♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

メガかまくら
こんばんは、ジャスマムです。今日はちょっと暖かかった愛知県です。

うさフェスの後、横浜で少し遊んで帰ったのですが、その時の写真をアップしてなかった・・・。

今更ですが、ちょっとずつアップさせてくださいまし・・・。ということで、本日は、大変怖かった横浜。

建物の名前などは、全く記憶しておりませんが、100mほどあろうかというエスカレーター。


    
      エスカレーター


マムは高所恐怖症です。しかもよりによって、マムの後ろに人が乗ってない・・・。

後ろ向いて、カメラを構えた瞬間、記憶が飛びそうになりました。




そして、うさフェスで買ったメガかまくらハウス。いよいよ登場です。

会場では、こんな感じで売られておりました。

      メガかまくら

多分、完売していたのではないでしょうか?




では、メガかまくら様のサイズ比較です。




      ナノ 136




かまくらがデカイのか?ナノ嬢が小さいのか?






      ジャスミン 199




一応ジャス君へのお土産なのですが、ナノ嬢に先に入っていただきました。







      ナノ 137


ナノ嬢・・・、遠いです・・・。

そして、ジャス君へ。



      ジャスミン 196


                  ジャスミン 197



この時は、入りかけてすぐ出てきました。

ジャス君との大きさ比較は、


             ジャスミン 198



       ジャスミン 200


ジャストサイズですね。フレンチ飼いにはたまらない一品です♪




そして、夕方、すっぽり入ってくれたんですけどね~・・・、問題が・・・、














             ジャスミン 195




ほ、方向転換が・・・、できません!!!かなしきメタボマッチョうさぎ・・・。

この時は、バックで後退してきてくれたのですが、これ以降入ってくれません・・・。

おやつでも入れておこうかな・・・。




【おまけ画像】  

午後のひととき・・・、お昼寝中のジャス君を起こしたら・・・、



      ジャスミン 201



寝癖ボーボー。

横から見たら・・・、











      ジャスミン 202


ジャスじいさん・・・・。

まるで1歳とは思えない、老兎・・・・。






               にほんブログ村 うさぎブログへ         banner2 1

                 ↑↑出れないですよー!クリック!↑↑

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

いよ!待ってました メガかまくら!!
ジャス君の反応が楽しみだったんですのよ~。
はあ~ すごい!!そのくらいの大きさなんだあ・・。

(ピンポンパンポン~♪お知らせいたします
てるはな このあいだのコメントに「メガトンネル」って書きましたけど
メガかまくらの覚え間違いでした。
訂正してお詫び申し上げます。m(__)m ピンポンパンポ~ン♪)

でもって・・・勘違いしていたメガトンネルのほうが
ジャス君には向いていたようで・・?(~_~;)
いっそのこと 奥蓋部分をきれいにほどいてみても・・とも思いますが
あの長さをトンネルで保つのは難しいかもしれないですねえ・・・。
どうなんだろ。

それにしても 売り場の写真、
山積みのミノムシみたいですねえ!!
そしてお昼寝後のジャス君は 
おひげが 仕舞い込まれていたぬいぐるみのよう(笑)

うふふ マム殿、
わたくしも高所恐怖症ですよ。気が合いますね( ̄ー ̄)ニヤリッ
写真見ただけで身震いが・・・都会は怖い。
【2008/11/23 22:06】 URL | てるはな #- [ 編集]


おお~!!メガかまくらっ!!
これやったら、オレでも安心サイズやなっ!!
ジャスくんは中で方向転換できひんのかあ・・・
やっぱ、ギガかまくらがいるんかなぁ・・・・


ジャス君・・・
オレもな、1歳の誕生日のときのブログのコメントが
ぜ~んぶ
「まだ一歳!?」で埋め尽くされてたで・・・
若いときにフケてるとな、ホンマに歳とったときに若く見えるらしいで!!
【2008/11/23 23:10】 URL | 権造 #- [ 編集]


メガかまくらハウスすごい(@@)
てか、旦那とふたりで今爆笑して涙流して笑ってしまいました(爆)
ジャスくん最高!!
トンネルになってたらよかったのにね(^^;;
マム殿、穴あげてあげるっていうのばどうですかね?(^^;;
あ~ジャスくん最高笑っちゃったよ、かわいい子だよ君は(><)
大きくておだやかな性格でめっちゃ甘えん坊さんでかわいい子ですね(^^)
ナノ嬢さま、、仲良くしてあげてくださいませね(^^;;
あ~笑った~
【2008/11/24 00:12】 URL | がじゅう #YoKmHhkY [ 編集]


マムさん、ご心配ありがとうございました。
これからも楽しいお付き合いを
よろしくお願いいたします!

うさフェスれぽ楽しかったです~
メガかまくらにΣ(゜Д゜)ビックリ
そして方向転換できないジャスくん、かわいすぎです♪
抱っこしてみたいv-22
【2008/11/24 00:29】 URL | spur #- [ 編集]


ダジャレが組み込まれてた?(笑)?
メガかまくら、良いですねーー!!
ジャストサイズで♪
そのうち貫通されてトンネルになるのかな~^-^
タイルカーペット敷き詰めたんですね~!!
60枚って結構な値段になりますよね!?
でも、テーブルの下の一枚・・・買って送りましょうか?(笑)
私も高い所が苦手なので、都会の長くて急なエスカレーターや階段が怖くてしょうがないです!!吸い込まれそうですよね!!
【2008/11/24 02:49】 URL | サト #- [ 編集]


 ほんとに・・・みのむしだぁ(笑)
 蚕の繭みたいですねw
 中に入って冬眠したら、ジャスくん、変身するかも!?(ぇ)

 都会はほんとデンジャラスですね;;
 サバイヴァル・・・こわっ;;
 落ちなくてよかったですね、巨大エスカレーター!

 そしてジャスくん・・・一歳にしてこの貫禄、大物ですよ!
 なにがあってもどーん!ってかまえてられる器の大きいやつ・・・ラヴィリーw
【2008/11/24 10:47】 URL | みう #- [ 編集]


ほんとにメガだぁ~~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
こんなに大きいとは思わなかった~~!!ユウの想像以上にデカイ!!これならモルレンジャー&リオたんも入れちゃいそう~~(*´艸`*)
でも、ケージには入れられないから部屋んぽの遊び道具になっちゃうかな?(*´艸`*)
いやぁ~~これはぜひとも実物を拝みたいですね♪♪

ジャス君にはジャストサイズだなぁ~と思ったら・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
長さはいいけど幅がもう少しいりそうですね(;・∀・)
ジャス君、こうなったら齧ってトンネルにするのがいいかもよ?(笑)
【2008/11/24 11:42】 URL | ユウ #zj.0LZUg [ 編集]


メガかまくらwww!
ナノちゃんと比べると本当におっきいですね!
これを持ち帰るのはさぞかし苦労なされたのでは~?

でももしかしたら、ジャス君は入れなかったりして!?
とちょっと心配していたのですが、
ジャストサイズのようで安心しました!

しかし・・・
方向転換できないのですねーwww

ごめんなさい・・・爆笑してしまいましたwww

そして、ジャス君、寝癖でもとってもかわいいデス♪
らぶー!
【2008/11/24 11:55】 URL | ShiO #uvY5VrhU [ 編集]


おぉ♪お楽しみのメガかまくらの登場だぁ~ヽ(=´▽`=)ノ
ナノちゃんとジャスくんのおっきさの違いが・・・すごくよく分かりますね(笑)
ジャスくん、可愛いお尻がプリッと残っていて・・・
その姿に思わず笑ってしまいました~(ジャスくん、ごめんね)( ´艸`)ププ
最後のジャスくん、フッワフワで可愛いです♪
さすがっ!!大物ジャスくん、貫禄あるお姿がス・テ・キ!!
【2008/11/24 12:24】 URL | mokyuo #- [ 編集]


仙台にもそれくらいの長さのエスカレーターがあります。
この前、山形行きの高速バスに乗る際に初めてそのエスカレーターに乗ったんですが、お願いだから、誰も私のこと押したりしないでねって心の中で叫びました(誰が押すねんっ!笑)

おぉ!ジャス君にぴったりんこサイズですね^^
ま、たとえ中で方向転換できなくったって、そうそう後ろ向きに出れるならOKじゃござんせんか^^;
きっと、また中に入ってくれますよ。うん、きっと・・・
【2008/11/24 12:54】 URL | ぽこママ #- [ 編集]


こんにちは☆

マムさん、高所恐怖症なんですネ!!
じゃぁ、そのエスカレーターは怪物ですネ。
金山や久屋とかのエスカレーターとかも、大変なのでは?

ジャスくん、ホントにぴったりサイズ(笑)。
あ!ナノちゃんに譲ったらどうです?
機嫌が直るかもです☆

まぁ、『何故、わたくしが、お古ですの?!』と、ますますお怒りになる可能性も、なきにしもあらず(笑)。

【2008/11/24 14:22】 URL | choku-ran #- [ 編集]


エスカレーター@@見ただけで転げ落ちそうですね^^;
きゃろ、たまにエスカレーターとエレベーターという名称、どっちがどっちだったかわからなくなります・・バカ?^^;

メガかまくら、方向転換できないんですね(笑)
ホリホリできそうかな?
もしかして実は少し小さかったりして(笑)
ジャス君にはメガメガメガかまくらが良かったりして(笑)
すっぽり入りこんだジャス君んお尻が可愛いwww
【2008/11/24 16:13】 URL | きゃろ #- [ 編集]

マムよりお返事です♪
訪問&コメントありがとうです♪

v-238てるはなさんへ
お待たせいたしました、メガかまくらです♪
もう、うまいわね☆ホントみのむしの山積み(笑)!
そう、トンネルの方がよかったみたいです。
もう少し待っても、無視するようなら、ほどいてトンネルに
してみようと思います!
あの写真、怖いよね(@_@;)
マムも自分でアップしておきながら、ブルブルしております(汗)。

v-238権造さんへ
きっと権造君だとちょうどゆったりできるサイズだと思います!
ジャスは・・・、ホント、ギガかまくらが必要です(笑)。
やっぱりお値段もギガになるのかな・・・(汗)。
コメントが全部「まだ一歳」、笑っちゃいました(^_^;)
そうなのよね、老け顔だと、歳とっても若く見えるものね~!

v-238がじゅうさんへ
もう、横幅を考えずに買ったので、ジャスかなり困ってました(汗)!
どうぞ笑ってやってください♪
やはり穴あけて、トンネルにしてあげないと
ダメですね?!
ホント、ジャス日々おとぼけです(笑)。
ナノ嬢の強さをちょっと分けてあげてもいいかも?

v-238spurさんへ
うんうん、楽しく前を見て行きましょうね!
うさフェスで見つけて思わず買ってしまったのが、
メガかまくらです。
しっかり考えずに買うと・・・、思わぬ落とし穴が・・・(笑)。
ジャスの抱っこの際には、マムの剣道の防具もぜひ着用してくださいね♪

v-238サトさんへ
寒いマムです(笑)・・・。
貫通工事を自分でやってくれればいいのですが、
ジャス、ダメそうです・・・(・_;)
タイルカーペット、一枚300円程度なので、
計算すると泣きたくなりますよ・・・(号泣)。
テーブルの下の一枚が、妙に痛々しいですよね?
都会って怖いものだらけて、ほんと怖かったです(@_@;)

v-238みうさんへ
てるはなさん、上手いですよね?!
ジャスもこれでみのむしになって、変身して、
ナイスバディ~になってくれたら、
マムいうことないのですが・・・(笑)。
このエスカレーター、マム、突き落とされたら
命なかったですよね???ホント、怖い・・・(>_<)
ジャスの貫禄、お相撲なら横綱でしょうか?

v-238ユウさんへ
これ、ホントにデカイでしょ~?!
きっとリオたん&モルレンジャー、キュンキュン詰めで入るかも!
さすがにケージに入れられないから、
部屋でゴロゴロ邪魔です・・・(^_^;)
トンネル貫通、ジャスがしてくれればいいのですが、
ダメそうなので、マムがやらなきゃだめかな・・・(・_;)

v-238ShiOさんへ
この大きさですから、会場から宅急便で送りました。
これもって横浜ウロウロしていたら、ヤバいですよね???
ジャストサイズ(マム、寒いですね・・・)だったのですが、
横幅を全く考慮していなくて・・・(・_;)
ジャス、入ったはいいものの、大変困っておられました(笑)。
ある意味、癒しな彼です・・・(^_^;)

v-238mokyuoさんへ
メガかまくらと、ナノ嬢・・・。
ナノ嬢のちいささを引き立たせてますね(笑)?
ジャスは入ってくれたはいいものの、
プリけつで、出られなくて困惑状態でした(^_^;)
寝姿ではモカちゃんにはかないませんよ~♪

v-238ぽこママさんへ
長いエスカレーター、押されそうになくても、
そう願わずにはいられないですよね?!わかる、わかる~!
ピッタリサイズなのですが、出口が見つからなくて
若干パニクっておられまして・・・(・_;)
あれから一度も入ってくれないです(涙)。
いつかまた・・・、と願っております☆

v-238choku-ranさんへ
えっ?!金山や久屋にもこんなのできたのですか?!
最近めっきいり田舎にこもっているので、知らなかった・・・(@_@;)
さらに、都会には行けない・・・(笑)。
お古ということが見つからなければ、ナノ嬢きっと機嫌がなおる?!
ばれたらホントこわいけど(笑)。

v-238きゃろさんへ
マムもエスカレーターとエレベーターは瞬間的に
判断できません(笑)。ちなみに右と左も・・・(汗)。
ですので、きゃろさん、大丈夫!
ジャス、ホリホリして出ようとしたら、出口が見つからなくて
じゃっかんパニックでした・・・(・_;)
以来入ってくれないのですよ(涙)。
これの倍のサイズが必要???
いったい全体いくらだろう・・・(滝汗)。

【2008/11/24 19:31】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


体格だけで相撲がとれるなら間違いなく横綱クラスですw
でも小錦みたいに大関あたりかも?
あのぅ、思ったんですけど、貫通工事、ナノ嬢してくれないですかね?
あのベッド査定の時の格闘魂を買って(笑)
ナノ嬢のにおいがついたら、ジャスくんも喜んで入ってくれるだろし、一石二鳥!
…なんて、うまくいかないですよね;;
【2008/11/24 20:12】 URL | みう #- [ 編集]


ううううんんん。
そうそう、このメガ鎌倉・・・・魅力的だったよね。
大臣も買うか買わぬか非常に悩んでた商品です!
そのうち、粉々にしてくれるかもしれませんよ~。
え???入らないの???ってね。v-17
【2008/11/25 12:46】 URL | lapin☆ #DgX4sI0k [ 編集]

マムよりお返事です♪2
訪問&コメントありがとうです♪

v-238みうさんへ
好みのお相撲さんは、千代の富士だったので、
やはりマッチョになっていただかねば(笑)!
ナノ嬢の貫通工事、すっごく悩んだのですが、
ひとつ不安が・・・。
どこを貫通するか・・・って(笑)。

v-238lapin ☆さんへ
やはりとっても気になりましたよね?
フレンチの遊べる数すくないうさグッズ・・・(笑)。
ジャス、外側からの破壊活動を始めました・・・(・_;)
入らずして、粉々になりそうな予感です(汗)。
大臣様、結局買われなかったのですね~?

【2008/11/25 22:15】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frenchjasmine.blog87.fc2.com/tb.php/150-46a3a300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


