♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルプスからのメール
こんばんは、ジャスマムです。

昨日、全世界に向けてイケメン好きと公表してしまったナノ嬢・・・、


      ナノ 113
      「ちょっと恥ずかしそうなご様子ですね。ぷっ!」


なにやら難しいお顔をされておりました(笑)。




えっと、実は数日前にですね、某アルプス地方から1通のメールをいただきました。


      ジャスミン 148


なんとも開放的な下半身です・・・。

以前ジャス君VS箱ティッシュの日記をご覧になってくださって、そのことでメールをくださいました。

こちらがその時アップしたジャス君とティッシュのらんでぶ~ショットの一枚↓。


      ジャスミン 125





いただきましたメールをご紹介します。(一部、中略)




拝啓 マム殿

あ、わたし***、 本名は「ハイジ」です。
主人は「ロッテンマイヤーだろ」と言いますがね、ハイジなんですよ。
ちなみに主人の本名は「セバスチャン」です。
あんなに穏やかじゃありませんがね・・・
ところで、うちに愛犬がいるんですね、餌も散歩もいらないデキた犬なんですよ。
名前は「ヨーゼフ」と言いまして・・・

それは さておき、ふと思ったんです、
ジャス君ってこのくらいでしょうか?
一応 このあいだのジャス君と同じように撮ってみたんですが・・・
え~、頭からしっぽの付け根までは60センチ、
前足の付け根(人間でいうと脇)部分を一周計ると72センチありました。
(ふ・・お子がさっきから「なんでヨーゼフ計ってんの?」と聞いてきます。(^^;;)
画像をみると ヨーゼフのほうがちょっと小さいのかなあ・・。
この画像を見ていただきたくて・・・






マムはこの方をロッテンさんと呼ぶことにしたのですが、

ヨーゼフ君、一体全体どんなわんちゃん???マム、摩訶不思議な気持ちで読んでおりました。

最後にヨーゼフ君の画像を添付してくださってましてね、こちらがヨーゼフ君↓。


















         ヨーゼフ君 1


ヨーゼフ君 2 ヨーゼフ君 3




マム、完全にツボにヒットしまして、真夜中にPC前で笑い転げておりました。





      ジャスミン 149
      「かなりの強敵だね!」



身長60センチのヨーゼフ君、ジャス君は70センチほどあるので、

こちらはジャス君の勝ちですが、胴回りは・・・。計るまでもなく、ヨーゼフ君の勝ち。

顔のデカさに関しては、もう無敵なヨーゼフ君です。




      ジャスミン 150
      「胴回りも勝っちゃったら、ジャス君完全に肥満だよ・・・」



本当にガックリしてるように見えるのは、マムだけでしょうか???

自称ハイジことロッテンさんからいただいた、アルプスからのメールでした。





               にほんブログ村 うさぎブログへ         banner2 1

                 ↑↑教えておじい~さん、クリック♪↑↑



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

アルプス地方からのメールは茶目っ気たっぷりですね(笑)

なんとかわいいヨーゼフ♪ ジャスくんとの大きさ対決では
ヨーゼフに軍配があがりホッとするももママでした(^^;

ヨーゼフが欲しくなったももママです(笑)

【2008/11/08 22:01】 URL | ももママ #- [ 編集]


ちょっと失礼して爆笑させていただきます。
がっはっはっは~~~((笑))
失礼いたしました。( ̄∇ ̄;)

いや~世の中にはこんなに面白い方もいらっしゃるのですね~。
ってか、おもしろい方のところには、面白い方が集まってくるのでしょうか~?
ジャスくんに素敵なライバル?お友達?ができましたよね!(*^。^*)
いつか1匹と1羽がめぐり会える事を祈っています。
【2008/11/08 22:49】 URL | 由貴うさぎ #- [ 編集]


 ティッシュの箱を物差しにしたショットが流行りそうな感じですね~。
ついにアルプス地方からもお便りが来るようになりましたか~(日本語みたいですけど)
ジャス君、3頭身のヨーゼフ君には負けてしまいましたね~。
ナノ嬢も最近ふっくらしてきたような ・・・

 その内、エイリアンからもお便りが届くかもしれませんね。
写真には、タコの八ちゃんみたいな地球外生物の横にティッシュボックスが置いてあったりしてね。
【2008/11/08 23:30】 URL | ALEX ☆ #- [ 編集]


ヨーゼフくん…こんな展開が…!?エェ(゜Д゜;)ェエ!?
それならうちのぶうちゃんも参戦できるかなあ?4、5年前に広島の本通りらへんからやってきた子なんですけど…抱き心地はめっさいいですw
でも幾分寸足らずな感も…;;
箱ティッシュと並べてみなくては!ヽ(`◇´)>
【2008/11/08 23:38】 URL | みう #- [ 編集]


もう笑わせてもらいました~~!ヨーゼフ君、私もツボりましたわ(笑)
アルプス地方のヨーゼフ君、なかなかの強敵ですね~♪
ジャス君~♪かわいさは間違いなく勝利していますよ~
【2008/11/09 00:31】 URL | まいみきまま #- [ 編集]


最後の「教えておじい~さん、クリック」がツボやでぇ~!!
ジャスくん、ヨーゼフに負けてへんで!!
大丈夫や!!
そのカンロクとおちつきはヨーゼフを超えてるで!!
カッコエエでぇ~!!!

↓、ジャスマムさま、ユズくんとこに行きはったんや~!!
ユズ君、かわいかったやろな~!!
お!!ナノちゃん、イケメン好きかぁ~!!
いや~、まいったなぁ~!!オレのコトが好きやなんて!!!
オレもナノちゃん好きやでぇ~!!
【2008/11/09 11:33】 URL | 権造 #- [ 編集]


きゃはは~♪なんてユニークなセンスを
お持ちの方なんでしょうね。
私もジャスくんのライバル ヨーゼフくん
どんなわんちゃんか興味深々に・・・見てビックリ!
マムさんツボにはまったの納得です(笑)

ジャスくんガッカリしないでね~。
そんな寂しそうなジャスくんも可愛いよ(^-^)

【2008/11/09 15:30】 URL | こゆ母 #mQop/nM. [ 編集]


。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ヨーゼフ君とティッシュの写真には爆笑させて頂きました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ それに最後の写真のジャス君ったら。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
本当にガックリきてるのかな??ユウもガックリきてるように見えましたよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ジャス君、今回は負けたけど可愛さではジャス君の方が勝利だよ~☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆
【2008/11/09 16:18】 URL | ユウ #zj.0LZUg [ 編集]

マムよりお返事です♪
訪問&コメントありがとうです♪

v-238ももママさんへ
なんとも楽しいメールでした♪
ジャス、ほんと負けてくれないとマムも困ります(汗)。
ヨーゼフ君、かわいいですよね~!欲しい!!!

v-238由貴うさぎさんへ
もう、たまらなく笑い転げてしまいました(^^♪
ほんと、こういう面白い方、尊敬いたしますよ~。
文才っていうのでしょうかね、発想がすごい!
ちなみに、由貴うさぎさんのことも同じように思っとります。
いつか1羽1匹の競演、かなうといいのですが。

v-238ALEX ☆さんへ
どの家にもある共通の大きさの物ってティッシュなので、
こんなことしちゃってます(笑)。
宇宙からメールが届きましたら、まっさきにALEX ☆さんに
お知らせいたします(笑)!

v-238みうさんへ
もう、こういう発想がおみごとな方なんです、ハイジさん♪
ぶうちゃんってこの前教えていただいたブタさんでしょうか?
抱き心地ホント良さそうですよね~(*^_^*)

v-238まいみきままさんへ
これ、絶対にツボりますよね?!
かなりの強敵ヨーゼフ君、登場です☆
こむぎちゃんも勝負しますか???

v-238権造さんへ
負けてしょぼくれているジャスに暖かいエールありがとうです<m(__)m>
ハイジっていうと、あの名曲ばかりが頭に流れてきます(笑)。
ユズちゃんに会いに行ってきました!
大変なお坊ちゃまタイプでしたよ~♪
ナノ、もちろん旦那にしたいナンバー1のイケメン権造君も
絶対に大好きですよ~\(^o^)/

v-238こゆ母さんへ
こういうセンスをお持ちの方って本当に尊敬しちゃいます(笑)!
こゆ母さんもツボにヒットいたしましたでしょうか?
ジャス、ほんとにがっくりした感じになっちゃってます(^_^;)

v-238ユウさんへ
マムも最初読んでいて、どんなわんちゃん???
で、ド~ンとヨーゼフ君が出てきて大爆笑!
ジャス、強敵現る!です(^_^;)
ユウさんの慰めのお言葉、ジャス大変喜んでおります♪


【2008/11/09 19:15】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


懲りずにまたレス後・・・・; ;

ユーモアあふれるメールですねぇ^^
ヨーゼフくん最高です♪
ちゃんとティッシュを並べてるところが粋ですねぇ(笑)
ロッテンマイヤーさん・・・子供ながらになんて意地悪な人なんだと思いながら、ハイジがんばれーと叫んでいたのを思い出しました(笑)
【2008/11/09 20:08】 URL | ぽこママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/09 21:03】 | # [ 編集]


このまえの…て、嫁人形ですか?;;
あれ、うさぎらしいんですけど(;^ω^)(^ω^;)
原型はうさぎ専門店で売られてたやつなんで、たぶんうさぎだと思ってるんですけど(*≧m≦*)プッ
ぶうちゃんは、ロッタちゃんと赤い自転車とかいう外国映画の札がついてたので、たぶんそれに関係したキャラクターなんでしょうね。
ぶたとかえるキャラ大好きなんで、ぬいぐるみを見つけると無性に連れて帰りたくなるんです。
連れて帰っても置く場所もないんですが・(うД´)・
【2008/11/09 22:35】 URL | みう #- [ 編集]

マムよりお返事です♪2
訪問&コメントありがとうです♪

v-238ぽこママさんへ
タイミングの問題ですから、お気になさらずに♪
またレス後地獄に陥ってなかったか、心配です(笑)。
ヨーゼフ君のお顔、ジャスと通ずるものがありませんか?(笑)
ほんとティッシュがイキですよね~。
ぽこママさんもハイジ世代ですね\(^o^)/
(ホッとしてるマム・笑)

v-238みうさんへ
ぬいぐるみ、そうだったのですか~!
みうさんはぶたさんとかえるさんグッズに目がないのですね~♪
マムの母もブタグッズにはうるさいです(笑)!
【2008/11/10 18:38】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frenchjasmine.blog87.fc2.com/tb.php/136-55d83732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。