♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自称マッチョ
こんばんは、ジャスマムです。

本日朝から、タイルカーペットを買いに行き、リビングに敷き詰めておりました。

途中、足りなくなり、追加でさらに買い足しに・・・。

結局、50×50を60枚近く買うはめになりました(涙)。うさフェス貧乏だというのに・・・。

温かみを狙った配色だったのですが、完全に失敗ですね・・・。

なんだか、らぶり~でキモイ部屋になってしまいました。



      部屋


給料日前だというのに、予定外の出費・・・。ただ、それなりの理由がございまして。

理由1:ジャス君をお迎えしてから、リビングのワックスがかけられないんです。

ツルピカの床だと、滑って危ない、でも絨毯を買ってもシッコまみれになり、1シーズンでさようなら。

色々な方のところで見かけたタイルカーペット、店員さんにも確認しましたが、

ゴシゴシ洗ってOKだそうで、これなら心おきなくジャス君を走らせてあげられる。

でも、貧乏ゆえのあがき・・・↓。

      けち



一枚でも減らしたかった・・・。



少しでも軽やかにへやんぽをしていただきたいが為に頑張ったリニューアルリビングで、




      ジャスミン 194



くつろぐジャス君・・・。



そして、普段は別部屋でへやんぽのナノ嬢ですが、お試しに。

”ナノ嬢を探せ!!!”





      ナノ 134



同じ状態でのジャス君。



      ジャスミン 193



ナノ嬢は、元気にへやんぽしてましたよ。

それはそれは軽快に。


      ナノ 135



そして、当ブログでは結構珍しいツーショット。





      ナノ&ジャス 2








      ナノ&ジャス 1





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

(自称)マッチョな方・・・・・・・・↓。











      ジャスミン 192



実はですね、昨日体重を計ったら・・・、とうとう7キロになってしまいましてね。

もう、デブが止まらない・・・。

ということで、(理由2)滑ったりの足腰の負荷がすごく心配になって、慌ててこうなりました。

ペレット量も少し減らしているのですが、最近牧草をかなり食べるようになったので、

少しでも体を動かす機会を増やしてもらいたくて。

本ウサの主張する、デブではなくマッチョウサになっていただこうかと・・・。




【おまけ画像】


本来、キャラクターの特性上、アップしてはならない?貴重な写真。














      ナノ&ジャス 3



・・・・・・、ラブラブ????床の色が悶々となったせいでしょうか???



マム、ちょージェラシーーーー!




               にほんブログ村 うさぎブログへ         banner2 1

                  ↑↑ラブラブ・・・クリック♪↑↑

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

ナノちゃんとジャス君、ちょっとラブラブじゃないですかぁぁ~~!
マッチョ効果かしら?それとも本当にピンク効果??
タイルカーペット、私も気になっています。うちもフローリングなのですべるんですよね。
負担や汚れを考えたら一番いい方法かも・・
ジャス君、ついに7キロですか!マッチョぶり見てみたいですよ~
【2008/11/22 23:49】 URL | まいみきまま #- [ 編集]


ジャスマムさま~!!ラブリーなお部屋になったんや~!!
ステキやでえ~!!
確かにオレらがおったら、ワックスは掛けられへんよな~。
うちのフローリングもボッロボロ。。。

ジャス君、マッチョなんやんなっ!!
オレらはデブとちゃうねん!!マッチョやねん!!
ジャスマムさま、判って~!!!

わ!最後の写真♪
ナノちゃんもジャスくんも幸せそう!!ラブラブや~ん!!!
ジャスマムさまも、うちのおかんみたいに仲間はずれになるんかなぁ・・・
【2008/11/22 23:50】 URL | 権造 #- [ 編集]


ナノちゃん本当にカワイイですよね~・・・
ジャス君は、ダイエットですかー大変ですね~

カーペット、ピンクでカワイイですよ!ナノちゃんにお似合いです!!
うちも床が滑るし・・・タイルカーペットいいなーって
思ってるんですが来月になりそうです
ファントムを迎え・・次の日には、うさフェス!!
金欠で、もーヤバイですよ(笑)←笑ってる場合では、ありませんよね。
ところで、ジャス君2ヶ月の時って体重どれくらいありました??
【2008/11/23 02:15】 URL | カレン #- [ 編集]


ナノ嬢とジャス君のオチリの大きさの違いにビックリ&萌えちゃいました(*´艸`*)
小さなオチリにボリュームのあるオチリ・・・最高です(*´ω`*)ポッ

カーペット!!いいじゃないですか~~可愛いです♪(●ゝ艸・○)
ジャス君、頑張って運動してくれたらいいんですが・・・出て速攻寛ぎモードなのがジャス君らしいです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ナノ嬢とジャス君のラブラブ写真・・・可愛いけどジェラシーが出てくるのわかりますよ~~d(・∀<)

マムさん、ナノ嬢のベットお蔵入りになりそうな感じですか?(;・∀・)もし、使わないなぁ~って感じでしたら使わせて頂きたいです~(*´∀`*)
【2008/11/23 11:41】 URL | ユウ #zj.0LZUg [ 編集]


ジャス君7kgですか!
そらは1歳の時 5kg 二周り位違いますね(^_^;)
そらは 運動好きでよくとーちゃんと近所の公園でうさんぽしてましたから
その違いもあるのかな?
同じアングルの写真 ナノお嬢様ちっちゃ!(笑)
大きい子と小さい子のラブラブ写真かわいいですな~(*^。^*)

カレンさん初めまして
家の子達の2か月の時の体重お知らせしますね。

そら1,650g シナモン2,050g つばさ2,060g
ファントム君に比べると家の子達は小さいですね(汗)
参考になりますでしょうか?

【2008/11/23 12:21】 URL | そらママ #- [ 編集]


イヤン><めっちゃラブラブじゃないですかぁ♪
ナノちゃんのお顔がうっとり顔になってるぅwww
可愛い~www

カーペットもいい感じだときゃろは思います^^
色的にもチッコ目立たなさそうだし♪
頑張って走ってジャス君ほんとのマッチョにならなきゃですね(笑)
【2008/11/23 14:01】 URL | きゃろ #- [ 編集]


おデブじゃなくてマッチョになるためには、どんな食餌にしたらいいんでしょうね…うちもちぃこさん、先日のレントゲンで、「06年12月(一歳ちょっと)の写真と比べて、皮下脂肪がついてますね(笑)」と指摘されてしまいました;;
ちぃこよりたくさん食べてるうーちゃんは、若い猫またいに体がスリムで筋肉質なのに…体質と運動量の問題なんでしょうか;;
それにしてもタイルマット60枚て…ものっそ広いお部屋じゃないですかΣ( ̄□ ̄;)!!←そこかよ(笑)
ピンクとベージュ、かわいいと思いますよw
【2008/11/23 17:27】 URL | みう #- [ 編集]

マムよりお返事です♪
訪問&コメントありがとうです♪

v-238まいみきままさんへ
ジャスはあくまで”自称”マッチョなので、
ピンク効果???!!!
タイルカーペット、非常によいですよ♪
ジャスが、ひねりジャンプとか見せてます。(すぐ疲れてるけど・・・)
もう、ジャス、タプタプのぶよぶよですよ(・_;)
いくらなんでもちょっと重くなりすぎてしまいました・・・(>_<)

v-238権造さんへ
そうそう、うささんにピカピカワックスの床なんて
絶対にダメだもんね~。
我が家もかなりボロボロになりつつあったので、
ラブリ~に変えてみました(^_^;)
そう、おでぶじゃなくて、マッチョなんだよね~(笑)!
ちょっとは跳べるし、走れるし(^^♪
仲間はずれ・・・、かなしい・・・(・_;)

v-238カレンさんへ
ジャスはダイエットと言うよりは、体を引き締める作戦かな?(笑)
ピンク、ナノ嬢には本当にお似合いのカラーなのですが、
2ウサ一緒だと・・・、なんだかむ~でぃ~???
ジャスの2ヶ月の体重、きちんと計っていないのですが、
2キロなかったと思います。
そらママさんがフレンチちゃん3ウサの体重をコメントで
のせてくれているので、ぜひ参考にしてくださいね♪

v-238ユウさんへ
ユウさん、ナノを見つけてくださいましたね(笑)?
カーペットの色、大丈夫でしょうか(汗)???
なんだからぶり~で落ち着かないです(^_^;)
ベッド、もらっていただけますか?!嬉しいです!
ナノ嬢が3時間くらい使っただけなので、
美女のかほりが付いておりますが、どうぞ受け取ってやってください<m(__)m>

v-238そらママさんへ
もうさすがにちょっと怖いでしょ?
6キロから7キロまで、本当に速かった・・・(・_;)
そら君運動大好きだったのですか。
ジャスもそら君を見習いマッチョになっていただきたい!
そうそう、2ヶ月の頃の体重、
シナちゃんの方が重い!つばさ君はまだまだ未知数ですから、
どうなるか分かりませんが、
ジャスもそら君と同じくらいだったと思います。
ということは、やっぱりその子の成長スピードとか
随分個体差ありますね?!
勉強になりました!!!

v-238きゃろさんへ
なんだか、良い雰囲気ですよね?(汗)
マム、ジャスになめてもらったことなんてないのに・・・(・_;)
そう、カーペット、本当はきゃろさん宅を真似して
緑にしようかとも思ったのですが、
おチッコマンがいるので、目立たない色でピンクにしたのですが、
なんだか落ち着かないマムです(^_^;)
ジャス、偽者マッチョ脱却めざし運動せねば!

v-238みうさんへ
マッチョになるためには、餌の問題というか、体を動かしたくなるような
食事にしなければいけないんですよね~。
って、軽く書いてるけど、チョー難しいよ(@_@;)
ペレット減らして、牧草主体にすると動きがよくなるって
聞きましたが、ジャスはあまりペレットを減らせないので、
マッチョへの道は遠そうです・・・(・_;)
ちぃこさん、共にマッチョ目指してがんばりましょう!
無駄に広いくせに、物がごちゃごちゃで狭く感じる部屋なんですよ(汗)。

【2008/11/23 19:08】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


こんばんは
うさフェスの会場では すれ違いだったみたいで
お会いできなかったのが とっても残念です。
やはり 目印だけでは 探すのは難しいですね
来年は 事前に連絡をとって 是非 お会いしたいです。

ショー会場にいた 大きなうさちゃんと見て
ジャス君を思い出し「抱っこしてみたい!」と
心から思った私です(笑)

ナノちゃんとジャス君のツーショット!
初めて見ました。
中々良い感じですね(笑)
【2008/11/23 19:18】 URL | nora #- [ 編集]


マムさん!タイルカーペット作業、お疲れ様でした(´Д⊂グスン
うちもワンシーズンでカーペットとりかえですよ・・・
今度は真っ黒のにしたろかと思います(でもこれだと自爆する可能性が)

でもジャスくん、デ、デブが止まらないなんて!なんということでしょう!!
デブじゃないよね、マッチョだねって、結構よく聞く言葉ですよね(ジャス君ゴメン)

だけどナノ嬢とジャス君、やっぱお似合いのカップルですわぁ(≧∇≦)
男は大きく、女性は華奢!理想のカップルですね(^-^)

【2008/11/23 20:31】 URL | うさひくひく #- [ 編集]


こんばんは!
マムさんの計算されつくしたカーペットの配置に拍手です!(b^ー゚)
うちも可愛いと思い白いカーペットを買ったら、隅のほうがじんわりとした黄色に(ノ_・。)
それでもあきらめずに新しく防汚加工の白のカーペットを買っちまいました!
これはまだ敷いていないのでどうなる事やら・・・。
(でも結果は予想できますよね(;^_^A )

ナノちゃん、気持ち良さそうに毛繕いしてもらってますね。
でもジェラっちゃう気持ちわかります!
チャイがメイの毛繕いをしているとそこには嫉妬の目を向けるひとりの女が・・・!
【2008/11/23 20:50】 URL | ラッテ #- [ 編集]


カーペット、お疲れさまでした。
とても可愛いと思いますよ~(*^-^*)
ジャス君とナノちゃん、仲良しですね♪
来夢と心夏みたいな感じですかね♪(^^)♪
あ、でも我が家の場合は心夏の一方通行ですけどね(笑)
7kgジャス君、抱っこしてみたいです~!!
【2008/11/23 21:35】 URL | malurako #- [ 編集]


わああ マム殿!60枚!?
ホント めっちゃ広いですねえ!!(みうさんと同じところに目がいった(^^ゞ)
それでもって 敷くの大変だったでしょう?
市松模様って凝ってますねえ・・・すごい!
カーテンとも合ってて素敵ですよ。

ジャス君7キロですか!?( ゜_゜;)
広くなったお部屋でしっかり遊んでね 食べていいから。
ああ わたくしも動かないとまずいのよね・・。(-_-)

それにしても 最後の写真はなんですか!
わたくしまで ナノ嬢うらやましい!!と思ってしまった・・
また 乙女チックなナノ嬢にも やきもちだわ~。
ああ もう あんなふうにはなれないわ~的な(笑)
【2008/11/23 21:44】 URL | てるはな #- [ 編集]

マムよりお返事です♪2
訪問&コメントありがとうです♪

v-238noraさんへ
体調の方は大丈夫ですか?
来年は必ずお会いしましょうね!
ショー会場、大きい子いましたもんね♪
いつかジャスとも会ってもらえると嬉しいです。
でも、小梅ちゃんとナノの対面なんて最高☆
滅多にない、ジャス&ナノのラブラブ写真です(笑)。

v-238うさひくさんへ
昨日頑張りすぎたせいか、今日はちょっとあちこちが・・・(汗)。
黒もいいのではないでしょうか?!
マムは冒険カラーができなくて・・・。
でも結果的に悶々とした部屋に・・・(@_@;)
マッチョ・・・(笑)、都合よく使われております(笑)。
お似合いカップル、ジャスが聞いたら飛んで喜びますよ~♪

v-238ラッテさんへ
おおー、ラッテさん、分かってくださいましたね!
配置、もう何度やりなおしたことか・・・(涙)。
カーペット、色ってやっぱり好きな色を選びたいですよね~。
ラッテさんはホワイト派ですね☆
ジェラっちゃいますよね~(・_;)同じ女として・・・(>_<)
メイちゃんもナノ嬢も、いい女すぎるのでしょう・・・(汗)。

v-238malurakoさんへ
心夏ちゃんの一方通行に、すいません・・・ついつい笑いが(汗)!
我が家の場合、ジャスと心夏ちゃんが同じかと。
名古屋はきっとジャスも行きますので、ぜひ7キロを
体感してくださいね!
あっ、防具付きでお願いします!(笑)

v-238てるはなさんへ
このタイルカーペット、1枚が重い重い!
肩腰にきましたよ(・_;)
市松模様にするのが、なんだかお決まりなようで・・・。
かなり辛かったです・・・(涙)。
そうそう、食べることを極端に制限するよりも、
動く事で消費するように仕向けたのですが、結果は・・・(・_;)
ナノ嬢、ちょっとせこいでしょ?!いい女だからって、
愛を独り占めよ!!!(マムはバカ?)
昔は私達も、ブイブイ言わせてたのよね~!(一緒にするな?)

【2008/11/23 23:11】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frenchjasmine.blog87.fc2.com/tb.php/149-3323058e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。