♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボンレスの称号
こんばんは、ジャスマムです。

11月3日の記事にて、みなさまに選んでいただきましたナノ嬢の画像、ようやくお披露目できます。



    バッグ 1


             バッグ 2


マム、オリジナルのバッグを作っておりました。とうか、既製品に貼り付けただけですが・・・。

前からずっと作りたくて、うさフェスにも目印的役割もするかな~?ということで。

一番大変だったのが、バッグ探し。できるだけシンプルな布製品で、

外側にポケットとか、余分な縫製がされていないもの。大変でした。

片面に、プーさんやら色々ついていたのが気にいらなかったのですが、これで妥協。

ホントはバッグから自分で作ればよかったのですが、さすがに時間もなくて・・・。




      ナノ 115
      「世界のぷーさんまで呼び捨てにするのは、どうかと・・・。」



どっちがプーさん側になるのか、悩んだのですが、

なんとなくナノ嬢の方がしっくりきたので、こうしたのですが・・・。

ナノ嬢の発言を気にしたジャス君、



      ジャスミン 152



あわてて体重計に乗っておられました。けなげです・・・。

正確に計りたかったのか、しばらくじっとしておられましたので、目盛の撮影。


      体重 (1歳)

赤い数字の方でご確認くださいませ・・・。

(ちなみに、1ヶ月ほど前の体重は約6.4キロです)




      ジャスミン 151
      


こんな可愛いお顔をした子に、マム真実なんて告げられません・・・(涙)。

そっとしておいてあげてください。

ただですね~、デブセン嫌い宣言をしているナノ嬢もですね~、





      ナノ 114
      「何出しても、かみつかないでね!」




それなりの画像があったりするんですよ。









      ナノ 116



空中ハウスに横たわれば、誰だってボンレスの称号が与えられるのです♪

でも、こんな画像出しちゃったマム、また明日ナノ嬢に噛まれるのでしょうね・・・(涙)。






               にほんブログ村 うさぎブログへ         banner2 1

                     ↑↑ボンレス・クリック!↑↑

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
綺麗で可愛いバッグ
 とても素敵なバッグです~ !売って欲しいくらいですよ!
両方のバッグとも、実に綺麗な写真のプリントですね。
ナノ嬢、ついに『くまのプーさん』までも僕(しもべ)にしてしまったみたいですね。
 ジャス君、300gほど成長したようですね。
ボンレス状態のナノ嬢も、元気でなにより!
【2008/11/09 21:41】 URL | ALEX ☆ #- [ 編集]

訂正!
 両方のバッグではなく、両面プリントのバッグでした~!
失礼しました~!
【2008/11/09 21:44】 URL | ALEX ☆ #- [ 編集]


きゃ~素敵、オリジナルバッグ(@@)
かわいい~(><)
それが目印になるんですね(@@)
いやぁ~ん、うさフェスめっちゃ楽しみですぅ(><)
ナノちゃんもジャスくんもかわいくプリントされてますねぇ(^^)

ジャスミンくん、、体重、もうすぐ7kgに近づいてますね(@@;;
フレンチくんですもの、そのくらい大きくなるものですよね(^^;;
いいのよ、ジャスくん大きくてもかわいいんだからね(^^)
小さいナノちゃんでも、トンネルの下から見たらボンレス(笑)
ちっょと笑っちゃいました(^^;;
後が怖いわ・・・(笑)
【2008/11/09 22:16】 URL | がじゅう #YoKmHhkY [ 編集]


わぁ~~。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
めっちゃ素敵なバック。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ ユウも欲しい~~(*´艸`*)

ナノ嬢ったらプーさんを呼び捨て&シモベにしちゃって(*´艸`*) さっすがナノ嬢☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆  そんなナノ嬢もボンレスになっちゃうんですね♪(●ゝ艸・○)
マムさん、覚悟しておいた方がいいですよ(;・∀・)

ジャス君・・・もうすぐ7キロになりますね(*´艸`*) 我が家のモルレンジャー&リオたんを足しても足りないかも・・・
【2008/11/09 22:21】 URL | ユウ #zj.0LZUg [ 編集]


マムさん、ナノちゃん、ジャスくんこんばんは♥
なるほど!!!バッグだったんですね~♪
めっちゃ可愛いじゃないですか!!!これならうさフェスでもマムさんって
すぐに分かりますね!!!・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
私もうさフェス見に行きたいけど、遠い・・・(汗)。

ナノちゃんのボンレス、かわいいですよぉぉ♪(*^_^*)
うちのくららさん、リアルボンレスよ♥(爆)
【2008/11/10 00:50】 URL | くららママ #- [ 編集]


おおっ!!
マム殿、可愛いバッグではありませんか?!
うさフェスでお会いできるのを、楽しみにしています♪
おっと、その前に高速のS.Aでお会いできるかも?!ですね☆
【2008/11/10 06:59】 URL | らむおむすび #- [ 編集]


ほおお~~~!
バッグになるんだったんですね!ナイスアイデアです!!
これなら マム殿ってすぐにわかりますもの。
いいなあ うさフェス・・わたくしも行きたい!!
ナノ嬢、世界のプーとのコラボ お気に召さない様子ですが(笑)
世界のプーは引き立て役でしてよ、ベビープーの存在によって 
ナノ嬢の魅力全開のバッグに仕上がっているじゃありませんの。
ジャス君のほうも 言うまでもなく 素敵~♪
やっぱり サイズ的にも ジャス君がプー抜きのほうが正解ですよね!
あ、サイズって画像のサイズですよ、ナノ嬢に対して・・ね?

ジャス君、順調なご成長ぶりで、何よりですね うふふ♪
体重計のジャス君、なんてキュートなんでしょう!
ああ あの瞳に見つめられてみたい・・。

そうそう イケメンにクラクラのナノ嬢(さあナノ嬢、わたくしのお腹にもいらしてv-343
ジャス君の匂いは おうちに来たときからあるから慣れてるんですかね?
やっぱり 同居人って感じなのでしょうか?
おもしろいなあ~。
【2008/11/10 11:58】 URL | てるはな #- [ 編集]


サーバが混乱してたのか、携帯からは昨夜から最後の写真だけ見れなくて…今ようやく見れましたw
ボンレス…白いボンレス(*^∀^*)
きっとうちのちぃこさんがやったらもっとはみ出ますよ~飼い主同様お肉たっぷたぷだから
バッグもすてきすw
おっきそうですねえ!
いいなあ。
手芸店で、プリントできる布が売ってあったんですけど、最初それを使われたんかと思いました
目立つし、いい目印になりますよ!

みなさんは会場で、そのバッグ持った剣道仮面を探すんすね!?エェ(゜Д゜;)ェエ!?
当日の感想が楽しみです(笑)
【2008/11/10 12:01】 URL | みう #- [ 編集]


マム殿すごいーーーっ!((((;゚Д゚)))
ご自分で作られたのですか!?
専用のプリンターなどがいるんですか??
メカ音痴の私、正に目がテンですよ(*_*;

去年母の誕生日に、実家の犬の写真を印刷したバックを贈ったのですが、
業者に頼んで制作してもらったら2か月ほどかかって、お代も1万円くらいでしたよー!
そんな技量のあるマム殿が羨ましいです。(>_<)
いつか盛岡においでの時も(ぜひどうそ!(^-^))そのバックでいらしてくださいね!
楽しみにお待ちしております♪
【2008/11/10 14:13】 URL | 由貴うさぎ #- [ 編集]


イヤ~><プリントバックすごい可愛い!!
きゃろも欲しい!!
うさフェスもばっちりですね!!

体重計、うちのと似てますね@@
ペット用の体重計ですか??
ジャス君、いい子に体重量れてますね♪

ボンレスナノちゃんサイコー(笑)
【2008/11/10 14:16】 URL | きゃろ #- [ 編集]


キャー!!ジャスマムさん、なんて素敵なバッグ!!すごいすごい~~!!
これを目指してうさフェスで探します!!
ジャス君、体重計おとなしく乗っていますね♪すてきな体重です(笑)
でもそのふっくら系が大好きですよ~~♪
ナノちゃん、ボンレス発言聞いたらきっとホリホリかみかみ攻撃きますよ~~
このホリホリかみかみって女子特有なのかなぁ~
こむぎもでかいのにホリホリかみかみするから痛いですよ~~
【2008/11/10 15:16】 URL | まいみきまま #- [ 編集]


マムさんもっ、バッグが目印ですねー( ̄∇ ̄+) !!ウフフッ♪
ナノ嬢とジャスくんが両面に!!
どっちを向けてても愛兎が見れるって、素敵なデザイン!!
プーもティガも、ナノ嬢の引き立て役と言う事でっ☆
ボッ、ボンレスってΣ(・ω・ノ)ノ!?www
ちょっぴりのくい込みだから、オッケーでしょっ♪
熟成されたボンレスなら、我が家にもっ複数有り!(爆)
【2008/11/10 16:37】 URL | ぷりんママ #QjtTlS4. [ 編集]


v-530手元供養&ペットモデルジュエリーの愛ペット工房です

あなただけの世界に一つだけのそっくりペットジュエリーは

どうでしょうか。

http://www.aipets.jp
【2008/11/10 17:51】 URL | 愛ペット工房 #- [ 編集]

マムよりお返事です♪
訪問&コメントありがとうです♪

v-238ALEX ☆さんへ
こんなに褒めてくださって恐縮です~!
ただプリントアウトして張り付けただけなので、誰でも簡単にできます(^_^;)
世界のプーさんをしもべ・・・、ナノ嬢大丈夫でしょうか?(笑)
最近は少々ふっくら気味なナノ嬢、元気な証拠ですね♪

v-238がじゅうさんへ
一応こちらが目印になります!
どちらか1ウサだと確実にもめる姉弟なので、両面です(笑)。
ジャス、ちょっと体重が増えすぎのような気がしますので、
換毛が終わったら、少しずつベストな体重を探っていこうと思ってます。
ナノ嬢・・・、噛まれないわけ・・・ないですよね~(涙)!

v-238ユウさんへ
これ簡単に作れちゃうので、ユウさんもぜひリオたん&モルレンジャーの
オリジナルバッグ作っちゃってください☆
あっ、プリンターどうなったのでしょう???
ナノ嬢、相変わらずの強気発言ですが、ボンレスにもなります(笑)。
というか、マム、やっぱりやばい?!
ジャスの体重、ちょっとセーブも考えていかねばなりません(汗)。

v-238くららママさんへ
はい、バッグに変身でした♪
くららママさんは遠いのですね・・・(・_;)
マムもちょっと遠いですが、おそらく最初で最後のうさフェス、
強行日程で頑張ります(笑)。
いつかくららママさんにもお会いできますように☆
くららちゃんって、そんなにふっくらされてましたっけ???

v-238らむおむすびさんへ
どこまで目印として役立つかわかりませんが、
一応こちらを目安にお願いします<m(__)m>
マム、新幹線で行こうと思っていたのですが、
お財布事情により、やはり車に変更しようかと・・・(笑)
SAで会えたら、笑える!!!

v-238てるはなさんへ
そうなんです、バッグに変身でした♪
ただ、これがどれだけ目印になるのか分かりませんが・・・(汗)。
世界のプーさんを引き連れてナノ嬢横浜登場です(笑)。
ジャスとプーさんだと、あまりにも和みすぎる・・・(^_^;)
ジャスのキラキラな瞳に見つめられると、まじで倒れそうになりますよ♪
(↑完全親馬鹿・・・)
ナノ嬢、ジャスの匂いには慣れきっちゃってるのでしょうね・・・。
というか、デブセンのかほりは、拒否???(汗)

v-238みうさんへ
わざわざ携帯からありがとうです♪
ちぃこさん、ふっくらでしたっけ???
イメージでは、けっこうスリムな感じを受けてました(^_^;)
このバッグの画像、アイロンプリント用のものなので、
手芸店に売っているものと同じかもしれません。
けっこうきれいに印刷できましたよ♪
みうさんもレッツチャレンジ!!!
やはり、このバッグ&剣道仮面で出動でしょうか???(笑)

v-238由貴うさぎさんへ
これ・・・、すっごい簡単ですよ(汗)。
普通のプリンターで、電気屋さんとか事務用品店で売っている
アイロンプリント用(A4サイズ二枚で千円前後)のものでできちゃいます。
ちなみにバッグは千円だったので・・・、2千円です(^_^;)
業者さんだと、仕上がりレベルが全然違うとおもいますがね。
しかし、そんな素敵なプレゼントを贈る由貴うさぎさん、
とってもお優しい(*^_^*)
盛岡への修行の際はこのバッグを目印にお願いいたします(笑)!

v-238きゃろさんへ
これ、超簡単なので、ご主人さんにプリントしていただいたら
どうでしょうか???
マム的にはどんなブランドバッグよりも、愛しいです(笑)。
体重計、ユズちゃんのものとは大違いですよ!
こちら、人間のベビー用でアナログ・・・。しかもオークションで中古で買ったので、
確か送料込みでも3千円しなかったかと・・・(@_@;)
ユズちゃんのはペット用のデジタル高級品ですもんね♪
ほんと、羨ましいです~☆

v-238まいみきままさんへ
そんなに褒めていただいて恐縮です(^_^;)
製作時間も費用も・・・、激安なんですけどね(笑)。
こちらを目印にお願いいたします<m(__)m>
最近ジャスは体重計がお好きなようで、よく寛いでおられます(@_@;)
女の子のホリホリってよく聞きますよね~?
ナノでも薄着だとかなり痛いのに、こむぎちゃんだと・・・(汗)。
まいみきままさん傷だらけ???

v-238ぷりんママさんへ
ぷりんママさんの目印、見に行かなくては!!!
緑の方の集団かとおもっておりましたが、違うのかな???
プーさんティガーさん、引き立て役に頑張っていただきます(笑)。
この程度のボンレスでは、まだまだ熟女の道は遠し?!

v-238愛ペット工房さんへ
訪問&コメントありがとうございます<m(__)m>
オリジナルジュエリーとっても素敵ですね☆
欲しくてたまりませんが、マムいかんせん貧乏なもので・・・(涙)。

【2008/11/10 18:34】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


 うちのちぃこ、メタボですよ;;
 れっきとしたネザーなのに、体重1.7キロもあるんです;;
 生後三ヶ月で子宮の除去手術をしなくてはいけない状況になってしまい、成長期を太りやすい体質で過ごさなければならなかった結果がこれなんですけど・・・。
  妹には「ちびぶたうさぎ」とか「かばみたいな顔のやつ」、お母さんからは「でぶうさぎ」と言われています・・・。
 ひどい家族です;;

 手芸店で見たのは、アイロン転写用のものではなく、布に直接インクジェットプリンタで印刷できる、っていうものでした。
 画像印刷した布を、切ったり縫ったりできるみたいで・・・アイロン転写紙みたいに張り付けてはいないので、仕上がりがよりきれいになりそうでした。
 いいモチーフになりそうな写真が撮れたら・・・って思って、今はまだ封印しています;;
【2008/11/10 19:13】 URL | みう #- [ 編集]


素晴らしい! これなら防具をつけなくても
目印になりますね!(笑)

体重計、新しいそうでメモリが見やすそうですね(^^;

うちも信頼できる秤が欲しい。。。

ジャスくんのけなげなお顔を見ると
まさか、デブセンまっしぐら!なんてとても・・・
って、ジャスくんはぽちゃぽちゃがかわゆいのですよ!
【2008/11/10 19:27】 URL | ももママ #- [ 編集]


可愛い~バッグですね(^-^)
こんな風に自分で作れるんですか!?
ジャスくん&ナノ嬢の写真どちらも
可愛くて素敵です♪

ジャスくん順調に成長してますね。
元気な証拠でなによりです。
ボンレスナノ嬢まだまだ可愛いもんです!

【2008/11/10 19:28】 URL | こゆ母 #mQop/nM. [ 編集]


こんばんは☆

可愛い~☆
バックだったんですネ~☆
普段使いにも良いですネ♪

大丈夫です、ナノちゃんの美貌の前では、プーさんですら霞んでしまいますから☆
【2008/11/10 20:05】 URL | choku-ran #- [ 編集]

マムよりお返事です♪2
訪問&コメントありがとうです♪

v-238みうさんへ
ちぃこさん、意外にも大きいのですね~!
ナノぐらいのサイズをイメージしておりました(^_^;)
しかし、ご家族・・・、毒舌ですな(笑)。
これもインクジェットプリンタで印刷するタイプです。
ですからみうさんが手芸店で見られたものと同じタイプですね。
転写のものは試したことないです。
鮮やかに印刷できるのでお薦めですよ♪

v-238ももママさんへ
防具つけなくても大丈夫でしょうか?(笑)
この体重計、オークションの中古品です(^_^;)
確か送料込みで3千円しなかったような・・・(汗)。
ただ、うさもも家のものよりは新しいかも(笑)。あれは年代物だからね~!
ぽちゃぽちゃジャス、これだとなぜか可愛い響き!不思議です♪

v-238こゆ母さんへ
プリンターがあれば誰でも作れる簡単なものなので、
ぜひこゆちゃん・こもちゃんのオリジナルバッグ挑戦してみてください☆
ナノ、これから熟女にむけて成長するでしょうから、
ホント、まだまだ可愛いものですよね~(笑)!

v-238choku-ranさんへ
はい、バッグに変身しました!
他人がどう見るかはともかく、マムにとってはシャネルのカバンなんて
目じゃないです(笑)。
ジャンヌちゃんのものもレッツトライですよ♪
プーさんは引き立て役ということでよろしいですかね~?!

【2008/11/11 18:23】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frenchjasmine.blog87.fc2.com/tb.php/137-0f5d794b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。