♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

マム、牧草を食べてみた。
こんばんは、ジャスマムです。


  おもらし


唐突にジャス君のオモラシから始まり、申し訳ございません・・・。

ものの5分の間に、これだけやられました。

まあ、カーペットにされるよりはよいのですが、量がね・・・。



そんなジャス君のお仕置きがわりという訳ではございませんが、

今日は、ナノの実家のラブリーラビットさんに、ジャス君の爪切りに行ってまいりました。

2ヶ月あいてないはずなのですが、ジャスの爪けっこう伸びておりました。

そして、今回、店主様を・・・、流血させた・・・。ごめんなさい・・・(涙)。

ちなみに、ナノ嬢はお留守番でした。



そして、こちらを買ってまいりました。

  マウンテングラス

APD社のマウンテングラス。これ、けっこうウサさんに評判がよいようです。

実は前から気になっていたのですが、チモシーの2番刈りって、

結構高カロリーで、繊維質っていまいちだったりする場合があります。

このマウンテングラス、2番刈りのような柔らかさで、低カロリー&繊維質も多い。

ジャス君・ナノ嬢にもあげたのですが、特にナノ嬢の食いつきがすごかった!



      ナノ 146



ず~っと、マウンテングラスを食されております。よきことです♪



そして、数日前、友人から牧草のおすそわけをいただきました。

  チモシー

P’s KOBOさんというところのチモシー一番刈りです。

これ、一番刈りをことごとく嫌うジャス君が、モリモリ食べます。



      ジャスミン 215
      「本当に反省してるですか?!」



でも、一番刈りを食べてくれているので、許します。

マムは、心がそれなりに広いです(笑)。




ところで、本日お店で、牧草の味の話をちょっとしておいりましてね。

気になってですね~・・・。



      リスト



こちら、マム、全部食べてみました。

食べてるところを、息子にみられまして・・・(汗)。



「何食ってんの?!マジで牧草食ってんの?!頭大丈夫???」



ええ・・・、それはそれは、心配してくれましたよ・・・。マムの頭を・・・。



でも、この牧草試食会、ちょっと面白かったです。

少し長くなりそうなので、テイスティングの感想は次回。



      ナノ 145
      「息子は、これから”わらし君”なのね・・・。」



ナノ嬢、うつろな瞳で、マムを冷ややかに見つめます・・・。

でも、マム家には、優しい子もいます。






      ジャスミン 216
      




               にほんブログ村 うさぎブログへ         banner2 1

                     ↑↑ガッツに・クリック!↑↑

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

ああ~ジャスくんお漏らししちゃったか(^^;;
爪きりされてちっょとビビっちゃったのかな?(^^;;
お疲れ様ねぇ、爪きり嫌だよね(^^;;
うちもそろそろやらなくちゃだわ・・・

APDの牧草は、乾燥牧草を全く食べなくなった時に
うちのまるも少し他ーべてくれた牧草です(@@)
最終兵器ってかんじでしたね(^^;;
今はまた食べなくなってしまったんですれとね(^^;;
ナノちゃんは気に入ってくれたみたいですねぇ(^^)
お値段が高いからもりもり食べられると家計に響きますよね(^^;;
うちの生牧草もかなり家計を圧迫しておりますけど(笑)
ジャスくんは一番狩りが嫌いなのねぇ、、まると一緒だ(^^;;
難しいですよねぇ、、、
それでも、その一番狩りは食べたんですね(@@;;
うちも買ってみようかな(@@)

マム殿、試食、、、やっちまったんですね(笑)
前にうちのブログに遊びに来てる人が食べてました(笑)
ペレットまで食べてる人もいました(笑)
すごいです・・・偉い!!(><)
感想を是非教えてくださいませね(^^;;
勇気あるマム殿に拍手!!バチバチ
【2008/11/29 00:23】 URL | がじゅう #YoKmHhkY [ 編集]


私も牧草食べます~
我が子が食べるものは、母として試食せねば(笑)。
エレンズバーグ産は笹みたいでした。
ちなみにバニーベイシックスT は
ふわぁ~んと小麦っぽい粉の味がして
「あーペレットを好むの納得」
でした!
おやつも試食します!
いちじくはとっても甘いので、以来人間だけが食べてます・・
【2008/11/29 00:40】 URL | spur #- [ 編集]


 うにゃあああぁぁぁ;;;
 まじすか!?
 まじで牧草を口にされたんすか!?
 うひゃあ!ほんとにガッツあふれてる・・・www
 童子て・・・息子さんはナノ嬢に目下に見られてるんすか;;

 なんだかテンションおかしくてごめんなさい;;
 今日はいろいろありすぎて頭が壊れました・・・(ちーん)
 義弟がスカイダイビング対応の保険、今になって入ってないなんて言い出すんすよ・・・ネットで入れるやつ全滅でした;;
 そもそもスカイダイビングなんてしようとする脳みそが理解できないあたしです・・・。
 はぁ~おなかすいた・・・。
 頭んなかでは「千の風になって」がぐるぐる回っております・・・。
【2008/11/29 01:07】 URL | みう #- [ 編集]


ジャス君っ!!豪快なおもらしっ!!男らしいでっ!!

って、誉めたらアカンか・・・


マウンテングラス、ウマイよな~!!
オレらも毎日食べてるでぇ~!!

牧草味見な、おかんもしたでぇ~!!!
お茶っ葉みたいな味がするって言うてたで。
でも、固くて噛み切られへん、って。ニンゲンの歯って弱いんやな~。
おかんはな、いやしんぼやから、
オレらの食べるもん、なんでも一応味見してみよんねん。
ペレットはな、麩みたいな味なんやって。

【2008/11/29 01:16】 URL | 権造 #- [ 編集]


ジャス君やっちゃいましたね。
私、牧草のこと全然わからないんですよね。
いろいろと種類があるみたいで、私もいろいろお勉強しなきゃ。
(うちのコは牧草大スキなのよ)
【2008/11/29 02:09】 URL | めぐ #- [ 編集]


え~~・・・(・ω・;A)フキフキ  ユウも実は試食したことがあります( ̄▽ ̄;)アハハ…
そしてパパに『精神科いくか??』と言われました( ̄▽ ̄;)アハハ…
そういえば、オヤツも試食したなぁ~・・・(・ω・;A)フキフキ  マムさん、大丈夫!!ユウも試食しましたから☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆
しかも、牧草を食べた時はドレッシングをかけたら美味しいかも・・・なんておもっちゃいましたから。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ジャス君は一番刈りがダメなのかぁ~・・・
我が家は一番刈りが好評で食べまくりのウンも出しまくりです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
【2008/11/29 11:46】 URL | ユウ #zj.0LZUg [ 編集]


マムさん、試食すごいです!!ぜひ次回味の感想聞かせてください~
私、ナノ嬢の「わらし」発言にツボはいりました(笑)
ナノ嬢には誰もかないません(笑)でもそんなナノ嬢が大好きですわ~~
ジャス君、豪快なおもらしぶりですね♪もうこれはふか~くうなずくほど共感しちゃいましたよ♪一回ではふきとれない量ってやつですよね・・
床だからまだしもうちはソファーによくやられて降りるときにそれが飛び散るんですよ~~
泣けてきます・・(笑)
でもかわいいとついつい許しちゃうんですよねぇ~
【2008/11/29 14:08】 URL | まいみきまま #- [ 編集]


マウンテングラス、ユズもよく食べてくれてます♪
マウンテングラスってカルシウム値が少し高いと聞いたんですが、
どうなんでしょう??
ジャスマムさん、気にされてますか??
いろんな情報があると頭がこんがらがるきゃろです^^;;

頂いた試供品、あの後置いておいたら食べてました☆
ユズも気に入ったようです^^
ありがとうございます♪
少し調べてみたんですが、(ウーリーさんのブログ見ました)
ペレット牧草とは違い
いっぱいあげてもいい訳ではないみたいです><;;
残念。。。
どちらかというとペレット寄りなのかな~

きゃろも以前牧草食べてみようかな~って旦那さまに言ったら
「え?(@_@;)」って顔されました(笑)
【2008/11/29 14:17】 URL | きゃろ #- [ 編集]

マムよりお返事です♪
訪問&コメントありがとうです♪

v-238がじゅうさんへ
ジャスのオモラシ・・・、つめきりの復讐でしょうかね(笑)?
というか、未だトイレ率70%くらいなのです(^_^;)
APDさん、我が家は比較的食べてくれるので嬉しいのですが、
ホント、お値段がね・・・(汗)。
家計を圧迫しますよね(・_;)
この一番刈りは、継続して食べてくれたら言う事ないのですが♪
試食、ナノとジャスの反応が全然違うので、気になって、
やっちまいました・・・。
ヒト的視点で書きますので、参考になるかどうかわかりませんが、
よかったら、読んでやってください(笑)。

v-238spurさんへ
お仲間、み~っけ♪
そうそう、我が子の食べるものですから、
親も試さねば!
おやつは美味しそうですね(*^_^*)
マムはドライフルーツが苦手なので、
牧草・ペレットよりも、きついかも・・・(^_^;)

v-238みうさんへ
ジャスとナノの反応がまちまちなのが気になって、
食べてみました(笑)。
どうやら、試される方、けっこういる?みたいです(^_^;)
あっ、ナノにとって目上の人・・・、存在しません(爆)。
保険、直前になってばたばたで大変ですね。
うまく解決すると良いですね☆

v-238権造さんへ
ある意味、かなり男らしいオモラシですよね(笑)?
って、ほめたらダメです(^_^;)
安寿ちゃんも権造君もマウンテングラス、食べてますよね!
やっぱりみんな食べやすいのかな♪
おかん様も、お仲間ですね~(*^_^*)
そうそう、お茶みたいな感じがするけど、
すりつぶすのってすっごく大変ですよね(@_@;)
マム、あごが疲れました~。
ペレット、お麩の味なんだ。牧草ほど青臭くないのかな???

v-238めぐさんへ
マロンちゃん、牧草がだいすきとは本当に
おりこうさんですね♪
我が家のうさは、なかなか好みがうるさくて、
たくさん食べてもらうのに、必死です。
トイレ・・・、粗相はいつものことなのですが、
量がね・・・(・_;)

v-238ユウさんへ
お仲間、み~っけ♪
牧草、なにもつけないで食べると、つらい・・・(・_;)
確かにドレッシングがありなら、生牧草ならそこそこ
食べられるかしら???(笑)
リオたんもモルレンジャーも本当におりこうさんだよね(*^_^*)
うん●もきっと立派かな~?!
あんなに小さいモルレンジャーも一番刈りとは
驚きです☆

v-238まいみきままさんへ
試食の感想、頑張ります!(何をだ・・・)
ナノ嬢に目上の存在というのは、永遠にあらわれないであろう当ブログ(笑)。
うさフェスの彼はこれから”わらし君”でお願いします<m(__)m>
そうそう、量がおおすぎるのよ~!
ジャスも一度布のソファーで、ジャーって(・_;)
床でも、オシッコ踏んで、ピャーってしぶき飛ばしながら、
ベタベタの足とお尻で走り回ります・・・(号泣)。
でも、なぜか許してしまう不思議な生き物ですよね?

v-238きゃろさんへ
カルシウム値のことは、買うずっと前から知っていたのですが、
成分表を見比べると、チモシーの一番と同じですよね?
でも、説明には、ちょっと高めって書いてあるし・・・。
もう、数字だけを見るようにしてます(^_^;)
ただ、ユズちゃんも我が家のウサもですが、
腎臓が弱かったりはないですよね。
色々な牧草と上手くブレンドするのがいいのかな~?
マムもかなり混乱しちゃいますよ(>_<)
ウーリーさんの食べたのですね!
あれを食べると●がかなり大きくなるってありましたが、
ユズちゃんはどうなるのかな~?
あれは規定があったのですね(汗)、かなり間違っていたマム、
ごめんなさい<m(__)m>
牧草試食、旦那様が引いてしまわれたのですね(^_^;)
夫婦一緒にってどうでしょう?(笑)

【2008/11/29 18:07】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frenchjasmine.blog87.fc2.com/tb.php/155-8502fdbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


