
お財布的には非常に痛いですが、
そうそう、食べてくれるなら・・・、何も言えない・・・(・_;)
どうぞ、お写真受け取ってください!!!(笑)

【2008/12/14 00:21】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frenchjasmine.blog87.fc2.com/tb.php/169-dc4149c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。