♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

耳型と足
こんばんは、ジャスマムです。

本日お昼間、友人3人で豆乳鍋を友人宅で食べていたのですが、

なぜかその後、折り紙大会へ・・・。

ティラノザウルスとかステゴザウルスとか、必死になって作っておりました。

いい歳したおばさん3人でなんでこんなことしていたのでしょうか???今更ながら不思議。



昨日アップしたオリジナルバッグですが、実は総制作費2千円・・・。

みなさまに褒めていただいて嬉しいながらも、ちょっとこっぱずかしいです(笑)。

その時に試し刷りに作ったもの。

  ナノ 117

はがきサイズです。何に使おうか検討中。

最近、こんなことばかりされている空回り高飛車お嬢様、



      ナノ 118
      「明日からは美女画像撮りまくります・・・(汗)。」



とうとう、撮影拒否という最終手段をとられた模様・・・。マム、ピンチ!!!

しかし、後姿、なんだかせくすぃ~ですね。





ところでマム家、夜になると、薄汚れたバレーボールのような物が出現します。


      ジャスミン 153



たまに、目に入らずにつまずきそうになったりします。

そんな、彼。


      ジャスミン 154
      「貞子風の耳型のこと???」



ジャス君の悩み・・・。


      ジャスミン 155
      「ジャス君!足がぞうさんみたいだよっ!!!」



親子の悩み、貞子風耳型のことでも、ぞうの足のことでもなく、無限に続く換毛。

9月から始めた換毛コレクション。

  ジャスミン 換毛コレクション

何か作れてしまいそうです。

↑の画像をみると分かるように、背中部分がようやく終わり、お尻からお腹の辺りが

ひどい状態だと思っていたのですが、背中のきれいな部分を見たら・・・、













      ジャスミン 157
      「げーーーーっ!!!」



根元の色が濃いの分かります?

これ多分また新しい毛が生えてきてます・・・(涙)。

この超高速の再生メカニズム、人の頭髪に役立たないものなのでしょうかね~?

とはいっても人が、こんなに頻繁に換毛されたら、世界中スポーツ刈り人間になり、

季節の変わり目ごとに、坊主集団が出現してしまいますが・・・。



「困ったねぇ、ジャス君?」






      ジャスミン 156



・・・・・・・。

悩んでいるのは、マムだけの様です・・・。きっと彼はいつでも幸せ・・・。

まあ、それがマムの幸せなんですけどね♪





               にほんブログ村 うさぎブログへ         banner2 1

                     ↑↑ゾウ足・クリック!↑↑

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

すごっ!
ちぃこの今まで抜けてとっておいた量全部足しても届かない!?エェ(゜Д゜;)ェエ!?
昔、妹に、タッパーにためてるらんの毛をどうするか尋ねたら、「毛をつむいで糸にする」と妹が絶対しそうもないことをゆってました
ジャスくんの量だったら、100gないですかね?
100gあったらハッピートイズ(パッチワークのぬいぐるみ)が一匹作れますね(*^∀^*)
しろちの闘病中に気付いたことなんですが、毛が抜けた場合より、刈った方がなかなか生えてこないというか、伸びてこないんですよ。
もしジャスくんを丸刈りしちゃったら…昔中学校にあった細かい短い毛の生えた古ぼけたバレーボールになっちゃいますよ;;
それをナノ嬢が○=(_"_o)メガトンパーンチで転がして、たまたま開いてた段ボールに落ちてアフリカにでも送られてしまったら…ブル((((TдT;)))ブル
あわわ;;妄想してしまた;;
失礼しました
【2008/11/10 21:20】 URL | みう #- [ 編集]


↓お手製バック最高ざんすv-218
色もきれいにプリントできてますよね^^
あ、いつでもぽこさんのを作ってくれていいのよ。
うんうん、気にしないで作っていいのよ(笑)

ジャスくんの換毛の量、すんごいですね@@
ふわふわなクッションが作れちゃったりしそう♪
クッションカバーにジャス君の画像をまたプリントしちゃうってのはどうかしらねぇ^^
【2008/11/10 22:39】 URL | ぽこママ #- [ 編集]


ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
あ~ おかしい 涙出た・・
ナノ嬢のはがき、欲しいです わたくし!!
ジャス君、本当にボールみたいねえ!
ぞうさんみたいな足もたまりませんわ(はあと)
それにしても 換毛 すごいんですねえ・・・。
あんなに袋いっぱいに!
何かに使えないのかしら・・
ぬいぐるみとかクッションみたいに中に詰めるんじゃ もったいない気がしますね。
手触り最高でしょうに・・。
へえ・・新しい毛が生えてくるときの地肌ってピンクじゃないんですね
明日 卯二朗 見てみよう~。
【2008/11/10 22:42】 URL | てるはな #- [ 編集]


豆乳鍋を食べて、折り紙、楽しいひと時じゃないですか(^^)
子供に戻ったみたいで楽しそうです(^^)

ンノちゃんはあの例のぶちゃいく写真のせいで撮影拒否?
でも、とってもかわいいよぉ(^^)
ああいう写真がまたいいんですよぉ(^^)
ジャスくんはまだまだ換毛が続いてるんですね(@@)
ジャスくんの毛で羊毛チクチクしてミニジャスミンくんができそう(@@)
そっかぁ、、、大変ですねぇ(><;;
まん丸で、象さんみたいな太いお手手もとってもかわいいですよ(^^)
ジャスくん自信持ってね、かわいいから(^^)
【2008/11/10 23:00】 URL | がじゅう #YoKmHhkY [ 編集]


バック、可愛いですね!!
私も欲しいです~♪
オリジナルっていいですよねo(*^▽^*)o~♪

折り紙と言えば、昔は色々と作れたのに、
今は鶴ぐらいしか作れない私・・
マムさん、恐竜達を作れるなんてすごい☆
換毛コレクション、いっぱいありますね~
ほんと何か作れそう♪
やっぱりクッションですかね??
【2008/11/10 23:29】 URL | malurako #- [ 編集]


折り紙・・(笑) 私は鶴の作り方も忘れてしまいました^-^;
少し前まで、友達とドンジャラやって遊んでた私です(笑)

お手製バック、すっごい可愛いですv-10
今度、私もパクらせてもらいます♪
ナノちゃんのはがき、可愛すぎ!!欲しい~^0^

換毛の量、さすがに凄い量ですねーー!!!
しかもまた背中が・・・(笑) 
皆さん結構、毛を集めて取っといてますよね~♪
私は掃除機弱を自分の足に挟んで、かけっぱなしでブラッシングするんで、
どんな量かもコレクションも出来てません^-^;



【2008/11/11 02:53】 URL | サト #- [ 編集]


うわ~~!!すごいジャス君の毛が~~!!ふわふわ!
うちもなぜか毛を袋にいれて集めているけどまだまだですわ~~
貞子・・ぷっ♪ジャス君に呪われてみたいです♪
【2008/11/11 17:39】 URL | まいみきまま #- [ 編集]

マムよりお返事です♪
訪問&コメントありがとうです♪

v-238みうさんへ
さすがにまだ100gはありませんでした。85gでした
ただ、今回の換毛だけで、100はこえちゃいそうですが・・・(^_^;)
そういえば、昔学校ってけばけばになったバレーボールありましたね~!
かなり薄汚れた(笑)。
ジャスをまる刈りにしたら、そのまんまですね(笑)。
ナノ嬢にけられて・・・、どこへ飛んでいくのやら・・・(@_@;)

v-238ぽこママさんへ
ぽこママさん、PCの技術はマムよりはるかに上ですから、
こんなバッグよりもっといいもの作れますよ~!
お試しにぜひナノ&ジャスをお使いください(笑)。
クッションカバー、ナイスアイデア!!!
家中、愛ウサクッションまるけにしません???
ぽこ君クッション、ぜひ作って♪中身はジャスの毛で・・・(^_^;)

v-238てるはなさんへ
来年の夏の暑中見舞いは、こちらの葉書でよろしいでしょうか?
ある意味、辛い夏を笑顔ですごせると思いますよ(笑)。
この毛の量、ホントすっごいですよ(@_@;)
何に使おう・・・。
うさって白い子以外は多分、換毛では生え際の色がかわると思います。
もう短い毛が下から生えてきてるんですよね。
全てが終わらないのに、またリニューアルするなんて、
さすがにガックリきました(・_;)

v-238がじゅうさんへ
まさに童心に帰ったように、お昼は遊んでおりました(^_^;)
こういう無意味?な時間もたまには大切ですね♪
ナノのあのショット、二度と撮れないほど可愛いので、
どんどん出ちゃってます(笑)。
やっぱり毛の使い道、羊毛チクチクですよね~(*^_^*)
ただ、作り方がさっぱり分からないので、ちょっと勉強せねば!
ゾウさんの足、写真みて笑っちゃいました、可愛くて~♪
いつもジャスへ暖かいお言葉本当にありがとうです(*^_^*)

v-238malurakoさんへ
自分でやったので、細かい失敗も多いのですが、
愛ウサのオリジナルってやっぱりいいですね!
折り紙、恐竜はみんなで本を見ながら作ってたんです。
やっぱりマムもつるぐらいしか折れないですよ(笑)!
この毛、ほんとどうしましょうね・・・、捨てるにはもったいないし(笑)。

v-238サトさんへ
ドンジャラ、なつかしいな~!
あったらやりたいな~!
こちら簡単に作れるので、ぜひパクってください♪
今回のジャスの換毛、あまりにもひどいので途中から集めました。
気付いたら恐ろしい量になってますが、まだまだ増えます(>_<)
ほんと、早く終わって欲しいです。

v-238まいみきままさんへ
すっごいでしょ~?この換毛、全て生え変わるようなので、
最終的にはジャス君まるごと分になると思います(@_@;)
こむぎちゃんずっとコレクトしてるのですね~!
ジャスののろいってどんなだろう???
無限に太るとか?!(笑)

【2008/11/11 18:44】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


こんばんは☆

アタシは、鶴を折るのが好きです(病んでるのか?)。

ハガキサイズ…。
ダメだ、ハンカチしか思いつかない(笑)。
でも、そんなナノちゃんのプリントハンカチがあったら、欲しいと思います(笑)。

ジャスくんは、換毛がスゴいですネ~。
ナノちゃん、一人分はありますネ(笑)。
【2008/11/11 21:23】 URL | choku-ran #- [ 編集]

マムよりお返事です♪2
訪問&コメントありがとうです♪

v-238choku-ranさんへ
マムも鶴折るのすきです(笑)。
同じく病んでいるのでしょうか???
ハンカチ、ナイスです!!!
ぜひジャンヌちゃんハンカチにもトライしてくださいね♪
ジャスの毛、ナノが2~3匹分ぐらいありそうです(^_^;)

【2008/11/12 18:51】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frenchjasmine.blog87.fc2.com/tb.php/138-6013f9d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。