♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

只今、暴走中・・・
こんばんは、ジャスマムです。

昨晩から、お腹の調子がすごく悪く、半日でトイレに20回ほど通いました・・・。

今は、もう全然平気です。



まずは、昨日の続きの、ラビットショーレポ。

今回、クリスマス前ということだったせいか、スタッフの方がみなさん、サンタさんの格好されて

おりました。通訳の方は、トナカイ。

トナカイさんが、「頭、悪いです~。」「高さ、いいです~。」「お尻の肉、ちょっと足りないです~。」

とか、言っておられて、なんだか和やかム~ドでしたよ。

ちなみに、今回のジャッジさんは女性姉妹、美人さんでした。サンタの帽子かぶってました。

そして、「うさもも」さんの虎太郎パパさんとももママさんから、頂いちゃいました♪

  頂き物♪

以前、パパさんのクイズに正解した時の粗品なのですが・・・、全然粗品じゃない!!!

りんごのペレットに乾燥パパイヤ、そしてそして、クローバー・れんげ・チモシーの種!

種のまき方などの説明までお手紙でくださって、ほんと嬉しい限りでございます!

マム、実は、種が前からほしかったのです。ほんと、ありがとうございました!!!




話は戻りますが・・・、マムのお腹の不具合の原因、牧草の食べすぎとかじゃないですから・・・。

多分、マムの人間の息子のわらし君(小学4年生)の個人懇談。

普段は、ウサとばかり戯れているマムですが、母親業もしなければなりません。

まあ、マムの子ですからね・・・、懇談の度に色々とあるわけですが・・・。

今回は、中盤まではすこぶる順調だったんです。こうなると、最後まで乗り切りたいキモチ半分と、

そろそろ来るだろう・・・不安で、もうホント胃が痛い・・・。

懇談の内容が、テストのことから、授業態度に話が移っていったんですが、

「わらし君、ぼくの授業の時は、本当に落ち着いて集中してます。」  ???、ぼくの授業って・・・

彼の学校は、算数は能力別クラス、音楽・英語は別の専門の先生なんです。(ちなみに公立です)





「なのですが~・・・・、」  あっ、きた・・・

「音楽の先生からの報告によると・・・、」  



















「お笑いに、走り過ぎです!!!・・・、だそうです。」





Σ(゚ロ゚;)  なんだよ、それ・・・。走ってるだけでも困るのに、走り過ぎって・・・。





   ジャスミン 255
   「・・・、暴走までは、いってないよー!走り過ぎなだけだよー!」





もやは、走るレベルなど、どうでもいいのですが・・・、





   ナノ 174
   「どうして今日だけ、けだものの見方なの?(・_;)」




わらし君、音楽の授業でちょっとばかり羽目をはずしてしまったのでしょうか・・・。





   ナノ 175
   「ナノちゃん、実物よりも、顔がデカイよ・・・。」



いつもは、ジャス君を、バッサバッサ切るナノ嬢なのに・・・、姉弟で珍しく団結してます・・・。

それにしても、音楽でお笑い・・・。ホント、絶対に見たくない・・・(涙)。



恐怖の懇談が終了すると共に、マムの腹痛も治まりました・・・。

ただ、今度は、頭が痛いです・・・。いろいろと・・・。




                       バナー
                        青春暴走中・クリック!




テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

こんばんは。

マムさん、小学4年生になる男の子がいらっしゃるんですね。
男の子は、元気でそりゃー、大変でしょう。
って、子供のいない私には、未知の世界です。。。

ジャス君の発言は、穏やか~~に聞こえるのですが、
ナノちゃんの発言は、こ、怖い。。。です。。。(笑)。

最後の写真、迫力あるわ~~。
【2008/12/08 22:40】 URL | marl #- [ 編集]


ラビットショー、和やかムードやったんやぁ~!!ええなぁ~!!
でも、トナカイの格好した通訳さんに
「あたま悪いです~」って言われたら、なんかショックかも・・・
いや、判ってるんやで・・・アタマの形のコトやんな・・・

わらし君、笑いに暴走してるんか~!!
大丈夫や!!笑いが取れる男はモテるんやでっ!!
きっとな、音楽の先生もよろこんではるんやで!!!
だから、マムさま、頭痛くせんといてぇ~!!
【2008/12/08 23:16】 URL | 権造 #- [ 編集]


こちらこそ、お土産有難う御座いました。
明日のネタに使わしていただきます(笑)

年貢が楽しみだと・・・by虎太郎パパ(笑)


同じく頭が痛いももママです(^^;

今日は極悪長女の塾の懇談会でして、受験の話で
テンション下がりまくりです・・・

長男くんは「頭、悪いです」の評価です(笑)

【2008/12/08 23:24】 URL | ももママ #- [ 編集]


暴走モード突入!ですか
その後覚醒モード?(解る方にはわかりますが 笑)

息子さんお笑いに走り過ぎって 何をやらかした?もとい何をなさっておいでじゃ?(笑)

12月のショーって おととし位までは浅草で開催されてたんですよね~。
いつのまにやら名古屋開催に 何故?

珍しい姉弟の結託!
ナノちゃん なんだかんだ言ってもジャス君のお姉ちゃんなのね(*^^)v






【2008/12/08 23:28】 URL | そらママ #- [ 編集]


え?今の小学校て、英語の授業があるんすか!?!?エェ(゜Д゜;)ェエ!?
びっくり…。
音楽は、あたし短大ん時に教授に、「音楽は、ただ流れてるだけでは聴いているにならない。感じて初めて聴いてることになる」と習いました。
そゆう意味では、わらしくんは完成豊かに感じて、笑いにまで持っていってるってことになるんじゃないですかねぇ?
それってすごくないすか?w
机にかじりついて勉強するもんじゃないんですもん、音楽なんて。ねぇ?
姉弟で団結、たまにはいいですねw
喧嘩しても、心のどこかは通じてるんでしょうねぇ
【2008/12/08 23:58】 URL | みう #- [ 編集]


うさ友さんからのお土産すごいですね~(@@)
豪華~(@@)
種をまくんですね、育てるんですね~(^^)
楽しみだなっ

お腹の痛い原因は息子くんでしたか(^^;;
それが一番心配?(^^;;
子供って学校行くと家とは違う顔を持ってたりしますからね~(^^;;
でも、お笑いに走りすぎなんて全然問題児じゃないし、いいじゃないですか~(^^)
さすがジャスマムさんの息子さんだわ、きっとお笑いのセンスもいいのね(@@)
ジャスくんとナノちゃんは暴走よ~なんて二人で仲良くなっちゃって(笑)
てか、ナノちゃんのアップかわいい~(^^)
【2008/12/09 01:43】 URL | がじゅう #YoKmHhkY [ 編集]


私も良くお腹を壊しちゃうんですけど、、トイレ20回ってつら過ぎですね!!
やっぱり牧草が胃袋で消化出来ずにひっかかってたんじゃ?(笑)?
私は正露丸をすぐに飲みますが、マムさんは自然派ですか?
息子君、元気があるみたいでいいじゃないですか^-^
お笑いに走り過ぎって事は。。クラスの人気者じゃないんですか~♪

すごい沢山のお土産良いですねー♪
前に並んでるのは何かなって思ったら種だったんですね!!
種だったらすごい量ですね~^0^
実家の広い庭にばらまいとけばいいんじゃないですか??
うさんぽの時に食べ放題(笑)
【2008/12/09 01:59】 URL | サト #- [ 編集]


あははは~ジャス君とナノちゃん、暴走していますね~♪
わらし君って言い方にすっかりツボってますよ。
うちも昨日までわらし君(二年生)が溶連菌にかかってしまい、五日間ほど高熱にうなされておりました(涙)六年のわらし嬢にうつらないかとドキドキしておりましたよ。
個人面談・・我が家二人も来週あります・・これまたドキドキですわ~
ラビットショー、いいですね~!!フレンチちゃん、もっともっと浸透してもらいたいですね!この迫力うさ、実感してもらいたいですよね(笑)
【2008/12/09 09:54】 URL | まいみきまま #- [ 編集]


お笑いに走りすぎって。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ ちょっと笑っちゃいました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
でもマムさん、安心してください♪ユウのお腹にいるベビーもきっとお笑いに走ると思いますからd(。ゝд・) 絶対にパパにそっくりだと思うし。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ジャス君とナノ嬢、意気投合ですね(・ω・;A)フキフキ
まさか意気投合しちゃうなんて~~ビックリ(*´艸`*)
【2008/12/09 12:08】 URL | ユウ #zj.0LZUg [ 編集]


わらし君、さすがマムさんのご子息!!
きっと頼もしい小学4年生なのでしょうねっ♪
で、ボケとツッコミどっちだろ?
コンビ組んでるのかな???(笑)
そんなコトばかり考えてしまった・・・( ̄▽ ̄)=3アハッ
ジャスくんとナノ嬢、今日はタッグ組んで良いコンビねー!!♪

胃痛・・・そして頭痛・・・、大丈夫ですか(><;)???
【2008/12/09 12:12】 URL | ぷりんママ #QjtTlS4. [ 編集]

マムよりお返事です♪
訪問&コメントありがとうです♪

v-238marlさんへ
ちょうどやんちゃな盛りというか、
生意気盛りなわらし君です・・・(・_;)
自分が小学生の頃を思い出すと、
・・・、こういうやつ、いた・・・(・_;)って感じです(汗)。
ナノ嬢の目線って、本当に鋭くて☆
ナイフのようなまなざしです(^_^;)

v-238権造さんへ
形って、分かっていても、
自分の愛ウサが、トナカイさんに”頭悪いです~。”って
言われたら・・・、ショック(@_@;)
わらし君、大丈夫でしょうか(滝汗)?!
女性からの人気は年々低下しているようなのですが、
面白い人だけど、彼氏にはね~・・・、
なんてことにならない事を心から願うマムです(笑)!

v-238ももママさんへ
年貢、5月頃におさめられるといいです~♪
上手く育つよう、頑張ってみますね☆
ほんと、大きくなるにつれ、頭痛レベルも上昇ですよね・・・(・_;)
受験がからんでくると、リアルに痛い(>_<)
長男君に同じく、わらし君も”頭、悪いです~。”組です・・・(涙)。

v-238そらママさんへ
覚醒モードが分からない(・_;)
でも、覚醒しない方がいいような・・・(滝汗)。
何をやったか聞いてみたら・・・、
替え歌を何曲かと、ドラマのものまね・・・、
相棒の真似は特にうけたとか・・・(・_;)
浅草で、ショーをやられてたのですか?!
なぜに名古屋に・・・???
非常に珍しい結託シーンです☆最初で最後???(笑)

v-238みうさんへ
本人に確認したところ、感じるとかそんなカッコいい状態ではなく・・・(・_;)
音楽の授業内容というより、女の先生だから
なめてかかっておったようです・・・(>_<)
心は通じる姉弟!
なんだか素敵な響きですぞ~\(^o^)/

v-238がじゅうさんへ
そうなんです♪
種なんて、なんだかイキですよね~(*^_^*)
上手く育てるよう、頑張ってみます☆
がじゅうさんのおっしゃるように、
まさにわらし君、別の顔を持っております(・_;)
大人の前だと、ホントネコかぶって大人しいのですが、
何をやってるんだか・・・(涙)。
ちょっとやらせてみたのですが、
寒くて・寒くて、マム、凍死しそうでしたよ!
最後のナノ嬢のアップ、迫力ですね(笑)☆

v-238サトさんへ
えっ?!牧草がひっかかってた?!
そうだったら・・・、どうしよう(汗)。
わらし君、人気者というより、ただのバカですよ・・・(・_;)
自分が小学生の時、クラスに1人はいましたよね・・・。
羽目をはずしてばかりなヤツって・・・(・_;)
実家にまく!いいアイデア!!!
でも、あちら手入れがかなりいきとどいているので、
成長するまえに刈り取られそうです(@_@;)
マム家の方で、頑張ってみる予定です\(^o^)/

v-238まいみきままさんへ
えっ?!ままさんのところ、お嬢様だけでなく、
ぼっちゃんもおみえだったのですか?!
溶連菌、かかりやすい子とそうでない子といるんですよね~。
我が家のわらしは、まだかかったことがないです(^_^;)
わらし嬢、うつらないことを願っております☆
今回は、ショーはフレンチちゃんは1羽も参加なかったようです。
まだまだマイナー種ですね。

v-238ユウさんへ
ベビーちゃん、わらし君のように、寒いお笑いになってはダメですよ(笑)!
センスが・・・、悪すぎなんですよ~!
マム、ちょっと見せてもらったのですが、
凍死しそうになりましたよ~(@_@;)
最初で最後かもしれない、貴重な意気投合です(笑)!

v-238ぷりんママさんへ
非常に寒々しい、お笑いでした・・・(・_;)
センスのかけらもない・・・(>_<)
しかも、彼は、そんなに寒いのに、ピンだそうです・・・(@_@;)
胃痛も頭痛も、成長するにつれ、
ハイレベルになってきます(涙)。
そのうち、5百円ハゲとかが、できるかも・・・(笑)!

【2008/12/09 18:59】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


こんばんは☆

お腹、大丈夫ですか?
ストレス性の腹痛だったんですネ。

わらし君、ナイス(笑)。
お笑いなら、まだ、可愛いモノですヨ~。
授業を聞かないとか、脱走するとかより、幾分かましです(笑)。

まずは、わらし君に、暴走から疾走くらいに抑える様に、頑張って貰いましょう☆(笑)。
【2008/12/09 20:13】 URL | choku-ran #- [ 編集]


うちにも息子がいますぅ。わらし君は、お笑いのセンスがあるなんて可愛いもんですよぉ~。反抗期もなくてはならないものだし、うちの息子は、反抗期暴走中です~。
ジャス君調のしゃべりが止まらない私。反抗期暴走息子に悩まされ、ジャス君に癒される毎日。偉大なり、ジャス君!今日も楽しいブログをありがとですよ、マム殿!感謝のクリック!
【2008/12/09 20:57】 URL | 大地の母 #- [ 編集]


今日も 二便になっちゃった~。

わらし君は クラスのムードメーカーなのね~ きっと。
さすがは マム殿のご子息ですわ!
音楽の先生って 若い女の先生だったりすると
甘く見られること多いんですわよ。
(って 年の男の先生だったりして ( ;^^)ヘ..)
どんなことしてくれちゃったのかしらん?
それにしても お話を伺う限り
わらし君 うちの二男と気が合いそうですわ ふふふ。。

マム殿も牧草の種、ゲットですわね!!
チモシーの種って すっごく小さいでしょ!?
わたくし むっちゃ驚きましたわ。
【2008/12/09 21:47】 URL | てるはな #- [ 編集]


覚醒モードとはこちら!↓

http://jp.youtube.com/watch?v=KwCQ8u93U5E

エヴァンゲリオンでした☆

【2008/12/09 23:16】 URL | そらママ #- [ 編集]

マムよりお返事です♪2
訪問&コメントありがとうです♪

v-238choku-ranさんへ
ストレスにめっぽう弱い、マムの胃腸です(^_^;)
脱走とか、授業妨害とかしてたら・・、
のんきにブログ書いてる場合ではないですよね(汗)。
まずは、スピードレベルを疾風にしていただかないと(笑)!

v-238大地の母さんへ
反抗期暴走中とは、わらしより、もう少し大きい息子さんですね。
反抗期、これがない方が心配なんですよね・・・。
でも、真っ最中の親って、かなり辛かったりしますね(・_;)
マムの母も、500円はげがいっぱいできてましたよ(@_@;)
ジャス口調で少しでも、楽しく?過ごしてくださいね~!
こちらこそ、いつも訪問・応援してくださる方がいてのブログです!
ジャス君、これからも頑張らねば☆

v-238てるはなさんへ
そうなの!女の先生なのよ・・・。しかも、若いらしい・・・。
ちなみに、わらしは、”みさえ”って呼び捨て・・・(・_;)
てるはなさんの二男さんと同じ学校だったら、
絶対にクラス離される!ってやつね(笑)☆
種、ちっちゃいわ~!クローバーも同じくらい小さいわ!
これだと、れんげが大きく見える☆

v-238そらママさんへ
そっかー!!!エヴァンゲリオンだー!
なんだか聞いたことあるような、ないような・・・だったので!
好きな友人が、語ってた!
もう一度、詳しく聞いてみよう♪

【2008/12/09 23:42】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frenchjasmine.blog87.fc2.com/tb.php/165-034a074d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。