♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マムおばさん、突撃お宅訪問!
こんばんは、ジャスマムです。

本日は、昨日行って参りましたうさ友さんの突撃お宅訪問です。

「ユズ日和」のユズちゃんときゃろさんお宅です。

本日、「ユズ日和」さんにてマム、出まくっております♪

きゃろさんとはブログ開設の当初から仲良くさせていただいてますが、

お会いするのは5月のうさぎ祭以来です。



行く前からのきゃろさんからとある指令が出ておりました。

”ジャスとナノの匂いをガンガンつけてくるように”とのこと。

ということで、出発前に、2ウサをゴシゴシ撫でておりました。


      ナノ 106
      「はい・・・、とっとと退散いたします・・・。」



      ジャスミン 143
      「ジャス君行ったらなにするかわかんないじゃん。」



こういうくだらないことをしていて、約5分ほど遅刻・・・。きゃろさん、ごめんなさい・・・。

そして、きゃろさん邸にて↓。



      ユズちゃん 2
      「はじめまして!マムおばさんと申します♪」


こちらのユズちゃん、かなりの人見知りと聞いていたので、ドキドキの対面でございました。



      ユズちゃん 1
      「美女と野獣のかほりがすごいでしょう・・・。」


マムおばさん、幸いにもさほど警戒されることなくお近づきになれました♪

というか、マムおばさん、ウサ的には激臭???(人的にもだったらどうしよう・・・)



きゃろさんとはお会いしてから、最初っから最後までほとんど、うさぎの話ばっかりしておりました。

同じ、牧草ジプシーという共通の悩みにはなが咲いたり、

もうこれでもかっていうほど、ひたすらうさ話してました。ウサバカ万歳!!!


      ユズちゃん 5


こちら、ペット用の体重。デジタルだから高級。

ひとりっこウサのユズちゃん、貧乏な我が家の中古のアナログベビースケールとは大違いです。

マムおばさんの登場のせいで、ユズちゃん、計らされちゃってます(汗)。


      ユズちゃん 4


マムおばさん、ユズちゃんの正面からのお顔が特に好きです。

ブログ上で見ているのと、実際に会うのではまたちょっと感じが違っていて、

また、我が家のウサともタイプが違うので、新鮮でした!

とってもかわいくて、懐っこくって、かわいいユズちゃんです♪

ジャンプもどなたかと違って、すっごく軽快!着地しても音がしないんですよ(笑)!


      ユズちゃん 3
      「マムおばさん、こんなユズちゃんにメロメロだよ!」(←「ユズ日和」風に)


実はうかがう前から心配していた事があったんです。

人見知りなユズちゃん、マムに会って体調崩したらどうしよう???って・・・。

でも、いつもの寛ぎポイントでこうしてのんびりしている姿も見せてくれて、安心しました。


      ユズちゃん 6
      「けだもの臭がちょっときつかったね(笑)!」


ただ、一番臭っていたのは、実はカメラ。

確かに普段ジャス君はカメラに突進してくるし、ナノ嬢は噛み付き攻撃してるし。

マムのデジイチ、すっごい臭いみたいです。


      ユズちゃん 7   
      「また、いつか遊びにくるね♪」


この手のこまねきを勝手に都合よく解釈したマムおばさん、たちが悪いですね~。

スイーツ大好きなマムの為にケーキまで用意してくださり、牧草のお土産までいただき、

死ぬほどウサについて語り合えて、なんとも楽しい時間を過ごさせていただきました。

ユズちゃん、きゃろさん、本当にありがとうございます♪



そして、我が家に帰ったら、カメラを出して速攻ナノ嬢を抱っこ。

今度はユズちゃんのかほりのついたマムに対する反応がみたくって♪

いつものようにパシャパシャ撮って、画像を確認していたんです。

そしたらですね・・・、大変恐ろしい事が・・・、いつからかわからないのですが・・・、












      ナノ 107
      ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!三三\(  )/三三ギャアア!!( ;゚ロ゚)/




何のことだか分からない方は、あまり詮索せずにそっとしておいてやってくださいませ・・・。

気付いてしまった方、もう一度飛びたいと思われると予想されますので、

改めて、こちら「ユズ日和」からどうぞ。





      ジャスミン 142
      「やっちゃったです、・・・・・・(号泣)。」



続きはまた次回・・・。





               にほんブログ村 うさぎブログへ         banner2 1

                     ↑↑めろめろクリック♪↑↑

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

こんばんは。
勇気ある画像のUPに尊敬の極みです(笑)
ゆず日和さんもみさせてもらいましが、マム殿ほそい~~~v-12
とてもあんなに大きな息子さんがいらっしゃるようには見えないですよ~、まぢでv-218
剣道始めたらマム殿みたいにないすばで~になれるのでしょうか?
私も何かやらないとな~(>_<)
やばいっすv-239

【2008/11/06 23:21】 URL | 由貴うさぎ #- [ 編集]


きゃろさんのところで見てきましたよ~(^^)
うさぎさんってユズくんのことだったんですね(^^)
いいですね~近くにこういうお友達がいると楽しいですよね~(><)
うさ話しってなかなか他の人とはできないし(^^;;
ユズくんはかなりマム殿になついていたみたいですね(^^)
よっぽどナノちゃんとジャスくんのニオイがしたんですかね?(笑)
ユズくんおっとりなつっこい子でかわいいですよね~(^^)
マム殿めっちゃスタイルいいですよねぇ、、、素敵・・・
美形っていうのかしら、、是非お会いしたいものです(><)
しかし、マム殿やっちゃいましたね(爆)
勇気ある一枚の写真、、、素敵です(笑)
【2008/11/06 23:25】 URL | がじゅう #YoKmHhkY [ 編集]


ユズちゃん、かわいい~~♪うささんもきっとうさ好きさんはわかるんでしょうね♪
いいなぁ~♪ジャスマムさん、スタイル抜群!!うらやましいです~
ジャス君が惚れるのもわかりますよ。
ジャスマムさん、ちゃんとメール届きましたよ~♪ありがとうございます♪
携帯登録しちゃいました♪これでフェスタも万全です(笑)
【2008/11/06 23:56】 URL | まいみきまま #- [ 編集]


え?え??
何が起こったんすか!?
ナノ嬢の目が飛び出してるよに見えるくらいしかわからない…(T-T)
なんなんだろ…気になる~;;テルミープリーズ!
ゆずくん美形ですねw
おうちが近いところにうさ友さんがいて、いいなあ。
あたしも、キレない楽しいうさ話がしたーい!
【2008/11/07 00:22】 URL | みう #- [ 編集]


昨日きゃろさんのところでジャスマムさん拝見しましたよ^^
ちょーほっそーいんですけど@@
どーしたら、そんなスレンダーさんになれるのかしら???
そんでもって、すこーし顔が見えてるのから推測するに、美人さんでしょ♪
私もうさ話に花を咲かせたーーーーい><
誰かぁー、仙台まで来て~(誰に言ってんだか w)

大変な画像・・・きっと、自宅に戻って来てからだよ。
まさかユズちゃん家にいるときから・・・なんてはずはない・・・たぶん(笑)
【2008/11/07 07:24】 URL | ぽこママ #- [ 編集]


うさ友さんとの語らい、うらやましい~♪
とっても楽しい様子が伝わってきます。
あぁ私もうさ談義したい・・
「ゆずちゃんは着地しても音がしない」に吹き出しちゃいましたww

ナノ嬢のベストショット投票、参加したかったのですが
体がへろへろでございました~。
ご心配をお掛けしましたe-241
今日は通院日でないので、まだパジャマでまったりしています(笑)
【2008/11/07 09:25】 URL | spur #- [ 編集]


ユズちゃん、めっちゃ可愛い~~(*´ω`*)ポッ 初めて会うのにユズちゃん人見知りしてなくってマムさんにスリスリ・・・
マムさん、モテモテですね(*´ω`*)ポッ
必死にカメラにスリスリしてたユズちゃんが可愛すぎ~~(*´ω`*)ポッ

それにしても・・・マムさんスレンダーでスタイルめっちゃいいじゃないですか(●≧艸≦)
ますます生マムさんにお会いしたくなっちゃいましたぁ~~(*´∀`*)

マムさん・・・やっちゃいましたね( ̄▽ ̄;)アハハ…
でも、大丈夫!!ユウなんかスカートでやっちゃった事があるんですから( ̄▽ ̄;)アハハ…
【2008/11/07 11:59】 URL | ユウ #zj.0LZUg [ 編集]


最後のマムさんショックわかっちゃった(笑)
そうお気を落とさずに・・・
どんまいです!

ゆずくん可愛いですね。
うさ友さんとお会いするとうさぎさん話しで
盛り上がってあっという間に時間が過ぎます。
楽しい時間過ごされてよかったですね。
機会があったら是非我が家にも
突撃して下さいませ(^-^)

飼い主さんだけでオフ会などやれたら
いいですね。

【2008/11/07 14:41】 URL | こゆ母 #mQop/nM. [ 編集]


先日はありがとうございましたー(=^・^=)♪♪♪
とってもとっても楽しい時間でしたwww
みなさんユズのこと可愛いって言って下さっていて、
嬉しくてみなさんのブログにお礼参りしたくなりましたよ(笑)
「マムおばさん」だなんて@@!!!
おばさんじゃないし!!
本人目の前にしては恥ずかしくて言えなかったけど、
キレイだし!!スタイルいいし!!!
牧草ももらってくれてありがとうです(笑)

大変な写真・・・^m^
きゃろは気付かなかったのでたぶん帰り間際にトイレに行かれた後かと・・(笑)
きゃろなんて最近太り気味のせいか、ちゃんと閉めてもお腹のせいで勝手に下がってくるんだよ(涙)
あそこを隠せる服しか着れないよ(涙)
どんまい!私(笑)
【2008/11/07 15:16】 URL | きゃろ #- [ 編集]


かーなーり 考えて画像観ましたよ・・・
わかっちゃった・・・ら 爆笑!!
あー そういうこと!?
ま、そういうこともあります あります マム殿~♪
勇気ある一枚も載せちゃうマム殿 大好きですわ~(^m^)

ユズちゃんかわいいですね~。
きゃろさんともあんなにラブラブなんだ・・わたしもああやって添い寝してみたい・・。
マム殿もすっごく仲良しじゃないですか~!!
そして スレンダーなマム殿・・・はうう~~~ うらやますい~!!
【2008/11/07 17:06】 URL | てるはな #- [ 編集]

マムよりお返事です♪
訪問&コメントありがとうです♪

v-238由貴うさぎさんへ
勢いついでに出してしまった・・・(汗)。
これでもでるところは結構出てるので、そうでもないですよ!
剣道やると、逆に太ったりします(笑)。
由貴うさぎさんにはコアリズムがあるではありませんか?!
そろそろ復活???

v-238がじゅうさんへ
そうなんです、ユズちゃんに会ってまいりました。
車で高速乗れば30分程度のところだったのですが、
なかなかチャンスがなくて・・・。ようやくです♪
マム、かなりのうさぎ臭だったようで、ユズちゃんとも
ちょっと仲良くなれてよかったです(*^_^*)
あっ、マム、美形なんかではないので、うさフェスの時は
くれぐれもご注意ください(@_@;)
きゃろさんの撮影の腕がめちゃくちゃいいのだと思います!
はい・・・、知らぬ間にやっておりました・・・(・_;)

v-238まいみきままさんへ
こむぎちゃんのお写真見て、朝から感動しておりました♪
強烈なうさぎ臭だったようで、なでなでしたりできたので良かったです(*^_^*)
マム・・・、ジャス君にしか愛されてないです(笑)。
こちらもうさフェス準備万全です!

v-238みうさんへ
あら、分からなかったですか?(笑)
ヒントは画像の左上の金属です・・・(・_;)
どうぞ、思う存分笑ってやってください・・・(汗)。
うさぎについて無限に語れるって、本当によかったです!
みうさんもお近くに見つかるといいですね!

v-238ぽこママさんへ
マム、確かに骸骨系なんですが、出るところは出ちゃってます(@_@;)
そして、かすかに見えそうな顔ですが、
あれはきゃろさんの撮影テクニックがすごいんですよ!
実物は・・・見ないでね♪って感じです(笑)。
仙台、いつか用事があったら必ずお宅訪問しちゃいますからね!
自宅に戻ってから・・・、真っ先にナノ嬢の撮影会をしていたんです・・・(・_;)

v-238spurさんへ
体調ちょっとづつ良くなられてますか?
あまり無理しないで、しっかり休んでくださいね。
めったにないチャンスだったので、全力で語り合ってきました(笑)。
spurさんも、うさんぽ会もう少しゆっくりできたらよかったですね・・・。
ユズちゃん、体がやけに軽やかで、やっぱりジャスとは違って・・・(笑)。
体ヘロへロなときはコメントなんか気にせず、
ほんと早く元気になってください!!!

v-238ユウさんへ
ユズちゃん、全然懐っこくって可愛かったです(*^_^*)
でも、カメラはもっと気に入られてました・・・(笑)。
スリスリすっごく可愛いですよね?!
でも、カメラが狙われてたので、マムは撮影できず・・・(笑)!
マム、骸骨系なんですが、腹とか腿とかはかなりやばいんですよ(@_@;)
ユウさんも経験あり!なんですね(笑)。
なんか勇気づけられたわ~(^^♪

v-238こゆ母さんへ
いつかお会いしたとき、またなってましたら、
耳元でこっそり教えてください・・・<m(__)m>
うさ友さんとのお話ってつきることがなくて
ホントあっという間に時間が過ぎちゃいました。
こゆ母さん宅も車で行ける距離ですし、必ずいつか
突撃訪問させてくださいね!
オフ会!愛知県ってこういう集まりがないですもんね・・・。
ぜひみんなで集まってやりたいですね☆

v-238きゃろさんへ
こちらこそ長居してしまい、本当に色々とありがとうございました<m(__)m>
ユズちゃん、かわいくって大人気です♪
マムおばさんですよ~(笑)!
きゃろさんがあまりにも撮影テクニックがすごすぎて、
なんだか自分ではないように見えました(汗)。
大変な写真・・・、そうですよね?!帰り間際の時だと思います(滝汗)。
昨日は何度もブログにお邪魔して、すっごい焦りながら
無事を確認してました(笑)。
きゃろさん、全然大丈夫ですよ~!
チャックが自然に・・・、これって服によってありますよね?!
本当に楽しい時間をありがとうございました<m(__)m>
ユズちゃん体調崩してないですか???
【2008/11/07 17:12】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]

マムよりお返事です♪2
訪問&コメントありがとうです♪

v-238てるはなさんへ
深く考えてはいけないではありませんか?!(笑)
これ、実はマムの悪癖なんです・・・(・_;)
恥じらいもなく載せてしまうのも、悪癖???
ユズちゃんときゃろさんってすっごいラブラブなんですよ~。
でも、マムも少しだけ仲良くなれて、ウキウキでした♪
マムは骸骨系なんですが、腹と腿は普通にヤバいですよ(@_@;)
てるはな地方が近かったら・・・、突撃訪問するんだけどな・・・(涙)。
【2008/11/07 17:17】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


こんばんは!
コメントを書かせて頂く時は何故かマムさんのコメントのお返事を書く時と
リンクしてしまうラッテです。
乗り遅れすみません・・・。

マムさん!またやってしまいましたな(*´ェ`*)
しっかり者お姉さんなマムさんのそんなキュートな所、大好物です!(b^ー゚)

ブログで見ているうささんに会い、うさ話に花を咲かす・・・。
素敵な過ごし方ですね。
うさ話って尽きませんよね、うさ飼いさん同士だと特に。
うさフェスで私とも話してやってくださいませ!
【2008/11/07 18:19】 URL | ラッテ #- [ 編集]


マムさん、すっごい美人さんですね~。
ウチにも来ておくんなまし。
ゴシゴシ匂いを付けてって…
ユズちゃん、匂い嗅いでましたか~?
【2008/11/07 18:45】 URL | モモmama #- [ 編集]


こんばんは☆

やはり、ウサ友さんとの出会いって素敵ですネ~☆
何といっても、ウサ話に花が咲きますネ☆

そして、相変わらずマムさんってば、スレンダーバディー☆
羨ましい!!

けど、マムさんって、お茶目な事を素でなさる(笑)。
最後のお写真、感服です(笑)。
【2008/11/07 19:31】 URL | choku-ran #- [ 編集]


マムさんこんにちは!(*^_^*)
いいですね~突撃訪問(笑)。うさ話って尽きないですよね!!!
マムさんめっちゃ細くてびっくりですよ~☆
私のぜい肉、あげるですよ!!!←ジャスくん風に(笑)。
【2008/11/08 04:50】 URL | くららママ #- [ 編集]

マムよりお返事です♪3
訪問&コメントありがとうです♪

v-238ラッテさんへ
ラッテさんとは同じ時間にPCに向かっているという事ですね♪
どうか気になさらず、好きなときに書き込んでくださいませ☆
はい・・・、またしても・・・(涙)。
うさぎ関係の時は今のところ100%の確立でやらかしてます(笑)。
ホント、不思議な事にうさ飼いさんとの話って
終わりがないほど永遠に語れちゃいますよね。
うさフェスではつきない話で盛り上がりましょう!

v-238モモmamaさんへ
マムが美人なのではなく、きゃろさんの撮影テクニックのたまものなんですよ(汗)。
ユズちゃん、ゴシゴシの香りよりも、カメラに付いた
匂いの方がすごい反応でした(@_@;)
これは意外だった!!!
いつかモモちゃんにも会いに行かねば!!!

v-238choku-ranさんへ
これだけ気兼ねなくウサ話をできるって
ホント最高です☆
choku-ranさんともお近くですし、そういう機会がもてると
嬉しいです(*^_^*)
マム、うさ祭に比べたらプラス5キロですよ(笑)。
さすがにこれ以上はヤバです(汗)。
もしお会いしてあいてましたら、耳元でそっと教えてください<m(__)m>

v-238くららママさんへ
突撃訪問、いつかくららママさんの元へも~☆
結構長居してしまったのですが、それでもまだ喋れるほど
つきないってホント不思議です(*^_^*)
ぜい肉、胸にくださいです~!(胸はかなり平ら・・・涙)
【2008/11/08 18:42】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frenchjasmine.blog87.fc2.com/tb.php/134-a0790f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。