♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

メタボリック製造機
こんばんは、ジャスマムです。

本日の愛知県、というかマム町、午前中すっごい雷でしてね。

メリメリメリッーーー!ドッカーンッー!!!ってやつが、何度も何度も・・・。

家が、揺れるんですよ。


   ジャスミン 240


鼓膜があるのかどうか、ちょっと不安になります・・・。



ところで、マム、最近気付いたのですが、マムと一緒に暮す哺乳類(ヒト科も含む)は、

ほぼみんな、メタボリック化します・・・。

犬のあっ君も、もちろんジャスも。先代のわんこ達も、ことごとく・・・。



      ナノ 150

      

昔、一緒に暮しておりました彼も、最初はイケメンだったのに、2年で10キロ増量。

友人に、「浮気が心配・・・。」

なんて言ったら、「目を覚ませ!現実を見よ!!!」って・・・。

息子のわらし君は、毎日3~5キロ泳いでいるので、かろうじて普通を保っておりますが、

数日の休みで、すでに体重コントロールを入れないと、タプタプ・・・。

はい、マム、メタボリック製造機なんです。



      ナノ 151
      「・・・・・・・・。なんか、気になる・・・。」



例外だったナノ嬢・・・、最近なんだかポチャポチャ???

このところ、足裏のソアホックの方にばかり気がいっていて、久々の体重チェック。



   ナノ 163
   「お嬢様、現実から目をそむけてはいけません!」



ということで、強制アップ。



   ナノ 164



859グラム。ナノ嬢の場合、これでは小さくないです。

夏前なんて、740グラムぐらいしかありませんでしたから・・・。

骨格はもう変わってないでしょうから、少しずつ、グラマーになっておられるようです。








   ジャスミン 242





あぁ~~~~っ・・・。また、言っちゃった・・・。








   ナノ 162
   「ナノちゃんっ!!!無言が、怖いよ!!!」



ナノ嬢、目がすわっておられます・・・。









   ジャスミン 241
   「・・・・・・・。マムは、知らない・・・。」





                       バナー
                         無言で・・・クリック!




テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

こっちも夕方かなりの大嵐でした~!!ビッカビカの雷と地響き・・そして我が家もジャス君と同じように音がまったく聞こえていないのか(笑)寝ておりました・・
ナノちゃん、ぜんぜんメタボってないですよ~~ジャス君軽やかに暴言はいてますよね。
ナノちゃんの超お怒りな顔が・・あまりにもはまりすぎて(笑)美しい顔が台無しになりますよ~~
【2008/12/05 23:28】 URL | まいみきまま #- [ 編集]


ジャス君の最後の写真、サイコーですね~~

うちでは、今日の朝方がひどかったです。
おーちゃんがベットでごにょごにょするので、
朝早く目が覚めてしまいました。
私は、しっかりと起きてしまうまで、雷が鳴っていることには、
気がつきませんでした。。。。
ジャス君と同じです。。。

私も、そろそろ、メタロック対策再開しないと。。。
寒くて、走っとりませんです。。。

ジムで泳ぎたいな~~
【2008/12/05 23:42】 URL | marl #- [ 編集]


きゃろ、午前中ジャス君と同じような感じで寝ていたせいか
カミナリ気づきませんでした(汗)
昼ごろ、ユズに大量の髪の毛をむしられて目覚めたんですが、
目を開けたとたん、すごい量の髪の毛がユズのお口にするすると入っていくとこで
止めることもできず、なんだかホラーチックでバッチリ目が覚めたんですが
たくさんの髪の毛を食べてしまっても大丈夫なのか心配です。。。

確かにナノちゃん、ちょっぴりふっくらしましたよね♪
とってもかわいいですよ!!
ジャスマムさん細い分、みんなが太るんでしょうか?(笑)
【2008/12/06 00:40】 URL | きゃろ #- [ 編集]


雷すごかったですね~(@@;;
横浜でもすごかったです(@@;;
寒くなる前兆らしいですね、、、

マム殿はメタボ製造機なんですね(笑)
うちのパパもそうかも・・・
私、結婚して15kg太ったんです・・・
パパといるとご飯がおいしく感じる・・・
結婚した理由がそれだったんですけどね(^^;;
マム殿も何か人やまわりに安心感を感じさせるものを持ってるのでは?(^^;;
ナノ嬢さま、、、体重結構増えましたね(@@;;
ありゃ、、これはジャスくんのことがいえない立場に追い込まれた(笑)
でも、怒ってるぅぅぅ(><;;きゃーっ
それでも、ほのぼのジャスくんはやっぱりかわいいですね(^^)
【2008/12/06 00:55】 URL | がじゅう #YoKmHhkY [ 編集]


ナノ嬢、無言の圧力が・・・!!
いい顔されてますね~(>▽<)

しかし、859gでぽっちゃりさんとは、ネザーは本当にチミっこなのですねぇ。
片手に乗るのではなかろうか??
胡麻オッサンも軽量級ですが、やはりネザーとは比べ物になりませんね!

ナノ嬢、グラマラスなほうがおモテになりますよ☆
ねぇジャス君☆
【2008/12/06 02:24】 URL | 明日香 #- [ 編集]


ジャス君・・・
言っちゃったね・・・言ってはいけない禁句を・・・((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
ユウは知らないぞ~~((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
女の子の恨みは果てしなく続くんだからね~~((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
ナノ嬢のお顔からして・・・当分は機嫌が直らないんだろうなぁ~(・ω・;A)フキフキ

ナノ嬢!!決してメタボなんかじゃないですよ♪(●ゝ艸・○) グラマーになってきてるんです。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚立派なマフマフが出来てきてるんですよ♪
【2008/12/06 14:20】 URL | ユウ #zj.0LZUg [ 編集]


あ、私もメタボ製造機です(笑)
おいしくご飯を食べてくれてるっつーことで(かなり無理あるけど ^^;)
ナノちゃんの鋭い目かっこええ~♪
ジャスくんのティモテは何度見ても癒しだわぁ~♪
【2008/12/06 19:28】 URL | ぽこママ #- [ 編集]


メタボ・・耳が痛いです(^^;)
以前の私は旦那の体重を増加させた、メタボ製造機だったはずなのに・・
気がついたら自分が製造されちゃってます(((〒д〒)))
ふたりしてやばい今日この頃・・
マムさんはすらっとしてて羨ましいです。

ナノちゃん、すごく可愛いですよ~!!
今ぐらいあってちょうどいい感じなのかな♪
ジャス君、雷きこえなかったのね。。
ジャス君のお耳、もしかして都合耳??
私、よく言われるんですよねぇ・・都合耳だって(^^;)
仲間だね~!?ジャス君♪


【2008/12/06 19:48】 URL | malurako #- [ 編集]


大阪もな、金曜日の朝はごっつい雷やったでぇ~!!
ジャス君!オレも雷がごっつい近くで鳴ってても、兵器で寝てるでぇ~!!
おかんに「兎は雷平気なんや・・・」ってあきれられるもん♪

マムさま、おかんもメタボ製造機やでぇ~!!
安寿もな、今日健康診断行ったら「ちょっとぽっちゃりさんやね・・・
もう体重増やさんようにしてね」って言われてたし、
オレかって・・・
でもな、マムさまはご自信がメタボとちゃうからエエでえ~!!
おかんは自分もメタボやからな!!
オレんとこ、メタボ家族なんやでぇ~!!
【2008/12/06 20:46】 URL | 権造 #- [ 編集]

マムよりお返事です♪
訪問&コメントありがとうです♪

v-238まいみきままさんへ
あはっ♪こむぎちゃんも、雷聞こえなかったのね~(^_^;)
ジャス・・・、毎度毎度、発言が軽率です・・・(笑)。
ナノ嬢・・・、怖いよね(・_;)
こういうのが毒のある美しさ???(笑)

v-238marlさんへ
昨日は全国的にすごかったみたいですね~。
でも、marlさんは、ジャスと同じだったのですね(笑)。
おーちゃんは雷やっぱり気になるのかな~?
あっ君も結構平気です(^_^;)
寒くなりましたから、走るの・・・、辛いですよね(汗)?!
ジムで泳ぐ方が、よいかも???

v-238きゃろさんへ
こちらはかなりすごい音で、学校では停電してたそうです。
きゃろさん、ある意味すごい(笑)!
ユズちゃん、その後はどうですか?
ユズちゃん、最近髪の毛食べないな~って思ってたら、
大量にいっちゃったんですね・・・(・_;)
きちんと出てくれるといいですね。
何事もないよう、願っております!
ナノ、これくらいでちょうどいいかな♪
マムは、みんなに生気吸い取られているのでしょうか・・・(>_<)

v-238がじゅうさんへ
昨日の雷は、全国的にだったようですね(@_@;)
まる君はどうでしたか???
しかも、今日はめちゃくちゃ寒いですね・・・(・_;)
パパさんと一緒だと、ご飯が美味しく感じる!
素敵です~☆
とっても素敵な旦那様にめぐり合えて羨ましいですよ♪
ナノ嬢、無言が・・・怖すぎですよね(・_;)
でも、ホント、ジャスのことは言えないわね~(笑)。

v-238明日香さんへ
小さなバディ~からかもし出されるこの威圧感(笑)。
ジャスには出せないわ!(笑)
ナノはホントにちっこくて、大人しければ片手でも乗りそう☆
でも、攻撃性はマックスレベルなので、無理だわ(・_;)
お餅様、体重聞いて、ビックリでしたよ!
そうそう、女はガリより、ポッチャリの方がモテるのよね~!

v-238ユウさんへ
言っちゃったデスよ・・・・(・_;)
ヤバいデスよ・・・(@_@;)
女の子の恨みが、怖いデスよ・・・・・・・・。by ジャス
ナノ嬢、日々少しずつ、脱ペチャパイのようです(笑)。
でも、ウサって、マフから太ってくっていいですよね~?!
人間は・・・、腹とか尻とか太ももとか・・・、
付けたくない場所ばっかりつくし・・・(・_;)

v-238ぽこママさんへ
対人間のメタボ製造機は、ある種自慢ですよね~♪(笑)
とか言いながら、全然料理センスのないマムですが・・・(@_@;)
ジャスのティモテ・・・、
独特の癒しがあります。
(独特って・・・何?!)

v-238malurakoさんへ
malurakoさん、ぜんぜんメタボじゃないですよー!
実は最近マムも、自分メタボ製造機になりつつあります(^_^;)
腹とか尻とか・・・、けっこうヤバいですよ(汗)!
ジャスは、完全に”都合耳”だと思われます!(笑)
maluraoさんとお仲間です♪
でも、都合耳の方が、人生楽しく過ごせそう!

【2008/12/06 20:59】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]

マムよりお返事です♪2
訪問&コメントありがとうです♪

v-238権造さんへ
やはり昨日は全国的にすごい雷だったのですね!
でもでも、権造君も平気なんだ~(笑)。
ジャスと権造君、絶対、他ウサじゃないですね~(^^♪
安寿ちゃんって、体重どれくらいなんだろう???
ジャージーちゃんって毛量がすごいから、
意外と体は小さいのよね?
マムも、最近マッハでメタボ街道まっしぐらなんですよ(@_@;)
メタボ製造機って、自分も製造しちゃうのかしらね???

【2008/12/06 21:03】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frenchjasmine.blog87.fc2.com/tb.php/162-2b592b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


