♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甘えん坊・ジャス君
こんばんは、ジャスマムです。

昨日アップしましたナノ嬢のハウスの木材と一緒に、ジャス君にも保温対策用に

速暖マットを買いました。

  速暖マット

柄の趣味が悪いとか、言わないでね・・・(汗)。

ジャス君、以前はロフトの下が半分ハウスになっていたのですが、

そこをトイレにしてしまうので、ハウスは×なんです。

ということで、このマットをお部屋に入れたのですが・・・、1分で撤去。

食べるものと勘違いしているようです・・・。マットさん、さようなら・・・(涙)。




というか、ジャス君、全然寒そうにみえない。



      ジャスミン 214



リビングのいたるところで、転がっております・・・。

少しでも運動して、良い体をつくって欲しいという願いでカーペットをひいたものの、

あっちで転がり、こっちで転がり・・・。

夜が更けてくると、一応ジャンプらしきものを見せながら走ったりもしますが、

昼間はだめですね~。(ちなみに、この画像は夜・・・汗)




      ジャスミン 213
      「まだ5日目なんだけど・・・。」



ジャス君、早くもあきらめの境地。マッチョうさぎへの道は・・・、険しい・・・。



そして、昨日の動画の後半にもありましたが、ジャス君、かなりの甘えん坊さんです。



      ジャスミン 212



こうやって、よく、座って撫でるようお願いされます。

マムが座ると、足の間に入って挟まれようとするのですが、

その時、マムの足に隙間を作るために、膝を噛みます。痛いです(笑)。

噛まれた瞬間に、画像が揺れます。



         










マムが近くに座ると、呼んでもないのに、飛んできます。実にカワユイです♪

この状態で、20分でも30分でも撫でているので、あっという間に時間が過ぎ、

昼間は仕事に追われ、あっという間に夜も更けていき、毎日寝不足ってパターンです。




ちなみに、ナノ嬢は、マムが近寄ると・・・、逃げます・・・。





               にほんブログ村 うさぎブログへ         banner2 1

                     ↑↑甘えん坊クリック♪↑↑

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

ジャスくんマットはダメかぁ(^^;;
ていうか、寒そうじゃないですよね(^^;;
ジャスミンくんは暑がりさんなんだね(^^)
マム殿が立ってるのを見上げるジャスくんめっちゃかわいい~(><)
座ってマム~ってかんじですね(><)
そんなふうに甘えてくるなんてかわいい~たまんない(><)
そっかぁ、、、マム殿のあんよに挟まれて幸せなのねぇ(^^)
かわいい子ですね~ジャスくんって(^^)
ナノちゃんは逃げるのね(^^;;
ネザーちゃんは神経質ですものね(^^;;
【2008/11/27 22:57】 URL | がじゅう #YoKmHhkY [ 編集]


訪問&コメントありがとうございました。
今日も遊びにきました。

ジャス君の寝てる姿がぬいぐるみみたい(^.^)
耳のカンジがまたかわゆい。
ちなみにうちのマロンも全然寒くなさそう。
昼は日差しが暖かいみたいで、いまだに冷たい石の上で寝てます。
夜中は暖房器具を使ってるけど、私は寝てるから使ってるかどうか不明・・・
【2008/11/27 23:02】 URL | めぐ #- [ 編集]


うさぎさんって以外に?寒さに強いんですよ。
家の子達 12月にながとろでうさんぽ♪
人間が凍えました(笑)

フレンチちゃんってホント甘えん坊さん多いですよね!
シナも構わないと噛むし(汗)

そらの場合は とーちゃんが大好きで大好きで
車に乗ってる時も 一人後部座席に乗せられただけで
拗ねました(汗)
なので そらの定位置は 助手席
かーちゃん邪魔!だと(笑)
そらも かーちゃん近寄ると逃げました(涙)
叶わぬ愛でござます(号泣)


【2008/11/27 23:18】 URL | そらママ #- [ 編集]


↓のナノちゃんハウス、めっちゃスゴイでぇ~!!
ジャスマムさま、ステキすぎるでぇ~!!!

部屋の真ん中でくつろぐジャス君、
なんちゅ~か、めっちゃ癒されるっちゅ~か、
力抜けるっちゅ~か、エエ感じやで!!

お!ジャス君めっちゃ甘えたさんやな~!!
マムさまが大好き!って伝わってくるなぁ~!!

ナノちゃんは、逃げてまうん??
安寿もな、前はおかんが近づいたら逃げてたけどな、
最近は、ちょっとおかんが好きになったみたいでな、
耳ナデコしてもろたり、
自分からおかんの膝に手ぇかけて甘えたりしてるで。
そーなるまでに1年半かかったんよ。
きっとな、ナノちゃんもそのうちジャスマムさまに甘えるようになるで!!
【2008/11/27 23:19】 URL | 権造 #- [ 編集]


ジャス君かわいい~~♪うささんは甘えん坊さんがいいなぁ~
こむぎも前に比べたら甘えん坊さんになったかな?
最初はもう逃げまくりでしたし・・(笑)
ジャス君並みに甘えてくれたらうれしいんだけど~~
【2008/11/27 23:44】 URL | まいみきまま #- [ 編集]


マム殿?温室計画・・・心配御無用!なのでは?(爆)
ジャス君 こっちまで脱力しそうなほどの リラックス状態で
快適そうじゃないですか!
あ~ ジャス君の横に転がって一緒に寝たい。
マム殿に駆け寄ってくるジャス君 たまりませんな~~~~!!
ナノ嬢は 逃げる・・?
「あたくしから行くんじゃなくて あなたからいらっしゃいな」的な?
さっすが ナノ嬢!そうでなくちゃ!?
【2008/11/28 00:33】 URL | てるはな #- [ 編集]


ジャスくん、なんと余裕な無防備姿( ´艸`)!!
あのね。。。襲ってイイデスカ???♪
マムさんのお膝の間、落ち着くのねー!!
でもジャスくんの体勢、ちょっぴり危険な方向の様な・・・?(笑)
ぷりんの場合、その体勢から、くるっと180度向きを変えます・・・
そして、同じく何分でも・・・

↓ナノ嬢御殿にヒミチュのお部屋が!!
マム様ー、スバラシィー(≧▽≦)/!!
是非、ナノ嬢にはたっぷりと使って頂きたいですね!!
【2008/11/28 08:56】 URL | ぷりんママ #QjtTlS4. [ 編集]


リオたんも寒くないようで部屋んぽをするとフローリングの上でまったりしています( ̄▽ ̄;)アハハ…しかも窓際( ̄▽ ̄;)アハハ…
モルレンジャーは速攻でコタツの中に行くのに全然違います(笑)

ジャス君って甘え上手~~(*´ω`*)ポッ 可愛すぎる!!
しか~~も、どこでもリラックスしちゃう姿・・・癒しですね~~(*´ω`*)ポッ
な~んかジャス君を見てると力が抜けるというか、そんなに頑張らなくてもいいっかぁ~~って思っちゃいます♪
【2008/11/28 13:36】 URL | ユウ #zj.0LZUg [ 編集]


あ♪ユズとおんなじ速暖マットです^^
私もそっちの柄にしようか悩みましたよ~
ジャス君食べたんですか@@
さすがジャス君(笑)

それにしてもジャス君ったらなんて甘えっ子なんですか(=^・^=)
可愛すぎます><
マム殿大好き~って感じ^^
そんな甘えてくれたら離れられないですね~
1日24時間じゃ絶対足りないですよね^^;;;
ナノちゃんは・・・らしいですね(笑)
【2008/11/28 20:15】 URL | きゃろ #- [ 編集]


マムくん 可愛いですねぇ
フレンチロップってまった~り おっと~り
している子が多いですね。 うちにも3兎いるけど(フレンチではない)
ジャスくんよりナノ嬢的な子ばっか><
いやされた~~いv-13
【2008/11/28 22:30】 URL | 花うさぎ #- [ 編集]


ジャスくんかわいいですね~(*^。^*)
マム殿の事大好きって、めっちゃ伝わってきますよ!
甘えんぼの大きな1才児です(笑)
マム殿がメロメロになるのも、よくわかります。
うちのモコも、ジャスくんみたいに甘えんぼだったらな~と思いますけどね、
ひまりと争奪戦になりますかね(;^_^A アセアセ・・・
だからナノちゃんもそのくらいでバランス取れてるんですよ、きっと(^O^)
【2008/11/28 22:44】 URL | 由貴うさぎ #- [ 編集]

マムよりお返事です♪
訪問&コメントありがとうです♪

v-238がじゅうさんへ
ジャスは脂身が多いので、全然寒くないようです(^_^;)
むしろ、適温かも・・・(汗)。
この半年くらいで急に甘えるようになりました。
夏は暑かったですよ(@_@;)
ナノはやはり、ネザー、神経質ですね(・_;)

v-238めぐさんへ
いつでも気が向いたときに遊びにいらしてくださいね♪
ジャスは肉団子なぬいぐるみのような感じです(^_^;)
天気のいいお昼間って結構暑そうですよね~?
マロンちゃんも寒さに強い子なのね!
深夜って、ホントどうなっているのでしょう???
自分が寝ている間の事って、気になりますよね?!

v-238そらママさんへ
やはり寒さは人と感覚が違いますよね(笑)?
ジャスなんて、天気のいい昼間は、暑そうだし(@_@;)
今ぐらいなんて、ちょうどうさんぽ日和ですね。
シナちゃんも、さぼってると噛むのね~(笑)。
って、ほんと軽く噛まれても痛くないです?!
そら君、パパさん派だったのですか?
車の座席までこだわるとは、猛烈にラブラブ!
つばさ君はどんな感じなのかしら?
しかし、パパさん、本当にむつごろうさんのようですね!
ジャス、ぜひ会わせたい!ナノも!

v-238権造さんへ
ハウス、褒めてくださってホントありがとうです♪
でも、使ってくれない・・・(・_;)
転がってるジャスを見ていると、仕事する気力が失せます(笑)!
緊張感がないのですよね(^_^;)
安寿ちゃん、意外でした(@_@;)
やっぱり、そのこによっては心の距離をうめるのに
時間がかかるこがいるのですね~。
ナノ、我が家に来てまだ半年程度なので、
これからですね!!!
安寿ちゃんのお話聞けて、マム元気出てまいりました!!!

v-238まいみきままさんへ
えっ?!こむぎちゃん、最初は逃げていたのですか?
なんだか驚きです!
でも、今は随分変わったのですね~♪
ジャスもここまで甘えてくれるのはここ半年くらいかな~?

v-238てるはなさんへ
温室計画・・・、ほんとこれ迷ってるんです。
ジャスに関しては、やったら逆にメイワクかも(汗)。
ナノもハウスに入ってくれるなら、必要ないしね・・・。
ジャスの転がっている姿をみると、仕事をする気力が失せていきます・・・(笑)。
ナノ、おそらく
「マムがわたくしに近寄るなんて、十年早いわ!
出直してらっしゃい!!!」
って感じです・・・(笑)。

v-238ぷりんママさんへ
襲って・・・、OK~!ですよ(笑)☆
ぷりんちゃんは、ここから180度むきを変えるのですか?!
やっぱり小さいから小回りがきくのかしら?
マム、頑張ってヒミチュのお部屋を作ったのですが、
・・・・・・・・・・・・(・_;)
どこまで行っても伝わらない愛なのです・・・(涙)。

v-238ユウさんへ
リオたんも、涼しい派なのですね(@_@;)
ジャスも窓際とか、ドアの隙間風がきそうなところで
くつろいでます・・・。
モルレンジャーはホントかわいいですね(*^_^*)
ヌクヌクが好き♪
転がっているジャスを見ると、仕事がどうでも良くなりそうで、
集中力が・・・(笑)。
忙しい時は、見ちゃダメね(^_^;)

v-238きゃろさんへ
これ値段も手ごろだから、失敗してもいいかな?
って感じで買ったのですが、やっぱり失敗しました(笑)。
柄、悩んで趣味が悪い方にしちゃいました(^_^;)
ホント、1日24時間じゃたりないよね~!
うさの為に24時間欲しいくらいだから、倍いるね!
ナノは・・・(・_;)、ナノなんですよね・・・(涙)。
(↑意味不明???)

v-238花うさぎさんへ
はじめまして☆
コメントありがとうです<m(__)m>
フレンチロップは、のんびりな甘えん坊が多いみたいです(*^_^*)
花うさぎさんは、3ウサちゃんいるのですね~♪
どんな子達だろう???
ナノっぽいとは、みんな勝気な子かな?!
気が向きましたら、またおでぶな癒しを見に来てくださいね(笑)!

v-238由貴うさぎさんへ
甘えん坊なおでぶちゃんです(^_^;)
もし、モコ様が甘えたちゃんだったら、争奪戦ですね(笑)!
確かに、バランスとしては、これが一番いいかも?!
ブログ的にも、色々なキャラが必要ですし(汗)。
でも、デレデレに甘えるモコ様、すっごく見てみたい!(笑)

【2008/11/28 22:55】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frenchjasmine.blog87.fc2.com/tb.php/154-98c72fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。